FC2ブログ

空玉「銀の裏地」

こんばんは、今日はまた暖かな一日だった鹿児島です。
あんまり気持ちの良い陽気というのも困りますね。一日中眠かったです^^;
これからしばらくは睡魔との戦いになりそうですね・・・。困ったなぁ。

さてさて。
本日の作品もふんわりカラーリングで作ってみましたよ。
でも、ふんわりカラーだけでなく、強めのカラーも使用してのコラボ作品となっております。
「銀の裏地」
2020032320271512e.jpg
今回は寒色系のカラーでまとめてみました。
嵐の雲を上空から見下ろすようなアングルです。

どのへんが強い色合いかと言いますと、球体の底の部分ですね。隠し玉カラーが黒色となっております。
2020032320494991d.jpg
正面からはほんのり暗いかな?くらいですが、ころんと転がすと暗雲の雰囲気をお楽しみいただけるかなと思います。

蛍光灯の下でも。
20200323202716798.jpg
黒い紙の上ではなかなか渋い表情ですね~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

白い紙の上で撮影すると、爽やかな印象に変化します。
20200323202717964.jpg
今回は雲の造形に苦労しましたよ💦
淡い色あいで作る空玉さんの場合、何度も何層も着色と雲の造形を繰り返します。
手間のかかることこの上ない^^;

でも、苦労しながら雲と着色を繰り返していくと・・・。
20200323202718560.jpg
下からライトアップした時にとても幻想的な表情になるんですよね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
なんだかラピュタでもいそうじゃないですか♪

この空玉さんの名前「銀の裏地」はことわざです。
どんな暗雲であったとしても、雲の上には太陽が照っていて光が溢れている・・・
つまりどんな不幸なことにも良い面はあるはずだよ!!という意味合いです。
なかなかポジティブなことわざですよね^^
そんな空玉さんになりました。


しかし、いくつか薄色の空玉さんを制作してみて思った事。

( ^ω^)・・・

こ~~りゃ大変だ。
手間がかかるのはもちろんですが、レジン液の使い分けにも神経を使います。
いつも愛用しているのは清原レジンですが、パジコさんの星の雫とルスターグロスの艶も用途によって使い分ける必要があるんですよね。
というのも、清原レジンはやはり黄変が気になるので(´-`).。oO
普段のぱきっとカラーならそこまで気にならないですが、この空玉さんは薄色が肝ですからね。
出来るだけ黄変は避けたい!!
でも、私の制作工程には時間がかかるので星の雫オンリーだと、作業する先から卓上ライトの光で固まってしまうんです💦
なのでルスターグロス艶の出番ですね。
黄変への強さは星の雫といい勝負ですが、星の雫に比べて硬化スピードが若干緩やかなのでゆっくり作業出来るんです^^
ただ、なんとなくの使用感ですが、硬化した時の強度はそこまでかっちかちといきません。
それゆえ要所要所で星の雫や清原レジンを使い分けていきます。
なかなか大変だぜぃ💦

迫力ある雲の造形、淡い色の醸し出す自然な奥行き。
透明感を損なわないように気をつかいながら制作していくのは、かなり骨が折れますな_:(´ཀ`」 ∠):
個数作るとなると、なかなか眼精疲労がやばめです。
しかし出来上がった空玉さんの美しさを見ると、ひとりでニヨニヨしてしまいます( ´艸`)
ちょっとずつご紹介していきますね。
のんびりお待ちくださいませ~~。
  kao

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援ぽちに感謝です。

空玉「春の塔」

こんにちは、今日は気持ちの良い青空の広がった鹿児島です。
セーターを着て日向にいると、ちょっと汗ばむような陽気でした。
桜並木はまだ蕾が硬そうでしたが、一輪二輪とほころんでいる花びらもあって、そろそろ春本番だなぁと感じます。
でも、まだ花冷えの日もあるかと思いますので、油断せずにお過ごしくださいませ^^

前回までのブログでは荒ぶってしまって大変申し訳ありませんでした💦
ブログのコメント欄やTwitterにて本当に多くの方が激励してくださり、とっても慰められる思いでした。
これからも楽しんでいただけるように出来る限り頑張っていきたいと思います。
どうぞのんびりとお付き合いいただけますと幸いです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

本日は一足先にTwitterでご紹介しました作品をご覧いただきたく思います。
「春の塔」
20200321163403e62.jpg
普段めったに作らないピンク色の空玉さんです。
ごくごく淡く淡く。でもグラデーションを感じていただけるように丹念に作り上げました!!

ころんと転がすと、ほんのり焼けるオレンジ色がお楽しみいただけます^^
20200321181515870.jpg
すこ~~し、気持ちオレンジという感じですね。

蛍光灯の下だと、上部の青というか紫をよりはっきりご覧いただけるかな?と思います。
20200321163406f42.jpg
奥行きにもこだわってこだわって!春色に染まる雲の塔を閉じ込めてみました。
・・・まぁ、春にここまで雲が発達することはそんなにないと思うんですけど|ω`)

光の下では本当に柔らかな表情の淡い春の景色です。
でも、光の上に据えると表情が一変します。
20200321163405d7b.jpg

( ^ω^)・・・

なんだこのいきなり世紀末感は。
飛行機の窓から見る大きな嵐の前の台風焼けのような表情になりましたね。(いや、見たことないですけど)
作った本人もこのギャップの大きさに首をかしげております^^;
「RPG」や前々回の記事でご紹介させていただいた試作品同様、一粒で何度も美味しい空玉を制作しようと試みた結果の副産物です。
まだ狙って表情を出すには及ばないんですよね💦なかなか難しいですが面白いです。

Twitterでは今回の淡い色合いが高評価を受けることとなりました。
皆さんふわっと優しいカラーリングもお好きなんですね!!新しい発見でうれしく思います^^
これからはどんどんチャレンジしていくど~~。

こちらは4月の自家ショップで販売予定です。
まだ全然作りたまっていないので、もうしばらくお待ちくださいね。
春の空をメインにラインナップを組み立てたいと思っています。
のんびりとお待ちいただけますと幸いです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援にいつも励まされています!!本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

ぶっちゃけて一言申し上げますと

こんにちは、今日も穏やかな天気の鹿児島です。
皆さんがお住いの地域はいかがでしょうか?

もりもり空玉を制作しつつ、新しい販売方法についてもあれやこれやと考えております。
色んな方からお言葉をいただく中で、ヒントもたくさん見つけられました。

例えば。
時間帯の大幅変更
大体は週末の21時に販売することがほとんどです。
でもその時間帯がお仕事だというお客様や、ご家族のために頑張っておられる主婦の皆様にはまだまだ難しい時間だということが分かりました。
ですので、週末のお昼過ぎや夕方、あるいは平日にカートオープンしても良さそうですね^_^
今後、ツイッターなどでご都合の良い時間帯のアンケートを実施したいと思います。
ご協力いただけると幸いです。

またさらに。
はじめてのお客様限定の抽選販売。
モバイル機器の操作が苦手で💦というお客様はどうしてもスピード負けされてしまうようです。
ですので、まだ空玉をご購入いただけていないお客様限定で抽選販売を実施することも検討しています。
こちらはまだ細かいルールが定まっていないので少しお時間をいただきたいと思います。

このように様々な販売方法を予定しております。
出来るだけ多くのお客様にお楽しみいただけるように励んでまいりますので、のんびりお待ちくだされば幸いです。

しかし、振り返って考えてみると今まで色々試してきましたね(´-`).。oO
出来るだけ手にとっていただきやすい価格帯でフェアに早い者勝ち。・・・ではご購入いただけないお客様のために限定販売。
限定販売でもご購入いただけないお客様のために、付加価値をつけた上での高額ラインアップの考案。
それでもご購入いただけない方のためにオークション開催。

・・・(・ω・)

割と頑張ってません?

いやね、うん。この中にあるものがないことは分かってますよ。
そう。
セミオーダーの復活ですよ。
ただ、これは最後の最後、切り札かあるいは禁じ手かと思っています。

空玉の制作工程はずっと複雑になり、作品1つにかける時間は驚くほど長時間化しました。
この状態でお客様のご希望を伺い、イメージを擦り合わせ、気に入っていただけなければ作り直し。
これを他の作品を制作しつつ、自家ショップを更新し、発送業務をこなして・・・とやる場合。
間違いなく私生活が破綻します。あまり強くもない体力ゲージは0になるでしょう。
また、お客様のオーダーのままにお気に召していただけるまで作り続けるとなると、セミオーダーの値段は大変なことになりますよ:(;゙゚'ω゚'):
セミオーダーにかかりっきりになれば、それだけ一般の作品を作れずに、そちらも争奪戦は激化。
どう考えてもプラス要素の方が圧倒的に少ないです。

ゆえに、私の中でのセミオーダー復活は現時点ではあり得ません。
前々からその点は何度もお伝えしてきました。
・・・なんですけどね。

「ここをこうしてください」
と何度も距離を詰めて来られるお客様。分かっています、至らない点が多々あることは。
ご指摘いただいて改善できる点なら改善してきました。

ではなぜ、改善されずそのままの問題点があるのかと言いますと。


それが限界だからじゃ〜〜〜(ノ ゚д゚)ノ

技術的な問題、体力的な問題、精神的な問題、金銭的な問題。
クリア出来ない問題はいくつでもありますよ。だって人間だもの‼️
たまにお客様の中には、作家をなんでも出来るぞ猫型ロボットと思っておられる節のある方がいらっしゃいます。
いやね、うん。分かりますよ。
だってネットショップとか開けるぐらいだから、器用だと思われても仕方ない。
事実、割と器用です。でもここに至るまで、何の努力もなかったわけではありません
おそらくほとんどの作家さんは、
1に努力、2に努力。3、4も努力で、5に努力。を重ねて来られたと思います。
これには時間がかかります。
問題点を改善出来るようになるまでには、途方も無い時間がかかるんです。

例えばですね・・・。
私がお借りしているfc2ショップ、一気にアクセスが集中するとバグります。
「なんで?」と聞かれます。
「カートに入ったのに買えなかった。買えるようにして」と言われます。

・・・(・_・

C言語から勉強しろと?( ゚д゚)

プログラミングの知識がないから簡単に使えるカートをお借りしています。
問題点を改善するために、時間をとってプログラミングに必要な知識を取り入れる。
出来ないことじゃないですが、その間のものづくりはストップします。
だってね、人間だから‼️

そうなってきた時、問題点を天秤にかけざるをえません。
何が優先か、どれが大事か。問題はどれほどの大きさか。
取捨選択して、出来ることを選び取る。出来ないことはとりあえず捨て置く。

分かっています。
捨て置かれた問題点に大きな意義を見出しておられるお客様が、ご自身を否定されたと感じることは。
だからこそ短くても心からの謝罪と、よりクオリティの高い作品を作ることで誠意が伝わるように努力します。
それでもご納得いただけないようなら、どうぞ私を捨て置いて別の作家様の作品をご購入ください。
それがおそらく、双方にとって最も良い選択肢です。

これは単に起こっていることが分からなくて聞いて来られるお客様に関してお伝えすることではありません。
「最後の画面まで行き着かなかったのは何でですか💦すみません、不慣れで💦」
「最後まで行き着かなかったのに、買えたんですか?え、なんで💦」
大抵は本当に戸惑いが伝わってくるお客様ばかりで、私も分かる限りではあってもお答えします。
また、善意でおっしゃる方もおいでです。力量が足りないゆえ出来ない旨を丁寧にお伝えします。

ただ、時折。
作家がプレッシャーしか感じない仕方で話される方もおいでです。
公の場だけでなくツイッターのDMや自家ショップのメールフォーム、ブログのコメント欄。果てはminneさんのメールも使って。

ここで一言。

だからね、こっちも人間だからね_:(´ཀ`」 ∠):⁉️


もうね、本当に疲れてきました。
延々と恨み節くらって、普通でいられるほどメンタル強くないです。
ここまで来ると、「自分の手元に来ないなら、作家生命終わってしまえ」ぐらい思われてるんじゃないかって感じますよ。
「そんな黒いこと思ってないのに、kaoさん酷い」
と、思われましたか。
申し訳ありませんが、私にはそう感じられるということをご理解ください。なにせ豆腐メンタルですから。
自分のことかなと、少しでも悪いと思ってくださったなら、あるいは不服と感じられたなら、ご自身の名誉のためにも発言内容はお考えください。

ざっくり書いてきましたが、割と追い詰められています。
この方には毎回丁寧にお返事し、お願いもしてきました。
人格の否定をされて来た折には、それはあんまりな発言であることもお伝えしました。

お客様に痛む心があるように、私にもあります。どうぞご理解ください。

今回はかなりぶっちゃけて書かせていただきました。荒ぶってしまって申し訳ないです💦
先日からお騒がせしっぱなしで。ご心配をおかけして面目次第もありません。
きっとがっかりした、不愉快だと思われる方もおいでだと思います。
どうぞそっとリムーブしてください。

お伝えしたいことは書かせていただきました。だからもう前を向いて立ち上がります。
なのでこれ以上個別にお伝えすることは控えさせていただきます。
次回は楽しいブログを更新する予定です。
お付き合いいただければ幸いです‼️
kao

完売御礼申し上げます+試作空玉

こんばんは。
今日は穏やかな天気の鹿児島でした。
ぽかぽか陽の入る場所で布団を干していたんですが、陽気に誘われてそのままお昼寝・・・。
とっても贅沢なひとときを過ごしてしまいました^_^


日曜日は一般販売のカートも無事にオープンさせることが出来ました。
ありがたいことに、この度も完売でありました。
作品をお買い求めくださったお客様だけでなく、ショップにお越しくださった全てのお客様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございます‼️

今回は2日に分けて、いつもより個数も準備出来たかと思ったのですが、それでも残念な思いを忍んでいただかねばならないお客様も多数いらっしゃって💦
毎回毎回、本当に申し訳ありません。
楽しんでいただけるように励んではいるのですが、全てのお客様に喜んでいただくのは難しく・・・。
やはりハンドメイドですから、大量生産は出来ません。
作品を強く望んでいただいても、お届けできる個数には限りがあります。
のんびりとお待ちいただくようお願いするしかないのです💦

ツイッターでは少し呟いてしまったのですが・・・
ご購入いただけなかったお客様が、残念だった心の内をDMにてお知らせくださいました。
お礼とお詫びと今後の課題なども含めてお伝えしたいと思いましたが、ブロックされた後でした。
なんと言いますか、割とぐさっときました(´;ω;`)

ご購入出来ないお客様のお心の苦しさを考えると何ともやりきれず。
ショップ更新後はお迎えいただいたうれしさとともに、ご購入いただけなかったお客様に対し申し訳なさにさいなまれています。
うれしさより、苦しさの方が強い時さえあります。
そういう作家の心にもほんの少しでよいので想像を膨らませていただきたいです。
お言葉を投げかける前に、ほんのちょこっとでいいので考えていただきたいです。

以前も書かせていただきましたが。
お客様は神様ではありません。
作家も神様ではありません。
お互い人間であればこそ、思いやりが絶対に必要だと思います。

なんだか定期的にしょぼくれては、皆さんにご心配をおかけしていますね💦
もっと強く楽しく頑張っていけるようにしたいです。
カメの歩みですが、どうぞのんびりとお付き合いくださいm(_ _)m


今日の作品は冒険の日々を閉じ込めたような空玉さん。
2020031719063200a.jpg
試作品なんですけど。迫力のある雲の塔を閉じ込めてありますよ。

のぞき込むと、奥へ奥へと続いています。
20200317190635892.jpg
嵐のような雲行きなんですが・・・

自然光の下ではご機嫌な色合いです。
2020031719063733d.jpg
うまくストーリーが進んでいる時の空ですね。

でも、下から光で照らしてあげますと・・・
20200317190630102.jpg
ラスボス登場前の暗雲ですね!!
一粒の中にぎゅぎゅっと世界観を詰め込んでいます。いかがでしょうか?

ころころ転がしてご覧いただく時、もっと楽しんでいただけるように改良を重ねたいと思いまして^_^
今もりもり頑張ってますよ〜。
雲の造形にものすごく時間がかかるのですが、のぞき込んだ時の迫力はさすがですね!

作品の中にも工程の多さでランキングをつけて、金額の差などをつけていこうかと思います。
出来るだけ多くのお客様が手に取りやすい金額で・・・と続けてきましたし、これからもそのつもりです。
でも、だからこそご購入いただけないお客様もいらっしゃることを考えると、やはりクオリティによって金額に差をつけて差別化をはかることも必要なのかなと。
現在はminneさんで日時空玉をプレミアムラインをとして販売しておりますが、こちらは写真の印刷が外注でして。
納品までにかなり期間がかかってしまうので、あまり準備出来ません。
そもそも美しい空の写真が撮れないと制作に入れないので(-_-)

金額の差別化や、まだ一回も空玉をご購入いただけていないお客様限定の抽選販売など、試行錯誤を続けます。
少しずつ少しずつ。ゆっくりゆっくりと前に進みます。
これからもお付き合いいただけると幸いです。
kao

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

本日21時一般販売カートオープン

こんにちは。
今日は冷たい雨の降る鹿児島です。
風も強く、なかなか体にしんどい花冷えとなっております^^;
皆さんあたたかくしてお過ごしくださいね。

昨夜は初めてのお客様限定の販売に多くのお客様がお越しくださいました。
ありがたいことにこの度も完売でありました!!
お買い求めくださったお客様だけでなく、お越しくださった全てのお客様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました<(_ _)>
発送準備は着々と進んでおります。ご入金が確認出来たお客様から順に、週明けから発送させていただきます。
お手元に届きますまでもうしばらくお待ちください。

さてさて。
本日は一般販売分のカートオープンです。
昨夜と同じ11点ご用意しております。
楽しんでいただけますと幸いです^^

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※お客様にお願いがございます。
ご住所の記載は正確にお願いいたします。
時折、省略したご住所を記載されているお客様がいらっしゃるようです。
安全にお手元にお届けするためにも、途中を省略することなくご記載くださいますようお願いいたします。
また、「ご注文確認メール」をお受け取りになられましたら、必ず詳細をご確認ください。
何卒よろしくお願いいたします。

本日ご紹介いたしますのは、本日販売分の空玉さんです。
「start dash!!」
20200315160703216.jpg
瑞々しい空にもくもくと湧き立つ雲の塔を閉じ込めてあります。
なんとなく青春を思わせる空玉さんです^^

正面からは青色ですが、コロンとさせるとわかるようにオレンジが底の方で隠し玉として効いています。
20200315160705c41.jpg

蛍光灯の下の方が分かりやすいかな?
2020031516070523f.jpg
色合いの変化にもご注目いただきたい一品です。
よかったらご検討ください^^

それでは、本日21時も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんのあたたかな応援に感謝です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

3月14日21時限定販売開始します!!

こんばんは。
今日は風が強かった鹿児島です。
お天気は良かったので日向はぽかぽか暖かかったですが、風が通り過ぎると首筋がひゅっとしました。
気を抜かないように気をつけねば^^;
皆さんもくれぐれもご自愛ください。

さてさて。
本日21時ははじめてのお客様限定のカートオープンです。
これまで当店でお買い物をされたことがないお客様限定となります。
詳細ルールは先日の記事に書かせていただきましたので、そちらをご確認ください。
ご注文が入りましたら、過去の来店履歴がないかを調べてから「ご注文確認メール」をお送りいたします。
過去の来店履歴の残っておられるお客様がご購入の場合は、大変申し訳ありませんがご注文をキャンセルさせていただきます。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

これまで空玉をご購入いただけなかった皆様、ぜひお越しくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg
お気に召す作品がありますように!!

本日ご紹介しますのは、明日の一般販売分の空玉さんです。
「春眠」
20200314190016bca.jpg
Twitterで反響の多かった作品です。
グラデーションが綺麗なんですよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

オレンジや水色や紫を慎重に重ねて重ねて。
2020031419001324f.jpg

でもこの写真↓からお分かりいただけるように、角度によっては色のついていない部分もあるんです。
2020031419001556c.jpg
ニュアンスのある空といいますか。
ぱきっとこの色!!と決まっていない不可思議な空をお楽しみいただきたいです。

こちらは一般販売分ですが、本日ご購入いただけなかったはじめてのお客様にもご検討いただけます。
ですので、なんといいますかその・・・

諦めないでご来店いただけますと幸いです<(_ _)>

なかなかご購入いただけないお客様から「今回も買えなかった」というお声をいただきます。
出来るだけ多くのお客様に楽しんでいただけるようにと励んでおりますが、なかなか制作が追いつかず・・・。
本当に申し訳なく思っております💦
お客様のお手元に空玉をお届けすべく、一生懸命励んでおります。
ですので、どうか諦めずにショップにお越しいただけますと幸いです。

それではこの後21時、ショップにてお待ちしております!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です。ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

空玉「花冷えの夜明け」

こんばんは。
今日は薄曇りの鹿児島でした。少し寒さも和らいで穏やかな1日でしたよ。
皆さんのお住いの地域はいかがでしたか?

先日のプレオープンに、早速大勢のお客様がお越しくださいました。
楽しんでいただけるラインナップになっていましたでしょうか。
はじめてのお客様限定の販売もありますので、これまで作品をご購入いただけなかった皆様、ぜひお越しくださいませ^_^

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

カートオープン時はご注文が混み合ってしまい、当店からお送りする「自動送信メール」が届かない場合があるようです。
当店からお送りする2通目のメール「ご注文確認メール」をもちまして、ご注文の確定となります。
「ご注文確認メール」はお客様情報をあらためさせていただいた後、出来るだけ早くお送りいたします。
夜分遅くにメールをお送りしてしまうかもしれませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

本日ご紹介しますのは、閲覧者数の多い作品です。
「花冷えの夜明け」
202003132025526ae.jpg
桜の花が咲く前、ぐっと冷え込む頃の明け方の空です。

ころんとすると、底のオレンジが強く出ます。
202003132026023cf.jpg

蛍光灯の下でも。
202003132026070d1.jpg
雲の奥行きにもこだわっています。
お花見の季節、この空玉さんをお供にお出かけいただけるとうれしいですね〜(*´꒳`*)
詳細はぜひショップにてご確認ください。

さてさて。
この度もお伝えさせていただきますが・・・
事前の会員登録をお勧めいたします!!
ここ最近のカートオープン時、全商品の完売までに3分かかりません。
閲覧者数の多い人気の空玉になると、十数秒間でお迎え先が決まります。
カートがオープンしてからお名前やご住所をご記入していかれますと、最後の注文ボタンを押す前にまず間違いなく売り切れてしまいます。
少しでもストレス緩和になるように、事前の会員登録をご検討ください。
(準備画面に切り替わりますと、会員登録は出来なくなります。
17時までにご検討ください。)

出来るだけ多くのお客様にお楽しみいただけるように励んでおりますが、全ての業務を一人で行っております。
カートオープン前や後は立て込んでおりますので、お問い合わせくださったお客様へのお返事が遅くなってしまいます。
ご不明な点などは出来るだけ早くお問い合わせいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
ではまた明日〜。
kao

ランキングに参加中です‼️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

プレオープン開始+「大雨の前触れ」

こんにちは。
本日2回目のブログ更新です。
なんとかショップ整備が終わりましたので( ´ ▽ ` )ノ
プレオープン開始いたしました。よかったら遊びにいらしてくださいね。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

今回は二夜に分けてのカートオープンです。
3月14日(土)21時からは限定販売。
3月15日(日)21時からは一般販売となります。

限定販売とは「はじめてのお客様限定」です。
このはじめてというのは、ご購入履歴のないお客様という意味です。
無料の会員登録でお名前が登録されていても、過去お買い物をされたことがないお客様は「はじめてのお客様」としてカウントさせていただきます。

また下記のようなケースでは、はじめてのお客様としてお迎えいたします。

①同姓同名であっても、ご住所等が過去のものと異なっている場合。
②ご住所等が同じであっても、お名前が過去の情報と一致しない場合。

つまり、過去のお客様情報と完全一致ではない限り、はじめてのお客様と認定させていただきます。

(仮に、過去にご購入履歴のあるお客様が間違って限定販売の空玉をご注文くださった場合。
限定販売の旨をメールにてお伝えし、ご注文をキャンセルさせていただきます。
キャンセル分は次回のカートオープン時に再度掲載いたします。)

今回は両日ともに準備のため、17時に一時クローズさせていただきます。
無料の会員登録はそれまでにお願いいたします。

今回も個数制限を実施させていただきます。
お一人様につき、お一つまでとさせていただきます。
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

今回の空玉さんは大雨の前の妖しい空模様です。
20200311161959af5.jpg
嵐の前に真っ赤に染まる空の色ですね。

裏面には箔をランダムに貼りつけてあります。
202003111620022f8.jpg
箔の金は大雨の空に光る稲妻をイメージしています。

蛍光灯の下でも。
20200311162002890.jpg
紫が妖しく輝きます。
存在感のある空玉さんです。たくさん楽しんでいただけると幸いです。

今回は全部で22点の空玉さんをご用意いたしました。
2月はショップを更新出来なかったので頑張りましたよ^^
ただ、全ての作業を一人で行っております。
なかなか行き届かない点も多々ございますので、お気づきの場合はご指摘いただけますと幸いです💦
何卒よろしくお願いいたします。

楽しんでいただけますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

空玉「RPG」

こんにちは。
今日の鹿児島は良きお天気です~~。
ぱりっと晴れているとやはり気分はいいですね!!風が強いので洗濯物がえらい揺れておりますが。
風の音を聞きながらブログ更新です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さてさて。
ようやく空玉の写真も撮り終わり、このブログ更新後に自家ショップの方は準備画面に切り替えさせていただきますね。
本日中のプレオープンを目指しますが、もしかしたら明日になるかも💦
個数がわりかし多いので、ちょっとばかり時間がかかりそうです。
のんびりお待ちくださると助かります。

本日ご紹介いたしますのは、その中のひとつです。
「RPG」
20200311095616ddd.jpg
前回の記事で、裏が表になる空玉さんも面白そうだなぁと書きましたが。
作ってみたのがこちらです。裏も表も色をつけてあります。
いつもの作り方だと雲が片側だけしか楽しめないので、何層にも雲の層を重ねて奥行きを出しました。

蛍光灯の下の方が奥行きが分かりやすいかもしれません。
202003110956194cc.jpg
先日テレビで、群生した桜の姿がまるで雲海のような景色を見たのです。
あ~~いいな、夜桜とか作ってみようかな、と思って作ってみました^^

斜め横からの表情。
202003110956199d4.jpg
ラインを入れて手毬のようなデザインにしてみました。ちょっとばかり雅な雰囲気。

でも、この空玉さんの一番美しい姿は・・・
20200311095618c90.jpg
スマホのライトで下から照らしてあげた時です!!
まるでRPGの世界のような表情です。
自分でもこんな風に奥から光が射すようなデザインになるとは思っていなかったのでびっくりしました^^;
もしかしたら空玉の楽しみ方はまだまだあるのかもしれません。
皆さんの手の中で、たくさんころころ転がしてお楽しみいただきたいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
しかっし、とりあえず!!
ショップの整備が済むまでもうしばらくお待ちください<(_ _)>
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!ありがとうございます。

空玉さんの裏側の世界

こんばんは。今日は雨模様の鹿児島です。
風も割と強く、春の嵐を思わせる雰囲気の夜です。
ブランケットにくるまってぬくぬくしながら聴く雨音はなかなか良いですなぁ。
皆さんがお住いの地域はいかがですか?

さてさて。
ショップ更新のために、黙々と写真を撮りましたよ!!
小さい被写体を睨みすぎて、昨日は目がお亡くなりになりました_:(´ཀ`」 ∠):
スマホ撮影だからですかね〜。目が疲れます。
ブルーライトカットのメガネをつけたり、フィルムを貼ったりと予防はしてるんですけど。
歳はとりたくないもんですね・・・


・・・( ̄ー ̄ )

はい。
気を取り直しまして。

撮影した中からご紹介しますよ。
20ミリ卵さん。
20200309192636176.jpg
明るい色合いで可愛いんですよ〜。もくもくと湧き立つ雲の塔が閉じ込められています。

蛍光灯の下でも。
20200309192638abe.jpg
光の当て方次第では雲に影が出来て、ぐわっと迫ってくるような迫力を感じていただけるかと思います。

さてさて。
私の作品は割とはっきり裏表があります。
作品を販売する時はどうしても表をメインで撮影せざるを得ないのですが、実は裏面もとっても綺麗なんですよ✨
20200309192638f30.jpg
丁寧に丁寧に色を重ねておりますからね〜。まぁ、だいたいは雲で隠れちゃうんで表からは見えないんですけど。
グラデーションを楽しんでいただくには、裏面の方が適しているという(笑)
双子の姉は、気分によって裏表を付け替えるみたいです。
そういう使い方も良さそうですね。

今度は裏面をメインで作っても楽しそうかなと思います(^_^)
裏が表になる。では表は何になるのか・・・。

・・・なんかややこしいな。

楽しく試行錯誤していきますので、のんびりお待ちください。
ショップ更新ももうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
(お待たせしてばかりですみません💦)
kao

ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

3月のネットショップ、もくもく準備中

こんばんは。
暖かかったり急に冷え込んだりと、なかなか忙しい日本列島ですね。
皆さん体調は崩されていないでしょうか?
まだまだ予断を許さない期間が続きますが、笑って過ごすように努力しましょう!!
笑顔で免疫力を上げて乗り切りましょうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さてさて。
そんなん肺炎になった君が言うな。というお声が聞こえてくるようですが・・・。
私の方もだいぶ体調が元に戻ってきました。
咳もおさまり、ものづくりも再開しておりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2月はネットショップを更新出来なかったので、3月こそはと頑張っております。
おそらくここ最近の中で一番個数を準備出来たのではないかな?と思います。
ただ、材料が届いていないものもあるので、更新までもうしばらくお待ちください。

今日ご紹介しますのはその中のひとつです。
20200306194245d72.jpg
春らしいふんわりとした色合いの空玉さんです。
15ミリ玉なので、さりげなく着けていただけるかなと思います。

蛍光灯の下でも。
202003061942449ad.jpg
もくもくと育つ雲の塔を閉じ込めています。
正面からは芽吹く緑の色が強い空ですね。

コロンと転がした時の赤が綺麗なんですけど・・・
20200306194246052.jpg
空を作っている途中の怪しい実験室ごっこをしては、ひとりでニヤニヤしています|ω`)

皆さんにもたくさん楽しんでいただけるように頑張っております。
なかなかお外に出られない季節ですからね。お家で楽しんでいただけるようにと励んでおりますよ!!
ですので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
GO TOP