FC2ブログ

空玉「はじまりの青」

こんばんは。
最近は気温変化がしんどいですね。私もとうとう風邪をひいてしまったようで・・・。
頭痛でノックアウトでした^^;
皆さんもどうぞご自愛くださいね!!

実はネットショップの準備が着々と進んでおります。
作品は約20点ほど作りたまったのです。今回はかなり頑張ったのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかし!!

写真が撮れないよ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
秋の移ろいやすい天気のせいで、自然光での写真が思うように撮れておりません。
もうしばらくお待ちください。
しかし、少しずつショップの整備を進めていきたいと思っております。
明日の14時に準備画面に切り替えさせていただきますね。
プレオープンは準備が整い次第です。しばらくお待ちください^^
(金曜日中にはアップ出来ればと思っています!!)

本日の作品はそのショップに並べる予定の作品です。
「はじまりの青」
20181017203850a4e.jpg
とても静かな色合いの朝の空です。
華やかな朝日などはまだ息をひそめているような。

秋から冬に向けての冷ややかな空気の流れる朝。
希望と結び付けられることの多い夜明けですが、何やら切ない朝もありますよね。
秋は意味なく物悲しくなるような気がします。
20181017203844d67.jpg

蛍光灯の下でも。
20181017203849503.jpg
ふんわりとした青の中に、ほんの少しだけ温かさを帯びた黄色を。

ちょこっとフィルタを使って撮影してみました。
20181017203849430.jpg
割とかっこいいですね^^

実はこの空玉さんはある曲の一節からインスピレーションを飛ばして作りました。
米津玄師さんと菅田将暉さんの「灰色と青」です。
最近姉の影響で聞くようになったのですが、とっても素敵な曲ですね~~。

最後の一節。
「始まりは青い色」
という部分。

真っ青というより、くすんだ青。
夏のような輝かしい光ではなく、ふんわりと包むような光。

切ない曲調が胸に迫りますが、「切なさ」を色で表現出来ないかと思いまして。
四苦八苦して作り上げました。いかがでしょうか?
(ファンの方に怒られないといいな💦)

最近の空玉は色というより光に重きをおいて作っています。
夏とは違う色合いの空を楽しんでいただきたいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント


トラックバック

GO TOP