FC2ブログ

色違いブックマーク

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇りです。
シルバーウィークも真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は先日まで、甑島のおばば様のところに行っておりました。
おばば様のお家に手を入れることになり、その作業員さん方のまかないのお手伝いです。

甑島はびっくりするくらい蚊が多かったです。そして野性的で獰猛。
羽音もしないくらい小さな蚊が、知らないうちに刺しています。

私の不健康な血を吸うとは、怖いもの知らずだな!!

自宅に帰ってきて、自宅の蚊の弱々しさにびっくりしました。

びっくりしたといえば、甑島のゴキちゃんの大きさと図太さ。
かなりのビックサイズ。しかも夜中にこそこそ出てくるのではく、人の気配があろうとなかろうと自由に闊歩。

おかげさまで、今なら自宅に出るミニサイズのゴキちゃんなら、素手で殺れそうな気がします。

甑島の海は相変わらずきれいでしたが、チリ沖で発生した地震の影響で津波のアナウンスが鳴る鳴る。
海から50メートルも離れていないおばば様の自宅でまんじりともしない時間を過ごしました。

甑島は上甑島と下甑島、中甑島とあるのですが、おばば様のいる里村にはコンビニがない。

個人経営の小さな商店が、ぽつん、ぽつん、と点在しています。
その商店に朝買い出しに行った時、流れていた曲がなんとなく耳に残り、調べたところレミオロメンの「スタンドバイミー」でした。
好きな曲だな、帰ったらレンタルするかな・・・・とぼんやり思っていました。
夕方にもう一度買い出しに行った時も、あ、この曲いいな、と思う曲が流れていて、帰ってから調べると、なんとまたしても「スタンドバイミー」でした。
これはツタヤでレンタルするしかないな!!と思う反面、同じ曲リピートですか?!∑(`口´;)という驚きもありました。
・・・・多分偶然だと思いますが・・・・・多分。


甑島から帰ってくるときは、土曜日で、シルバーウィーク突入初日。
フェリーは満席状態。
隣に座っていた知らないおじさんが、私の肩にしなだれかかってくるように寝ていたので、体をそらせながら読書をして帰ってきました。(途中おじさんは眠りから覚め、きまり悪そうに体勢を変え、窓の方を向いて寝だしました。最初からそうしてくれ、と言いたかった。)

帰ってきたら帰ってきたで、wakaが発熱。
39度以上の高熱を出し、ダウン。
そんな私も、疲れが出て、微熱が続く続く。

・・・・・とんだシルバーウィークだな!!って感じです。

この記事も、先ほど一回全部消えてしまって、とんだ災難です。

まぁ、大した記事ではないのですが( ̄(工) ̄)

今日は少し前に結婚した友人にプレゼントしたブックマークをご紹介します。
IMG_4943黄オレンジ
結婚する友人には何かしら作品をプレゼントするのがマイルールです。
大体は色違いのお揃いストラップかブックマーク。
今回はブックマークです。

IMG_4944黄オレンジ
落ち着いた色合いの翼で。
色の配置を逆転させて。

IMG_4945黄オレンジ
ビーズの色も変えます。

とっても喜んでもらえて、ハッピーでした(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
   kao

ランキングに参加しています。写真を↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP