FC2ブログ

抽選販売の委託先を探しております

from small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~店長のkaoと申します。
お忙しい中、当店のブログにお越しくださりありがとうございます。
この度はブログをご覧になっているカフェや雑貨店のオーナー様にお願いがあって、記事を書かせていただいております。

当店は現在、作品の展示先を探しております。
と申しますのも。
当方の運営するネットショップだけでは、お客様のニーズに合わせることが出来ないからです。

私事ではありますが当店は今年で10年を迎えることが出来ました。
10年を通してたくさんのお客様がファンになってくださいました。
本当にありがたいことですが、作品をご希望くださるお客様が多いゆえにネットショップの競争が激化しております。
カートオープンと同時にアクセスが殺到し、開始1分程度で完売となる状態です。
当店でも様々な販売方法を試しておりますが、このままではモバイル機器に不慣れなお客様はいつまでたってもご購入いただけない可能性が高い現状です。
本当に心苦しく、お客様のご希望に添えられない己の無力さを噛みしめる毎日です。

そこで全国各地で抽選販売を計画しております。
当方の作品の展示、また抽選のサポートをしてくださるオーナー様を探しております。

抽選販売の流れは以下の通りです。

まずは当方の作品とシリアルコード入りの抽選販売券を皆様のお店にお送りいたします。

お受け取りになられましたら、店頭やSNS上で一定期間展示していただきます。

お店にお越しくださるお客様に抽選販売権を配布していただき、展示期間後に集計・抽選・発表を行っていただきます。
(当選されたお客様が作品の購入権を獲得される仕組みです。)

作品を全て当方にご返却ください。当方がクリーニング後、当選されたお客様に販売・発送を行います。

このような流れになります。
ご当選くださったお客様には当方にご連絡いただくようにTwitterやブログでアナウンスさせていただきますし、抽選販売券にも明記させていただきます。
ですので皆様の元でお客様の個人情報を保管していただいたり、販売や発送をしていただく必要はございません。
あくまでも作品の展示と抽選販売券の配布、そして抽選と発表をお願いいたします。

もちろんお店の設定された委託手数料等はお支払いさせていただきます。
しかし個数をお送りすることが出来ませんので、お支払い出来る額も雀の涙であろうと思います。
ただ、当方のTwitterは1.3万を超えるユーザー様に支えていただいております。
その当方のアカウント上で皆様のお店を宣伝させていただけないかと考えております。
また抽選販売券の配布に際しましても、皆様のお店で飲食を楽しんでくださったお客様や、お買い物をお楽しみくださったお客様限定に配布していただくことによって、微力ながら売り上げアップのお手伝いが出来るのではないかと考えております。

コロナの影響により、お店を休業せざるを得ない難しい闘いを強いられている状況であると存じます。
事態の収束後、どのようにお客様を呼び戻すか。様々なアイデアをお考えであると思いますが、その中のひとつに当方の抽選販売を加えていただけないでしょうか?
もし、何かしらメリットを感じていただけましたら、お手数ですがメールフォームまたはTwitterのDMよりご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

※注意※
大変申し訳ございませんが、下記の条件をつけさせていただきます。
・お店のテイストは和・洋・中、その他国籍を問いません。
しかし原則として年若いお客様でも一人でご入店いただける雰囲気であることが絶対条件です。
お客様がのんびりとサービスをお楽しみいただけるお店であり、当方の作品を大事に扱っていただけるかどうか。大変僭越ながら審査させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
・また抽選販売の特性上、HPやSNSなど発信するツールをお持ちであることも条件となります。

当方にとっても初めての試みであり、お願いする業務の内容が変更になっていくことも十分考えられます。
問題をご指摘いただいたり、柔軟に対応していただけるオーナー様とご縁が繋がるようにと願っております。
ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
  店長 kao

コメント


トラックバック

GO TOP