夜空を作りたい

こんばんは。
今日は・・・今日は暑かった!!
久しぶりの晴れ間だったのですが、そのせいかすごく暑くて。
私は部屋のすみっちょで仕事をするのですが、すみっちょだと風の対流もなく・・・。
扇風機を回すとホコリが舞うので、ひたすら耐えております^^;
エアコンを使うのはもうちょっと我慢したいです。
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はまだきちんと撮影出来ていないのですが・・・。
今ですね、夜空に挑戦しております。
気持ちの良い空は基本的に昼間なのですが、月明りが輝く夜空も作りたいよね!!
黒色に苦手意識があるので、悪戦苦闘ですが(*ノ∀`)アチャー

ちょっとだけご紹介。
IMG_4874.jpg
朧月夜をイメージして作りました。
でも、まだ感じがつかめないですね・・・。
分かっていただけるか自信がないのですが、左上に月を閉じ込めております。

雲が白すぎると夜っぽくないので、色を重ねて重ねて。
月明りで照らされている部分だけ白にしています。
IMG_4878.jpg
明日はきちんとチェーンもつけて、かっこよく撮りたいと思います。
こうご期待です( ´ ▽ ` )ノ

しかし、夜空は色が難しいですね・・・。
昼間の空はとにかく透明感を第一に作っています。
でも、夜空は黒が基本色なので、どう色を重ねれば美しく見えるのか、まだまだ手探りです。
楽しいですけどね!!これからどんな感じで成長していくのかゆるっと見守っていただけると幸いです。
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうございます。

コメント

あーの #RUrP2LzY

ステキじゃないですか!!
まさしく夜空ですね!
今のわたしの気分にマッチしていて
このまま連れ去りたい気分(笑)

左上の月ももちろん気がつきましたよ!
いろんな夜空を楽しみにしています!

2017年06月29日(木) 22時38分 | URL | 編集

ゆうこ #ZPSrM076

夜空!
難しいですよ~
黒だけじゃないですもん、紺・藍・群青などなど複雑な色合いですもん
kaoさん、夜空玉(って言っていいのだろうか)ワクワクします♪
楽しみです

暑さが厳しくなってきます
お互い気をつけましょう~

2017年06月30日(金) 07時50分 | URL | 編集

ゆき #-

おお~カッコイイ!
男性でもいけそうな雰囲気でてます
月はビーズか何か?
雲の入り具合もいい感じ~^^b

連絡遅れましたが無事空玉ちゃん届いてます
またブログで紹介しますね
お気に入りで~す

2017年06月30日(金) 09時08分 | URL | 編集

wakao #-

あーのさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます!!
本当に黒が苦手色なので、今回の子は難産でした^^;
でも、あーのさんのお気持ちにマッチすることが出来たようで、自信がつきました。
ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

今年の夏は、夜空にも積極的にトライしていきたいと思っています。
ゆるっとお付き合いいただけると幸いです( ´艸`)

2017年06月30日(金) 19時20分 | URL | 編集

wakao #-

ゆうこさんへ

そうなんです、とっても難しいのです!!
夜空って黒一色じゃないんですよね・・・。
おっしゃる通り、紺や藍、群青が混ざり合っていて。
それでいて透明感も出したいと思うと、本当に難しく( ºωº; )
でも、試行錯誤が楽しいので、これからも頑張ります!!

暑さが日に日に厳しくなりますね。
ゆうこさんもご自愛くださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

2017年06月30日(金) 19時23分 | URL | 編集

wakao #-

ゆきさんへ

ゆきさん、お褒めのお言葉ありがとうございます。
確かに男性にも使っていただけそうなカラーリングですよね。
月はパールビーズなんです。
そのままだと質感が合わなかったので、レジンで着色しているんですよ~~。
雲の配置も苦心しました。^^;

空玉、無事にお手元に届いたようでよかったです。
この度もご来店ありがとうございました。
ゆきさんのご無理のないリズムでご紹介くださいね!!
いつもいつも応援ありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

2017年06月30日(金) 19時27分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP