涼を求めたカラーリング

こんばんは。
今日の鹿児島はとても暑かったです!!
雨は降りませんでしたが、雲がもくもくと分厚かったです。

現在、避難指示や警報が出ている地域にお住いの皆さん。
また、ご家族のことを心配なさっている皆さん。
一刻も早く、皆さんの笑顔が戻ることを祈っております。


さてさて。
今日の作品は、ちょっとお遊びで作った空玉です。
IMG_5122.jpg
作品を作っていると制作工程でどうしてもレジン液が余ってしまうことがあります。
そんな時は新しい技法にチャレンジしたり、試験的に作品を作ったりします。

最近は暑いので、どうしても涼を求めたカラーリングになりますね(^^;)
IMG_5106.jpg
やっぱり青でしょヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

これらは試験作品というよりお遊び作品なので、販売の予定はありません。
ショップに並べる時は、もっと腕を磨いて作品のクオリティーを上げてからです!!
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんのポチに感謝です。ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント

ゆうこ #ZPSrM076

kaoさんのところは、雨の影響はないですか?
テレビでの画像を見るたびに、祈らずにはいられません

そんなどんよりな心を晴らしてくれる、そんな綺麗な青が嬉しいです
手にできないのが悲しいけど~(笑)

2017年07月06日(木) 07時53分 | URL | 編集

魚月 #-

最後の写真の、真ん中が好みです。1番右端のは、青一色ですか?潔い感じで素敵ですね。

製作過程で余る材料は確かに、ありますね。私は糸が中途半端な長さで余ります。それをミニサイズものに活用したりします。そんな感じですかね?

2017年07月06日(木) 21時35分 | URL | 編集

wakao #-

ゆうこさんへ

お気遣いありがとうございます(><)
私の住んでいる鹿児島は、今のところ雨の影響は強くないです。
被災されている地域にお住いの皆様の心中はいかばかりかと思います。
本当に祈らずにはいられませんね・・・。

スカッと晴れた空が見たいところです。
今回の作品は完全にお遊び空玉だったので(o^皿^o)>゛
もっと精進します!!

2017年07月06日(木) 21時47分 | URL | 編集

wakao #-

魚月さんへ

魚月さんは深い青の作品がお気に召したのですね~~。
ありがとうございます。
実は意図せず大きすぎる気泡が生まれてしまったのですが、これはこれで面白い味わいになりました。
今回はいかにして青のグラデーションをつけるかという実験でした。

魚月さんの場合、糸ですか!!
やはりどのものづくりにも、ありえることなのですね~~。
私も出来るだけ無駄を省けるように頑張りたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年07月06日(木) 21時51分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年07月07日(金) 00時00分 | | 編集

wakao #-

鍵コメNさんへ

コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉をいただくことが出来、大変うれしく思います。
あたたかなお気遣いにも感謝です。
またいつでも遊びにいらしてくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
お待ちしております。

2017年07月07日(金) 18時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP