FC2ブログ

残念な予告

こんばんは、今日も暑かったですね!!
41,1度をマークした地域があるとのことで、本当にぐったりですね^^;
我が家のお風呂の温度より高いなんて・・・。どうぞご無理のないようにお過ごしくださいね!!

さてさて。
今日はちょっとばかり残念な予告をさせていただきます。

8月のショップ更新が出来るかどうか怪しくなりました!!

というのもですね・・・。

本日の朝、起き抜けにものすごい勢いで転んでしまって^^;
廊下に水滴が落ちていてつるんと見事にすべり、自分でもびっくりするほどの音と共に床に倒れました。
あまりの痛さに、すぐに起き上がることもかなわず。

それでもしばらくは普通に活動出来ていたのですが、そのうち四十肩を患っている右腕が上がらなくなってしまいまして。
急いで病院に行って来ました。どうやら関節と関節の間にある腕を上げ下げするために重要な役割をしている部分が腫れてしまっているようです。
薬と湿布を処方されましたが、それでも痛みがひかないようなら、患部に直接注射をして炎症を沈めなければならないみたいです。

( ^ω^)・・・

肩の関節の間に注射だとぅ?Σ(゜д゜lll)ガーン
恐ろしすぎます。

なので、出来るだけ安静にして、薬と湿布で治療が済むようにしたいですね!!

現在はなんとか机までは腕が上がるレベルです。しかし目薬がさせませんし(さほど問題ではない)、着替えも一人では困難な状態です(こちらは大問題です)。
無理をすればものづくりは出来そうですが、そうなると全快まで時間がかかるのは間違いありません。
ここはひとつ、ぐっと我慢して制作ペースを下げたいと思います。

なので、来月のショップ更新はかなり厳しくなってきました。
更新出来ても数はとても少なくなりそうです。
楽しみにお待ちいただいているお客様には、本当に申し訳ないかぎりです💦
のんびりお付き合いいただけると幸いです。

不幸中の幸いだったのは、転んだ先にあった棚の角に顔をぶつけないですんだことです。
目の前にあったので、ぶつけていたら額がぱっくりいっていたと思います。
そうはならなかっただけでもよかったね!!と思って自分を慰めています。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の写真は残念ながらB級になってしまった空玉さんです。
201807231849298be.jpg
色は良かったのですけどね~~。
腕が治ったら、これ以上に綺麗な空玉さんを生み出せるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!

コメント

ゆうこ #ZPSrM076

無理しては治るものも治らなくなります

ここは、完全復活に向けて絶対安静です!

・・・流血せずに済んでよかったですね

私・・・10年くらい前に、二日酔いからの貧血おこして家の廊下ですっころんで、顎を強打したことがあります
顎がパックリ割れて流血→→縫うはめに・・・orz
家の中にも危険は潜んでいます(飲み過ぎたのが悪いんだってことなのですが)

気を付けましょう
お大事に

2018年07月24日(火) 00時26分 | URL | 編集

wakao #-

ゆうこさんへ

お気遣いのコメントありがとうございます!!
本当に流血しなくてよかったです^^;

ゆうこさんの経験談は恐ろしすぎです💦
家の中の危険にも十分気をつける必要がありますね。
注意したいと思います!!

お互い気をつけましょうね。
ゆうこさんも熱中症などお気をつけください^^

2018年07月30日(月) 21時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP