FC2ブログ

完売御礼申し上げます!!+悩みどころゆえ長文です

こんにちは。
今日は薄曇りの鹿児島です。
やはり梅雨の空は不安定ですなぁ・・・。
今はとても涼しいですが、梅雨が終われば一気に蒸し暑くなりますね^^;
いまのうちに体力をつけておきましょうね!!

昨日は無事にカートをオープンさせることが出来ました。
ありがたいことにこの度も完売でした。

全てのお客様に感謝申し上げます!!本当にありがとうございます<(_ _)>

ご注文くださったお客様に「ご注文確認メール」をお送りいたしました。
お時間のあられる時にご確認ください。
届いていないというお客様は、お手数ですがご一報いただけると幸いに思います。


さてさて。
前回からスタートした個数制限。
お客様のご協力のおかげで、より多くのお客様に空玉をお届けすることが出来るようになりました。
しかし、やはり用意する個数が少ないですよね・・・orz
毎回のようにショップにお越しくださるのに、ご購入が出来ない悲しみのお声をいただきます。
本当に申し訳ないかぎりです(><;)

セミオーダーの復活も考えてみたりするのですが、現在のスケジュールや体力を考慮するとなかなか難しく。
抽選販売やオークションの検討も重ねております。
現在、お客様にとってメリットデメリットを比較しているところです。
たとえば。

抽選販売編
抽選販売の何がよいかって、モバイル端末の操作が不慣れな方でも購入出来る可能性が高いということですよね。
ただですね、一つの空玉にどれだけの方が手を挙げられるかということなんです。
ここで明確な数字は書けませんが、相当数のお客様がいらっしゃいます。その時点で確率は大きく下がります。
くじ運というものがあまりない・・・というお客様はいつまでたってもご購入出来ません。
むしろ、同じ方が立て続けに当選することも考えられます。
そもそもモバイル機器の操作に自信のあるお客様にとっては、逆に不利な状況です。
それもなかなかフェアじゃありません^^;

オークション編
オークションの場合も、スピードはほとんど関係ありませんね。
ゆっくりご検討いただけるという点でとても良い販売方法だと思います。
ただですね・・・。う~~ん。
あけすけに申しますと。

「作品が欲しい方はお金を積んでください!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

と言っているような気がして、嫌なんです。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

だってですね?普段は3,000円程度までの金額で購入出来るものがですよ?
ぼんと跳ね上がって万が一にも数倍の価格になってしまったら、そんなの申し訳なさ過ぎますよΣ(゜д゜lll)ガーン

もしオークションを実施する段となりましたら、その時は普段のネットショップで販売したことのないサイズの作品になるかと思います。
アクセサリーというよりは、アート作品としての販売かな?
空の時間標本などのグレードアップ版を検討しております。


そしてもうひとつ検討しているのが。
はじめての方のみ限定ショップです。
文字通り、当店をはじめてご利用されるお客様だけのスペシャルショップです。
これなら普段のショップよりはご購入いただける確率が高くなります。

ただですね。
それって常連様にとってはフェアじゃないんです。
空玉は同じ作品がひとつもありません。
常連のお客様は何一つルールをおかしておられるわけではないのに、気に入った作品を購入するチャンスさえ摘まれてしまうのはフェアとは言えません。
また、当方の使用しているショップでは、はじめての方のみご注文を受け付けるシステムはございません。
ですので、全く拘束力がありません。
加えて、「空玉は購入したことないけど、違う作品は購入したことある!!」というケースをどう判断するかの問題があります。
その場合は、お客様の販売履歴を全てさかのぼる必要があります。
そうなってくると、現実的には難しいのかな?と感じております。


もう、本当に悩みが深くて_:(´ཀ`」 ∠):
どうしたら良いのやら・・・と迷宮におります。

兎にも角にも、頑張って数を作れるように励んでまいります。
どうかのんびりお付き合いいただけると幸いです。
20190617101557fba.jpg

(もし何かしらのアイディアがひらめいた時には、こっそり教えていただけると助かります(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡)
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です<(_ _)>

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019年07月18日(木) 13時52分 | | 編集

wakao #-

鍵コメkさんへ

コメントありがとうございます。
とても参考になりました^^
鍵つきのコメントですので詳しくはお返事を書くことは出来ませんが、販売方法など検討させていただきます。

2019年07月18日(木) 20時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP