FC2ブログ

「燃やすしかないよ」もとい、焼くしかないよ・・・

今日は最初に樹脂の紹介からしようと思います。
久しぶりに宇宙ネタです。

009_20140121140836641.jpg
宇宙の複雑なグラデーションを表現してみました。

008sora.jpg
いかがでしょうか?

土星チャーム、個人的に好きなんですが、なかなか上手に使えないですね。o.゚。(・ェ・。`人)。o.
日々精進です!!
あと、有り余りすぎる透かしパーツ・・・使っていきます!!


さてさて・・・話は変わり・・・
なんの事やらの題名ばかりで申し訳ありません。
昨日、wakaが初めてホットケーキミックスを使って調理パンを作りました。
私が知っているレシピだったのですが、すごく簡単。
ホットケーキミックス・卵・牛乳のタネに、好きな具材をぶち込めばいいんです!!
(この辺すごくアバウト)

でもって、パウンド型に流すなりなんなりすればいいのですが、今回はアルミホイルカップに入れて焼きます。

しかし、ここで問題が・・・


彼女・・・・アルミホイルカップというやわやわのカップに盛りだくさん具を入れているではありませんか。
このままでは、自立しない!!
絶対決壊する!!Σ(゜д゜lll)ガーン

そう私が進言すると、wakaは投げやりに、


「もう、全部燃やすしかないよ・・・村を守ってきてくれた森じゃ・・・・姫様が悲しむのうぅ・・・」





いや、ナウシカじゃないよ!!大ばば様かよ!!
しかも、調理パンだよ、「燃やす」じゃなくて「焼く」だよ!!


なんと言いますか、我が家は「風の谷のナウシカ」が生活の中でどこそこに出てきます。
この間も父と母はwakaがタブッレットで録画していたナウシカを見ていました。
・・・ヒマだったんだね(*ノ∀`)

父上様も母上様もふとした拍子に映画のセリフが出てきます。

すっごいインパクトのあるアニメだからですかねぇ・・・。

で、アルミカップに入れる量を少なくして焼きましたら・・・
002pann.jpg
美味しそうでしょ~~~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

ほーら、いっぱい!!
001パン
うまうまです。

ちなみに、今回の具は、たまねぎとウインナーです。私はコーンも入れます。
焼く前に、マヨネーズとケチャップ、粉チーズにパセリをトッピング。
これですごく見映えがいいです(`・ω・´)ノ

お菓子作りや、パン作りも作品作りと似ていて楽しいです。
ただ、食べるとなくなるのだけ違いますが・・・(おなかの脂肪は増えます)
  kao

ユーたち、もうちょっとましな会話しなよ!!というポチ、謹んでお受けいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

GO TOP