FC2ブログ

納品させていただいた作品状況

こんばんは。
現在の鹿児島は雨模様です。最近少し乾燥していたので、湿り気が丁度いいかな?
皆さんのお住いの地域はどんな天気ですか?

今日は久しぶりに髪など切りに行って来ました。
ベリーショートになったので首筋がひんやりです^^;
でもマフラーや帽子など冬のアイテムを楽しく使えそうですよ~~。


さてさて。
本日ご紹介いたしますのは東京の子猫堂様に納品した作品です。

6点ほど納品させていただきましたが、あと2つ在庫があるようです。
ありがたいことに完売いたしました!!

そのうちの1点がギャラクシーさん。
20181026183352cd3.jpg
繊細な渦と、みずみずしい水色が見どころの一品です。

気泡の入り方も気に入っています^^
20181026183352796.jpg

もう1点は20ミリ卵さん。
20181026183349bf2.jpg
鮮やかな色合いの空玉さんです。雲がもくもくと湧き立っている感じもご覧いただきたいです。

この角度だと少し分かるかな?
20181026183342103.jpg
この空玉さんは裏面から正面に向かって箔が張り付けてあります。
実はギャラクシーさんにも貼り付けてあるのですが。
今回のショップで販売させていただいた「dust」のような多彩な表情をお楽しみいただきたいです^^

子猫堂様は毎月素敵な企画展を行っておられます。
素敵作家様の作品もたくさんありますので、ぜひぜひ足をお運びくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!

空玉の球体は変化球

***
ショップのご連絡事項

「ご注文確認メール」が届いていないという旨のご連絡をくださったムラカミ様、メールを返信させていただきました。
お時間のある時にメールフォルダのご確認をしていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

***


こんばんは。
今日は打って変わってとっても気持ちの良い青空の広がった鹿児島でした。
吹き抜ける風が気持ちよかったです^^

昨日は鬱々とした記事になってしまい本当に申し訳ありませんでした💦
しかしながら、ブログにもTwitterにも大きな反響がありたくさんの激励のお言葉をいただきました。

本当に本当にありがとうございます<(_ _)>


とても励みになりました。これからも自分のペースで頑張っていきたいと思います^^
のんびりペースですがどうぞお付き合いください。

今日からは通常運転です(笑)

東京の子猫堂様に作品を納品いたしました~~。
本日より展示していただいております。
その中のひとつをご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ
20181024183237771.jpg
ふんわりとした白んだ空。
秋の空はあいまいな色合いが多いような気がします。

でも、ころんと転がすと深みのある青が出てきまして・・・
20181024183236e86.jpg

のぞきこむ角度で見ると、紫が出てきます^^
20181024183238e03.jpg
球体の空玉さんは表情がころころ変わるので、手のひらで転がしてお楽しみくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


そろそろ空気が乾燥してきて、ホコリが舞い始める季節ですね・・・。
B級にならないように頑張りますよ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧
のんびりゆっくりお楽しみに^^
  kao

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お客様へのお願い

こんにちは。
今日は何やら曇り空の鹿児島です。
私の心のようですね~~。どんよりですよ・・・。

ちょっと・・・というか、かなり気落ちすることがありました。
ものづくりに関することであり、ショップ運営に関することにもつながりますので記事に書かせていただきます。
大変重苦しい内容になりますので、苦手な方はスルーしてください。
昨日に引き続き申し訳ないです<(_ _)>

最近、ご購入いただけないお客様からのお声が強くなってきました。
私の作品を本当に強く望んでくださっている。本当にありがたいことですし励みになります。
セミオーダーの復活を望んでおられるお客様からのご要望も増えてまいりました。
しかしながら、現在の体力、時間、精神的な負荷などもろもろを考慮した時、セミオーダーは無理であると判断しております。

以前もブログで記事に書かせていただきましたが、せっかく丹念に作り上げても無言でキャンセルされるなどが続き、このままではものづくり自体続けるのが難しくなると思ってセミオーダーをお断りし始めました。
悔しさをばねに制作をされる方もおいでだと思いますが、私の場合は心が穏やかでなければ作品は生み出せません。
セミオーダーをお考えくださっていたお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ものづくりを続けるための決断でした。


以前から私のブログをご覧くださっている方はご存知かと思いますが、私は長らく療養生活を続けておりました。
最近はとても調子よく来ておりますが、入退院を経て己の体力・精神ゲージには常に気を配っております。
意地や心意気だけではものづくりは出来ない、それが長い療養の年月を通して学んだ教訓です。


残念な思いを忍んでいただいていることは大変心苦しく、それこそ胸が痛みます。
それでも誰一人えこひいきすることなく、平等にセミオーダーはお断りしております。
お声をかけてくださったお客様お一人お一人、丁寧にその旨をお伝えしてきました。
私の文章能力が足りない部分はあるかと思いますが、誠意は込めてきたつもりです。
特別扱いは出来ません。お客様は皆さん平等です。

しかしながら。
その私の信念をご理解いただけない方から心無いお言葉をいただきました。
詳細を書くつもりもございませんし、アカウントを晒して叩くなど絶対いたしませんが。


お客様それぞれに、誰にも言えない悩みや悲しみがあることと存じます。
そのお心に、私の作りだす空が寄り添えればと思ってやってきました。
儲けなど考えず、全てのお客様が手に取りやすい金額で続けてきました。
手に取れないお客様が続出している事態を憂慮して、昨日プレミアムラインの創設も発表しました。
セミオーダーをお受け出来ない代わりに、精一杯努力を続けてきたつもりです。
それでも。


「私の願いをむげにして特別扱いしてくれないあなたは、なんて心が醜い人だ」


そのような意味合いのメールをいただいた時、さっと体の温度が失せました。



きっとメールをくださったお客様には誰にも言えない心の痛みがあると思います。
当たれる場所が、心を吐き出せる場所が今回は私の元だったというだけだと思います。
それならそれでも結構です。


しかし。
作家も一人の人間です。心があり、痛む体があり、大事な家族と生活があります。
作家は神様ではありません。それと同時にお客様も神様ではありません。
お互い人間であればこそ、互いを思いやり敬意を示すことが大事なのではないでしょうか?


今回の記事は、私にメールをくださったお客様に猛省を促すためのものではありません。
全てのお客様にお考えいただきたい点です。


お客様のそのお言葉は、正当な要望や抗議ですか?
ただ単に、作家の心を切りつけるための言葉になっていませんか?



激励やお叱りのお言葉は謹んでお受けいたします。
お声をお聞かせくださる皆様を、本当に愛しい存在に感じます。
だからこそ今回のお客様のお言葉はかなりきつかったです。


何度も書くとくどくなってしまい、それこそ耳にタコという読者様もおられるかと思いますが・・・。
セミオーダーはお受け出来ません。
ネット上でどれだけ親しくしていただいていても、えこひいきは出来かねます。


昨日からダークな鬱々とした記事を書いてしまい、本当に申し訳ありません。
次の記事からは平常運転に戻る予定です。
皆さんを和ませられるような作品作りに励んでまいります。
のんびりお付き合いくだされば幸いです。
  kao

完売御礼申し上げます!!+プレミアムラインの創設

こんばんは。
昨日は無事にショップを更新することが出来ました。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にうれしかったです。
ありがたいことにこの度も完売でした!!

皆様本当にありがとうございます<(_ _)>

お振込みを確認することが出来たお客様から順に発送させていただきます。
お手元に届きますまで、今しばらくお待ちください^^

今回はいつもよりは品数を多くご用意させていただきましたが、やはりご購入いただけなかったお客様は多数いらっしゃいまして・・・(>人<;)
残念な思いを忍んでいただく結果になってしまった皆様には本当に申し訳ない限りです。
思いの丈を切々とお教えくださったお客様もかなりいらっしゃいました。
もう、本当になんとお詫びをすればよいのか・・・。


えっとそうだな。
ここらでちょこっと私のジレンマを書かせていただきますね。
綺麗な作品写真のみ楽しみにしてる~~という読者の皆様は、読み飛ばしていただければ幸いです^^

さてさて唐突ですが。
私の作品は、他の作家様のハンドメイド作品からすれば割と安い値段のようです。
「もう少し値段を上げてみられてはいかがですか?」と、私の制作を高く評価してくださっているショップ様からご指摘をいただくこともままあります。

確かに割に合わないかな?と思うことはあります。
集中力を研ぎ澄まし、創造力を膨らませ、体を酷使しても、出来上がる作品が販売できるラインにたどりつかないことはかなりあります。
これはバイトなりなんなりした方がよっぽど楽に稼げるだろうと思うことの方が多いです。

それでも続けていられるのは、ものづくりが楽しいからにほかなりません。
出来るだけ多くのお客様に手の届きやすい価格帯で楽しんでいただきたい。
元気が出ない時、私の作品が背中を押すもののアイテムになれたらうれしいな、その気持ちばかりです。

その思いゆえに、作品の値上げに関してはかなり慎重になります。
自分の制作を続けるために必要な価格と、お客様に手に取っていただきやすい価格の見極めです。
ですので、前回の値上げの時もかなり悩みました。
しかしながら、お客様のほとんどは私の決断を支持してくださり、本当にうれしい限りでした。
(おかげさまで制作で酷使し続けている四十肩の治療など、我慢せずに行けるようになりました( ´ ▽ ` )ノ)

ですが!!ですが、問題なのはここです。
誰にでも手に取りやすい価格であるゆえに、手に取れないお客様が続出している現状です。

時折いただくお声ですが、「あまり人気が出て欲しくない。ライバルが多くなるから」と。
ああ、なるほど。私にとっては皆さんお一人お一人は大事なお客様ですが、お客様からしたら、他の皆さんはライバルになるわけです。

ライバルが多いと購入できる確率は低くなる。全くもって道理ですね。
じゃあ、ライバルが少なくなる方法とは何か?
全く安直な考えで申し訳ないですが、作品の金額を上げればご購入者層は一気に絞られるかと思います。
しかし!!これは私のポリシーに反するのです!!


おおぅ、これは困ったぞ_:(´ཀ`」 ∠):

手に取りやすい価格帯で、誰にでもご購入いただける現在のスタンスを維持する。
→私のポリシーを貫くと、競争相手が多いゆえにご購入出来ないお客様が続出。モバイル機器の操作に不慣れな方はいつまでたってもご購入いただけない。

手に取りにくい価格帯に設定すれば、モバイル機器の操作が不慣れな方もゆっくりお買い物を楽しんでいただける。
→お財布に余裕のない層、たとえば学生さんや一生懸命節約を頑張っている方々には手が出なくなってしまう。


( ^ω^)・・・


あかん、どっちにしろご購入出来ないお客様出てくるやん・・・・・・orz


これはもうずっとジレンマとしてあるのですが、最近かなり思い詰めていて体重が減りました。
それでですね。
どっちも両立出来る道を探そうと思い、考え出したのが


そう、プレミアムラインです!!


今回のショップでもそうでしたが、私の主力サイズは25ミリ卵、20ミリ球、20ミリ卵の3種類です。
30ミリ卵は多くても2つしかラインナップに上げられません。
この30mm玉をプレミアムに格上げしようかと思っております。

プレミアムラインの場合、チェーンから革紐へのお仕立て直しや、ラッピングのランクアップなどを考えております。
そして、それに加えてプレミアムとして販売する空玉さんのみをピックアップした写真集の制作。
さらに空玉と写真集をゆっくり楽しんでいただくためのアイテムをお送りしようかと。
もちろん送料はこちらで負担いたします。

豪華・・・かどうかはまぁ自信がないのですが、お楽しみセットなるものを月に一つか二つほどご用意します。
お値段は+αの原価や手間ひまなどを加算したものになりますので、高額になる予定です。
恐らくご購入を考えてくださるお客様はぐっと少なくなるラインだと思います。

「ちょっと高いけど、お金を貯めてまだお店にあったらご褒美で買おうかな?」という感じですね。
のんびりじっくり熟考していただき、お客様のペースでお買い物を楽しんでいただく。

この案では完全なる解決策にならないことは重々承知です。なんとかこねくりだした苦肉の策だと思ってください。
それでもお客様の選択肢が増えることは間違いないかと感じています。


このプレミアムラインの他にも色んな案を検討中です。
「kaoさんって不器用やなぁ~~あきんどに向かんわ~~( ´ ▽ ` )ノ」という感じで、生温かく見守っていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018102217330330a.jpg

  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

21時カートオープン!!+空玉「宵の明星」

こんにちは。
今日の鹿児島はとっても気持ちの良い秋晴れです!!
お出かけしたくなる陽気ですね~~。皆さんは楽しい週末になりましたか?
私は家族でラーメンを食べに行きました(笑)本日のカートオープンの前に腹ごしらえです^^

いよいよ今晩の21時カートオープンです。
今回は19点といつもよりは多めのラインナップとなっております。
たくさんのお客様に手に取っていただけると幸いです。

ショップに並べた空玉さんの中で、お気に入りの作品を。
と言っても、全部の空玉さんがお気に入りなのですが^^;
「宵の明星」
IMG_20181017_151822.jpg
鮮やかな色合いの20ミリ玉です。小さいサイズですが存在感はばっちりですよ。

明星=金星はとても明るい星なので、夕暮れに一番星として現れる可能性が高いと言われています。
IMG_20181017_151740.jpg
そんな、金星は季節によって朝に現れたり夕方に現れたりとお引越しをする星です。
星の動きで季節を感じるのもまた一興ですね^^

この空玉さん、蛍光灯の下での表情が素敵です。
IMG_20181017_181923.jpg
上空の濃紺と、下に伸びてゆく赤のグラデーション。
金星が輝く地上に近い空は、まだ昼の明るさが残っています。
カラーリング、雲の造形、全てをこだわった一品です。
お気に召していただけますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

現在は準備画面になっておりますが、ショップへはこちらからどうぞ↓

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

21時、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
  kao


ランキングに参加しております。よかったら応援ぽちよろしくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの激励、感謝です( ´ ▽ ` )ノ

空玉「nocturne」+プレオープン開始!!

こんばんは。
今日はまたいいお天気でしたね!!気温は少しずつ下がってはいるものの、日向はとっても気持ちがよかったです。
これからの季節は日向ぼっこが楽しみです^^


さてさて。
大変お待たせいたしました。ようやくプレオープンの準備が整いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今回は頑張ったのです!!19点あります!!
きっといつもより多くのお客様に楽しんでいただけるかと思います。
お気に入りの空を選んでいただければ幸いです。
ショップへはこちらからどうぞ↓

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

ショップの公開に先駆けて、Twitterの方では少しずつご紹介しておりました。
その中でもひと際反響が大きかった空玉がこちらです。
「nocturne」
IMG_20181016_143907.jpg
空豆電球さんです^^
このヒートン金具で仕立てた空玉さんの販売は初めてですね~~。
ミンネさんの方で公開はしておりましたが・・・。
(金具の分、普通の20mm玉よりお高くなっております。)

とってもふんわりした色合いの朝の空です。
IMG_20181018_130846.jpg
正面からはとっても穏やかな表情の空玉さんです。

でも、傾けてあげると・・・
IMG_20181016_143445.jpg
夜空が出てきますよ~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
黒と濃紺、そしてそこから派生する初々しい水色。

夜と朝の混ざった空玉さんです。
名前の「nocturne」(ノクターン)はそこからつけました。
wiki先生によりますと、語源はラテン語の「夜に属する」という言葉みたいですね。
昔の方々は素敵な名前を考えだされたものですねぇ( ´艸`)

蛍光灯の下でも。
IMG_20181016_145114.jpg
朝の空には散り散りに配置した雲がうっすらとかかるのみですが・・・。

夜空には分厚い雲が漂っています。
IMG_20181016_145259.jpg
正面からは落ち着いた上品な色合いなので、派手な色合いはちょっと苦手、というお客様にも喜んでいただけるかと思います。
よかったらショップで詳細をご確認くださいね^^
ショップはこのブログをアップ後に公開設定に切り替えます。

今回のショップには時事ネタも盛り込みました。
なんとギャラクシーさんにゴジラが登場しましたよ(笑)
ゴジラ座が爆誕したというニュースを聞いて、ギャラクシーさんに絡めたくなりました^^
著作権や商標権などに抵触するのかどうかが怖かったので、彼の名前ではありませんが。
(う~~ん、まぁしかしすでに星座として公開されているしなぁ・・・法律は難しいです💦)

楽しんでいただけるとうれしいです。
今回も全ての業務を一人で行っております。誤字脱字、至らぬ点があるかと思います。
どうぞご指摘いただければ幸いです。出来るだけ改善していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さてさて。そのショップですが、10月21日21時にカートオープンいたします。

最終チェックに伴い、21日15時には準備画面に切り替えさせていただきます。
会員登録などはその時刻までにはお済ませくださいね^^

それでは、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です( ´ ▽ ` )ノ

空玉「はじまりの青」

こんばんは。
最近は気温変化がしんどいですね。私もとうとう風邪をひいてしまったようで・・・。
頭痛でノックアウトでした^^;
皆さんもどうぞご自愛くださいね!!

実はネットショップの準備が着々と進んでおります。
作品は約20点ほど作りたまったのです。今回はかなり頑張ったのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかし!!

写真が撮れないよ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
秋の移ろいやすい天気のせいで、自然光での写真が思うように撮れておりません。
もうしばらくお待ちください。
しかし、少しずつショップの整備を進めていきたいと思っております。
明日の14時に準備画面に切り替えさせていただきますね。
プレオープンは準備が整い次第です。しばらくお待ちください^^
(金曜日中にはアップ出来ればと思っています!!)

本日の作品はそのショップに並べる予定の作品です。
「はじまりの青」
20181017203850a4e.jpg
とても静かな色合いの朝の空です。
華やかな朝日などはまだ息をひそめているような。

秋から冬に向けての冷ややかな空気の流れる朝。
希望と結び付けられることの多い夜明けですが、何やら切ない朝もありますよね。
秋は意味なく物悲しくなるような気がします。
20181017203844d67.jpg

蛍光灯の下でも。
20181017203849503.jpg
ふんわりとした青の中に、ほんの少しだけ温かさを帯びた黄色を。

ちょこっとフィルタを使って撮影してみました。
20181017203849430.jpg
割とかっこいいですね^^

実はこの空玉さんはある曲の一節からインスピレーションを飛ばして作りました。
米津玄師さんと菅田将暉さんの「灰色と青」です。
最近姉の影響で聞くようになったのですが、とっても素敵な曲ですね~~。

最後の一節。
「始まりは青い色」
という部分。

真っ青というより、くすんだ青。
夏のような輝かしい光ではなく、ふんわりと包むような光。

切ない曲調が胸に迫りますが、「切なさ」を色で表現出来ないかと思いまして。
四苦八苦して作り上げました。いかがでしょうか?
(ファンの方に怒られないといいな💦)

最近の空玉は色というより光に重きをおいて作っています。
夏とは違う色合いの空を楽しんでいただきたいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

空玉「秋は夕暮れ」

こんばんは。
急に寒くなった鹿児島です!!なんでしょうこの寒さは?
そろそろカーペットを引っ張り出してひざ掛けなども用意しないと風邪をひきそうです💦
皆さんどうぞお体ご自愛くださいね。

さてさて。
ここ数日もくもくとものづくりに励んでいます。
ただ、夜になると目が開かないくらい痛くなるもので、最近ブログがのんびりペースです^^;
(パソコンに向かうのがしんどくてですね・・・)
カメの歩みで申し訳ないです。
ブログタイトルに恥じないものぐさぶりを発揮しております。どうぞのんびりお付き合いいただければと思います(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日の作品はここ最近の空玉さんの中で、最もお気に入りの作品です。
「秋は夕暮れ」
20181011194009ca5.jpg
夏から秋に向けて、夕暮れの色合いが深みを増していきますよね。
冬になればまたえもいわれぬ色になっていきますが、まだ風に軽さのある秋の夕暮れが好きです。
今回の空玉さんは光の透過具合などお気に入りです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

蛍光灯の下でも。
2018101119400815e.jpg
実は全体を引き締めるのは紫だったりします。
寒色に重ねれば重みのある濃紺になっていきますし、暖色に重ねると表情が豊かになります。
秋冬の空には欠かせないカラーです^^

夏は原色が楽しい空玉さんでしたが、これからの季節は複雑なグラデーションにシフトチェンジしていきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
工程が一気に増えるので制作時間が長くなってしまいますが、楽しんでいただけるように頑張ります!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

空豆電球「最後の夏空」

こんばんは。
台風が・・・っ、台風が!!!!
またしても来てしまいましたよ!?∑(`口´;)おおぃ、先週も来たじゃないか!!?
な、なんなんだ!?すでに風がうなっておりますよ・・・。せっかくの連休だというのに。
何事もなく過ぎ去ってくれることを願っています。

さてさて。
今日はすでに怪しい天気で、土砂降りの雨など降っておりました。
清々しい秋空が見たいところですが、今日の空玉は夏空さんです( ´ ▽ ` )ノ
「最後の夏空」
20181005202620584.jpg
夏の明るい水色と、湧き立つ雲。
・・・ってこのアングルだとあんまり雲が分からないですね💦

こちらの写真↓だと雲の感じが分かるかな?
20181005202618983.jpg
工場萌えな作品になりました^^
ビーズキャップに電球デザインを使っています。可愛いなぁ~~。

台風の度に、迅速なお仕事をしてくださる電力会社の皆さんには頭がさがりますね。
テレビで拝見して、本当に大変なお仕事だと思いました。
本当にありがとうございます。
今回の台風で被害が出ませんように!!

三連休、皆さん楽しくお過ごしください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

空玉「暗雲の上」

こんばんは。
久しくブログをお休みしておりました💦楽しみにお越しくださっていた皆様、本当に申し訳ありません!!
あまりにも作るスピードが遅いのですが、少しずつ出来上がっております。
のんびり更新になりますが、どうぞのんびりお付き合いください<(_ _)>

さてさて。
あれよあれよと時間が流れている間に、台風がやって来てしまいました。
もうすぐ私の住む地域も風が強くなってくるでしょう。
どうぞ皆さん、くれぐれもお気をつけてお過ごしください!!

今日ご紹介するのは、タイムリーと言えばタイムリーな。
「暗雲の上」
201809291904285ef.jpg
とてもみずみずしい青色の空玉です。
正面からはとても良いお天気ですが・・・


少し傾けてあげると
20180929190422245.jpg
卵の底の方には、暗雲が垂れ込めています。
今回は雲海のような重々しい雲を、底の部分に閉じ込めました。

光にかざすと・・・
20180929190424b9d.jpg
隠し玉の黒が顔をのぞかせます。
しかし透過した光の影は青色なんです~~( ´艸`)

どれだけ厳しい嵐でも、その雲の上には青空が広がっているのだよ、という。
201809291904286c0.jpg
台風はやはり不安になりますが、気持ちだけでも前向きで過ごしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆さんもリラックス出来るアイテムと一緒に、台風を乗り切ってくださいね。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
GO TOP