FC2ブログ

委託抽選ご協力店舗「Bodaiju Cafe」様

こんにちは、今日も気持ちの良い青空の広がる鹿児島です。
皆さんがお住いの地域はいかがですか?
いくら天気が良くてもお出かけに行けなくてつまらないな~~と思う時もありますが、お家で出来ることもたくさんありますよ^^
今日はちょっとそんなことも絡めながら記事を書かせていただきますね。

さてさて。
ブログタイトルからもお分かりの通り、先日の記事で書かせていただいた委託抽選のご協力店舗が見つかりましたよ!!
私のフォロワーさんがご縁をつないでくださったようです。本当にありがとうございます<(_ _)>
とっても素敵なお店なので、早速ご紹介させていただきますね。
(ご紹介にあたってお写真等の掲載許可はいただいております。)

関西ブロックは、大阪の北区にある「Bodaiju Cafe(ボダイジュカフェ)」さんです!!
数多くの有名アーティストさんに愛されるお店なんですよ~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
というか、アーティストを愛しお客様を愛しておられるゆえに、皆さんに愛されているお店と言った方がよいかな?
そう言える理由もお伝えしていきますよ。

はい、ではまず外観!!
000001.jpg
開放感の感じられる外観ですね~~。学生さんたちも安心して入れそうです^^

内観はこんな感じです。
002.jpg
なんともお洒落なインテリアですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ソファーもゆったりしていてのんびりくつろげそうです。
372020620.jpg

ただ・・・

お洒落すぎて田舎者の私は入りにくいな!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
と感じてしまうよね!!私はね!!感じてるよひしひしとね!!

でもですよ、今回協力を請け負ってくださったカフェ代表のイタリーさん、とっても気さくでフレンドリーな方なんです。
抽選券を配布する条件などは、お客様の無理のない範囲でご自由に決めていただいて大丈夫ですよ~~とお伝えしたんですが。
特に設定なくご来店くださった全てのお客様に配布しても良いかと^^」・・・と。
ご飲食をして帰っていただくもよし、作品だけご覧になっていただくもよし、お客様に自由にお楽しみいただきたいというお返事でした。

( ^ω^)・・・

いい人すぎて泣ける。゚(゚´ω`゚)゚。

お店にいらっしゃるお客様のことを本当に大事に考えておられるんです。というか、作家にもすごく親身になってくださるので安心感がすごいです。
なので外観があまりにもお洒落すぎて入りにくくても、お店の中におられるスタッフさんたちは温かく出迎えてくださると思うので^^
新しい世界に飛び込んでみましょう!!レッツトライ(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもね!!

今、そんな素敵なお店がピンチなんです!!
Bodaiju Cafeさんは様々なイベントや貸し切りでの使用も出来るお店なのですが、コロナの影響で予約の9割がキャンセル。
コロナの影響は各地に拡大しておりますが、特に東京や大阪は厳しい現状と闘わざるを得ません。

Bodaiju Cafeさんのすごいところは、絶望の中でも出来ることを探って状況を打開しようとされているところです。
現在クラウドファンディングで支援者を募っておられますが、Twitterなどを拝見するにどうもこれ、完全なるビギナー状態からのスタートだったようですね。
しかしそんなお店を支えるべく、立ち上げのサポートしてくださるご友人や、リターンの提供に作家様たちが名乗りをあげてくださったようです。

サポート軍の皆さんかっこよすぎる✧

でもね、私は思うんですよ。
お店をなんとか存続させてあげたい、役に立つならなんでも手助けしてあげたい!!
そう思わせちゃうくらい、周りの方に強く強く愛される素敵なお店なんだろうなぁと。
私は今回はじめてご縁が繋がった新参者ですが、お店のことを皆さんに知っていただけるように、少しでもお手伝い出来たらと思います。

はい!そうしましたら。
大事なカフェメニューは外せませんね!!でも今はお店に遊びに行けない・・・。
ご安心ください(๑•̀ㅂ•́)و✧現在お店のメニューは全てテイクアウト出来るようです。
EV2ShMBU4AACVnc.jpg
いいなぁ~~お店の味がお家で食べられるなんて(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
自粛中のご飯作りに疲れてきたら、お店の味でほんの少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?

また、近くに住んでないけど応援したいよ!!という皆さん。
この機会にクラウドファンディングでの支援に挑戦してみてはいかがでしょう?

いやね。ぶっちゃけた話、私もね
クラウドファンディングってなんぞや°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
状態でしたよ。

でもなんとかお店のお役に立てないかと思って、初めて支援に参加してみました。

( ^ω^)・・・

それ言っちゃうの・・・?∑(`口´;)

おおぅ、いや、分かってます💦
こういうのは言わないでやった方がクールだって分かってるんですけど💦
読者様の中にも方法が分からない方もおいでだと思うので。
使い方レビュー?みたいな感じでご紹介させていただきます^^;

まずHPやTwitterをご覧になってみられてください。読めば読む程応援したくなりますよ^^
HPはこちらから→HP
Twitterはこちらから→Twitter


応援したいな!!と思われた方は、クラウドファンディングのページへ進んでみられてください。
クラウドファンディングのページはこちらからどうぞ。→

それでですね。
リターンなるものを選ぶことが出来ます。
つまり支援に対してお店からお返しが戻ってくるんです。
なんだろうこう言って大丈夫なのか分からないですが、仕組みはネットショップとそんな変わらないですね。
支払方法もクレジットカード、コンビニ支払い、銀行振り込み、キャリア決済・・・と多岐に渡ります。

リターンはと言いますと、お店での飲食チケットや、人気作家さん(あの有名なワニ君の作者様もご参加中です!!)デザインのトートバック+缶バッチのリターン、お店の貸し切りチケットなどなど。目移りしそうなラインアップです^^
アーティストの皆さんは要チェック!!作品の展示権や、お店のBGMとしてオリジナル曲を1か月も流していただけるリターンまでありますよ!!
私はといいますと、仕事に欠かせないコーヒーのリターンを選ばせていただきました。(o^皿^o)>゛テヘ

ただし!!
このリターンが届くのは7月なんですよね。そこがネットショップとちょっとばかり毛色の違うところかもしれません。
でも、それもまた乙じゃありません?
7月の少し蒸し暑くなってきたころにコーヒーが届いたら。
少し濃くドリップして、氷をたくさん投入。ちょこっとはちみつとかシロップ入れてもいいですね。
クーラーはつけないで窓だけ開けて、暑い中で冷たいコーヒーをごくごく飲むんです^^
すっごく素敵じゃないですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんと言いましょうか。
支援と聞くと、なんだが固いイメージがありません?私だけかな?欲しいものを我慢して募金とか。
でも、たとえば。
学校が休校で余ってしまった牛乳をいつもより1本多く買うとか。
牛乳は苦手だけど乳製品は食べられるから、チーズをたくさん買って帰るとか。
コロナの影響で売り上げが落ちてしまったご当地グルメをお取り寄せしてみるとか。
楽しみながら支援出来るならそれが一番だと思うんですよね^^だって、支援する方もされる方も笑顔になれるじゃないですか。

お家の中にいても、誰かの役に立てるし笑顔にもなれる。
そんなことを一人一人が探して実行出来たら素敵だと思います。

コロナが収束して、またお店にお客様の笑顔が咲き始めたら、私の作品も展示していただきます。
その日まで、私は協力してくださるお店の全力応援を続けてまいります。
全力過ぎて長文になるかと思うんですが、よかったらTwitterでも拡散していただけると幸いです(o^皿^o)>゛
よろしくお願いいたします<(_ _)>

最後にお店の地図をアップしておきますね。
access_map.jpg
高校の修学旅行で大阪にも行ったのですが、建築科だったので梅田ビルの見学オンリーでした。
道頓堀とかグリコの看板とかは見られず、お好み焼きやたこ焼きすらも食べられませんでした・・・。
そんなもんで、お洒落なお店はどこにも行けなかったとですよ・・・。

( ^ω^)・・・

コロナ終わったら絶対リベンジするぞ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Bodaiju Cafeにお洒落して行くんだい!!(今のうちにお洒落が何たるかを学んでおきます(--;))
それまでは皆で楽しくステイホームです^^
  kao

コメント


トラックバック

GO TOP