FC2ブログ

リアルを求めるか、イマジネーションを大事にするか

こんばんは。
今日の鹿児島は小雨がぱらついて、じっとりした空気でした。
まだ耐え難い暑さではありませんが、顔がペタペタする感じはやはり夏が近づいておりますね。
鹿児島はカラッと暑いというよりは、じっとり暑いという何とも救いようのない夏です。
出来るだけ快適に過ごせるように夏支度をはじめようと思います。

さてさて。
本日の作品はちょっと試行錯誤している空玉の第一号です。
最近猫ちゃんの写真を見るのが好きなのですが、彼らの目は本当に綺麗ですよね~~。
オッドアイの猫ちゃんは青と緑の目をしていたり。
見ていて飽きない色あいです。
ジブリ映画の「耳をすませば」のバロンも綺麗な瞳ですよね~~。
あんな色合いを空玉に閉じ込められないかなぁ?と。

出来上がったのがこちらです。
20180605173354191.jpg
瞳孔部分にネイルパーツを封入しております。

最初はカラーリングだけで作ろうかと思っていたのですが、あんまりにも生々しい「目!!」という感じになってしまうのを恐れてしまい、大人っぽいパーツを入れてみたのです。
私の意気地なし!!。・゚・(ノД`)・゚・。
20180605173357ec9.jpg
しかし、これはこれでかっこいいですね。
普通に使えるデザインになりました。

色あいは青と水色をメインに、透明感を重視した作りです。
201806051733561b5.jpg

カーテンを閉めたままの窓際で撮ると、静かな表情になりますね。
20180605173353c9e.jpg

蛍光灯の下で。
20180605173351efa.jpg
猫の目をイメージした、と言わないとわかんないぐらいのニュアンス作品になりました。
これはこれで気に入っています。

しかし、もっとリアルな美しさを求めるなら、そこは好き好きがわかれそうな気がします^^;
いかがでしょうか?
まだ試作品段階なのでどうなるかは分かりませんが、Twitterなどで皆さんの反応を調べてから販売を検討しますね。
もしお気に召した方は感想などお教えいただければ助かります(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です( ´ ▽ ` )ノ

コメント

魚月 #-

いいじゃないですか?(*´▽`*)

とても素敵です!

私は、もっとハッキリ目!!と主張してるものも好きです。ドラゴンアイを作られてる方とかもいらっしゃいますし、目!てのも需要があると思いますよ~。

ちなみに、私、ドラゴンアイで作られた指輪(魔法具というアイテムの一つとして販売されていて、その設定にも心持ってかれました)を購入しましたよ( ´艸`)いつ付けたら良いかは謎ですが(笑)追視もするので、飾って眺めております。

kaoさんの目!という作品も見てみたいです♪

2018年06月07日(木) 22時27分 | URL | 編集

wakao #-

魚月さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
ちょっと攻めたデザインだったので、皆さんの反応はどうかな~~と思っておりました(笑)
Twitterの方でも、なかなかうれしいお声を聞かせていただけたので、前向きに制作していきたいと思います。

ただ、魚月さんがおっしゃるように、いつつけようか・・・という悩みがありますよね^^;
ながめて楽しむ作品としてリアルを追求するか、身につけられるデザインとして作っていくか・・・。
試行錯誤楽しんでいきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

2018年06月13日(水) 20時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP