fc2ブログ

本気じゃないんだからね!!(`皿´!!)ノ

あ、この題名、wakaの夢の中の母上様のセリフです。

順を追ってお話します。

数日前、母上様とwakaと私で、ちょっとリッチなバイキングに行く予定を立てました。
そのお店は、何種類ものピザやパスタを注文して、それから作ってくれるので、熱々を好きなだけ食べられる、なんともうれしいシステムで、待ってる間に様々な料理も楽しめるのです。

wakaは、皆でお出かけが楽しみだったのか、それともただ単に料理が楽しみだったのか良く分からないのですが、夢にまで見たそうです。

夢の中でwakaは、
「メインは熱々のピザやパスタだから、他の料理は少しだけにしておくんだよ」
と、私と母上様に注意するのですが。

母上様の持ってきた皿にのっていたもの。

5、6本ものウィンナー・・・・・・・

waka
「ウィンナーばっかりなんでそんなに取ってんの?(`皿´)ノ」

それに対し、母上様。

「wakaが少しって言ったからこれだけにしたんだよ!!
 お母さんの本気はこんなもんじゃないんだからね!!!v(≧□≦)v


母上様の本気がどこにどれほどあるのか分かりませんが、夢の中では結局、そのウィンナーの数本を私が引き受けて食べていたそうです。しかし、かくゆう私の皿にもウィンナーが盛られていたようですが・・・。

そんなwakaの夢の話を聞きながら、来店。
取り過ぎない、を目標に、ピザたちが来るまで、料理を堪能するために、バイキングへ。

私は食べたいな、と思ったもの(主にサラダ)を取りました。
その中で、なぜかふかしただけの芋に魅力を感じ、取って席に戻りました。

同時くらいの時間で母上様も席に戻ってきましたが、明らかに私より多い!!母上様はふかし芋と共に天ぷらの芋までチョイス。

席で私と母上様の帰りを待っていたwakaが、さっそく駄目だし。

waka、
「取り過ぎないようにって言ったよね?!今から炭水化物たくさん来るんだよ?!ていうか、二人して何で芋取って来てんの?!(`口´!!)(マジぎれ!)」

それに対し、母上様と私。

「ウィンナー無かったよ・・・・(´;Α;`)」
無念です。ちょっと楽しみだった。

そういうwakaはさすがにちょこっとしか取って来ませんでした。サラダ類。

でも、私の眼は見逃さなかった!!

wakaの皿の端にちょんとのった大学芋Σ(;゚ロ゚)yヾ~!!

おまいもか!!ブルータス!!

女三人、何をしにレストランに来たんだ。熱々のピザとパスタを堪能しちゃうためだろう(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
もう、芋買って家でふかして食べなさいという話ですよ。
でも、ピザもパスタも本当に美味しかったです(^^)ノ
   kao

面白すぎるよね君たちは!!というポチ、あるいは、少しずつ頑張れ!!というポチ、うれしいです@(・ω・)/'ウキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

GO TOP