FC2ブログ

実は沖縄に行って来ました

こんばんは。
大型の台風が日本を直撃しましたが、皆さん大丈夫でしたか?💦
台風の後の猛暑も大変なことになっておりますので、どうぞご自愛ください。

さてさて。
久しぶりのブログ更新ですが、実は沖縄に行っておりました。
他人の旅行話など面白くもないかもですが、個人的に面白かったことなどあったのでちょこっとお土産話のおすそ分けです^^
沖縄に行かれる予定の方のお役に立てたら(?)うれしいです。

今回は色んな場所に足を運びましたが、やはり何と言っても海ですね!!
台風が重なってしまったので、これぞ夏の海と空!!という景色はなかなか見られなかったのですが^^;
20190816193916af3.jpg
綺麗でしたよ~~。写真のビーチは古宇利島です。
橋で渡っていけるんですよ。とても透明度が高い海を楽しむことが出来ます。

本当は離島の水納島に行きたいと思っていたのです。
でも台風の影響で天気が悪く、なかなか予約を入れられず💦天気を待っていたせいで結局アクティビティは予約が取れない状況に。
晴れた日に港に行くとすでに長蛇の列だったので、少し足を伸ばして古宇利島に行くことにしました。

しかしそれが大正解!!
ビーチの側の看板にアクティビティの案内がありまして。
COCONUTS CLUB(ココナッツ・クラブ)というマリンスポーツのお店の看板でした。
ネット予約など全くしていなかったのですが、おそるおそる電話をいたしますと、今なら大丈夫ですよ~~と気さくに対応してくださりました。
午前中の早い時間だったからかな?他では予約が全く取れなかっただけにとてもうれしかったです。

今回はマーブルというものを選びました。ジェットスキーで大きなビニールソファーみたいなものを引っ張ります。
波に予期せずバウンドするので、絶叫マシーンのようでとっても楽しかったです^^

少し離れた鍾乳洞の洞窟へ連れて行っていただきました。
スタッフさんが最近発見したスポットとのこと。
20190816193918456.jpg
冒険気分を楽しめます!!世界ふしぎ発見的な気分です。
カメラを持って行って、遭難した雰囲気で写真を撮るのも楽しいかと思います( ´ ▽ ` )ノ
ただ、波が高かったり、満潮時には入れないとのことなので、事前に確認が必要かな?と思います。

海から上がって、お店でドリンクの他に焼きそばとガーリックシュリンプを注文しました。
メニュー表の写真にハイビスカスがついていたので、
「お花もついてるんですか?」
と尋ねると、少し困り顔。
あ、すみません、イメージ写真ですよね💦
そんな感じで待っていると、お食事と一緒にお花も持って来てくれました!!

「今摘んで来たんです^^」

なんだこの神対応( ゚Д゚)!!!!
20190816200725489.jpg
大変美味でした。
何から何までありがとうございます<(_ _)>

綺麗なシャワーや更衣室、トイレもありますよ。
アクティビティを申し込んだお客様は無料で使えるみたいなので、安心です。
COCONUTS CLUBのサイトへはこちらからどうぞ→


ビーチの他にも、首里城、美ら海水族館、国際通り、琉球ガラス村・・・様々行きましたが・・・。
北谷アメリカンビレッジもお勧めです。ぜひ夜に行ってみてください。
20190816202438e38.jpg
異国チックで面白いです。お土産屋さんがずらっと並んでいて飽きません。


そう言えば、驚いたのが沖縄焼きそばです。
ビーチで食べたのは普通の味付けの焼きそばでしたが、居酒屋さんでいただいたのは・・・
2019081619391963b.jpg
沖縄そばと同じ太めの麺なのですが、味つけはナポリタンなんです。
普通の焼きそばをイメージしていたのでびっくりしました。
しかしこれがとっても美味しい!!はじめて食べる新しいお料理なのに、どこか懐かしい(笑)
ぜひメニューでみかけたら注文されてみてください。

帰りの飛行機は飛ぶかどうか危ぶまれましたが、ギリギリ飛んでくれました^^;
行きの飛行機も台風の影響があったので、誰か台風を引き連れている者がいたようです。
ちなみに滞在期間は1週間でした。
お部屋を貸してくれるお友達一家がおりまして。
本当にお世話になりました<(_ _)>
おかげさまで、台風シーズン真っ只中でもビーチで遊べる日がありました!!
感謝感謝でした。

沖縄は遊び半分、ものづくりのお仕事半分でした。
後日成果を発表出来るように頑張ります。
もうしばらくお待ちください^^
英気を養えたので、もりもり制作していけたらと思います!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!

コメント


トラックバック

GO TOP