FC2ブログ

委託抽選ご協力店舗「Bodaiju Cafe」様

こんにちは、今日も気持ちの良い青空の広がる鹿児島です。
皆さんがお住いの地域はいかがですか?
いくら天気が良くてもお出かけに行けなくてつまらないな~~と思う時もありますが、お家で出来ることもたくさんありますよ^^
今日はちょっとそんなことも絡めながら記事を書かせていただきますね。

さてさて。
ブログタイトルからもお分かりの通り、先日の記事で書かせていただいた委託抽選のご協力店舗が見つかりましたよ!!
私のフォロワーさんがご縁をつないでくださったようです。本当にありがとうございます<(_ _)>
とっても素敵なお店なので、早速ご紹介させていただきますね。
(ご紹介にあたってお写真等の掲載許可はいただいております。)

関西ブロックは、大阪の北区にある「Bodaiju Cafe(ボダイジュカフェ)」さんです!!
数多くの有名アーティストさんに愛されるお店なんですよ~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
というか、アーティストを愛しお客様を愛しておられるゆえに、皆さんに愛されているお店と言った方がよいかな?
そう言える理由もお伝えしていきますよ。

はい、ではまず外観!!
000001.jpg
開放感の感じられる外観ですね~~。学生さんたちも安心して入れそうです^^

内観はこんな感じです。
002.jpg
なんともお洒落なインテリアですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ソファーもゆったりしていてのんびりくつろげそうです。
372020620.jpg

ただ・・・

お洒落すぎて田舎者の私は入りにくいな!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
と感じてしまうよね!!私はね!!感じてるよひしひしとね!!

でもですよ、今回協力を請け負ってくださったカフェ代表のイタリーさん、とっても気さくでフレンドリーな方なんです。
抽選券を配布する条件などは、お客様の無理のない範囲でご自由に決めていただいて大丈夫ですよ~~とお伝えしたんですが。
特に設定なくご来店くださった全てのお客様に配布しても良いかと^^」・・・と。
ご飲食をして帰っていただくもよし、作品だけご覧になっていただくもよし、お客様に自由にお楽しみいただきたいというお返事でした。

( ^ω^)・・・

いい人すぎて泣ける。゚(゚´ω`゚)゚。

お店にいらっしゃるお客様のことを本当に大事に考えておられるんです。というか、作家にもすごく親身になってくださるので安心感がすごいです。
なので外観があまりにもお洒落すぎて入りにくくても、お店の中におられるスタッフさんたちは温かく出迎えてくださると思うので^^
新しい世界に飛び込んでみましょう!!レッツトライ(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもね!!

今、そんな素敵なお店がピンチなんです!!
Bodaiju Cafeさんは様々なイベントや貸し切りでの使用も出来るお店なのですが、コロナの影響で予約の9割がキャンセル。
コロナの影響は各地に拡大しておりますが、特に東京や大阪は厳しい現状と闘わざるを得ません。

Bodaiju Cafeさんのすごいところは、絶望の中でも出来ることを探って状況を打開しようとされているところです。
現在クラウドファンディングで支援者を募っておられますが、Twitterなどを拝見するにどうもこれ、完全なるビギナー状態からのスタートだったようですね。
しかしそんなお店を支えるべく、立ち上げのサポートしてくださるご友人や、リターンの提供に作家様たちが名乗りをあげてくださったようです。

サポート軍の皆さんかっこよすぎる✧

でもね、私は思うんですよ。
お店をなんとか存続させてあげたい、役に立つならなんでも手助けしてあげたい!!
そう思わせちゃうくらい、周りの方に強く強く愛される素敵なお店なんだろうなぁと。
私は今回はじめてご縁が繋がった新参者ですが、お店のことを皆さんに知っていただけるように、少しでもお手伝い出来たらと思います。

はい!そうしましたら。
大事なカフェメニューは外せませんね!!でも今はお店に遊びに行けない・・・。
ご安心ください(๑•̀ㅂ•́)و✧現在お店のメニューは全てテイクアウト出来るようです。
EV2ShMBU4AACVnc.jpg
いいなぁ~~お店の味がお家で食べられるなんて(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
自粛中のご飯作りに疲れてきたら、お店の味でほんの少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?

また、近くに住んでないけど応援したいよ!!という皆さん。
この機会にクラウドファンディングでの支援に挑戦してみてはいかがでしょう?

いやね。ぶっちゃけた話、私もね
クラウドファンディングってなんぞや°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
状態でしたよ。

でもなんとかお店のお役に立てないかと思って、初めて支援に参加してみました。

( ^ω^)・・・

それ言っちゃうの・・・?∑(`口´;)

おおぅ、いや、分かってます💦
こういうのは言わないでやった方がクールだって分かってるんですけど💦
読者様の中にも方法が分からない方もおいでだと思うので。
使い方レビュー?みたいな感じでご紹介させていただきます^^;

まずHPやTwitterをご覧になってみられてください。読めば読む程応援したくなりますよ^^
HPはこちらから→HP
Twitterはこちらから→Twitter


応援したいな!!と思われた方は、クラウドファンディングのページへ進んでみられてください。
クラウドファンディングのページはこちらからどうぞ。→

それでですね。
リターンなるものを選ぶことが出来ます。
つまり支援に対してお店からお返しが戻ってくるんです。
なんだろうこう言って大丈夫なのか分からないですが、仕組みはネットショップとそんな変わらないですね。
支払方法もクレジットカード、コンビニ支払い、銀行振り込み、キャリア決済・・・と多岐に渡ります。

リターンはと言いますと、お店での飲食チケットや、人気作家さん(あの有名なワニ君の作者様もご参加中です!!)デザインのトートバック+缶バッチのリターン、お店の貸し切りチケットなどなど。目移りしそうなラインアップです^^
アーティストの皆さんは要チェック!!作品の展示権や、お店のBGMとしてオリジナル曲を1か月も流していただけるリターンまでありますよ!!
私はといいますと、仕事に欠かせないコーヒーのリターンを選ばせていただきました。(o^皿^o)>゛テヘ

ただし!!
このリターンが届くのは7月なんですよね。そこがネットショップとちょっとばかり毛色の違うところかもしれません。
でも、それもまた乙じゃありません?
7月の少し蒸し暑くなってきたころにコーヒーが届いたら。
少し濃くドリップして、氷をたくさん投入。ちょこっとはちみつとかシロップ入れてもいいですね。
クーラーはつけないで窓だけ開けて、暑い中で冷たいコーヒーをごくごく飲むんです^^
すっごく素敵じゃないですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんと言いましょうか。
支援と聞くと、なんだが固いイメージがありません?私だけかな?欲しいものを我慢して募金とか。
でも、たとえば。
学校が休校で余ってしまった牛乳をいつもより1本多く買うとか。
牛乳は苦手だけど乳製品は食べられるから、チーズをたくさん買って帰るとか。
コロナの影響で売り上げが落ちてしまったご当地グルメをお取り寄せしてみるとか。
楽しみながら支援出来るならそれが一番だと思うんですよね^^だって、支援する方もされる方も笑顔になれるじゃないですか。

お家の中にいても、誰かの役に立てるし笑顔にもなれる。
そんなことを一人一人が探して実行出来たら素敵だと思います。

コロナが収束して、またお店にお客様の笑顔が咲き始めたら、私の作品も展示していただきます。
その日まで、私は協力してくださるお店の全力応援を続けてまいります。
全力過ぎて長文になるかと思うんですが、よかったらTwitterでも拡散していただけると幸いです(o^皿^o)>゛
よろしくお願いいたします<(_ _)>

最後にお店の地図をアップしておきますね。
access_map.jpg
高校の修学旅行で大阪にも行ったのですが、建築科だったので梅田ビルの見学オンリーでした。
道頓堀とかグリコの看板とかは見られず、お好み焼きやたこ焼きすらも食べられませんでした・・・。
そんなもんで、お洒落なお店はどこにも行けなかったとですよ・・・。

( ^ω^)・・・

コロナ終わったら絶対リベンジするぞ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Bodaiju Cafeにお洒落して行くんだい!!(今のうちにお洒落が何たるかを学んでおきます(--;))
それまでは皆で楽しくステイホームです^^
  kao

抽選販売の委託先を探しております

from small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~店長のkaoと申します。
お忙しい中、当店のブログにお越しくださりありがとうございます。
この度はブログをご覧になっているカフェや雑貨店のオーナー様にお願いがあって、記事を書かせていただいております。

当店は現在、作品の展示先を探しております。
と申しますのも。
当方の運営するネットショップだけでは、お客様のニーズに合わせることが出来ないからです。

私事ではありますが当店は今年で10年を迎えることが出来ました。
10年を通してたくさんのお客様がファンになってくださいました。
本当にありがたいことですが、作品をご希望くださるお客様が多いゆえにネットショップの競争が激化しております。
カートオープンと同時にアクセスが殺到し、開始1分程度で完売となる状態です。
当店でも様々な販売方法を試しておりますが、このままではモバイル機器に不慣れなお客様はいつまでたってもご購入いただけない可能性が高い現状です。
本当に心苦しく、お客様のご希望に添えられない己の無力さを噛みしめる毎日です。

そこで全国各地で抽選販売を計画しております。
当方の作品の展示、また抽選のサポートをしてくださるオーナー様を探しております。

抽選販売の流れは以下の通りです。

まずは当方の作品とシリアルコード入りの抽選販売券を皆様のお店にお送りいたします。

お受け取りになられましたら、店頭やSNS上で一定期間展示していただきます。

お店にお越しくださるお客様に抽選販売権を配布していただき、展示期間後に集計・抽選・発表を行っていただきます。
(当選されたお客様が作品の購入権を獲得される仕組みです。)

作品を全て当方にご返却ください。当方がクリーニング後、当選されたお客様に販売・発送を行います。

このような流れになります。
ご当選くださったお客様には当方にご連絡いただくようにTwitterやブログでアナウンスさせていただきますし、抽選販売券にも明記させていただきます。
ですので皆様の元でお客様の個人情報を保管していただいたり、販売や発送をしていただく必要はございません。
あくまでも作品の展示と抽選販売券の配布、そして抽選と発表をお願いいたします。

もちろんお店の設定された委託手数料等はお支払いさせていただきます。
しかし個数をお送りすることが出来ませんので、お支払い出来る額も雀の涙であろうと思います。
ただ、当方のTwitterは1.3万を超えるユーザー様に支えていただいております。
その当方のアカウント上で皆様のお店を宣伝させていただけないかと考えております。
また抽選販売券の配布に際しましても、皆様のお店で飲食を楽しんでくださったお客様や、お買い物をお楽しみくださったお客様限定に配布していただくことによって、微力ながら売り上げアップのお手伝いが出来るのではないかと考えております。

コロナの影響により、お店を休業せざるを得ない難しい闘いを強いられている状況であると存じます。
事態の収束後、どのようにお客様を呼び戻すか。様々なアイデアをお考えであると思いますが、その中のひとつに当方の抽選販売を加えていただけないでしょうか?
もし、何かしらメリットを感じていただけましたら、お手数ですがメールフォームまたはTwitterのDMよりご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

※注意※
大変申し訳ございませんが、下記の条件をつけさせていただきます。
・お店のテイストは和・洋・中、その他国籍を問いません。
しかし原則として年若いお客様でも一人でご入店いただける雰囲気であることが絶対条件です。
お客様がのんびりとサービスをお楽しみいただけるお店であり、当方の作品を大事に扱っていただけるかどうか。大変僭越ながら審査させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
・また抽選販売の特性上、HPやSNSなど発信するツールをお持ちであることも条件となります。

当方にとっても初めての試みであり、お願いする業務の内容が変更になっていくことも十分考えられます。
問題をご指摘いただいたり、柔軟に対応していただけるオーナー様とご縁が繋がるようにと願っております。
ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
  店長 kao

ツッコミ待ちのブログ~求む、委託抽選協力者!!~

こんばんは。
今日はまた良いお天気の鹿児島でした。肌寒かったですが、気持ちの良い一日でしたね^^
皆さんがお住いの地域はいかがでしたか?
ニュースを見ておりましたら、あられが降った地域もあったようですね💦
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

さてさて。
本日は予告しておりましたツッコミ待ちのブログを更新してまいろうかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
長~~いのでお覚悟をお決めになられてからご覧ください<(_ _)>

え~~と、まずおさらいからですね。
現在のネットショップではあまりにも競争率が高く、カートが開いた瞬間のスピード勝負になってしまいます。
これではモバイル機器が得意でないお客様はご購入が叶わない!!という問題が持ち上がっております。

なので、違う販売方法を模索しなければなりませんよ(ノ゚д゚)ノ
でも、今回はオークションは除外します。
オークションはいつもと違う特別な作品が出来た時の販売方法かな?と個人的に思っています。

なので、オークション以外です!!
じゃあ、時折出てくる抽選販売は?ということになりますが・・・。
これも問題が山積みなのんですよね(´-`).。oO
いやね、Twitterとかで抽選販売されている方結構いらっしゃるじゃないですか。
でもTwitterだと、アカウントを複数作って当選確率をあげる・・・っていう荒業が通っちゃうんですよね。
それに誰が何を買ったかというのが筒抜けです。お客様のプライバシーを守ることがちょっと難しいですね。

となると自家ショップに特設ページを作ってご希望者を募り、その後抽選という方法が公平性と安全性が高そうですが。
てまひまがね( ^ω^)・・・

ご注文内容を確認してその都度リスト化して抽選し販売。
抽選もTwitterのようにアプリと連動しているわけではないので手動ですよね。
現時点でも様々なご質問をお問い合わせいただきますが、抽選販売なんて特異なものをスタートするとなれば、お問い合わせ件数の増加は必至。
こうなってくると、事務仕事に時間をとられて制作が出来なくなることが目に見えています。
というか、抽選結果が見えない方法だと「仲のいい人をえこひいきしてるんじゃないの?」という疑問を拭えないんですよね。
Twitterでの抽選なら、私がどんな方と親しくさせていただいているのか筒抜けなので、ひいきなど全くないことをご確認していただきやすいんですけど。
じゃあTwitterで販売する?いやだからね・・・。

あははは、堂々巡り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

と言いますかね。
ネットショップ、トータルではありますが一日で4万近いアクセスがある日もあってね・・・。
当選確率ってどれほどのものなのかって思いますよ(´-`).。oO

ゆえに、前向きに検討すればするほど、抽選販売はハードルが高い!!

しかし!!

ここでkaoさん考えた!!
お客様のご希望を聞いて、集計と抽選してくれる人が他にいたらどうだろう?
つまりですね。
抽選委託です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

例えばですよ。
全国各地にあるカフェや雑貨屋さん。
まずそこに空玉をお送りします。
一定期間展示していただいく間にシリアルコードの記載された抽選券を配布し、その後集計・抽選。
Twitterで抽選結果の発表をしていただき、ご当選のお客様が購入権利を獲得する、という流れです。
その後、展示期間の終わった作品を送り返していただき、私の方でクリーニングしてお客様に発送。
そうすればお店のスタッフさんは個々の発送の手間がかからず、私は集計・抽選・発表の手間を省いていつも通り販売・発送するだけ、ということになります。

この方法だと、適度に競争率が散らばると思うんですよね。
イベントや個展だと一カ所集中で、遠い地域のお客様にはお買い物をお楽しみいただけないんですけど。
全国を八地方で区切って販売場所を散らせば、少し足を伸ばせば空玉の実物をご覧いただけるわけです。

そしてですね。
お店の方にもメリットになったらいいなぁと思っているところです。
現在コロナの影響で休業を余儀なくされているお店って本当に多いと思うんです。
お休みの間も何か情報を発信したい・・・。そう感じておられる店長さんもおられるかと。
そこで、ちょっとした客寄せパンダの役目を空玉さんが担ってくれやしないだろうか・・・なんて|ω`)

私の現在のTwitterをフォローしてくださっている方が約1.3万。
その私のアカウントで協力してくださるお店の情報を共有。
フォロワーさんたちにもお手伝いしていただければ、草の根的に宣伝は拡散していくのでは・・・思うんです。

ははは、いえね、分かってますよ。
私の作品はみんな大好きシャンシャンには遠く及ばないよね!!(ノ∀`)アチャー
でも、ですよ。
フォロワーさんたちもそれぞれ大事な地元を持っておられて。遠くからでも地元のお店を応援したいはずなんですよね。
ぽちっとするだけでお店の宣伝になるとしたら、協力してくださる方っておられると思うんですよ。
それにですよ。
抽選券の配布に関しても。まずはお店で飲食をお楽しみいただいたりとか、お買い物をお楽しみいただいたお客様にお配りするとか。
そうしたら、少なからずお店に利益も生じますよね。もちろん委託手数料もお支払いしますが💦
ただ、全国にお送りするとなると個数送れないので。手数料なんて雀の涙くらいしかお支払い出来ませんからね(´-`).。oO

コロナが終わって。
ちょっと足を伸ばしてお茶でも飲みに行こうか~~というお店の候補に上がるよう、少しでもお役に立てたらいいなぁと。



( ^ω^)・・・
まぁ、ツッコミ待ちっていうのはこういうわけですよ。
皆さんに協力していただく必要があります。

・お店の方には、作品を展示し、抽選券を配布し、集計して抽選・発表していただく必要があります。
・フォロワーさんには、Twitter上でお店の情報を拡散していただく必要があります。
・お客様には、ちょっぴり遠出していただいて少しばかりお財布を開いていただいて、抽選結果を待っていただく。それでも空玉を買える保証はありません。(現在のネットショップで抽選販売するよりは何倍も確立が高いですけど^^;)

私はと言えば、まぁ赤字ですね。
お店への発送手数料とか委託手数料とか。
抽選券ゲットのために、すでにお財布を開いていただいているお客様に高いもの買わせたくないですからね。
販売価格はあげたくないので、それを考えるとまぁまぁの赤字かな(o^皿^o)>゛テヘ

それでも。
ずっとずっと空玉を直接ご覧いただけないお客様に、ちょっとでもお楽しみいただきたいです。
それぞれに頑張っていただく努力点があって。
それぞれにちょっとずつメリットがある。
そんな販売経路の開拓とかって出来ないかなぁと思っております。

これから協力店舗を探していこうかと思っています。
こんな長文をここまでお付き合いくださったそこの貴方は!!
きっとご協力くださる方だと信じてます|ω`)
このお店すごく素敵だよ~~、スタッフさん優しいよ~~、このお店に置いて~~・・・など。
耳寄りな情報がありましたら鍵コメかTwitterのDMでお寄せください。
くれぐれも見える形でのコメントはお控えくださいね。

なぜなら今は。

Stay home!!家にいて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だからね。

今見える形で情報を共有されてしまうと、お店の方や近隣に迷惑が及ぼ可能性がありますから。
なのでこっそりお教えくださいませ^^

また、もしご協力くださる店長様いらっしゃいましたら、個別にご連絡いただけますと幸いです。
※注意※
和・洋・中、問いませんが、原則として若い女性でも一人で入りやすいお店の雰囲気であることが絶対条件です。
お客様がのんびりとお楽しみいただける雰囲気であり、空玉を大事に扱っていただけそうなお店かどうか審査させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。


現実性はちょっと薄いでしょうかね~~^^;
でも、とりあえずちょっとずつ情報を集めていきます。
基本的にはネットショップがメインですから、そちらを主軸に頑張りつつ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なので時間はかかるかな💦そもそもコロナが終結せんことにはどうにもならないですしね。

実現したらいいね!!ぐらいの軽いノリで、生温かく見守っていただけると幸いです|ω`)
どえらい長文にお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)>
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの愛あるツッコミに感謝⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

二夜連続カートオープン、完売御礼申し上げます!!

こんばんは。
朝のうちはどんよりとしていたものの、昼過ぎから気持ちの良い青空の広がった鹿児島です。
皆さんがお住いの地域はいかがでしたか?

昨夜は一般販売のカートオープンでした。
無事にカートオープンさせることが出来まして、ありがたいことに完売でありました!!
ショップにお越しくださった全てのお客様に感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
作品をご購入くださった全てのお客様に「ご注文確認メール」をお送りいたしました。
お時間のあられる時にご確認ください^^
外出自粛のため、振り込み期日に遅れてしまうかもしれない・・・というお客様はご一報いただけますと幸いです。
延長なども柔軟に対応させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
よろしくお願いいたします。

何度もショップにお越しくださっているのに、毎回残念な思いを忍んでおられるお客様が大勢おいでです。
本当に申し訳なく思っております💦
現在抽選販売を本格的に検討しております。
ただ、乗り越えねばならない問題が山積みなので、もうしばらく検討を重ねる必要がありそうです。
どうぞ気長にお待ちください<(_ _)>💦

作品を望んでくださるお客様にお届けするというのは、とてもシンプルなのになかなか難しいものですね・・・。
20200420184549d4a.jpg
実は今回のショップは42秒で完売だったんです。
42秒って・・・モバイル機器の操作が苦手な方は絶対に買えないスピードですよね_:(´ཀ`」 ∠):

なので、モバイル機器を用いない販売方法、ずばり対面販売も検討して・・・いました。(過去形)
残念ながらコロナのせいで計画がとん挫しましたorz
本当はですね、11月のデザフェスへの参加を計画していたんです。
でも4月開催予定だったデザフェスが中止になり、出展予定だった作家様が11月に振り替え出展だと聞きまして。
そもそも11月までにコロナが終息する保証はありません。
鹿児島の端っこから東京に遠征するには、それなりの準備費用がかかりますからね。
準備してもやはり開催中止でした・・・となっては、あまりにも厳しいので💦


( ^ω^)・・・

あかん、めげそう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

どうやったら皆さんに楽しんでいただけるのか、考え過ぎて昨日は眠れませんでした^^;
思いつかないまま朝を迎え、一日を過ごし、先ほどお風呂で閃いたアイデアが一つあるんですけど・・・。
まだ全体像がまとまっていないですし、その販売方法はご協力くださる方がいないと成り立たないのですが・・・。
日を改めて閃いたアイデアを記事に出来たらと思います。
最高にダメダメなアイデアで実現性があるか怪しいかもしれないですが・・・。
でも、何もしないよりはきっと良いだろう!!ということで。
ツッコミ待ちのブログ、こうご期待です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

4月19日22時一般販売カートオープン!!

こんにちは。
今日はほんのり薄暗い鹿児島です。
少し雨もぱらついております。
こんな時はあたたかい飲み物でも飲んで、のんびりまったりするのが良いですね^^

さてさて。
昨日は限定販売にたくさんのお客様がお越しくださいました。
ありがたいことにこの度も完売でありました。
ご購入くださったお客様だけでなく、お越しくださった全てのお客様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございます<(_ _)>

作品をご購入くださった全てのお客様に「ご注文確認メール」をお送りいたしました。
お時間のあられる時にご確認ください。

また会員登録を進める途中で、本登録用のURLが記載されたメールがfc2ショップから届かないというお客様がいらしゃるようです。
問題なくご登録いただけているお客様も大勢いらっしゃいますので、何がその差を分けているのか把握できていないのが現状です。
そこで裏技をご紹介いたします。
ショップにある「発送方法オプション」をご購入手続きしていただく方法です。
こちらは普通に買い物をしていただく要領でレジまで進んでください。
お客様情報を入力するページで、会員登録も行うことが出来ます。
(会員IDと会員パスワードを忘れずにご設定ください)

「発送方法オプション」のみご注文いただきましても料金をご請求することはございません。
備考欄に「正規の会員登録が出来なかった」旨を一言添えていただきますと、その後の対応をスムーズに進めることが出来ます。
その後、fc2ショップから自動送信メールが届きましたらお手続き完了です。

また、やはりメールが届かないという場合は、お客様のメールフォルダにてドメイン指定がされていることが考えられます。
(ご自身で設定されていなくても、モバイル機器によっては迷惑メールとしてはじかれる場合があるようです。)
設定の見直しをお願いいたします。

また、過去のショップでも時折現れていた現象ですが、ご購入手続きが完了したのに自動送信メールが届かない現象が昨夜も起こりました。
瞬間的にご注文が殺到しますと、どうもレンタルしているfc2カートのほうでバグるようです💦
ですので日を改めてお送るする「ご注文確認メール」までお待ちいただきますようお願いいたします。

( ^ω^)・・・

なんというか、そろそろ違うレンタルショップに移ることも考えた方がいいかな・・・。
めっちゃバグるやん・・・。

ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
何卒お許しいただけますと幸いです<(_ _)>💦

今日ご紹介しますのは、今夜並ぶひとつです。
「桜前線」
202004191605015df.jpg
あまり愛でられないまま、桜も散ってしまいましたね。
でも、また来年楽しめますよ^^

蛍光灯の下でも。
20200419160504b12.jpg
背景が白の場合と・・・。

背景が黒。光を少し遠ざけてあげると、また表情が違います。
202004191605070e2.jpg
お気に入りの光でご覧ください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

二日連続でのカートオープンです。
昨日はトータルアクセスが3万を超えていて、本当にびっくりしました( ºωº; )
お迎えのスピードも、初めてのお客様限定とは思えないほどでした。
完売までに約1分!!
こんなに早いと、お買い物をお楽しみいただけないだろうな💦と思って心苦しく思います。
また違った形での販売も検討してまいりますので、どうぞ気長にお待ちいただけますと幸いです。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg


それでは本日の22時も、皆様のお越しを心よりお待ちしております⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!

本日22時はじめてのお客様限定カートオープン!!

こんばんは。
今日は良いお天気の鹿児島でした。
うきうきどこか行きたくなりますが、皆で笑い合えるようになるまで我慢ですね^^
お家の中で楽しめることを探していきましょう~~!!

そのうちのひとつになれたらうれしいですが・・・。
本日の22時、はじめてのお客様限定のカートオープンいたします。
アンケートの結果に基づき、いつもより一時間遅い開店です。
ご都合がよろしければぜひショップにお越しください。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

楽しんでいただけますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

この度は遅い時間の開店ということで、自動送信メールの後にお送りする「ご注文確認メール」は明日お送りいたします。
朝はゆっくりしていただけるように、お昼ごろから送信させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日ご紹介いたしますのは、明日の一般販売に並ぶ空玉さんです。
夜空玉「騒がしい夜」
202004181821253a8.jpg
月の光や星の光、街の灯りが溢れて眩しい夜ってありますよね。
音はないのに騒がしいような。そんな夜の空を閉じ込めています。

う~~ん、お日さまの下で撮っても騒がしい感じがしますね^^;
20200418182127a9c.jpg
光を透過するように作っているので、背景色を取り込んで光るんですよね。

空玉本来の色合いをご確認いただくために、蛍光灯の下で。
20200418182128dbb.jpg
背景が白色だとわかりますが、卵の下部分はほんのりと色づいています。

これは額縁が映りこみ過ぎてボツになった写真です↓
20200418182129ee4.jpg
でもこちらに迫って来る、雲の迫力ある姿はご確認していただきやすい一枚かな?
かなり奥行き感にこだわって作った雲ですから(o^皿^o)>゛たくさんのぞき込んでご覧いただきたいです。

二日に分けてのカートオープンです。
夜遅い時間ですが、お付き合いいただけますと幸いです。
それでは22時、ご来店を心よりお待ちしております⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です。ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

空玉「風の舞」+クリックポストの料金

こんばんは。
今日は薄曇りの鹿児島でした。ふんわりとした暖かさの一日でしたよ^^
皆さんのお住いの地域はいかがでしたか?

さてさて。
今日はまずクリックポストの料金改定についてお伝えいたします。
2020年の4月1日より日本郵政がクリックポスト料金の値上げを行いました。
これまでは188円でしたが、改定により198円となります。
それに伴い、当店でも送料を198円に改定させていただきました。
定形外郵便からするとやはり割高感がありますが、追跡番号があるのは魅力的なのです。
今はコロナの影響が甚大ですからね💦配送物はかなり多くなっていると思います。
そうなると怖いのが郵便事故です。そんな時、追跡番号があると安心度が違います。

ただ、クリックポストは陸路発送ですので、お手元に届くまでにお時間がかかります。
どうぞ気長にお待ちいただきますようお願いいたします<(_ _)>

さてさて。
本日ご紹介しますのは、特に閲覧者数の多い作品です。
「風の舞」
2020041716305752a.jpg
Twitterではご紹介していたのですが、ブログではまだでした^^;
ふんわりとした薄紅色の中に、すうっと通る風の筋。
春らしい空玉さんですね。

蛍光灯の下でも。
2020041716305532d.jpg
雲の造形にもこだわっております。
たくさんころころ転がしてお楽しみくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

他にも何かアナウンスしないといけないことがあったような・・・?
あ、そうです!!
ショップは最終準備のために両日ともに17時に準備画面に切り替えさせていただきます。
無料の会員登録はその時間までにご検討ください。
17時以降は準備がありますので、個別にお問い合わせいただいてもお返事が出来なくなります。
ご不明な点などはお早めにお問い合わせいただきますようお願いいたします<(_ _)>

毎回ひとりであたふたしておりますが、スムーズなご案内を心がけております。
んが!!お待たせしてしまうことも多々あるかと思います。
のんびりとお待ちいただけますと幸いです<(_ _)>
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

限定販売~はじめて当店をご利用のお客様へ~

おはようございます。
今日は青空も見えつつ、雲も広がっている鹿児島です。
若干肌寒い気もしますが、シャツに薄手のカーディガンでしのげるくらいです^^
春ですね~~。でも願わくばシャツ一枚で過ごせる季節が早く来てほしいです。

昨日、ネットショップのプレオープンを開始することが出来ました。
早速たくさんのお客様が遊びにきてくださいました。
本当にありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
お気に召す作品がございましたでしょうか?
今回はいつもより価格設定が高くなっておりますので、お財布と要相談の上でご来店いただけますと幸いです💦

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

さてさて。
最近私を知ってくださったお客様にとって「限定販売」とはなんぞや?というところだと思います。

これはざっくり申しますと、当店ではじめてお買い物をされるお客様限定、という意味です。
(※これには無料の会員登録は含まれておりません。)
あくまでも過去のご購入履歴がないお客様、という基準で判断させていただきます。

また下記のようなケースでは、はじめてのお客様としてお迎えいたします。

①同姓同名であっても、ご住所等が過去のものと異なっている場合。
②ご住所等が同じであっても、お名前が過去の情報と一致しない場合。

つまり、過去のお客様情報と完全一致ではない限り、はじめてのお客様と認定させていただきます。

(仮に、過去にご購入履歴のあるお客様が間違って限定販売の空玉をご注文くださった場合。
限定販売の旨をメールにてお伝えし、ご注文をキャンセルさせていただきます。
キャンセル分は次回のカートオープン時に再度掲載いたします。)

過去の履歴などを検めねばならないため、自動送信メールの後にお送りする「ご注文確認メール」は次の日にお送りする予定です。
「ご注文確認メール」をもちまして、ご注文が確定となります。
そちらのメールに代金の振り込み先口座などの情報が記載されておりますので、お受け取りになってから7日以内にお振込みください。
ただ、現在コロナの影響が甚大です。外出も難しい状況ですので、ご連絡いただけましたら振込期日を延長させていただきます。遠慮なくお声をおかけいただけば幸いです。

そして、当店では個数制限を実施させていただいております。
お一人様につき、おひとつのみのご注文をお願いいたします。
複数ご注文の場合は、ご注文自体をキャンセルさせていただくこともあり得ます。
一人でも多くのお客様に作品をお届けするためのシステムです。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

これらのローカルルール以外は、他のネットショップ様とそんなに変わるところはないかと存じます。
ただ、最近のお客様のご購入スピードは私も目を見張るところがございまして・・・。
3分かからずに完売となることも多々ございます。
作品をカートに入れていただいてからご住所等を打ち込んでおられるうちに売り切れとなるケースが多いようです。
※当店ではカートに入れていただいても、作品を保持することは出来ません。基本的に最も早くご購入手続きの終えられたお客様のものとなります。)

ですので。
あらかじめ無料の会員登録をご検討ください!!
ごひいきのお客様には耳にたこかもしれませんね^^;
お馴染みのお客様はログインの練習も念入りにされていらっしゃるようです。
よかったら問題なくログイン出来るか練習もしてみられてくださいね。

本日ご紹介しますのは限定販売分の作品です。
「春に流れる月の光」
202004160911052e3.jpg
ふんわりと柔らかい色合いの空玉さんです。
ピンクというよりは、柔らかい紫ですかね。

ころんところがした時には水色が強く出ます。瑞々しい色合いをお楽しみください^^
202004160911087d9.jpg

自然光の下でも。
20200416091110a36.jpg
柔らかくたなびく風の筋も封じ込めております。
穏やかなドビュッシーの「月の光」を思わせるような作品になっておりましたら幸いです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

今回の春祭り、楽しんでいただければ!!と頑張りました。
んが!!

全ての作業を一人きりで行っております。
うっかり八兵衛なところも多いので、行き届かない部分も多々ございます。
お気づきの点などございましたら、こっそりご指摘いただけますと幸いです。(メンタル豆腐( ^ω^)・・・)

よし、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ショップ10周年は春祭り!!

こんばんは!!本日2回目のブログ更新です。
なんとかショップの準備が整いました~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このブログ更新後にプレオープン開始いたしますね。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

プレオープンは展示のみでお買い物は出来ません。
カートオープンは下記の通りです。

はじめてのお客様限定の「限定販売」・・・4月18日(土)22時
どなたでもご購入いただける「一般販売」・・・4月19日(日)22時

Twitterでアンケートを取らせていただいた結果、週末の22時以降にゆっくりされているお客様が多いようでしたので^^
今回は22時にカートオープンさせていただきますね。

当店では「自動送信メール」後に、少なくとも3通のメールをお送りいたします。
①ご注文確認メール
②ご入金確認メール
③商品発送のお知らせメール

過去のご注文履歴の確認などを経てお送りする「ご注文確認メール」は、明けて次の日にお送りいたします。
あまり遅くまでお付き合いいただくのも心苦しいので(´-`).。oO
どうぞよろしくお願いいたします。


今回のラインアップは春祭り✧といった具合ですよ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最近はまっている技法で制作した作品ばかりで構成されております。
3種類のレジン液を使い分け、着色方法を見直し、雲の造形にこだわる・・・
かなりこだわって制作した分、お値段も通常の空玉さんより500円ほどお高く設定されております💦
うぉぉぉ・・・コロナで大変な時期に申し訳ないです~~~(>人<;)
かなり悩んだんですけど、長く続けていくためにもここはご理解いただければ助かります。
ですが通常の空玉より表情の多彩さは間違いない作品たちですので、ご検討いただけますと幸いです。

今回ご紹介いたしますのは、限定販売分の空玉さん。
夜空玉「春の夜風」
20200415171335a18.jpg
まだ肌寒さは残るものの、心地よい夜風を感じられる日も出てきましたね^^
ふうわりとした春の温度感など感じていただけたらうれしいです。

ころんと。
2020041517133735f.jpg
底の部分にほんのりイエローを配色してあります。

自然光の下でも。
20200415171338215.jpg
自然光だとさらに柔らかい印象になる空玉さんです。
ころころ転がしてお楽しみいただきたいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

10周年という節目のショップ更新、楽しんでいただけるといいですね~~|ω`)
いやでも、10年って!!
ここまで長く続けてこられたのも、お客様の応援があったからに他なりません。
本当にありがとうございます!!<(_ _)>
これからも楽しんでいただけるように励んでまいります。
今後もどうぞのんびりとお付き合いいただきますようお願いいたします。

コロナでなかなか鬱々とした日々が続いておりますが、少しでものんびりと空の色をお楽しみいただけますとうれしいです。
  kao

皆さんの応援に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
感謝感激雨あられ!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

次回ショップの準備にまい進中!!

こんにちは、本日の鹿児島は薄曇りです。
朝晩は冷え込むのですが、日中は緩んできますね~~。
この寒暖差のせいか、朝は鼻がぐずぐずします^^;
早く安定した気候になると良いですね。(夏の方が好き人間)

さてさて。
次回ショップ更新に向けて、もりもり準備しておりますよ!!
前回のカートオープン時にお客様のご都合によりキャンセルになったギャラクシーさんも加えて、20点の作品をご用意いたしました。
このブログ更新後に、ネットショップの方は準備画面に切り替えさせていただきます。
本日中にプレオープン出来るといいのですけどね~~。
更新準備のためにモバイル機器とにらめっこしていたせいか眼精疲労が激しくて💦
休み休みアップしていきますので、のんびりとお待ちいただけると幸いです。

今日ご紹介いたしますのは、一足先にTwitterにアップした作品です。
「黄昏の音」
2020041510294698c.jpg
めずらしくグリーンが強い空玉さんですね。
自然光の下だとふんわりした表情です。
最近は日が長くなってきて、どこらかともなく流れてくる17時を告げる音楽の音を聞いても制作の手が止まりません^^;

蛍光灯の下でも。
2020041510294861d.jpg
光の当て具合によっては、潜ませておいたオレンジが強く出るようになります。
このくらいの夕暮れになると、作業の手も止めざるを得ませんね!!

光の加減はお客様のお手元でころころしていただいて、お好みの具合を見つけていただくのが一番ですが。
雰囲気のある表情をご覧になりたい時は、絞った蛍光灯の光を若干遠くから当ててあげるとよいです。
もちろん光の真下でご覧になっても、迫力のある雲の造形をお楽しみいただけるかなと思います。
背景色によっても表情が変わりますから、たくさんお楽しみいただければ幸いです。

よし!!これからショップ準備も佳境です。
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧しばしお待ちくださいませ!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

今年でショップ10周年!!

こんにちは。
今日も春真っ盛りな青天の鹿児島です。気持ちが良くて眠いことこの上ないですね!!
お昼寝をしたかったのですが、なんだかんだと用事を済ませていたら時間がなくなってしまいました^^;
皆さんはどんな日曜日をお過ごしですか?

春爛漫ということで、最近の空玉さんもふんわりカラーリングが多いですよ。
いやね、前回の記事でもちょろっと書かせていただきましたが、ふんわりカラーリングの空は作るのが結構大変です。
レジン液を3種類使い分けて、雲の造形にもいつもより細心の注意を払い、透明感を損なわないように着色する・・・。
正直とっても骨が折れますが、これまでにないリアルさを表現出来るのでマイブームとなっております。
眼精疲労で目をしょぼしょぼさせながら作っておりますよ(笑)
今月のショップはふんわりカラーの空玉さんをメインにしたラインアップとなっておりますのでお楽しみに(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

一足先にTwitterでご紹介しました作品をちらっと。
20200405160601aa7.jpg
春らしいグラデーションの空です。ふんわりイエローが効いていますね☆
こちらは時間標本に仕立てる予定です。

こちらの↓作品は花冷えの頃の凛とした冷たさを表現した作品。
202004051606033d8.jpg
奥へ行くにつれて冷たさが強くなるような色合いと雲の塔ですね。

この作品は夜が明けきる前のブルーモーメント。
20200405160600e25.jpg
卵の底の方にイエローを仕込んで、ふんわりと夜が明ける頃の時間を表現しました。

まだまだご用意しておりますので、どうぞお楽しみに^^
個数はたくさん揃えられなくても、楽しんでいただけるようにと質の向上に励んでおります。
と、いいますのも!!
4月14日をもって自家ショップ「from small world」はオープン10周年を迎えるからです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分でもびっくり10年!!
もうそんなに経つのか~~と感慨深い気もします。
20代の頭でショップを立ち上げて、手探りでここまできましたが・・・。

( ^ω^)・・・

今でも手探りってどういうことだ∑(`口´;)
むしろ暗中模索っぷりは今の方がひどい気がします^^;

人間はそうそう成長出来ないってことでしょうかね~~。
あるいは。
成長したからこそ見えてきた問題点とかがあるのかもしれないですけど。
これからもお客様に喜んでいただけるものづくりに励んでまいりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

10周年記念のプレ企画など考えてはいるのですけど・・・。
ありがたいことにTwitterのフォロワー数が1万を超えているので、ブログでのプレ企画があんまり現実的ではないと言いますか・・・。
これまでブログでのプレ企画は、コメント欄から参加していただく方式でした。
しかし、Twitterから遊びに来てくださる方も非常に多くなったので、その方式だと参加者の見落としが出てきてしまいそうです💦
(完全に手作業でのリスト化になるので、なんとも心もとないのです^^;)

ですので、プレ企画は今後Twitterでのみとなりそうです。(こちらは抽選サイトがあるのです。助かります!!)
アカウントを持っておられない方には大変申し訳ないのですけど💦
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今回ははじめてさん限定のカートオープン時間を大きく変更する予定です。
いつもは週末の21時ですが、それだとお仕事だという方も多いようなので。
・・・といってもコロナの影響で、どんな時間帯が一番良いのか想像もつきませんからTwitterでアンケートを実施させていただきます。
ご協力いただけますと幸いです^^

常連さんにもご新規さんにも楽しんでいただけるように。
頑張るぞ~~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾本当にありがとうございます!!
GO TOP