初挑戦!!低温サーモ顔料で作る秋空

こんばんは。
何やら暑さが戻ってきた鹿児島です。
ううむ、衣替えが出来ないぞぅ・・・。


さてさて。
今日は新しい材料に挑戦ですよ!!
いつもお世話になっている美和田屋さんから低温サーモ顔料が発売されました。
低温になると色が変わるんですって!!なんて面白そうな材料でしょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
楽天市場店もオープンということで、いい機会だと思って購入してみました。

作ってみた空玉がこちらですよ↓
20171009212705091.jpeg
変化前の写真です。
今回は初挑戦ということで、少量しか使っていません。
下半分のオレンジにご注目くださいね( ´ ▽ ` )ノ

冷凍庫で冷やして取り出しますと・・・


おお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
201710092127053f7.jpeg
オレンジが濃くなってますね~~!!(お分かりいただけますかね?)
もっと分量を増やしたら、面白くなりそうな・・・。

秋から冬にかけての色の移り変わりって本当に鮮やかですよね。
寒くなると赤くなる紅葉。
寒くなると黄金になる銀杏。
寒くなるほど空を彩る夕焼け。

冷たくなる世界に反して、暖色系が美しく映えるのが不思議です^^
そういった風景も閉じ込めていけたらと思っております。
なので、この低温サーモ顔料はとっても素晴らしい材料です!!

ただですね・・・
201710092127039e5.jpeg
冷凍庫から出したてだと、すぐ結露してしまいます(*ノ∀`)アチャー
外気が暑すぎるんですよね。
拭いても拭いてもすぐ曇ってしまうので、なかなか上手く撮れませんでしたorz
(そうこうしているうちに、空玉が温まってしまうのです・・・色が元通りになってしまうのです・・・)
残念!!南国鹿児島。

こちらの空玉に使用した低温サーモ顔料は美和田屋さんで購入することが出来ますよ。
ショップへはこちらから飛べます→美和田屋

いつも楽しいものづくりを応援してくださるショップ様に感謝です。
ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんのあたたかいポチに感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

コメント

魚月 #-

冷蔵庫で冷やされた空玉も、すごく…こう…冷気を感じて素敵✨

いいですね、なんか、やってみたくなりました。

2017年10月10日(火) 19時16分 | URL | 編集

wakao #-

魚月さんへ

いつもコメントありがとうございます。
冷蔵庫で冷やすという、はじめての試みでした✧
なかなか面白かったです^^
ひんやりとした冷気をまとった空玉といのも、なかなか綺麗です。
ぜひトライしていただきたいですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

2017年10月14日(土) 17時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP