FC2ブログ

青から水色へ。ポイントは色をつけないこと?

こんにちは。
今日はまた暑い鹿児島です。溶けそうですね・・・。
みなさんの上に広がる空は、今何色でしょうか?

今日の作品は、空の濃淡を表現してみた作品です。
それがこちらです↓
IMG_0928空玉
下は濃い青、上は水色です。

かなり綺麗にグラデーションが出来ました。
IMG_0929空玉
でも、写真ではなかなか上手く撮れないorz

自然光でも。
IMG_0930空玉
うーん、色の濃淡がはっきり分かるのは蛍光灯の下での写真ですね・・・。

IMG_0931空玉

この空玉のグラデーションですが、ポイントは色をつけない部分を作ることです。
一番てっぺん部分には色を乗せていません。
全体に色を乗せてしまうと、グラデーションがはっきりしないことが判明しました。
なので、潔く色をつけない!!ということも、時には必要なようです。

様々な色がある時はまだしも、青色だけでグラデーションの時は、分かりやすく3つの濃さで出した方が綺麗かなと思います。
(濃い青→薄い青→クリア)

私の場合は、ですけどね(o^皿^o)>゛
みなさんもどうぞお試しあれ!!

明日から3日間、大切な予定が入っているので、ブログをお休みします。
ネットショップの方も、お休みをいただきます。
(メールの返信と、現在注文をいただいている分の発送は行います)

今日の空玉は来週アップしますので、どうぞ遊びにいらしてください。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

さて、学生諸君は夏休み突入ですね。
自由研究に、レジン作品を作るなどいかがでしょうか?
レジンの種類で違う透明度をまとめても面白いかも。

楽しい夏休みになりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援をお願いします。

みなさんのポチに感謝☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

コメント


トラックバック

GO TOP