FC2ブログ

UVレジン3液実験!!

みなさんこんにちは。
ショップオープンを明日にひかえ、ネットショップは準備画面に切り替えさせていただきました。
明日、遊びに来ていただけるとうれしいです(*>ω<)v

さてさて、本日は。
以前予告していました、「UVレジン、どれが私と相性がいいのかな?実験」をレポートしたいと思います。

私が購入したのは、清原、パジコ、アシーナ、の3種類です。
001t.jpg

まずは、セッティング台にいつも通りマニキュアで着色。
(今回は実験という事もあり、大体似たような色と、パーツで仕上げています。)
硬化時間はどの液も5分で設定。

清原さんのUVクラフトレジン。(元プロ野球選手のあの方ではありません)
002t.jpg
硬化させると・・・・
004uv.jpg
個人的な感想としては、注ぎ口が少し太めですね。
気泡がパーツの間に入ってしまっても、粘着力が半端ないので、取りにくいです。
でも、逆に言うと、2度盛り、3度盛りはしやすいかもしれません。

次はパジコさんの太陽の雫。(名前がなんかかっこいいですね)
003t.jpg
硬化させると・・・・
001uv.jpg
感想としては、一番扱いやすかった気がします。
気泡もほとんど出来ませんでした。
清原さんのレジンと比べると、若干注ぎ口が細め。
あと、ふたを完全に開けるタイプなので、邪魔にならないのがいいですね。

最後はアシーナさんのクリスタルDECO。
004t.jpg
硬化させると・・・・
005uv.jpg
一番気泡が出来たのがこのレジンですかね~~?
注いでいる時からすでに気泡が出てくるという。
でも、一番液がさらっとしているので、気泡は取りやすいです。
この作品、唯一硬化中に埃が表面についてしまいました。
なので2度盛り。さらっとしてるので、少し慎重に。

実験の結果、私のお気に入りはパジコさんかなぁ(*`・ω・)ゞと思います。
一番のネックは、やはりふたを完全に取り外せるところでしょうか。
他の2つは本体にくっついてるタイプなので。

3つ並べて。
006uv.jpg

さて、今回の実験、いかがだったでしょうか?
あくまで個人的な意見なので、全面的に信頼しないでください(おい)
今度は、枠だけのセッティング台で、実験してみたいと思います。
   kao

面白い実験だったよ!!と、下の画像をぽちっとしていただけるとうれしいです(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP