抜けるような青空が見たい時

こんばんは。
急に!!急に寒いです!!?
台風のせいか風も強くて、なにやら一気に寒いです!!
風邪などひかないように、どうぞ皆さんご自愛ください<(_ _)>

さてさて。
最近鹿児島はずっとお天気が悪いです・・・。
真っ青に晴れ渡った、抜けるような青空が見たいですね~~( ´ ▽ ` )ノ
天気も悪いし、寒いしでテンションが上がらないので、青空の空玉を作ってみました。
20171018221541501.jpeg
卵の底部分が一番深い青なんですが、上に行くにつれて淡い青になっていきます。
このグラデーションが一番スカッとする感じがします。
カラーリングはとても上手にいきました。

ただですね・・・。
入ってしまいましたよ・・・。

にっくきホコリが・・・( ^ω^)・・・

残念この空玉さんはB級です。
テンションも上がらずです・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
ああ、抜けるような青空が見たいです。
納得の空、作りたいです!!

さてさて。
そろそろネットショップの方も動かしていきたいのです・・・。
ちょこっとずつ作りたまってきているのですが、問題が。

天気が悪すぎて、写真が撮れません(T皿T)
うぁ~~んどうしよう!?
もうちょっと・・・もうちょっとお待ちいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です。ありがとうございます!!

コメント

Z #-

ホコリが気になるのであれば

ハンドサイズのブラックライトを使うと良いのでは?

ネットでブラックライト専門店があって
小さい懐中電灯サイズのブラックライトがあります。
紫外線のnm?もしっかり表示されてるので、レジンに使えるレベルの物を選べば問題ないです。

俺も使用してます。
メリットは木などを作る時などに、爪楊枝などで形造りながら硬化することができることと
気にしていらっしゃるホコリがブラックライトに当たることで蛍光塗料で光るのとは少し違いますが
ホコリが目に見えてわかるようになるので、パッとブラックライトを当ててホコリが無いかを確認して
あれば爪楊枝などで回収出来ます。

ただし、星の雫ではまだ試してません。
ホコリが見えるでしょうが、ホコリ取るまでに硬化しそうな気がします。
ただ、365nmなら硬化まで数秒あるのでさっと当てて確認するなら可能かと

2017年10月19日(木) 00時29分 | URL | 編集

ゆうこ #ZPSrM076

おはようございます
雨降りです
寒くなりましたね~
久しぶりに風邪っぴきになっちゃいました
喉と鼻です
お気をつけください

澄みわたる青空!見たいですね
きれいな青~♪
B級でもいい!私は欲しい!切に!(笑)
ショップ楽しみにしてます

2017年10月19日(木) 07時10分 | URL | 編集

wakao #-

Zさんへ

貴重なアドバイスをありがとうございます。
ブラックライト!!そのような使い方があるのですね!!?
はじめて知りました( ºωº; )

現在は卓上ライトに制作途中の空玉を近づけてホコリを探すという作業なのですが、これがなかなか難しく・・・。
早速ブラックライトを購入してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもそうですね・・・星の雫は硬化してしまいそうですね^^;
私が愛用しているのは清原レジンと、太陽の雫なのでおそらく大丈夫だと思います。

いつもいつも有益な助言をくださることに感謝です!!
本当にありがとうございます<(_ _)>

2017年10月19日(木) 18時43分 | URL | 編集

wakao #-

ゆうこさんへ

こんばんは。
お風邪の具合はいかがですか?
このなんともはっきりしない天気にはまいりますね・・・。
私も今朝は少し風邪気味でした^^;
くれぐれもお大事になさってください💦

本当に澄み渡る青空が見たいですね。
最近はどんより曇り空しか見ていないので・・・。
納得のゆく青空をお届け出来るように励みますね(^皿^)ノ

2017年10月19日(木) 18時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP