FC2ブログ

下地にネイルジェルを活用!!

こんにちは、今日の鹿児島は晴天です。
昨日はウォーキング中に桜島の噴火を目にしました。
でも、いつもの噴火。
穏やかな桜島に戻ってくれたようで、ほっとしました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日は宇宙塗りの下地について。
以前、マニキュアやアクリル絵の具、ジェッソを使った実験をしましたが、今回はネイルジェルを使用してみます!!

こんな感じ↓
IMG_5106下地
UVランプに入れるとすぐに固まってくれるので、時間のない時にはいいですね٩( 'ω' )و

これに宇宙塗りをします。
IMG_5107下地
おおぅ、なかなかにきれいですね!!発色もいい気がします。

これをチャームを配置して、デブコンETを流し込み固めたのがこちら↓
IMG_5252.jpg
ぷっくりつやつや。

IMG_5253.jpg
ナイトのチェス。

IMG_5254.jpg
大好きなツバメ。

ネックレスに仕立てるか、ブックマークか、はたまたキーホルダーかストラップ。
悩みどころです。
 
下地にネイルジェル。いいかもしれません!!
(ジェルネイルと言うべきか、ネイルジェルと言うべきか・・・・それが問題だ・・・・)
  kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント

葉月 #-

ジェルの名称

初めまして。

最近レジンに興味を持ち色々サイトを巡っているうちに雰囲気のある素敵な作品に魅了されてちょくちょく覗かせていただいている者です。
今は幼児がいるためできませんが、以前はネイリストとして資格も取りサロンでも勤務しておりました。
そこではジェルネイルのカラーはカラージェルと呼んでいました。
もちろんネイリストですから扱うのはネイル用で間違いないのですが、一般的に分かりやすくするならば『ネイル(用)のカラージェル』と呼ばれてはいかがでしょうか?

2015年09月13日(日) 21時48分 | URL | 編集

wakao #-

葉月さんへ

葉月さん、初めまして、コメントありがとうございます。

なるほど、「ネイル用のカラージェル」ですね!!
すっごくわかりやすいです( ´ ▽ ` )ノ
アドバイス、ありがとうございます*\(^o^)/*

2015年09月14日(月) 12時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP