FC2ブログ

実験、ドライフルーツをコーティング

こんにちは、今日の鹿児島は現在晴れです。
梅雨の中休みというところでしょうか。
新緑がまぶしいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プレゼント企画、作品が届いたよ!!とのうれしいメッセージをいただいております。
この場を借りて、お礼申し上げます。
プレゼント企画にご参加いただき、ありがとうございます!!
また、夏ごろに企画したいと思っていますので、またどうぞご参加ください。

さてさて、本日の作品は。
・・・・作品といいますか、なんといいますか。
実験中のもので、まだ作品に仕立ててあるわけではないのです。
それはなにか・・・
それは、ドライフルーツのコーティングです!!(`・ω・´)ノ

もとのドライフルーツはこんな感じ↓
002ドライフルーツ
この時点では、まだほんのり水気が残っている感じがしたので、オーブンを予熱セット。
予熱が完了したオーブンの中に、ドライフルーツを入れて放置しておくと、ぱりっぱりになってくれます。

そして、それを細かく切って、レジンでコーティング。
どうして細かく切ったか・・・・。

だって、オレンジが思いのほか大きかったんだもん!!(>人<;)

小さく切ったオレンジの上にチャトンを配置。
背景に、マスキングテープや包装紙、折り紙でアクセントをつけます。
で、出来上がったのが↓です。
016実験
おおぅ、すっごい悪戦苦闘した跡がありありと見えますな( ̄(工) ̄)

いや、もう、レジンが漏れることこの上ない!!
オレンジに傾斜があるからなんですけどね・・・・。

でも、なんだか美味しそうに見えなくもない(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
なんだかジャムの中から取り出したばかりのオレンジに見えますよね。ね。(脅迫)

この実験を始めて、すでに1ヶ月は経ってます。
現在のところ、オレンジに変色やカビが生えている兆候はなし。

あと、1年ぐらい様子を見て、なんともなかったら、販売も検討しようと思います。
だって、お客様の手元でカビが生えたら、もう申し訳ありませんじゃすみませんから。
万全を期しませんと。

ということで、実験は続くのでした~~~。

ネットショップ、オープンしています。
6月15日には、品物の入れ替えのため、一時closeします。
どうぞそれまでに遊びにいらしてください。
どうぞその後も、遊びに来てくださいね!!!(必死)→
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっと押していただけると元気100倍です!!
オロナミンC!!的作用があるのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP