空マメ電球

こんばんは。
今日の鹿児島は久しぶりに雨です。
喜ばしいです。

火山灰が流れるぞ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

車に積もった火山灰ですが、毎回洗車なんて出来ないので、大雨が流してくれるのを待つという。
なんてものぐさなんだ・・・。
いや、それでこそブログタイトルの本意とするところじゃないか・・・。

でも、多分我が家だけの話じゃないですよ。
鹿児島県人あるあるですよ。

さてさて。
本日は新しいシリコンモールドで挑戦です。
IMG_3723.jpg
空マメ電球です。

豆電球の形なんですよ( ´艸`)
ソケットの部分には少し金色の箔を押しあてていますが、もうちょっとしっかりつけたらよかったですね・・・。

空を閉じ込めた電球さん。いかがでしょうか?(もちろん実際には使えません)
IMG_3718.jpg
ころんころん可愛いサイズです。

もうちょっと数を増やして、ずらっと並べて撮影したいところです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
どうぞお楽しみに!!
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんのあたたかい応援に感謝です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノありがとうございます!!

コメント

魚月 #-

電球!可愛いわあ!
でも、もっと目を引いたのは、色合い。何とも素敵な色合いで、好きなんですよー。こういう色合いが。我が家の電球もこんなので揃えたら…「勉強できんわーっ」て子供に怒られそうですね。

2017年05月25日(木) 08時06分 | URL | 編集

ゆうこ #ZPSrM076

豆電球、レトロアイテムなのに新しく感じる~♪
七色の豆電球空玉、とか
勝手に妄想しちゃってます
うほほ(^o^)

2017年05月25日(木) 13時03分 | URL | 編集

あーの #RUrP2LzY

きたー♪───O(≧∇≦)O────♪
とうとう作ったんですね!
空玉の電球♪
すっごくかわいいです
確かに、ソケット部分はもうちょっと濃い方がいいかもしれないですね
でも、これはこれでアリです!
次が楽しみです( ̄+ー ̄)

2017年05月25日(木) 16時58分 | URL | 編集

wakao #-

魚月さんへ

お褒めいただけてうれしいです~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
電球さん、なかなか可愛く出来ました。
今回は深い青と水色で作ってみたのですが、お気に召していただけてよかったです。

こんな色の電球で揃えたら、確かに勉強出来なさそうですね!!
でも、ちょっとロマンチックですよね(^皿^)テヘ

2017年05月26日(金) 21時39分 | URL | 編集

wakao #-

ゆうこさんへ

レトロアイテムの豆電球界に新風を巻き起こせますかね?
そうだといいなぁ~~♪

七色の豆電球、きっと可愛いですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日も一つ作りましたよ。
グラデーションをつけながら、ころころ作るのが楽しいです。
ゆうこさんの妄想を実現出来るように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年05月26日(金) 21時43分 | URL | 編集

wakao #-

あーのさんへ

来ましたよ~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
とうとう作ってしまいました(笑)
一目惚れのシリコンモールドさんだったので、これはぜひとも空色電球を作らねば!!と思ったのです。
お褒めいただけてうれしいです!!

ソケット部分はやはり濃い方が電球らしいですよねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
どんどん改良していきたいと思います。
楽しみにしていただけると幸いです!!

2017年05月26日(金) 21時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP