FC2ブログ

冬が終わるや否や

こんばんは。
冬の終わり、春の雨が降っている鹿児島です。
ほんのりとあたたかな空気と、まだひんやりとした空気が混ざり合って、なんとも不思議な空気感です。
嫌いじゃないですが、体調的には不安定になりそうですね^^;
皆さんどうぞお体ご自愛くださいね。休息は大事ですよ!!

ものづくりも頑張っております。
ただ、空気が乾燥しているぶん、ホコリとの戦いが熾烈になってきております(--;)
目をさらにして作っているので、どうしても時間がかかってしまいます💦
でもそのかいあって、許せない黒いホコリの混入率はぐっとさがりましたよ!!

私のB級作品ですが、「チェックが厳しすぎるんじゃないの?全然気にしないよ?」と言ってくださる方がとても多く、うれしく思っております。
でもですね~~、やはり譲れないラインがありまして・・・。
黒いホコリを見つけてしまったら、もう駄目ですね^^;
混入した場所によっては見逃す場合もありますが、目についたら基本的にアウトです。
白いホコリが混入してしまった場合でも、作品への悪影響が強いと判断したものに関しては即座にB級として弾きます。
ただ、全部のホコリを防ぐことはまず無理なので、悪影響がないと判断したものは販売する・・・という形をとらせていただいております。

最近は眼精疲労のせいでホコリを判別するのが少し大変になってきたのですが^^;
でも、出来るだけ美しい空をお届け出来るようにと励んでいます。
のんびりとお付き合いいただけると幸いです。


さてさて。
冬の終わりを感じ始めると、私のものづくりが変化します。
といいますのも、原色を使いたくなるんですよね・・・。夏っぽい作品が作りたくなると言いますか・・・。
20190302192738580.jpg
鹿児島の春は短いので、冬が終わると一足飛びに夏!!というイメージを持っておられる方も多いと思います。

夏!!となると、私の作品によく登場するのは黄色と緑かな?
2019030219274278b.jpg
今回はまだ抑え目ではありますが、黄色を投入して作ってみましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

蛍光灯の下でも。
201903021927416a8.jpg
黄色と明るいオレンジが強くなると、夏らしさが出てきますよね~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

光にかざすと、雲の陰影を楽しんでいただけます。
2019030219274134a.jpg
奥行きにもこだわって作った一品です。
ビビットな色合いの空玉さん、いかがでしょうか?
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です( ´艸`)

コメント


トラックバック

GO TOP