fc2ブログ

ジャイアンと可憐な姫に送るウェディングティアラ

こんばんは。
みなさん、この猛暑の中いかがお過ごしですか?
私の胃痛は回復しました!!ご心配をおかけしてすみませんでした<(_ _)>

今日は、ちょっとというか、かなり毛色の違う作品をご紹介します。
話は昨日の昼にさかのぼります。
最近の制作は空玉オンリーだった私に、2番目の兄から電話がかかってきました。
唐突に、

「ティアラ作れない?」

とな。


ぅを?!!!∑(`口´;)


いきなりなんぞやと思いましたよ。
いや、言いたいことは分かります。

彼は10月に結婚式を控えておりますからね、その準備だと。
それは分かりました。


ただ。



お兄ちゃん、わたしゃティアラなんぞ一度も作ったことないよ?( ºωº; )


ど素人が、結婚式のティアラとかどんだけ~~というね。
最近は、アクセサリーショップでもウェディングティアラを売っています。
手作りとなると、それなりに材料費かかりますし、制作キットなぞは5000円ぐらいしますよね。

素直に、


「え?(完成品)買った方が安くない?」

と私が申し上げたところ、兄の一言。


「え、お前、俺から金取る気か?」



とな。





わぁお、ジャイアン降臨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


私が言葉に詰っていますと、「んじゃいいわ。買う」と返事が来ました。

うぉ、なんかそれ負けた気がしますね!!
私に戦いを挑んでいますね?
よし戦争だ!!щ(゚д゚щ)


ということで、ティアラを作ることになりました。

教科書などは手元になかったので、ティアラでヒットした画像を閲覧しまくって、動画を一本見ました。
よし、作り方は(なんとなく)分かった!!
あとは気合だ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


手元にあった材料で作った一作目がこちら↓
IMG_1998ティアラ
制作時間30分。
ティアラ初挑戦の割には形になったと思います。
教科書もないなかでよくやった。

でも、これをジャイアンに差し出す気にはなれないな・・・。
これは文化祭レベルですね。


これをたたき台に、次いってみよ!!

2時間ちょいかけて出来上がった二作目がこちら↓
IMG_2005ティアラ
おお、なかなかティアラっぽくなったじゃないですか!!

手元にあった材料だけで、よく出来たなと思います。

形も綺麗ですね。←自画自賛w


これを兄に送りましたら、昨日のうちにお嫁さんと一緒に見に来てくれました。
なんだよ、すぐに見に来てくれるなんて、ジャイアン、いい奴じゃないか。


可憐な義姉は、すぐ気にいってくれました。
とても褒めてくれて、うれしかったです。


が、


「もうちょっときらきらにしてくれ」



ジャイア~~~~~ン!!(゚Д゚)ノ



うん、でも、いいさいいさ。
自分でも、もうちょっと納得いってない作品だったし。
ありあわせの材料で晴れの日用のティアラは申し訳ないし。

作り直すぜ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ということで、本日材料を買いに行きました。
IMG_2006ティアラ
普段ほっとんど買わないスワロやらパールやらを買いました。
写真だけ見ると、女子力高いな!!と思いますね( ´ ▽ ` )ノ錯覚ですけどね。



形は二作目のティアラを気に入ってくれたで、この度も我流で編み上げること二時間ちょい。
出来上がったのがこちらです↓
IMG_2008ティアラ


おおおぉぉぉぉぉぉ!!

IMG_2020ティアラ
きらっきらしてるやん!!めっちゃティアラやん!!


ひいて・・・・・・あれ?
IMG_2019ティアラ



着用モデル、人選ミス。
IMG_2018ティアラ
このぬいぐるみは、「可愛い!!(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡」と母上様が買われたものです。
どのへんが可愛いか分かりません。
ですが、このいやらしい目をしたにゃんこは、私の部屋のマスコットです。


三つ並べて、ぱしゃり。
IMG_2028ティアラ
なんというか、成長が見える三兄弟ですね。

二作目と三作目は、好みの問題もあるかと思いますが、それなりにいい勝負のような気がします。

でも、スワロが入ることによって、キラキラ感が半端なく上昇しました。
IMG_2027ティアラ

どうですかね?
今作は、まだ直接見せてはいないのですが、気に入ってもらえない場合はまた作る予定です。
ここまできたら、とことん付き合ってみせますよ!!


ちなみに、ジャイアンが、


「材料費は500円は払ってやる」


と。



分かってます、兄は照れくさい奴です。
図体ばっかり大きくて、見てくれは日に焼けた熊ですが、可愛いところがあるのです。

いいよ、にいちゃん、ご祝儀の代わりだよ・・・。

ご祝儀を包まないつもりでいる私の方が、よっぽど性格悪いです(o^皿^o)>゛

幸せになれよ、ジャイアン。
  kao

ランキングに参加しています。今日のブログは、はっちゃけてたね!!というポチお待ちしております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
お幸せに~~というポチも歓迎です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

コメント

あーの #RUrP2LzY

お兄様、ご結婚なさるんですね!
おめでとうございます

そして・・・すごーい!!
ステキなティアラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お兄様が頼りにされたのもわかる気がします
きらきらを求めるお兄様
いいねぇ(笑)

2016年08月20日(土) 01時56分 | URL | 編集

たく #-

兄上おめでとうございます!
素晴らしいジャイアンぶりですね^^
器用ですね~ティアラまでつくれるとは!
ビーズ系の趣味が増えそうですね!

2016年08月20日(土) 15時00分 | URL | 編集

wakao #-

あーのさんへ

兄の門出を祝福してくださりありがとうございます。
ジャイアンが幸せになってくれるのは、うれしいものがありますね。

ティアラにキラキラを求める兄です(笑)
初挑戦の私にはハードルが高い要求でしたが、楽しく作ることが出来ました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
お褒めの言葉、うれしいです!!

2016年08月20日(土) 20時40分 | URL | 編集

wakao #-

たくさんへ

ありがとうございます。
どこに出しても恥ずかしくないジャイアンぶりです。
振り回される妹としては、なかなかに憎らしい兄です。

器用貧乏といいますか・・・いい感じで使われていますね!!(*ノ∀`)アチャー
でも、これをきっかけに、ビーズにも楽しさを見出すことが出来ました。
感謝せねばいけませんね!!

2016年08月20日(土) 20時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP