FC2ブログ

体力なんてナッシング!!

連続UPなんて、久しぶりですね。
今日は、久しぶりなことばかりしてるので、こんな流れになったんだと思います。

日々、体力が落ちないように、ラジオ体操や柔軟体操など行ってきたのですが、今日はちょっときつめのトレーニングをしようということになりまして。

鹿児島と言ったら、桜島。そして錦江湾をはさんで城山。
大河ドラマ、「八重の桜」で西郷さんが戦った場所です。

今は立派なホテルや展望台があり、ふもとには資料館や、博物館があります。
その山、展望台からトレッキング程度で下りられるように舗装されています。
(もちろん登るも可能。ただ、今回は山頂に車を置いて下って登るコースです)

028c.jpg

今日はここを歩くことになりました。をぉーきんぐって奴です(`・ω・´)ノ

では、いざレッツゴー!!

下りは快適です。でも、wakaいわく、

「下りより登りの方が筋力がキレイにつく」

そうです。

でもさ、どうせ下ったら登るんだからいいじゃないか。
しかし、ひとつ問題が。

私とwakaの身長はほぼ一緒。つまり足の長さも一緒。


なのに、奴は歩くのがめちゃんこ早い!!

021_20140113170509a6f.jpg

置いてかれないように必死でした。

途中、となりのトトロが出てきそうな巨木を発見!!
022c.jpg

トトロや真っ黒くろすけはいませんでしたが・・・・

023c.jpg
よく見てください。
にゃンこさんがいます。ここが住処みたいです。分かっただけで2匹いました。

そこからさらに歩く。
025c.jpg

いい感じの道ですよね~~~。

でも、下りって腰にきますねΣ(゜д゜lll)ガーン

さて、下りきったところで、城山を振り返る。

026c.jpg

あ、あ~~~~・・・・けっこうな森ですね。山ですね。
軽快に下ってきた割に、結構たかいっすね☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

これから魔ののぼりです。

027c.jpg

平坦に見えるでしょ?
のぼりです。なだらかな、急に険しく。
後で知った事実。
頂上まで1キロあるみたいです。

悲しいかな、私の肺と心臓は破れんばかりでした。
wakaは楽しそう。鼻歌でも歌いそうな雰囲気。

そんな姉は必死な私と足元のハトを見て、

「ほら、ハトも歩いてるよ。頑張れ」

と応援してくれましたが、私はそのハトがなんとも憎たらしく思えまして(なんせ死に際か?というほど過呼吸)



「飛べる奴はいいよな」

と、悪態をつきましたら、

「ハトにあたってどうする」

とwakaに言われました。
あぁ、豆をもっていたらwakaとハトにぶつけたかった。

そして展望台からの眺め。
017c.jpg

あぁ、やっぱり鹿児島は桜島があっての鹿児島です。

しかし、この桜島、大正大噴火で大隅半島とつながるほどの大爆発を起こした活火山。
今年で100年になるそうです。

桜島はまた何度も爆発するのでしょう。(今も年間1000回程度は爆発してますし)

でも、神社の鳥居が半分も埋まってしまうほどの火山灰を降らせる大爆発にはお目にかかりたくありません。
それでも、鹿児島の人はみな、桜島が大好きです。
   kao

君たちの不屈の精神にぽち!!あるいは、無謀にも2キロ歩いて壊れかけのレディオになった私へ同情ぽちよろしくお願いいたします(*`・ω・)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP