FC2ブログ

喜ばれるとうれしいいからね☆ブライダルピアス

今日は最近結婚した親友に頼まれて作った、ブライダルピアスについて。

え~~、記事を書くにあたって・・・・。
そこのちみぃ!!Σ(;゚ロ゚)yヾ~
私、生まれてこのかた、そんな大舞台で使われる大層なものを作ったことないぜ!!
そのうえ、変なところでビビリだぜ!!(え?いつもだって?うーん、反論できなくもない(--;)(どっちだ))

とりあえず、花嫁にどんなデザインがいいかざっくりたずね、デザイン画を作成。
それを見てもらって、さらに材料を絞ってゆく・・・。

これがまた、むつかしーのでやんすよorz
己の無力さにがっくしだぜ!!(ノ>皿<)ノ(ちゃぶ台ひっくり返し、まではしませんよ)

でも、なんとか、親友にも気に入っていただける作品を作ることが出来ました。

ウエディングピアスと、デザインを煮詰めていく時に、親友が
「これいいな~」
といったスワロフスキーをセッティング台に貼り付けていくネックレスも作ってプレゼントしました。
まずはネックレスから。
001karen.jpg
大体、黒と赤が好きなんです。
wakaや母上様に作ったものとは色合いがぜんぜん違いますが、気に入ってくれました。
そういえば母上様に作った作品はまだお披露目してませんね。
まぁ、それは、「まて次回!!(`・ω・´)ノの次回かも」です。

さてさて、ブライダルピアスです。
私なんぞに頼まなくても、かっこよく、優美で華麗なピアスはいっぱいあったと思うのですが・・・。
出来上がった作品を見て親友は喜んでくれました。
結婚式が終わってからブログにさせてもらえるかたずねたところ、快くOKしてくれました。

ではでは・・・こちらです↓
006karen.jpg
この部分が耳の前面にきます。

そして裏のピアスのキャッチ部分に、カニカンをつけたチェーンをつけて、その先にスワロフスキーのパールラインからクリーム色をチョイス。花座でカバーして華やかに。

隣のはおまけです。本体の透かしパーツの下につけるキュービックジルコニアの形で迷っていたので、両方購入し、必要なかったほうを取替えパーツにしてプレゼント。
本当は赤い石がついた取替えチェーンもプレゼントしましたが、そちらは写真を撮り忘れ・・。

005karen.jpg

ピアスが出来上がってさて質問です。

ラッピングってどうするの??いつするの?!今でしょ!!ってそんなテンションで出来るもんじゃないですよ?!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!だってブライダルピアス!!

リングであれば、リングピローを作ればいいのでしょうが・・・ピアスってどうするん?
しかも、耳の表と裏でパーツが違いますのよ?!v(≧□≦)v
どうしたものかと思いつつ、ラッピングしたのがこちら↓

008karen.jpg

ピアス本体は台紙にぐさっ。他の取替えチェーンパーツはレースにカニカンを引っ掛けてみました。

・・・・・センスないな!!ざっくり自分に傷つくぜ!!orz
それでも親友は喜んでくれました。
およよよ・・・ありがとう、友よ。
君たちのこれからをずっとずっと草葉の影から楽しみにしているから!!(いや、体調悪いですが死んでない)
   kao

君は頑張ったと思うよ!!というポチも、もっと勉強したまへというポチもうれしいです。いや~~しかし、今後、いつブライダルピアスなど作る機会がありますかね~~。私の結婚?あは~(*ノ∀`)お相手くださいですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP