空玉でも月夜

こんばんは。
今日は皆既月食ですね!!皆さん楽しんでおられますか?
私の地域からは雲が邪魔で見えにくいです(--;)
むーん、せっかくの天体ショーだというのに・・・。しかも大事な眼鏡を出先に忘れるという・・・。

( ^ω^)・・・

なんたる失態!!絶望的orz


なんとなく雰囲気のみ楽しむという手法でまいります!!(半ばあきらめてこのブログを書いております。)

え~~、しかし今日の作品はまさしく月夜の空玉さんです。
2018013121461737e.jpeg
満月の輝く夜を閉じ込めております。
夜空玉の場合、撮影が本当に難しいです^^;奥行きをどうやって表現すればよいのやら・・・。

今回は3つ作りましたよ~~。
20180131214624b4e.jpeg
全部違う表情の夜空です。

夜空玉のおすすめショットは下から見上げる角度です。
201801312146197f6.jpeg

特におすすめの夜空さんです。
2018013121461882e.jpeg
青白い月光の光が、空玉いっぱいに広がります。

これらの空玉さんは、委託先や自身のネットショップで販売いたします。
どうぞお楽しみに~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
でもショップ更新はいつになるやらわかりません!!のんびりお待ちいただけると幸いです。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

空玉「一続きの空(数分前)」「一続きの空(今)」

こんばんは。
連日寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は足が霜焼けです・・・。霜焼けとかはじめてなりましたよ。なぜか左足だけですが^^;
お風呂でのマッサージがいいでしたかね?あっためるとかゆくなってしまうのですが、頑張りたいと思います。

さてさて。
久しぶりに空玉さんをご紹介します。
「一続きの空(数分前)」「一続きの空(今)」
201801271824487f8.jpeg
別々の時期に作ったにも関わらず、なんだか一続きのような空になりました^^
数分前の空も、今の空も。
ずっと一続きだから。というような作品ですね。

それぞれご紹介。
20180127182446a11.jpeg
今回は、どっちの作品が「数分前」「今」とは決めておりません。
手にしてくださったお客様がご自由に決めていただければと思っております( ´ ▽ ` )ノ

ころんと転がっている姿が可愛いのです。おすすめなのです。
20180127182445d76.jpeg

そして、もう片方。こちらの方が少し暖色が多めです。
2018012718244308a.jpeg

時間の流れも感じていただけたらうれしいです。
201801271824426b7.jpeg

こちらは東京の子猫堂様に納品予定です。(まだ納品出来ておりませんが^^;)
いつもはご購入のお客様に対し、1個のみの個数制限をさせていただいております。
しかしこの作品に関しましては、ペアでのご購入もお考えいただければと思っており、子猫堂様にお願いさせていただいております。
大事な家族やカップルの方、お友達と一緒に楽しんでいただければ幸いです。

少しずつエンジンがあったまってきました。
楽しく頑張りますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Galaxy空玉「waltz」

こんばんは。
全国的に大寒波に見舞われておりますね!!
皆さんいかがお過ごしですか?
鹿児島もとても寒いですが、私の地域には今のところ雪は降っておりません。
ですが、顔が切れそうなほど寒いです^^;
赤道に近いマレーシアに旅だったwakaはどうしているのやら・・・。
真冬から真夏の気候に飛び込んだわけですので、体調を崩していないと良いのですが。
おねえちゃん、私はいまだにインフルの咳が止まらんよ( ^ω^)・・・

さてさて。
なんだかんだと事務処理に追われて、ものづくりが出来ません!!
今日紹介する空玉さんは、前回のギャラクシーさんと同じ日に作った兄弟作品です。
でも、少しだけニュアンスが違うんですよ~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
「waltz」
20180124220038b21.jpeg
宇宙に広がる雄大な星雲はワルツを踊っているようだと称されることがあります。
ちょっとそんなイメージで、軽やかに作ってみました。

鏡の上では光を反射してふんわりと。
201801242200364f7.jpeg

横からのぞき込むと、渦が上へ上へと伸びてゆく姿が見えます。
20180124220038f4e.jpeg
常々ギャラクシーさんは蛍光灯の下が綺麗とお勧めしておりますが、この作品はお日さまの光でも綺麗ですね~~。

蛍光灯の下ではこんな感じです↓
20180124220040ae0.jpeg

背景色が変わるだけで、表情もピリッとするような気がします。
20180124220041fd6.jpeg

色んな光の下でころころ転がしていただきたいですね~~( ´艸`)
2018012422004297e.jpeg
こちらのギャラクシーさんは子猫堂様に納品予定です。
ただ、まだお送り出来ないです^^;
もうちょっとお待ちください~~。(数が作りたまらずに💦)

まさか年明けからスケジュールが全部崩れると予想していませんでした。
病院は・・・2週間もしない間に5回・・・。一気に諭吉さまが消えました。
残念なスタートですが、負けずに頑張りたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援ぽちに励まされております!!ありがとうございます<(_ _)>

ようやく作り初め、2018年ギャラクシー

こんばんは。
皆さん今日はいかがお過ごしでしたか?
私はようやく体調が戻りつつあります。と言っても、まだまだ咳が止まらないので、無理はしないようにしたいと思います。

今日は本当に久しぶりにレジンを触りましたよ~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
年末からずっと作っていなかったので、おそらく3週間ぶりぐらいですね!!
手が覚えているか不安でしたが、ギャラクシーさんを作ってみました。

20180118203107b30.jpeg
なかなか綺麗に出来ましたね~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

横から見てみますと・・・
20180118203107d95.jpeg
上へ上へと伸びる星雲。

京都オパールを使うと失敗は許されない金額になってしまうのですが、上手くいきましたね!!
201801182031066b5.jpeg
写真がなかなか綺麗にとれず(--;)
露出を少し抑え目で撮ってみましたら、渦が綺麗に浮き上がりました。

iPadで少しクリア加工してみました↓
20180118203107ddc.jpeg
なかなか瑞々しいギャラクシーさんになったように思います。

久しぶりのものづくりは、やはり楽しかったです。
エンジンを全開出来るように頑張ります。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ややこしすぎる

こんにちは。
今日は暖かいみたいですね。

みたいですね、という他人事風味なニュアンスには意味がありまして。
私、ここ数日ずっとベットに引きこもっておりまして、あまり比較できるものがないんです。
というのも・・・

またもインフルエンザにかかってしまったからです!!
いや、インフルエンザではなかった可能性も出てきたんですけど!!


( ^ω^)・・・


どゆこと?って感じですよね。私も分かんないです。


実は1月5日に発熱して病院に行った時、インフルエンザ検査では陰性、つまりウイルスは感知できませんでした。
どうやら、はやく受診し過ぎるとウイルスが増える前で、検査キットにひっかからないようなんですね。
でも、ぐんぐん上がる熱と体の倦怠感、関節痛・筋肉痛などの症状からインフルエンザと診断されました。

お薬をいただいて、高熱は一日で引いてくれたのですが、その後は咳がひどく。
病院を行ったり来たりしておりましたら・・・。


1週間後の土曜日の夕方になってまた発熱!!39.5℃!!
土曜診療をしておられる病院に21時頃駆け込んで・・・

「インフルエンザかもね~~」

と。
熱も高いし、前回と同様の症状があったので納得しました。
なるほど、違う型のインフルエンザにかかったのだと。

しかしこの折も、インフルエンザのウイルス検査では陰性でした。
「ウイルス出ない子がいるんだよね~~」
と言いつつも、タミフルを出していただきました。

しかし、タミフルが効かないんです。
次の日も39.8℃。
その次の日は少し下がって、それでも38.1℃。

双子の姉は、以前インフルエンザに罹った時、タミフルでは治らずにリレンザを出してもらってようやく治ったことがありました。
ネットを見ると、タミフルが効かない例もちらほらあったので、私もそれなのかな?と思いまして。
なので、私もリレンザをもらうべく、今日はかかりつけの病院に行ったのですよ。
そうしましたら、

「それはインフルエンザじゃなかったのよ~~」


と。


( ^ω^)・・・


ごご・・・


君たちちょっとそこに正座しなさい!!щ(゚д゚щ)


インフルだって言ったり、今日の先生はインフルエンザの検査もしないでインフルじゃないって言ったり。
ややこしすぎて、何が何やら。
もうわたしゃ何を信じたらいいんじゃ・・・orz

インフルエンザって信じているので、ずっと家から出ないで大人しくしてたのですよ。
今日は大事な双子の姉wakaが6カ月のボランティアで外国へ旅立つ日だったのですが、空港でのお見送りも我慢したですよ。
だって、空港でウイルスをばらまくわけにはいかないじゃないですか。
だから我慢したのに・・・我慢したのに・・・我慢したのに!!

もう病院なんてきらいだぁぁぁぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。




でも、とりあえず今日の先生も安静は大事だと言われたので、もう少し安静にしてそのあと爆発しようと思います。
しかし、この体調の変動ゆえ、現在進行形で全くものづくりが出来ません。
今月はネットショップ更新は絶望的です。
のんびりお待ちください<(_ _)>

写真がないと寂しいので、以前作ったB級空玉だけ置いておきます。
はやく作り初めがしたいです。
20180116160654b73.jpeg
皆様、どうぞお体ご自愛ください。お医者様が理不尽でも、爆発しないでくださいね。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
落ち込んでいる時励みになります(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

情けない近況報告

こんばんは。
今日は雪が積もった鹿児島です。
昼過ぎにはとけてしまいましたが、今晩もまた降るかもしれません。
皆さんあたたかくしてお休みください。

先日の記事で作り初めをしたいと希望を書きましたが・・・
今もって実現できておりません!!
と、申しますのも。

髪をショートにした次の日からインフルエンザで寝込んでおりましたので!!_:(´ཀ`」 ∠):

なんだか肩こりひどいな〜〜、体だるいな〜〜と思っていましたら、あれよあれよと熱が上がって。
すぐ病院に行って薬を服用しましたところ、39.7度まで上がりました(´;ω;`)
あれ?薬効かないなぁと、一晩中、熱と関節痛、筋肉痛に苦しめられました。
でも次の日の朝には下がってくれて安心したんですけど。
ですが、そこから今度は咳がひどくなって、息も出来ないような咳が続いて、なんだかんだとひたすら寝込んでおりました。まだ咳は続いており、夜中は眠れないので睡眠時間は4時間ほどです。
インフルエンザにかかったのは、記憶でいけば8年以上ぶりぐらいでしたので、それはしんどいはずだと妙に納得しております。


ゆえに!!
現在制作が完全ストップとなっております。
こ、これは、本当にやばいぞ!!
2月のイベントを考えるとギリギリ感がハンパないです。
これはもしかしたら、1月のショップ更新は難しいかもしれません。
頑張ろうとは思いますが、出来ればのんびりお待ちください。

今日は写真がなくてすみません!!
kao

2018年最初のイベント

こんばんは。
仕事始めの方も多い1月4日の夜、皆様いかがお過ごしですか?

私は本日ヘアーサロンに行って参りました^^
新年早々にバッサリショートになりましたよ。首筋がスース―します(笑)
でもいつもカットをお願いしているスタイリストさんのおかげで、すっきり大人っぽくなりました。
ショートだとマフラーやハイネックを楽しめるのでお勧めです。
寒いけど( ^ω^)・・・

さてさて。
ちょっとドタバタしておりまして、なかなか作り初めが出来ませんよ・・・。
明日あたりに作れたらいいのですがねぇ・・・。
今日ご紹介するのは年末に作っていた作品です。
201801042059348cc.jpeg
ふんわりオレンジが可愛い色合いの空玉さんです。

最近は暖色のグラデーションにこだわっておりますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
複雑な色合いを出すために、寒色を重ねることも忘れずに。
20180104205935afe.jpeg
冬の時期はモノトーンのお洋服が多くなってしまうので、ちょっと華やかな色合いの空玉さんをアクセントにいかがですか?

さてさて。(本日2回目)
2018年最初のイベントを告知させていただきます。
京都SHOPpeaberryさんからお声をかけていただきまして、3周年記念イベントに出展させていただくことになりました。
201801042059378b5.jpeg
数はあまり作れないかもしれないのですが、精鋭を納品したいと思っております。
どうぞお近くの方は足をお運びくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

2月まで時間がないぞ~~!!
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援ぽちに感謝です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

2018年スタート!!

いよいよ2018年がスタートしましたね!!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年は本当にたくさんの方に支えていただきました。
家族、友人はもちろんですが、お客様に多くのことをお教えいただけた一年でもありました。
私の作品を本当に楽しみにしてくださっている皆様のおかげで、楽しくものづくりに励むことが出来ました。
感謝感謝の一年でありました^^ありがとうございました!!

今年から、私の生活は少し変化します。
何がどう変化するとこの場で詳しくは申し上げられませんが、制作に費やせる時間は少なくなっていくかと思います。
しかし、自分の時間をよく管理し、クオリティーの高い作品を生み出していく所存です。
制作にお時間はいただくことになるかと思いますが、どうぞのんびりお付き合いいただけると幸いです<(_ _)>

今年最初のお写真は、ちょっと加工アプリで遊んだものです。
20180101170435ab4.jpeg
去年ツイッターで流行っていた水彩画アプリで、空玉を加工してみました。
(流行にのるのが非常に遅い・・・( ^ω^)・・・)

こうやってぼかしてみると、なかなかいい感じですな(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
下の方には鳥も飛んでおりますし・・・。

そういえば、初売りでミラーレスカメラを狙っておりましたが、あまり安くなっておりませなんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
都会だともうちょっと安いのではないじゃろうか?と思います。
残念鹿児島であります。

しかし、いいところもいっぱいありますよ!!
今年の大河は西郷どんが主人公ですからね~~。
鹿児島の名所が出るとよいですな。ちょっぴり楽しみです。

今年も、九州の端っこで楽しくものづくり頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

年末棚卸の恐怖

こんばんは。
2017年も今日を入れて3日になりましたね。
あっという間に過ぎ去ってしまいましたよ・・・。
特にここ数日の時の速さといいましたら_:(´ཀ`」 ∠):

と言いますのも。
現在棚卸の真っ最中だからです!!
今まで棚卸をさぼってきたもので、ものすごく大変です。
材料一つ一つの単価と個数を数えて・・・。
個数が分からないものは重さを計って・・・。


( ^ω^)・・・


もう、もう、嫌じゃ~~~~~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。


久しぶりに、夏休みの宿題を泣きながらやっつける気分です。
こんなにしんどかったかな・・・。


そんなわけで、ここ数日は時間に追立てられながら生活しております。
来年はもっと計画立てて制作したいです。


さてさて。
愚痴で終わってしまわないように、作品をご紹介します。
20171229203337bcd.jpeg
朝焼けの空と、夕焼けの空です。

先日早起きをして、ドライブがてらパン屋さんに行ったのです。
朝陽が昇る前の空というのは、柔らかい黄色なんですね。
ほんのりあたたかい空気が広がっていくような。
201712292009185d8.jpeg
山々は静かに重く冷たい色なのが印象的でした。
今回の空玉さん↑はそんな朝焼けの色を思い出してつくりました。

こちらは夕焼けの空です↓
20171229200921596.jpeg
こちらは、地平線に太陽が沈んだ後ですね。
上には濃い夜が迫っている感じです。

どちらも、グラデーションにものすごく時間をかけました。
特に朝焼けは力作ですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
朝と夕、楽しんでいただけるとうれしいです^^

よし、棚卸を頑張って、早く制作に戻るぞ~~~!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!棚卸頑張れそうです!!

こだわっても残念!!

こんばんは。
今日はふんわりあたたかい一日でした。
数日前には極寒だったので、この気温差が地味にしんどいです。
皆様、どうぞお体ご自愛ください。

ショップの発送も全て終わり、ようやく一息といった感じです。
来年の販売に向けて作品を作っておりますよ^^
最近はカラーリングだけでなく、雲の奥行き感を大事に作っているので、制作時間がかなりかかります。
こだわってこだわって。
ホコリが入っていないか光にかざしたり、ライトで照らしながら確認したり。
念入りに確かめながら作るようになって、だいぶ失敗は減ったのですが・・・

やっぱり生まれてしまうよ、B級がorz

20171223201725dc3.jpeg
かっこよく撮影しても、この空玉たちはB級なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらの空玉↓はカラーリングにこだわったのです。淡い朝焼けの色を閉じ込めたのですが、憎きホコリによってB級になりました。
20171223201724225.jpeg

こっちの空玉さんは雲の形にこだわったのですよ・・・。
奥へ奥へ伸びるような感じで作ったのですが・・・。
20171223201723799.jpeg

どれだけ目を皿のようにして見ても、小さいホコリに気がつけない時が多いです。
球体にしてはじめて、拡大鏡作用で発見するのですよ・・・。
作業用のルーペが必要だと思った2017年の年末でした。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
GO TOP