FC2ブログ

空の写真から生まれた空玉さん

こんばんは。
気がつけばあっという間に5月ですよ!!
昨日まで肌寒かったのに、なぜか今日からいきなり暑くなりました^^;
窓を開けて過ごさねばならないほどの暑さに、急いで衣替えしました。
朝晩の気温差が大きそうなので、皆さんどうぞご自愛くださいね。

さてさて。
先日のご協力店舗様の紹介ブログ、たくさんの方にご覧いただけました。
Twitterでも多くの反応をお寄せいただけて、とってもうれしかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
本当にありがとうございます<(_ _)>
これからもお店のお役に立てるように出来る限り頑張ります!!

そのためにも、作品をもりもり作っていかねばならないところです。
ただ、最近なぜか乾燥気味なのでかなり慎重に作っております。ホコリは大敵ですからね・・・。
個数作れないのが残念なところです💦
そんな時は、気分の上がるチャレンジを°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

年明けに企画したプレゼント企画を覚えていらっしゃいますか?
空玉さんと物々交換として空の写真をお寄せいただき、特に胸を射抜かれた写真から空玉を作るぞ!!という内容です。
3名の方とご縁を結ばせていただきましたが、今回は2名の方のお写真を作品に仕立ててみました。
(お一人様は鍵アカウントになっておられて写真が見られなくなっておりました💦この状況では他の方へのご紹介が出来ません。鍵を外していただけないようでしたら空玉の制作が出来ませんことをご了承ください<(_ _)>💦)

まずはFree!の民@植物図鑑(@saikyon0214)さんのお写真から。
20200501192702370.jpg
本当に幻想的なお写真だったのですよ~~。

この極彩色をどのように空玉に仕立てるか悩んだのですが、出来上がったのがこちらです↓
2020050119265836d.jpg
う~~ん、空玉さんとしてはかなり綺麗な作品なんですけど。
オレンジが弱い気がします。逆にグリーンが強くなりましたね。
なかなか光の具合を表現するのが難しいです💦

蛍光灯の下だとオレンジが強く出るんですけどね・・・。
20200501192703730.jpg

光を指先で遮ってあげると、表情の変化をお楽しみいただけます。
20200501192702fd5.jpg
う~~ん、及第点ですね。
この超絶美しい空のお写真を空玉に閉じ込めるには、まだまだ試行錯誤が必要なようです(´-`).。oO


ではではお二人目。
末吉(@_aoisr_)さんのお写真。
202005011925111aa.jpg
こちらは雲の造形に惹かれて選ばせていただいたお写真でした。
奥へ奥へと視線を誘導する雲の配置、煙るような雲の質感。かなりクールですよね✧

雲の造形を再現出来るか・・・?と挑んだ空玉さんがこちらです↓
20200501192511294.jpg
ふんわりとした色合いは表現出来た気がしますが、さて雲はどうでしょう?
自然光だとちょっと分かりにくいかな?

蛍光灯の下で。
202005011925106fd.jpg
奥へ奥へと続く雲の立体感は良さそうですね^^

少し光を傾けてあげて、と。
202005011925087de.jpg
こうすると煙る雲の感じもご覧いただけるかな?と思います。
こちらの空玉さん雲の再限度は合格かな?と思います(o^皿^o)>゛てへ

でもやはり、実際の空を空玉に閉じ込めるとなると、なかなか難しい部分があります。
分かってはおりますが、大自然の美しさには敵いませんね~~(ノ´▽`)ノスバラシィ♪
狙った通りに作れないもどかしさはあるのですが、その分ブラッシュアップにつながると思っています^^
これからも修行に励みたいと思います!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020年05月01日(金) 21時17分 | | 編集

wakao #-

鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。
鍵付きでのコメントでしたので、詳細なお返事は控えさせていただきますが・・・。
楽しんでいただけてうれしいです。
実際の空を2.5センチの卵の中に閉じ込めるとなると、自分の力不足を実感させられます^^;
これからも修行を続けていかねばなりません!!
のんびりとお付き合いいただければ幸いです(o^皿^o)>゛

2020年05月03日(日) 16時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP