FC2ブログ

雨の中で見つけた素敵なお店

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
先日の大雪はびっくりしましたね!!
まさか、水道が出なくなるなんて。
南国鹿児島、と申しますが「南国」の枕詞を捨てたほうがいいね!!と思うほどでした。

さてさて、本日は、雨の中で見つけた素敵なお店をご紹介します。

お店の名前は、「Elder」さんです。

雨のそぼ降る中、見つけた素敵なお店は、中の明かりがもれる温かい雰囲気で。
オープンは11時から、と看板に出ていたのですが、快く中に入れてくださいました。

今日はデジカメを忘れてしまったので、iPodで撮影したのですが。
うぅ~~~手ぶれがひどいです(>人<;)

でも、ほんの少しだけ。

ごちゃごちゃと、詰め込んでいる感じではなく、アンティークな家具や雑貨が並びます。
IMG_3047エルダー
イギリスまで買い付けに行かれたのだとか!!
歴史を感じるテーブルでお茶までごちそうになりました(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
美味しかったです!!マンゴーのお茶ははじめてでした♪

どれもこれも素敵なアイテムばかりでしたが、アンティークブローチのコーナーに心を奪われました!!
IMG_3050エルダー

色々と悩んだあげく、購入したのがこちら↓
IMG_3052エルダー
りんごジュース。可愛い瓶で一目ぼれです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タッセルは、ミントカラーが高貴な感じ。

マスキングテープは、最近買わないように我慢していたのですが、ロマンチックな柄にノックダウン。

本当はブローチも欲しかったのですが、何かのご褒美の日まで我慢です٩( 'ω' )و

お店の場所は、吉田の奥、本名小学校のすぐそばです。
地図がこちら↓
IMG_3056エルダー

お店のブログへはこちらからどうぞ→Elderさん

素敵なお店は、やはり元気をくれますね。
次にお店に行く時は、デジカメを忘れないようにしたいです(o^皿^o)>゛
   kao

ランキングに参加しています。写真を↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント

Elderです。 #-

ありがとうございました。

昨日はご来店頂き、
ありがとうございました。
素敵なブログにお店の事を
いろいろ載せて頂き
嬉しいです(^_^)
またいつでも、遊びにいらして下さいね♪

2016年01月31日(日) 00時30分 | URL | 編集

wakao #-

Elderさんへ

コメントありがとうございます。
写真の腕が未熟で申し訳ないです(−_−;)
本当に素敵なお店だったので♪
ぜひ、また遊びに行きたいと思います。

2016年01月31日(日) 08時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP