FC2ブログ

プレミアムラインの再考

こんにちは。今日も暑かったですね~~。
秋めいてきたと思ったら、また真夏に逆戻りです^^;
なかなか体に厳しい気候ですが、皆様しっかり休養と栄養をとって乗り越えましょうね!!

さてさて。
本日はちょっとばかし新しい試みについて書きたいと思います。
ここ1、2年の間にお客様はぐんと増え、空玉がご購入出来ないお客様から度々悲しみのメールをいただくようになりました。
本当に切々と空玉を望んでおられる旨をつづってくださるので、胸がズキズキと痛むばかりです💦
しかしながら作品のひとつひとつをこだわって制作しておりますと、どうしても数が作れません。

状況を打開すべく個数制限を実施したり、はじめてのお客様限定のショップをオープンしたりしました。
でもやはり難しいですね・・・(´-`).。oO
「何度トライしてもスピード勝負で負けてしまう」
というお客様が一定数おられます。

そうですよね・・・。
通信機器の速度も関係しますし、ショップの購入手続きに熟達している方のほうが有利になってしまいます。
う~~ん、このままいくとどうあってもご購入いただけない方は存在してしまいますね。
その状況を打開すべく、以前に一度だけプレミアムセットを販売させていただいたことがあります。
普段の空玉さんより価格を高く設定し、
「ちょっと高いけど、お金を貯めてまだお店にあったらご褒美で買おうかな?」という感じの位置づけで販売しました。
のんびりじっくり熟考していただき、お客様のペースでお買い物を楽しんでいただく。
そちらを目指していたのですがね・・・。
趣旨はよかったと思うのですよ。ただ、問題が・・・


プレミアムセットを作るための、てまひまと時間のかかりようが半端ない_:(´ཀ`」 ∠):


プレミアムセットという名前の通り、様々なおまけや写真集を制作しました。
楽しく準備出来たのですが・・・
これね・・・すっごい時間がかかるんですよ|ω`)
特に、プレミアムセットの空玉をメインに据えた写真集とカード制作が大変でした^^;
正直なところ、制作時間や材料費、外注費を考えると赤字のセットでした。

う~~ん、これを続けるのはあまり現実的ではないなぁと。
ということで、この度内容を再考いたしました。

出来上がったのが・・・

「日時空玉」です。

( ^ω^)・・・

なんぞや?と思われたことでしょう。
それを今から発表いたしますね!!

まずはこちらをご覧ください。
201909101725247d8.jpg
こちらは沖縄旅行の折、飛行機の中から撮影した写真です。
台風の迫る空を切り裂いて飛ぶ飛行機からの視線ですね。

その空を閉じ込めたのがこちらの空玉さんです↓
2019091017243241f.jpg
空玉「8月14日」
名前は撮影した日時です。

今回のプレミアムラインは特定の日時、空の様子を閉じ込めた空玉さんと写真のセットになります( ´ ▽ ` )ノ
出来るだけ写真に忠実に制作しております。まぁ完全一致は無理なのですが^^;
でも、雲の配置や色の配色はこだわりにこだわった30mm卵、あるいは25mm・30mm球体のみの販売です。
20190910172437134.jpg
写真は普通の紙ではなく、光にかざすと透けて見える半透明の特殊な紙に印刷されています。
写真を窓辺に飾ると素敵ですよ^^

空玉さんは日時を記した専用の箱に入れてお届けします。
20190910172438594.jpg
箔を押したような加工をしてありますので、日時がキラキラ輝きます☆


この空玉さんは特別な贈り物としてのご購入をご検討いただければと思っています。
誰かにとっては何でもない一日も、誰かにとっては特別な一日です。

大好きな人の名前にかわった日。
愛する我が子をはじめて腕に抱いた日。
新しい世界に飛び込んだ日。
あるいは。
とてつもない悲しみを乗り越えた日。

そんな日に、「あぁ、こんな色の空が広がってたんだ」と思っていただければうれしいのです。


こちらのプレミアムラインはminneさんで販売予定です。
私が運営するfc2ショップでは定期的に品物の総入れ替えをしていますので、それに影響されない販売経路を検討した結果です。
普段の空玉ラインナップからすると、minneさんの販売手数料もかんがみて価格は高額になります。
送料込みとはいえ1万円からの価格です。
ご購入を検討されるお客様もぐっと少なくなるかと思います。
(ただこちらは海外のお客様にもご購入いただけますので、その点ではあまり競争率の割り合いは変わらないのかな?)
よかったらご検討ください。


様々な販売方法を模索しております。近々オークションでの販売も計画中です。
どんな販売方法でも、ご購入出来ない方は出てきてしまうとは思うのですが・・・。
それでも、出来るだけ多くの方に楽しんでいただけるように^^
亀の歩みですが、ぼちぼち頑張りますのでのんびりお付き合いください。

今回の空玉さんと、あと二点をminneさんで販売予定です。
沖縄旅行から帰って来て、「記憶が新しいうちに~~!!」と一生懸命作ったのです(o^皿^o)>゛
販売は空の日9月20日を考えております。
もうしばらくお待ちください。


それと同時進行で、自分のネットショップも動かしていきますよ~~。
現在準備中ですのでこちらももうしばらくお待ちください。
お待たせしてばかりですね^^;申し訳ないです。
のんびりお付き合いいただければ幸いです。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(≧∀≦)

コメント


トラックバック

GO TOP