FC2ブログ

寒いですよ、北半球

こんにちは、kaoです。
前回の記事はまともな題名で始まったのに、今回はまたまともじゃない題名からのスタートです。
もう、私の性格なんだとあきらめてください。

それにしても、本当に寒いですよね。
でも、寒い!!(>д<).。:・クシュッ!と思った数日後には暖かくなっているし・・・。
異常気象ですね~~。
南国鹿児島もわっぜ寒かよ~~~。びんてがいてーどなぁ。
(意味・南国鹿児島もとっても寒いですよ~~。頭が痛くなりますよねぇ。)

さて、今日はそんな寒い日につけて欲しい作品をご紹介します。
006pari.jpg
「パリの寒空」

夜空に舞い散る雪の結晶をイメージ。
005pari.jpg

こんな寒い日には早くお家に帰って、温かいスープでも・・・ということで、スプーンのチャームもぶら下がったブローチに仕立てました。
いかがでしょうか?

さてさて、びんた(頭)が痛くなるのは、何も物理的な刺激があるからだけではありません。
精神的に疲れた時も頭が痛くなります。

昨日、wakaと母上様とお出かけしていたときに、ひょんなことから「きゃりーぱみゅぱみゅ」の話題になりました。

我が家で特に歌う人はいないのですが、なぜか彼女のその独特の名前にスポットが当たったのです。

会話:

「あのさ、『きゃりーぱみゅぱみゅ』って言いにくいよね」

「そうだよね~~、アナウンサーの方とかよくかまないで言えるよね」

「いや、早口練習してるからだよ」

そんなたわいもない会話をしていたら、母上様がいきなり




「・・・みゅ、みゅ、みゅ、みゅ、みゅ・・・・・」




『みゅ』?なんの呪文だ?!と思った次の瞬間、




「・・・・きゃりーぱみゅぱみゅ!!ほら言えた(母´_>`)ノ」




練習してたんかい!!(=□=;)
しかし、練習したところで、実生活で使う機会なんてそうそうないぜ、母上様・・・。
そう思っていたら・・・・




「やっぱり言いにくい。『きゃりーぱふぱふ』なら言いやすい(母´_>`)ノ」



日本の「きゃりーぱみゅぱみゅ」ファンを一手に敵に回すような発言投下Σ(゜д゜lll)ガーン
ぱふぱふって・・・・。
まぁ、確かにいいにくい名前ですが、それも個性というものだ・・・と思いつつ、こんな話題で盛り上がる我々はやはりレベルが低いのでは?!と、頭が痛くなりました。
   kao

でも、確かに言いにくいよね!!という賛同ぽち。きっと母上様が喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

GO TOP