FC2ブログ

永遠に枯れぬ花

今日はお友達で、フラワーデザイナーをされているmarikoさんのアトリエにお邪魔しました。
アミュフラワー工房といいます。

そのアトリエではブリーザーブドフラワーのアレンジ教室も開かれています。

marikoさんは、そのプリーザーブドフラワーを使ってアクセサリーを作っておられます。
とっても繊細でエレガント。

008pri.jpg
花びらの縁にそってドイツ製の銀線が張り巡らされていて、輝きを添えます。

私の好きな青の花。
009pri.jpg

こんなに素敵なコサージュなら、普段着に合わせるだけで、カジュアルな服装がワンランクアップ♪

イヤリングもあります。

010pri.jpg

イヤリングは緑色。こちらは葉っぱを使われています。

永遠に枯れることのない花を、胸元や耳元に。

しかし、プリーザーブドフラワーって、なんだかもろいイメージがありませんか?
でも、marikoさんの作られるこれらの作品は強度もあり、従来のプリーザーブドフラワーの概念を覆すものです。
すごいのです!!

それを知ってもらいたくて、今、アートギャラリーを営んでおられるカフェなどを探しておられます。
(marikoさんのアトリエは、団地の中で、なかなか目につかないのです・・・(=□=;)ショック)

今回、久しぶりにコメント欄を開きます。
ぜひ一度手にとって見てみたい、というカフェ並びにレンタルボックスオーナー様方、ご連絡いただけると幸いです。
また、感想もどしどし募集中です(`・ω・´)ノ

(marikoさんの作品へのコメントに限らせていただきます。それ以外のコメントはご遠慮くださいね☆)

この素敵作品が、もっと世の中に広がっていくことを願って。
  kao

素敵だね~~~~!!というポチ、自分のことのようにうれしいです!!(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP