fc2ブログ

樹脂の超簡単気泡抜き!!知らなかったの私だけ?∑(`口´;)

こんにちは。
最近、樹脂の性質でびっくりした事があります。
作品を作るうえで、どうしても出来てしまう気泡。
私の使っているデブコンETは気泡抜けが良いことで知られていますが、完全に抜けるまで時間がかかりますよね。

それで私、何を思ったか、樹脂に向かって思いきり息を吹きかけてみたんです。

そしたら!!!

表面にあった気泡がパパパパパパパ!!!とはじけて消えてゆくのですよ。

この爽快感!!知らなかったのって、私だけでしょうか?
それに、息を吹きかけてから放置した方が、早く気泡が抜けるんです(`・ω・´)ノ
ご存知なかった方はぜひ、試してみられてください。
(あくまで、樹脂が飛び散らない勢いで、です)

さて、今日の作品は、前回の続き、ファンタジックアクセサリー。
今回は渋い色合いです。
IMG_8160.jpg

みなさんは、どちらがお好みですか?

ポちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP