FC2ブログ

空玉「氷菓」

こんばんは。
なんだか朝晩が秋らしくなってきましたね。
クーラーを使わなくても眠れる夜が増えてきました^^
ひんやりとした空気感、大好きな季節の到来ですね!!
これから空気がどんどん澄んで、夕焼けの色もどんどん濃くなっていくのが楽しみです。

しかし依然として日中は暑かったりしますから、皆さん油断せず熱中症対策をされてくださいね。
今日の空玉さんはちょっとひんやりしていただけるかな?
空玉「氷菓」
20190831182054ed2.jpg
雪の結晶が躍る空玉さんです。
冬の空玉さんを作るにはあまりにも気が早い・・・ということで、ひねり出したのが「氷菓」でした^^;
ひんやり甘いブルーハワイ。かき氷の定番ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ころんと。
20190831182056067.jpg
実は以前、このデザインの20ミリ玉を作ったことがあります。
B級だったので母にあげたのですが、それ以来作っていませんでした。
というのも、工程がものすごくめんどくさい大変なんです。
作るのにえらい時間がかかってしまうもので、ちょっと敬遠しておりました(´-`).。oO
しかしこの空玉さん、Twitter上でとても評判が高いのですよ。

う~~ん、そしたら作ってみますかねぇ・・・と作ってみました。
やはり可愛いですね。ひんやりした色合いと雪の結晶のパーツがベストマッチですね。


でもやっぱり。


めんどくさい!!(ノ゚д゚)ノ



可愛いですが、あまり数は作れないです。
販売前ですがあらかじめお詫び申し上げます。申し訳ありません<(_ _)>

今月は何かと立て込んでおりまして、ショップの更新が出来ませんでした。
そのことも重ねてお詫びいたします💦

9月には更新出来たらと思っております。
まだ数は作りたまっていないのでなんとも言えないのですが・・・。
今回はまた違ったチャレンジもしたいと思っております。
のんびりお待ちください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(≧∀≦)

台風直前の空の中

こんばんは。
雨が降ったりやんだり、なかなか湿度が高いですね~~。
でも気温がそこまで上がらないので、過ごしやすくはあるかな?
ちょっとずつ秋の風が吹いているような気がします^^

今日の作品は、先日の飛行機から見た空の風景を閉じ込めました。
20190823201101f43.jpg
雲の上は明るい水色の世界でした。

飛行機の中からでも見えるような風の動きも表現してみましたよ( ´ ▽ ` )ノ
20190823201100728.jpg
雲は奥へ奥へと続きます。
高高度から少し地表に近づくと、高い位置の雲と低い位置の雲に挟まれて澄んだ空気が真ん中に存在します。

この写真↓だと、台風の不穏な風の雰囲気が分かりやすいかな?
20190823201103c6d.jpg
傾けると、少しずつ暗い色も出てきます。

下から見上げる角度だと、完全に夜空っぽくなりますね。
20190823201104cf3.jpg
上の方にも雲は散っているのでころころ転がしてご覧いただきたいです。

蛍光灯の下でも。
2019082320105903b.jpg
台風が来ていても、雲の上は平和で涼しい色あいでした。

窓際の席だったので、ひたすら外を眺めながら写真を撮っていました。
きっと怪しい人物に思われてるだろうなぁ・・・と思いつつも、ひたすら撮影しておりました。
そうしましたら・・・。

「すみません、これでも撮ってもらっていいですか?」

通路側の高校生ぐらいの少年からスマホを渡されました。


( ^ω^)・・・


えっと、空を撮ればいいのかな?それとも少年を撮ってあげればいいのかな?
尋ねましたら、はにかみながらも空の写真を所望されました。

おぉ✧思わぬところに同士がいた!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
と、うれしくなりました。

しかし落ち着いて考えましたら、いい大人が飽きもせずひたすら外を撮っていたので、なんぞ面白いものでも並んで飛んでいるのでは?と思われたのかもしれないですね。

( ^ω^)・・・

ごめんよ少年、スーパーマンとか魔女の宅急便とかが飛んでたわけじゃないんだよ・・・。


そんなこんなで、楽しい空の旅でした。
今回の作品は思い出の空を閉じ込めた空玉さんでしたが・・・
残念ながらホコリが入っておりまして💦B級品と判定いたしました。
あまりに残念だったので、Twitterの方でプレゼント企画を実施中です。
8月30日20時が締め切りです。
今回は試験的に「あたるぞ」さんで抽選を予定しております。
Twitterをご利用の方は、ぜひふるってご参加ください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


あれ?写真撮ったという割に、その空の写真は?
・・・と、思われたそこのあなた!!とても鋭いですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
その写真は新しい試みでのお披露目になります。
A級の空玉が出来るまでチャレンジして、納得がいくものができましたら一緒にご紹介しますね!!
しばしお待ちください(o^皿^o)>゛
  kao

ランキングに参加しております。よかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です(≧∀≦)

実は沖縄に行って来ました

こんばんは。
大型の台風が日本を直撃しましたが、皆さん大丈夫でしたか?💦
台風の後の猛暑も大変なことになっておりますので、どうぞご自愛ください。

さてさて。
久しぶりのブログ更新ですが、実は沖縄に行っておりました。
他人の旅行話など面白くもないかもですが、個人的に面白かったことなどあったのでちょこっとお土産話のおすそ分けです^^
沖縄に行かれる予定の方のお役に立てたら(?)うれしいです。

今回は色んな場所に足を運びましたが、やはり何と言っても海ですね!!
台風が重なってしまったので、これぞ夏の海と空!!という景色はなかなか見られなかったのですが^^;
20190816193916af3.jpg
綺麗でしたよ~~。写真のビーチは古宇利島です。
橋で渡っていけるんですよ。とても透明度が高い海を楽しむことが出来ます。

本当は離島の水納島に行きたいと思っていたのです。
でも台風の影響で天気が悪く、なかなか予約を入れられず💦天気を待っていたせいで結局アクティビティは予約が取れない状況に。
晴れた日に港に行くとすでに長蛇の列だったので、少し足を伸ばして古宇利島に行くことにしました。

しかしそれが大正解!!
ビーチの側の看板にアクティビティの案内がありまして。
COCONUTS CLUB(ココナッツ・クラブ)というマリンスポーツのお店の看板でした。
ネット予約など全くしていなかったのですが、おそるおそる電話をいたしますと、今なら大丈夫ですよ~~と気さくに対応してくださりました。
午前中の早い時間だったからかな?他では予約が全く取れなかっただけにとてもうれしかったです。

今回はマーブルというものを選びました。ジェットスキーで大きなビニールソファーみたいなものを引っ張ります。
波に予期せずバウンドするので、絶叫マシーンのようでとっても楽しかったです^^

少し離れた鍾乳洞の洞窟へ連れて行っていただきました。
スタッフさんが最近発見したスポットとのこと。
20190816193918456.jpg
冒険気分を楽しめます!!世界ふしぎ発見的な気分です。
カメラを持って行って、遭難した雰囲気で写真を撮るのも楽しいかと思います( ´ ▽ ` )ノ
ただ、波が高かったり、満潮時には入れないとのことなので、事前に確認が必要かな?と思います。

海から上がって、お店でドリンクの他に焼きそばとガーリックシュリンプを注文しました。
メニュー表の写真にハイビスカスがついていたので、
「お花もついてるんですか?」
と尋ねると、少し困り顔。
あ、すみません、イメージ写真ですよね💦
そんな感じで待っていると、お食事と一緒にお花も持って来てくれました!!

「今摘んで来たんです^^」

なんだこの神対応( ゚Д゚)!!!!
20190816200725489.jpg
大変美味でした。
何から何までありがとうございます<(_ _)>

綺麗なシャワーや更衣室、トイレもありますよ。
アクティビティを申し込んだお客様は無料で使えるみたいなので、安心です。
COCONUTS CLUBのサイトへはこちらからどうぞ→


ビーチの他にも、首里城、美ら海水族館、国際通り、琉球ガラス村・・・様々行きましたが・・・。
北谷アメリカンビレッジもお勧めです。ぜひ夜に行ってみてください。
20190816202438e38.jpg
異国チックで面白いです。お土産屋さんがずらっと並んでいて飽きません。


そう言えば、驚いたのが沖縄焼きそばです。
ビーチで食べたのは普通の味付けの焼きそばでしたが、居酒屋さんでいただいたのは・・・
2019081619391963b.jpg
沖縄そばと同じ太めの麺なのですが、味つけはナポリタンなんです。
普通の焼きそばをイメージしていたのでびっくりしました。
しかしこれがとっても美味しい!!はじめて食べる新しいお料理なのに、どこか懐かしい(笑)
ぜひメニューでみかけたら注文されてみてください。

帰りの飛行機は飛ぶかどうか危ぶまれましたが、ギリギリ飛んでくれました^^;
行きの飛行機も台風の影響があったので、誰か台風を引き連れている者がいたようです。
ちなみに滞在期間は1週間でした。
お部屋を貸してくれるお友達一家がおりまして。
本当にお世話になりました<(_ _)>
おかげさまで、台風シーズン真っ只中でもビーチで遊べる日がありました!!
感謝感謝でした。

沖縄は遊び半分、ものづくりのお仕事半分でした。
後日成果を発表出来るように頑張ります。
もうしばらくお待ちください^^
英気を養えたので、もりもり制作していけたらと思います!!
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です!!

影の美しい空玉

こんにちは。
今日は青空が眩しい鹿児島です。台風の影響もほとんどありませんでした。
皆さんのお住いの地域はいかがでしたか?
これから台風シーズンへ突入です。対策を立てつつも、楽しい夏をお過ごしくださいね。

とはいっても。
昨日の台風は湿度を引き連れてきたもので^^;
普段より気温は全然低いのに、いつもより暑く感じるという。
湿度の影響力って大きいんだなぁと感じる一日でした。


そんな時はひんやりした色合いの空玉さんです。
201908071047293b6.jpg
青い空ですが雲が散り散りに配置されているので、夏というより秋っぽい空玉さんですね。
(風がひんやりしてくる頃合いの空玉さんは、奥へ雲の配置を変化させます。
そうすると、秋冬の空の高さをちょこっと表現できるんですよね。
逆に夏の空玉さんは、手前に雲をがっつり配置します。そうすると厚みが出ます。)

ふんわりした色合いも優しい季節の空ですね。
20190807104728dba.jpg

でもこの空玉さん、光にかざしてみると影がとっても綺麗なんです。
20190807104734abe.jpg
水色の光が伸びてとっても爽やかです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

そろそろ夏の空玉さんから秋の空玉さんへと少しずつ変化させていこうかな?
まだまだ暑いですけど(笑)

あれやこれやとやりたいことがたくさんありますが、熱中症にならないようにのんびり頑張ります。
皆さんものんびりお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ
  kao

ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
皆さんの応援に感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
GO TOP