mikeちゃん素敵便

こんばんは、19時を回ったのに、まだまだ明るい鹿児島です。
いや~~、今日も暑かったです。
みなさん、溶けてないですか?

今日は暑さを吹き飛ばす素敵便が届きましたよ( ´艸`)
どきどきで封を解きますよ・・・。
IMG_1217.jpg

きゃ~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
なんて可愛いブローチとミニポーチでしょう!!
IMG_1220.jpg

まずポーチですが・・・。
なんと裏面がティッシュケースです!!
IMG_1224.jpg
こんなクオリティの高いティッシュケースははじめてですよΣ(;゚ロ゚)yヾ~

ポーチの方の内生地はどちらも柄が違う細かさ!!
IMG_1228.jpg

そして、この刺繍ですよ。
IMG_1225.jpg
繊細でめちゃ可愛い(✿´ ꒳ ` )

そして、ブローチ。
IMG_1226.jpg
このナチュラルな色合い、すごくツボです( ´艸`)
数字の7もスパイスとしてばっちり。

夏のさらっとした白シャツや、秋先のストールにつけたいですね!!

こんなに素敵な贈り物をいただいたら、夏バテなんて吹き飛びますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
mikeちゃん本当にありがとう。

よし、暑さに負けずにがんばるぞ~~( ´ ▽ ` )ノ
  kao

空玉「宵の口」

こんにちは、今日も暑いですね!!
先ほどまで扇風機だけで仕事をしておりましたが、さすがに耐えられなくなりました。
クーラーをつけて思うこと。

あ、私軽い熱中症だったかしら?( ̄(工) ̄)

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!!

今日はもくもくと夕暮れの作品を作っていましたが・・・。
本日の作品は「宵の口」
IMG_1124空玉
陽の光の入る窓際で撮影しました。
太陽が沈んで、まだほんのり明るい空と、暗くなり始めた空のコントラストがなかなかうまい具合に出ました。

蛍光灯の下で。
IMG_1126空玉
卵の上の部分が深い青です。
薄い水色部分が私的に一押しスポットです(๑•̀ㅂ•́)و✧

蛍光灯の光をバックにすると、陽が暮れた感じが出る気がします。
IMG_1128空玉

自然光で。
IMG_1136空玉
雲とグラデーションのみで作ったシンプルな空玉ですが、なかなか趣のある作品になりました。

いかがでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
後ほど、ネットショップにアップします。よかったら遊びにいらしてください。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

海で遊んで、沈みゆく夕陽を見送った後の、程よい疲労感が好きです。
今年は海に行けるかな~~?

あぁ、でも、今年はwakaがいないからつまらないですね・・・・・・。

双子の姉wakaは、中国語を体得すべく、台湾に武者修行の旅に出ました。
一人で海外旅行は、彼女、2度目です。
なかなかの強者というか豪傑というか、考えなしのあんぽんたんというか( ´ ▽ ` )ノ

2ヶ月の長期滞在にも関わらず、出発3日前にまだ荷造りが終わってないという。

まじですかお姉ちゃん~~~!!∑(`口´;)



そんなこんなで、私は今年の夏はロンリーです。
一人で海外行っちゃうwakaに比べ、私は一人で海にも行けないチキンなので、大人しく引きこもります。

グッバイ、夏の青い海と空!!
  kao

ランキングに参加しています。wakaへの応援ぽちよろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

空玉「空窓~偶然の産物~」

こんにちは、今日の鹿児島はえらい暑いです。
お天気なのは喜ばしいですが、こんなに溶けるような暑さは・・・。
みなさん、熱中症にお気を付けください。

昨日は胃が痛く、一日仕事になりませんでした。
恐らく夏バテでしょうね。
慣れない栄養ドリンクや、冷たいものの取り過ぎで胃が荒れてしまったのだと思います。
胃は頑丈な方だったのですけどね・・・。
気をつけましょう( ºωº; )

さて、本日の作品は。
再び偶然の産物作品です。
「空窓~偶然の産物~」
IMG_1018空玉
どうやったらこんな大きな気泡が出来るのかは謎なのですが・・・。

偶然出来た気泡が、何やら空に通じる窓みたいではないですか?
IMG_1025空玉
のぞき込めば、そこは見知らぬ土地の空だった、みたいな。

蛍光灯の下でも。
IMG_1015空玉

蛍光灯の下の方が、青がぱっきり出ますね。
IMG_1016空玉
いや、しかし、見れば見るほど見事な気泡です。

偶然の産物によって出来上がった作品なので、世界に一つだけなのは間違いないです。
(セミオーダーは無理です(>人<;))
IMG_0998.jpg
空窓、いかがでしょうか(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

後ほどネットショップにアップします。
よかったら遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

昨日は胃痛だった分、今日はお仕事頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします↓

みなさんのポチに感謝(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

かんざしで一味違う夏祭り

こんにちは、今日の鹿児島は晴天です。
暑いですが、窓から入って来る風は心地いいです。

昨日までお休みをいただきました。
今日からもりもり頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

さてさて。
先日、作品作りの参考になるリクエストをいただきました。
浴衣を着る機会が増える夏に、かんざしを作ってみては?と。

浴衣にかんざしはマストアイテムですものね!!
他の娘がつけていないような一味違うかんざしなら、後姿にもメリハリが出ますものね!!

ということで、作ってみた作品です。
「空色桜に宵雫」
IMG_0961空玉

桜と言えば薄紅色か白、というイメージですが・・・。

空色の桜を作ってみました。
IMG_0962空玉
もくもく雲を閉じ込めました。

そして、空玉。
IMG_0963空玉
いつもはメインに据える空玉ですが、今回はサブ的なポジション。

光にかざして。
花びらの端の方が青が濃いです。
IMG_0954空玉
空色の桜もなかなかおつですね( ´ ▽ ` )ノ

なんだか、光の具合がかつてなくいい感じで撮れました。
IMG_0955空玉

しゃらしゃらと揺れるチェーンも。
IMG_0956空玉
人工オパールやカルセドニーをぶら下げて涼し気に。

IMG_0953空玉
こんなかんざしはいかがでしょうか?

夏祭りに、素敵な浴衣といっしょにお出かけしていただければうれしいです。
後ほどネットショップにアップします。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

かんざしの金具などは、ネックレスチェーンより高価になってしまうのです(>人<;)
そこはどうぞお許しください!!orz

先日作った空玉もアップしますね。
よかったら遊びにいらしてください。

さて、お仕事頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

みなさんのポチに感謝!!

青から水色へ。ポイントは色をつけないこと?

こんにちは。
今日はまた暑い鹿児島です。溶けそうですね・・・。
みなさんの上に広がる空は、今何色でしょうか?

今日の作品は、空の濃淡を表現してみた作品です。
それがこちらです↓
IMG_0928空玉
下は濃い青、上は水色です。

かなり綺麗にグラデーションが出来ました。
IMG_0929空玉
でも、写真ではなかなか上手く撮れないorz

自然光でも。
IMG_0930空玉
うーん、色の濃淡がはっきり分かるのは蛍光灯の下での写真ですね・・・。

IMG_0931空玉

この空玉のグラデーションですが、ポイントは色をつけない部分を作ることです。
一番てっぺん部分には色を乗せていません。
全体に色を乗せてしまうと、グラデーションがはっきりしないことが判明しました。
なので、潔く色をつけない!!ということも、時には必要なようです。

様々な色がある時はまだしも、青色だけでグラデーションの時は、分かりやすく3つの濃さで出した方が綺麗かなと思います。
(濃い青→薄い青→クリア)

私の場合は、ですけどね(o^皿^o)>゛
みなさんもどうぞお試しあれ!!

明日から3日間、大切な予定が入っているので、ブログをお休みします。
ネットショップの方も、お休みをいただきます。
(メールの返信と、現在注文をいただいている分の発送は行います)

今日の空玉は来週アップしますので、どうぞ遊びにいらしてください。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

さて、学生諸君は夏休み突入ですね。
自由研究に、レジン作品を作るなどいかがでしょうか?
レジンの種類で違う透明度をまとめても面白いかも。

楽しい夏休みになりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援をお願いします。

みなさんのポチに感謝☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

空玉「虹色の地球」

こんばんは~~。
今日の鹿児島はおかしな天気で、午前中は晴れていたのに、お昼からは急に真っ暗になって。
どしゃーっ大雨が降りました。
家にいる時の大雨は好きですね。

さて。
本日の作品は、何やら美味しそうな作品です。
「虹色の地球」
IMG_0888空玉
虹色グラデーションを頑張ってみた作品です(๑•̀ㅂ•́)و✧
曇り空の、しかも陽が暮れてから撮影したのですが、なかなかいい色ですね。

横から見た時の雲の感じが面白いです。
IMG_0890空玉

蛍光灯の下でも。
IMG_0916空玉

中に一粒入れたビーズが、いい感じで主張しています。
IMG_0918空玉

裏から見ると、グラデーションがはっきりしていますね。
IMG_0919空玉
個人的に、青い部分が好きです。(青色星人なもので゚+.(・∀・)゚+.゚)

こんな美味しそうな空玉はいかがでしょうか?
こちら、本日の21時にネットショップにアップします。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

よかったら遊びにいらしてください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

今週末はブログはお休みいたします。
コメントやメールをいただいても、お返事がお返しできない可能性が高いです。
ゆるりと遊びにいらしてください。
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

いつも応援ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

空玉「いつも通りの青空に」

こんにちは。今日の鹿児島は晴天でしたが、今は急に雨が降りだしました。
お天気雨ってやつですかね。
打ち水効果で涼しくなるといいですが(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

先日の「虹は君にかかる」はすぐにお迎えが決まり、うれしいかぎりでした。
ショップに遊びにいらしてくださるみなさんに感謝です。

さて、本日の作品。
「いつも通りの青空に」
IMG_0882空玉
気持ちの良い青空~~。

やっぱりブルーが一番落ち着きますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
IMG_0884空玉

自然光でも。
IMG_0885空玉

日が陰ってきた時に撮ったのですが、綺麗に撮れました。
後ろの渦が、雲の流れと言うか、風の流れと言いますか・・・。

IMG_0886空玉

朝目が覚めて、今日も暑くなりそうだとげんなりしながらも、気持ちの良い空を見れば、ワクワクする感じ。
冒険心を忘れないでいたいものです。


後ほどネットショップにアップします。
よかったら遊びにいらしてください。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

品数が少ないのが申し訳ないです( ºωº; )
もうちょっと頑張りたいのですが、今週末3日間は予定があるので、体力を温存しなければならんのです。
ゆっくりのんびり楽しみにしていただけると幸いです。

追記・ブログタイトルがものごっつ間違ってましたね・・・。
「いつも通りの青空に」と打ったはずが、「いつも踊りの空に」って・・・。
どんな空やねん。
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします。

皆さんの応援に感謝です(✿´ ꒳ ` )

空玉「虹は君にかかる」

こんばんは~~。
みなさん3連休はいかがお過ごしですか?
私は、とりあえず昼寝を楽しみました( ´ ▽ ` )ノ

今日は珍しい感じの作品を作りました。
いや、やっぱり空玉なのですが。
カラーがですね、私には珍しいのです。
それがこちらです↓
IMG_0836空玉
「虹は君にかかる」

ほんのりグラデーションで作ってみました。
IMG_0827空玉
表から見ると雲でグラデーションが分かり難いですが・・・。

裏面はこんな感じです↓
IMG_0832空玉

なかなか美味しそうですよね。
ちょっとスイカの色にも似てる気がしますね。(おい)
IMG_0833空玉

この作品ですね、横斜め下から見る時が一番きれいです。
IMG_0840空玉
レインボーカラーです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

表から見ても、裏から見ても、横斜め下から見ても、面白い作品になりました。

後ほどネットショップにアップします。
22時予定です。よかったら遊びにいらしてください。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

さぁて、明日も頑張ります、シーユー( ´ ▽ ` )ノ
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします(≧∀≦)

みなさんの応援に感謝です(✿´ ꒳ ` )

空玉「真夏日」

こんにちは、今日の鹿児島は久しぶりに晴天でした。
綺麗な青空が見られてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
ただ、めっちゃ暑かったです。

今日は太陽の光で撮影出来ましたよ~~。
「真夏日」
IMG_0781空玉
窓から差し込む西日を受けて、浮かび上がるように輝きます。

朝の光で撮ったのが下の写真です。
IMG_0723空玉
ふんわり柔らかな表情になりますね。

蛍光灯の下でも。
IMG_0769空玉

宇宙の渦も入っています(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
IMG_0772空玉


真夏日、蜃気楼も見える昼さがり。
あの雲の先は宇宙にだって手が届く。

みたいなね。

この後、ネットショップに並べたいと思います。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

よかったら遊びにいらしてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさん、暑い日は無理せずエアコンをつけてくださいね!!
熱中症に注意ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いいたします。

応援ぽちに感謝です( ´ ▽ ` )ノ

空玉劇場~「お父さんお花屋さんね!!」のパロディ

こんにちは、本日の鹿児島は荒れた天気です。
どしゃーっと雨が降ったりやんだり。
夕方にはさらに悪天候になる予報が出ています。が、私は外出予定です( ̄(工) ̄)

今日はセミオーダーをいただいた空玉制作を頑張っておりましたが、コーヒーブレイク。
久しぶりに空玉劇場開幕です。

「お父さん、お花屋さんね!!(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡」

と言った、めいちゃん風に。


「お父さん、お空屋さんね!!(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡」
IMG_0686空玉
ずらっと空玉を並べてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんだか清々しいです。
IMG_0689空玉
まるでお店屋さんみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
(いや、お店屋さんなんですが・・・)

こんな遊びを一人でしている私。

めっちゃ怪しいし(*ノ∀`)アチャー

お前、絶対友達少ないだろう!!
そんな!!お友達は数じゃないよ!!!!∑(`口´;)
・・・という心の葛藤はさておき。
仕事に戻ります٩( 'ω' )و ガンバルぞい

ネットショップのんびりオープン中です。
どうぞ遊びにいらしてくださいね(✿´ ꒳ ` )

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

でも、品数がものすごく少なくて、大変申し訳ないです。
頑張っているのですが、作業ペースはなかなか上がりません(>人<;)
のんびりお待ちくださると幸いです。
  kao

ランキングに参加しています。よかったらぽちっと応援お願いします。

みなさんのポチに感謝(๑•̀ㅂ•́)و✧

素敵イラストに癒されてください

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です。
久しぶりに見える青空に、気分がうきうきしますね。
ただし、ぐったりするほど暑いです!!

でも、今日はうれしい素敵便が。
お友達のゆうちゃん(@variouscolors09)が、私のためにイラストを描いてくれました。
それがこちらです↓
空クジラ

めっちゃ綺麗じゃないですか?美しくないですか?
リサイズしてありますが、大きい画面で見ると、ものすごい迫力です。
私は、イラストをいただいた時、鳥肌が立ちましたよ。

私の「気持ちの良い空を泳ぐクジラ」という、なんともざっくりしたオーダーを、見事に描ききってくれました。
なんという才能の持ち主でしょう( ´艸`)

しかも、名刺デザインまでしてくださったのです!!
本職のデザイナー様に、そこまでしていただくとか、恐れ多い!!∑(`口´;)

感謝してもし足りないです。ゆうちゃん本当にありがとう(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

こちらはショップカードとして、今後活躍予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧
今印刷を頼んでいるので、使えるようになるのはもうちょっと先です。

どうぞお楽しみに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


さてさてそのショップですが。
たくさんの方にご来店いただけてとってもうれしいです。
本当にありがとうございます。

今日アップ予定なのはこちらです↓
IMG_0637空玉
空玉ブックマークです。
この作品、実は先日アップしました「スタンドバイミー」の兄弟。


雲の後ろには、二本の飛行機雲が並んで描かれています。
IMG_0642空玉
見えますかね?

水色のガラスカレットがなんとも涼し気です。
IMG_0639空玉

ようやく太陽が顔を出してくれたおかげで、撮影にこぎつけました。
IMG_0643空玉

この作品も取り外し可能なので、お手持ちのチェーンやネックレスに取り換え可能です。
その日の気分によって、どうぞお楽しみください。

後ほどネットショップにアップします。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

どうぞ遊びにいらしてくださいね~~( ´ ▽ ` )ノ

あら、また雨が降り始めましたね・・・。
気分屋の空と、空玉ブックマーク。
いかがでしょうか?
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援ぽちお願いします。

みなさんの応援に、いつも励まされています(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

空玉「雲の生まれる場所」

こんにちは、今日も鹿児島は雨です。
昨日は、このお天気のせいで体調を崩しておりました。
みなさんは大丈夫ですか?
どうぞお体ご自愛くださいね(∩˘ω˘∩ )♡

さてさて。
今日の作品は数日前に作った作品です。
綺麗に出来たので、おひさまの光で撮ってあげたいな・・・と、待てど暮らせど晴れない。
今朝、ほんの少しだけのぞいた太陽の光で撮るのがやっとでした(>人<;)
「雲の生まれる場所」
IMG_0631空玉

雲の層を幾重にも重ねて。
横から見た図が面白いですね~~( ´ ▽ ` )ノ
IMG_0633空玉

遠い海のどこかで、生まれる雲がある。


蛍光灯の下でもぱしゃり。
IMG_0557空玉

今回はパッきり青空というよりは、ニュアンスのある青空になりました。
IMG_0559空玉
ふんわりとした表情の空玉です。
いかがでしょうか?

この作品、後ほどネットショップにアップします。
よかったら遊びにいらしてくださいね~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

ぐずついた天気でも、気持ちの良い空をどうぞおそばに置いてやってください。
  kao

ランキングに参加しています。よかったら応援ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

いつもみなさんのポチに励まされています(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

空玉「青空の下で読書を」

おはようございます。本日も鹿児島は大雨です。
警報アナウンスが鳴っておりましたが、これから私は外出予定です( ´ ▽ ` )ノ
お出かけのみなさんは、どうぞお気をつけてくださいね。

さてさて。
いつもはネックレスに仕立てる空玉ですが、本日はブックマークに仕立てました。
IMG_0591空玉
「青空の下で読書を」

気持ちの良い青空をお供に、読書を楽しまれてみませんか?
IMG_0584空玉

こちら、連結部分がカニカンですので、取り外しが可能です。
お手持ちのチェーンや革紐でネックレスにすることも出来る作品。
IMG_0613空玉

色の薄いガラスカレットも封入しました。
IMG_0614空玉

涼し気なブックマーク、男性へのプレゼントにしても良さそうです。

こちらの商品、本日の21時にネットショップにアップします。
よかったら、遊びにいらしてください。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

21時ですからね~~( ´ ▽ ` )ノ

さて、気合を入れて外出してきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  kao

ランキングに参加しています。よかったらぽちっと応援よろしくお願いします。

みなさんのポチに感謝(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

空玉「スタンドバイミー」

こんばんは。
今日の鹿児島は台風の影響で大雨でした。
土砂崩れ警報が出ていますので、みなさんどうぞ気をつけてくださいね。

今日の作品は、明確なインスピレーションを持って作った作品です。
イメージは、レミオロメンの「スタンドバイミー」
IMG_0594空玉

映画自体は見たことがないという°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あくまでもレミオロメンのスタンドバイミーを念頭に置いて。

IMG_0599空玉

え?どのへんがスタンドバイミーかって?( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0610空玉

「飛行機雲二列並んだ空の香り♪」

という歌詞ですね。好きなフレーズですが・・・。

前面の雲の後ろ。
気持ちの良い青空に、二本の飛行機雲を描いてみたのですが・・・見えますかね?

IMG_0609空玉

もうちょっと雲をもくもくさせてもよかったかな・・・でも、そうしたら、後ろの飛行機雲見えなくなるしな・・・という葛藤の元に出来上がった作品です。

いかがでしょうか?

後ほどネットショップにアップします。
よかったら遊びにいらしてください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

作業中は音楽を聴いていることが多いです。
夏らしい歌、大好きです。
  kao

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします↓

応援ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

空玉「雲よ散れ」

こんばんは、今日も蒸し暑い一日でしたね~~。
鹿児島は曇天でした。
台風焼けで、外がピンクに染まる不思議な夕暮れです。

災害被害がなければ、台風の風は好きです。
あのごぉぉぉという音に、なにやら冒険心をかきたてられます。

でも、作品を撮影するには太陽が必要なんだよぉぉぉぉ(>人<;)
雲は大好きなんだけど、太陽が必要なんだよ~~щ(゚д゚щ)
晴れてくれ!!という願いを込めた作品。
「雲よ散れ」
IMG_0552空玉
パキッとした空が見たいなぁと作った空玉です。

いつもより雲を散らす感じで封入しました。
IMG_0554空玉

青い空と、白い雲のコントラストが綺麗な作品です。
雲を散らすのが大変でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

自然光でも撮ってみました。
IMG_0577空玉
曇りの割に綺麗に撮れたように思えます。

後ほどネットショップに並べたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

夏は、空の表情が好きです。
どんどん変化する入道雲の先に、新しい冒険が待っています。

少年時代のような、あせない冒険心をもって。
明日も空を作ります。
  kao

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

応援ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

空を泳ぐクジラ

こんにちは、今日もあっついですね!!
入道雲がもくもくと、夏を主張する空です。
こう暑いと、溶けますね・・・。

さてさて。
今日の作品は、久しぶりにカラワク作品です。
IMG_0479.jpg

空の色が溶けた海を泳いでいるうちに、空色に染まった空クジラです。
IMG_0480.jpg

夕焼け色の空クジラもいます~~( ´ ▽ ` )ノ
IMG_0482.jpg

時計のパーツが入っているので、少しメカニカルなクジラです。
IMG_0483.jpg

こんな空クジラのネックレスはいかがでしょうか?
後ほどネットショップにアップしますね。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

どうしても空から離れられない作品ばかりですね。

仕方ない。

だって、空が綺麗な季節ですから!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
  kao

ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします↓

いつも応援ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

指先に青空

こんにちは、今日の鹿児島は蒸し暑いことこの上ないです!!
7月の頭でこんなに暑いと、8月は大変なことになるんじゃなかろうか・・・。
みなさん、熱中症などには十分気をつけてくださいね!!

今日の作品は、まだまだ試作途中のものです。
久々に指輪に挑戦してみました。
「指先に青空」
IMG_0446.jpg

青空が指先にあったら素敵じゃないかと。

IMG_0449.jpg
小指で撮影していますが、薬指でもいけました。
(12号サイズです・・・私の指の太さにがっかりだщ(゚д゚щ)!!

夏のギラギラの太陽の下で、こんな指輪はいかがでしょうか?
もうちょっと試行錯誤してからショップに並べられたらと思います。

空を閉じ込めた空玉、こちらで販売中です↓

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

お天気が悪い日も、夜だって。
青い空が見たい時に、おそばに置いてください。
  kao

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします↓

応援ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

空玉標本箱

こんにちは、今日も鹿児島は変な天気でした。
晴れているのか、曇っているのか、びみょ~~な。
おかげさまで風邪をひきまして、体がめちゃだるいです・・・。


さて。
本日はテンション低空飛行の私でしたが、テンションを上げる素敵便が。
注文していた什器が届いたのです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

こうやって、こうして、こうじゃ!!
IMG_0438.jpg
空玉標本箱です!!


木製のケースに入っていまして・・・
IMG_0437.jpg

開けるとこんな感じなのです↓
IMG_0436.jpg

ティンケースの蓋があまったのですが、こちらにも作品を展示しようかなと思います。
でも、今は飾れるだけの作品がなかったです(*ノ∀`)アチャー


頑張れ、私(๑•̀ㅂ•́)و✧
  kao

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします↓

いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

空玉「渦ふたつ」

こんにちは、今日の鹿児島は変な天気です。
全体的に見ると晴れていますが、時折ざーっと雨が降ります。
おかしな天気のせいか、体がだるいですね~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
みなさんもどうぞ体調には気をつけてください。

今日の作品はいつも通り(?)空玉です。
ちょっと新たなる試みをしました。
「渦ふたつ」
IMG_0116空玉
雲の渦をふたつ封じ込めてみました。

もうちょっと暗い色で作れば宇宙ですね。
今回は青空です。
IMG_0118空玉

日陰でも撮ってみました。
IMG_0174空玉
日陰のほうが、穏やかな表情になる気がします。

IMG_0175空玉
ふんわりと渦巻く空の雲。
こんな空玉はいかがでしょうか?

後ほどネットショップにアップしたいと思います。
よかったら遊びにいらしてください。

http://blog-imgs-96.fc2.com/w/a/k/wakao414/201606171239017fb.jpg

品薄のショップですが、楽しんでいただけるとうれしいです。

オレンジや黄色で作品を・・・と思うのですが、作りだすとやっぱり青色にしてしまいますね・・・。
困ったものです(*ノ∀`)アチャー

あ、でも、ちょっと変わり種も作ったのですよ。
義理姉のayaちゃんからのフルオーダーピアスです。

夏らしく、ゴールドで、パールが入っていて・・・。
試行錯誤して出来上がったのがこちらです↓
IMG_0208空玉
コロンと可愛いピアスが出来ました。

喜んでもらえたのでほっと一息。

おねえちゃん、またオーダーお待ちしております(o^皿^o)>゛
  kao

ランキングに参加しています。よかったらぽちっと応援よろしくお願いします↓

いつも応援ありがとうございます(∩˘ω˘∩ )♡
GO TOP