納品分作品

こんにちは、今日も鹿児島は晴天です。
梅雨入りかと思った大雨の日々は一体どこへいったのやら。

昨夜はとうとうウインドウズ10のアップデートをしました。
本当はしないつもりでいたのですが、勝手に予約した上にカウントダウンまで始めるので・・・。
もう、抵抗するのに疲れたorz
今のところ、使い勝手が違うのでやりにくいと、心が折れそうですが、それ以外は大丈夫そうです。


さてさて。
本日の作品は。
私が委託させていただいているお店「カッチン木工」さんへ納品した作品です。
IMG_7586.jpg
ピカエースさんのシャインネットを使用した作品です。

IMG_7574.jpg
もちろん空玉も。

美和田屋さんで購入した金魚のカラワク作品も一緒です。
IMG_7590.jpg
青い金魚ちゃんは涼し気ですね~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日発送したので、届くのは明日か明後日ですね。
どうぞよろしくお願いします。

カッチン木工さんのブログへはこちらから→

鹿児島の南九州頴娃にある素敵な雑貨屋さんです。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひぜひ遊びに行かれてみてくださいね。
  kao

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとお願いします。


空玉「嵐の前の静けさ」

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です。
久しぶりに洗濯物がよく乾きそうな青空で、気分もよくなりますね!!

さてさて。
本日も空玉です。(最近レジントンボ玉ばかり作っていますな・・・・・・。)
IMG_7562.jpg
「嵐の前の静けさ」

空玉の中に、雲の渦を作ってみました。
IMG_7564.jpg
上の白い雲の後ろにある渦が分かるでしょうか?

IMG_7565.jpg
横から見ると、渦がはっきり分かりますね!!

自然光でもぱしゃり。
IMG_7595.jpg
蛍光灯の下の表情とは全然違いますね。

IMG_7602.jpg
下からあおる角度で撮ると、また色合いが違って面白いです。

今日はお天気なので、日向でも撮影してみました。
IMG_7603.jpg
ぱきっとした表情になりますね(*>ω<)v

IMG_7607.jpg
空とのコラボレーション。
なかなか綺麗に撮れたような気がします。

この空玉も、後ほどネットショップにアップします。
よかったら遊びにいらしてくださいね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



こちらの↑バナーからショップにお越し頂けます。

さぁて、作りたいものがたくさんあるのですが、なかなか忙しくて難しいですね!!
優先順位を決めて取り組みますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
   kao

ランキングに参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。

みなさんのポチに励まされています!!ありがとうございます。

空玉「小さすぎる宇宙」

こんにちは、今日の鹿児島は霧がかかって、霞んでおります。
いつもより、涼しくて過ごしやすいです。

木曜日は用事で福岡に行って参りました。
でも、完全なるおのぼりさん状態で、落ち着いて買い物が出来たのはGUとジュンク堂だけでした。
・・・鹿児島にもあるがな・・・・・・。


さてさて。
本日の作品は。
ミニマムなサイズの宇宙です。
IMG_7485空玉
手持ちの型の中で、一番小さな球体です。


IMG_7494空玉
ころんとミニミニサイズです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

IMG_7496空玉
シルバーチェーンは私にしては珍しいですね。
でも、青との相性いいので、これからどんどん使っていこうと思います。

IMG_7468空玉連合
すらっと整列させてみたり。

やはり、蛍光灯の下と、自然光では、写真の感じが全然違いますね。
ショップには、参考になるようにどちらの写真も載せたいと努力しておりますが、今は梅雨時期なので、自然光の写真がどうしても暗くなります。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

もっとカメラに通じる必要がありますね!!

この空玉も、後ほどネットショップにアップしたいと思います。
よかったら遊びにいらしてください(o^皿^o)>゛



うれしいことに、たくさんの空玉を旅立たせることが出来ております。
本当にありがとうございます!!

少しでも、皆様のハッピーにつながることを願って。
  kao

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

励みになります!!ありがとうござます。

コラボ作品。空玉に写真をIN☆

こんにちは、今日の鹿児島はお天気ですが、ムシっと暑いです。
ちょっと動くだけで汗ばむ感じですね・・・。
今年の猛暑は、私は大丈夫だろうか・・・・・・?


さてさて。
本日は、お友達のmikeちゃんとコラボさせていただいた作品です。

mikeちゃんは、ものすごく写真が素敵なんですよヾ(*´∀`*)ノ
その場の空気とか、風の色まで撮るような方なんです。
ハンドメイドも凄腕で、センスの良さがお家づくりにも完璧に反映されています。
mikeちゃんのブログへはこちらから→toutes les couleurs

そのmikeちゃんのブログでアップされていた写真に、私が惚れまして。
そのデーターを送っていただいたので、レジンに封入してみました。

それがこちら↓
IMG_7530鳥
電線に、ずらーっと鳥が並んでいるのですよ。

この夕暮れと、鳥の感じがすごく素敵です(✿´ ꒳ ` )

IMG_7532鳥

球体も。
IMG_7522鳥
表。

そして。
IMG_7523鳥
裏。

でも、球体の方は、気泡も入っちゃったし、カンを取り付ける位置も間違えてしまったので、自分用かな・・・。

IMG_7535鳥
でも、自分ではなかなか出せない色なので、気にいっています。

写真の封入は、なかなか難しいですね。
もっと試行錯誤が必要ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

頑張ります!!
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

空玉「瓶ラムネの憂うつ」

こんにちは、今日の鹿児島は曇天です。
時折雨がぽそぽそと降っておりました。
湿度が高く、ムシっとしておりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


こんな日は、スカッと爽やかな炭酸系の作品を。
空玉「瓶ラムネの憂うつ
IMG_7472空玉

夏になると恋しくなる瓶ラムネ。
ビー玉が邪魔で飲みにくいのも一興ですよね。

う~~ん、曇りの日の窓際は、ちょっと光の当たり具合が寂しいですね・・・。
IMG_7497空玉

IMG_7501空玉
コロンと炭酸系のグラデーション。

IMG_7503空玉
中の小さな気泡たちが涼し気です。

IMG_7504空玉
憂うつな気分を吹き飛ばせ!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

こちら、後ほどネットショップにアップします。
よかったら遊びにいらしてくださいね。



こちらの↑バナーからお越しください。

さて、夏に合わせたくなるレジントンボ玉、頑張って作りますぞ~~(=゚ω゚)ノ
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつもぽちっとしてくださる皆さんに感謝です。

空玉「青い宇宙の名を借りて」

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇りです。
天気予報ではこれから雨が続くようですが、さて梅雨入りなのだろうか・・・。

本日の作品は、気持ちの良い青空の上に広がる宇宙を閉じ込めました。

空玉「青い宇宙の名を借りて」
IMG_7475空玉

雲の上に広がる宇宙の霞を表現しました。

IMG_7478空玉
いつもの透き通る青とは表情が違う、紺のような群青のような。

IMG_7481空玉
見る角度で中の宇宙が違った顔を見せます。

IMG_7514空玉

コロンと可愛いサイズなので、胸元で主張し過ぎることはないかな。
すっきりVネックのサマーニットなどと合わせてもいいかもしれないですね。

こちら、ネットショップに並べます。
気になる方は、こちらのバナーより↓ショップへお越しください。



品数は少ないショップですが、楽しんでいただけるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ

最近の空玉事情。



名前がどんどん長くなる( ̄(工) ̄)




・・・・・仕方ないよね!!だってドリーマーだしね!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

化石のような。

こんにちは、今日も鹿児島はいいお天気でした。
仕事をしていたら暑くて(>人<;)
でも、樹脂扱ってる時に窓開けて火山灰が入って来るのは困る!!
桜島が噴火しない日でも、過去に降った灰が巻き上がっては部屋に侵入してくるのですよ。

あ~~困った困った(*ノ∀`)アチャー

さてさて。

本日の作品は、タツノオトシゴハウスさんからのオーダーです。
IMG_7453.jpg
本物のタツノオトシゴですが、化石みたいですよね。
この細長いセッティングははじめて使ったのですが、なかなかかっこよく出来ました。

IMG_7432.jpg
レジントンボ玉にも封入しました。
コロンと可愛いですが、男性にも使っていただけるようにブラウンのひもで。

IMG_7443.jpg
グラデーション作品。
二匹のタツノオトシゴでハートを作っています。

IMG_7450.jpg
深海バージョン。
錨とのコラボは王道ですね!!


全部で21点。
明日発送します☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
お近くの方も、そうでない方も、ぜひタツノオトシゴハウスに遊びに行かれてみてくださいね。

タツノオトシゴハウスへはこちらからどうぞ→

ネットショップもオープン中です。
遊びにいらしてくださいね。



ではでは(=゚ω゚)ノ
  kao

ランキングに参加しています。下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

空玉「ラピスラズリ」

こんにちは、今日も鹿児島はお天気ですよ~~。
桜島も元気に活動しては、火山灰を立ち上らせています。

来週あたりから梅雨に入るのかな?
滅入る時期ですね~~。なんとか元気に乗り切りましょう!!

昨日アップした作品、なかなか好評のようでした。
早速のお買い上げ、誠にありがとうございます。

さて、今日の作品は。
鉱石のようなカボションをレジンに封じ込めた作品です。
空玉「ラピスラズリ」
IMG_7064空玉

雑貨屋さんのパーツコーナーにあったのですよ。
鉱石カボションが。
これどうやって使うんだろ~~、あ、レジンに入れてみたらいいのか☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
ってな具合で。
サイズも持ってるシリコンモールドにぴったりだったのです。

IMG_7065空玉
裏側は味気なかったので、雲と星をイン。
表とは違った表情です。

IMG_7091空玉
コロンと胸元に鉱石。

IMG_7095空玉
下からあおる感じでぱしゃり。

鉱石カボションの輝きを損なわないように、レジンは無着色です。

IMG_7092空玉
ラピスラズリの鉱脈。みたいな。

・・・・・・耳をすませば?
私はあのおじいちゃんのようなおばあちゃんになりたいです。



いや、まだまだ全然若いですけど?( ✧Д✧) カッ!!


IMG_7098空玉
雰囲気ある作品なのですが、こちらの面に気泡が入り過ぎましたね。
お値段押さえめでご提供したいと思います。


こちら↑のバナーからショップへお越しください。

最近のショップを見て思うこと。



空玉、多くね?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


レジントンボ玉、作るのにはまると抜け出せません。
チャレンジする方は、どうぞご注意ください。
  kao

ランキングに参加しています。下の写真を↓ぽちっとお願いします。

空玉「それは綺麗な青空だった」

こんにちは、本日も鹿児島はいいお天気です。
青空が見えると気分がいいですよね。

お友達のゆきさんが、ご自身のブログで私の空玉を素敵に紹介してくださいました。
うれしいですね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆきさんのブログへはこちらからどうぞ→ねことMilk-Tea
ゆきさん、本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


さてさて、今日の作品は青空を閉じ込めた作品です。
「それは綺麗な青空だった」
IMG_7338空玉

蛍光灯の下で撮影しました。
これはこれで綺麗だと思うのですが。

先日の記事で、写真撮影のアドバイスをいただきました。
早速チャレンジしてみましょう。

IMG_7346空玉
発泡スチロールにアルミホイルを巻いて、簡易のレフ版を作ってみました。

どのような違いがあるでしょう・・・。
撮影してみますと。
IMG_7349空玉
お分かりいただけますか?

空玉の下の陰に光が写り込んでいます。
最初の写真にはありませんでしたよね。

もうちょっとレフ版の場所を移動させて・・・。
IMG_7356空玉
なかなか綺麗に撮れるじゃないですか~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

「ザ☆蛍光灯の下」写真を脱することが出来たかな?

一応、自然光でも。
IMG_7429空玉
あ~~、やっぱりやわらかい感じは自然光ですね。
窓際ですね。

IMG_7426空玉
ギラギラ光る太陽光ではなく、ちょっと影で撮る感じ。

じゃあ、完全に日向で撮るとどうなるか。
IMG_7383.jpg
これもまた、味がある感じで好きですね。

IMG_7384空玉
表面というより、中のエフェクトパウダーに光が当たって輝いています。

なんとなくですが、表面のつやっとした感じを出したいなら、やわらかい光で撮影するのがいいのかな?という結論に達しました。
レフ版ありの蛍光灯か、自然光の影での撮影か。

あるいは、朝のやわらかい陽の光?
まだまだ試行錯誤は続きます。
がんばるぞ~~!!

この作品、ネットショップにて販売中です。
よかったら遊びにいらしてください。



こちらの↑バナーから飛ぶことが出来ます。
気持ちが沈んで、青空が見たい時のおともにいかがでしょうか。
  kao

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

励みになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美和田屋さんのブラックレジンがものすごくいいです。

こんにちは、今日も鹿児島はお天気です。
でも、気圧のせいでしょうか・・・。
私はなんだかぼんやりした体調です。
みなさん、木の芽時、梅雨前のこの季節、お体ご自愛ください。


本日の作品は。
美和田屋さんのオリジナルレジン「UVブラックレジン」を使った作品です。
それがこちら↓
IMG_7393空玉
銀河の渦がめちゃくちゃ綺麗に発色しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり背景が黒だと映えますね!!

小さい卵型で作った銀河。
IMG_7405空玉
大きい型で作った作品とはこんなに差があります。

IMG_7401空玉

光の当て方によっては、中の星雲の色が変わります。
どちらも自然光のみで撮影しました。

IMG_7406空玉

この銀河、のちほどネットショップに並べたいと思います。
ネットショップへはこちらのバナーからどうぞ↓





下は、美和田屋さんの八重コデマリを封入して。
まだ加工前です。
IMG_7396空玉
コロンと可愛い。

小さなネックレスに仕立てようと思います。


いや~~それにしても。
このブラック、めちゃくちゃ使えますよ!!

私、黒色を出すのが非常に下手くそだったので、このレジンは画期的です。
もっと早くに注文すればよかったな・・・orz

資材探しの旅は、まだまだ続くのであります٩( 'ω' )و ガンバルぞい
  kao

ランキングに参加しています。下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援に感謝です!!ありがとうございます!!

Earth+Supernova

こんにちは、今日もいいお天気の鹿児島です。
気持ちの良い風が吹いています。
梅雨に入るまでの貴重な初夏ですなぁ~~。


今日は、ヴィトラーユの結晶で作品作りに再チャレンジです٩( 'ω' )و ガンバルぞい

偶然の美しさを、必然に変えられたら素敵ですよね~~。
でも、全く同じ空玉にはなりませぬ゚+.(・∀・)゚+.゚

二つ作りました。
まずは「Earth(地球)」
IMG_7237空玉

ヴィトラーユの結晶と、乱切りオーロラを使って。
表面で渦を巻いているのはエフェクトパウダーです。

IMG_7246空玉

IMG_7238空玉
無の上に浮く地球。

上の写真は蛍光灯で撮影しました。
下の写真は自然光↓
IMG_7330空玉

うむ、なかなか良い感じ。
でも、ぎらんぎらん輝く感じではないです。

下の写真は裏面です。
IMG_7323空玉

大気に渦巻く低気圧の雲みたいですね。

裏表、どちらも面白い作品になりましたヾ(*´∀`*)ノ


そして、もう一点。
そちらの空玉は「Supernova(超新星)」
IMG_7258空玉
星の一生が終わる時、華々しい花火が夜空を裂いて。
・・・・・・なんて感じです。

この作品は、色んな角度から見るのが面白いです。

まずは上から。
IMG_7260空玉

飛行機の上からのぞく海みたいな。

次、横から。
IMG_7257空玉
空と海の間のような、海底のような。

真下から。
IMG_7259空玉
座金の影が面白いですね。

裏面。
IMG_7263空玉
ひび割れ、弾けた星の残骸みたいな。

自然光で撮った写真がこちら↓
IMG_7335空玉
色とりどりの色が散乱する感じで。

IMG_7273空玉
コスモな作品になりました。

この2点もショップに並べたいと思います。
今回も実験レジンなので、お値段押さえめでご提供します。
これ、気になる!!という方は、ネットショップに遊びにいらしてください。
ショップへはこちらの↓バナーから飛ぶことが出来ます。


どうぞ遊びにいらしてください(=´∀`)人(´∀`=)
  kao

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。

いつも応援ありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

レジン液比較~クラフトアレンジ、清原、パジコ~

こんにちは、今日の鹿児島は昨日と打って変わっていいお天気です。
でも、家の中はひんやり、寒いくらいです。
私は首にスカーフまで巻く有様(*ノ∀`)アチャー
あれ~~?ここは南国鹿児島じゃなかったかしら?

ネットショップ、のんびりオープン中。
よかったら遊びにいらしてください。
こちらのバナーから飛べます↓



今日の作品は、まだ制作途中の空玉。
「水を空に溶かして」
IMG_7307空玉
中には何も封入しないで、着色だけした空玉です。

IMG_7290空玉
コロンと可愛い。
青のグラデーションをつけるのがなかなか難しい。
底に行くほど、色が濃くなるように着色しています。

実はこの空玉、4種類のレジン液を使っています。
クラフトアレンジ、新クラフトアレンジ、清原、パジコ「太陽の雫」です。

どのレジン液が最も透明度が高いかを比較してみました。

まずはクラフトアレンジ。
IMG_7207材料
パッケージが新しくなりましたね。

旧バージョンと並べて。
IMG_7209材料
新バージョンのパッケージの方が可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

以前の記事でも書きましたが、クラフトアレンジは濁り湯のような感じになります。
過去の記事はこちら→

さて、新クラフトアレンジと旧バージョンはどれ程違うのでしょうか。

半球を作ってみました。
左が新バージョン。右が旧バージョン。
IMG_7212材料
小さい半球ですが、すでに違いが分かりますね。
新しいクラフトアレンジは透明度が上がっています。

マスキングテープの上でも比べてみましょう。
IMG_7214材料
明らかに旧バージョンは濁りというか曇りがありますね。

さて、クラフトアレンジでも、新旧で違いがあると分かりました。
では、清原とパジコでも半球を作って比較してみましょう。

左から。
新クラフトアレンジ、旧クラフトアレンジ、清原、パジコ「太陽の雫」の順です。
IMG_7222材料

あ~~、なるほど、やはり清原とパジコの透明度は格別ですね。

でも、清原とパジコの差はあんまり感じませんでした。
作ったものが小さかったからでしょうね。
大きい作品だと分かりません。

でも、コストの面から見ると、清原とパジコなら、清原に軍配が上がると私は思います。

う~~ん、でも、この中で一番安いのはクラフトアレンジさんなのですよね~~゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてです。

さらなる実験。

クラフトアレンジと清原の着色の比較です。
使ったのはめちゃくちゃ私が使うクラフトアレンジのカラーレジン「ブルー」です。

それぞれ、クラフトアレンジと清原に一滴ずつ落として混ぜ合わせます。

左がクラフトアレンジ、右が清原です。
IMG_7218材料

お分かりいただけますか?
清原はだまになって、硬くなり、棒にくっつく有様です。
使えなくはないのですが、ライトで固めた後も、何やら角が生えたように変な具合になることもあります。

それに比べて、クラフトアレンジは、さすが同じ会社だけあって、綺麗に混ざり合います。
IMG_7220材料

これを考慮に入れると。

透明度を出したい時は、清原。
着色料と混ぜる時は、クラフトアレンジ。

という結論に達しますね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

「え、そんなの常識じゃ~~ん」という方も、これから新しくレジンをはじめる方も、実験して、自分に一番合ったレジン液を見つけてくださいね!!
  kao

ランキングに参加しています。応援ぽちよろしくお願いします↓

いつもぽちっとしてくださる皆さんに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

光の透過~蛍光灯と太陽光と指の加減~

こんにちは、今日の鹿児島はお天気ななめです。
朝から雨が降って、ひんやり肌寒い。
気温差で風邪をひいたのか、喉が痛いですね。
みなさんお体ご自愛ください。

さてさて。
先日のヴィトラーユの結晶はなかなか反響が大きかったです。
面白い作品だったからかな?
偶然の美しさを求め、現在試行錯誤しています。
明日か明後日にはアップ出来るかな?
見ていただけるとうれしいです。

今日の作品は二つあります。
どちらも青い作品ですが、ちょっと表情が違うかな。
一つ目、「宵闇」
IMG_7179白背景
蛍光灯の下で撮影しました。

IMG_7160白背景
見る角度で背景のキラキラが写り込みます。

IMG_7154白背景
中央にブルーサンドのビーズを入れて。

今度は太陽の光の下でぱしゃり。
IMG_7104空玉
奥行きがある作品ですヾ(*´∀`*)ノ
この作品は、暗めの青になっています。



そして、もう一つの作品がこちら↓
IMG_7172白背景
「潮騒」

波打ちぎわに渦巻く宇宙、みたいな。
IMG_7174白背景
ビーズが二つ入っています。

IMG_7168白背景
浮いている感じです。

このグリーンのビーズ、私のお気に入りです。
ちょっと地球っぽいですよね。

IMG_7111空玉
太陽光で。

現在、色々な撮影方法を試みているのですが、その時に分かったことが。
まず、この写真をご覧ください↓
IMG_7123空玉
上の作品と同じものです。

それをですね・・・。
IMG_7122空玉
背景の光を遮る様に指を当てて撮影してみました。
どうでしょう、指で光を遮った方が、中に描いた宇宙の渦巻きがくっきり見えますね。

なるほど、光を遮ると、一段と中の封入物が際立って見えるのか!!
という事実に、気がつきました。

指一本で表情が変わるなんて、やっぱりレジンは面白いですね。
もっと精進しなければなりません(ノ゚д゚)ノ


見る角度や光の違いで表情の変わる空玉、ショップに並べました。
よかったら遊びにいらしてください。下のバナーからショップに飛べます↓


写真について、「もっといい撮影方法知ってるよ!!」というアドバイスお待ちしております。

ちなみに、私はデジカメです。
いじるのは、太陽光か蛍光灯かのホワイトバランスと、小さいものを撮る時にマクロ設定にします。
詳しい方ご教授お願いします(灬╹ω╹灬)
  kao

ランキングに参加中です。応援してくださる方は、下の写真をぽちっとお願いします。

応援ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

光の屈折~え、ヴィトラーユの結晶?!∑(`口´;)

こんにちは~~。
今日の鹿児島はいいお天気です。

暑いですが、窓を開ければ気持ちいい風が吹いています。
最近は桜島もそこまでどかんどかん噴火しないので、風向きに注意しないですむのがありがたいです。

夏は、いつも市街地に向かって風が吹くのですよ。
灰で前が見えない・・・なんて他県のみなさんは想像出来ないかな?
中国も真っ青の空気の悪さになります。(中国行ったことないですけど)

最近は空気が澄んでるので、安心です。


さてさて、本日の作品は。
面白いものを封入した空玉。

IMG_7100空玉

エフェクトパウダーで渦を巻いてみました。
まぁ、これは特別面白いものではないですね。

IMG_7101空玉
何が入っているか分かります?(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

IMG_7090空玉
裏面です。

さぁ何か分かります?
まぁ、題名でネタバレしているんですが・・・。

IMG_7050材料
中に入っているのはこれです。
ヴィトラーユのスカイブルー。

どういう訳か分からないのですが・・・
IMG_7051材料
ボトルの中で固まってしまっていました。
がっちがちではなく、ゼリーをちょっと硬くしたぐらいです。

捨てるのはもったいない、でも着色には使えない(ノ゚д゚)ノ
さて、どうするか。



レジンに入れたらいいんじゃね?


そうしましたら。
思った以上に面白い作品に。

ヴィトラーユの結晶の表面に、乱切りホロをくっつけたのがよかったのかな?

太陽の光に当てると・・・
IMG_7086空玉

すごく綺麗です!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7087空玉
ちょっと宇宙っぽいですよね。

時計の針も入っています。
でも、上手に写せなかったですorz

こんな作品いかがでしょうか?

この作品もネットショップに並べようと思います。

試験作品なので、値段も押さえめで並べます。
よかったらショップ、のぞいてみられてください。
ネットショップへはこちらからどうぞ↓


楽しんでいただけるショップになっているとうれしいです。
  kao

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

いつもぽち、ありがとうございます。

ステンドグラス風「花摘み少女」

こんにちは、今日も鹿児島はお天気です。
どこかへ出かけたくなりますね!!
GW終わってますけどね!!

今日の作品は、少し前に雑貨屋さんで買ったパーツにレジンでアレンジしたものです。
それがこちら↓
IMG_7037.jpg

雰囲気のある「花摘み少女」です。
色がついている部分が、本当は透かしになっていました。
それはそれで素敵だったのですが、青空を表現したかったので(o^皿^o)>゛
ステンドグラス風に。
本当は、もっと色の濃淡を出したかったのですけどね~~。

IMG_7038.jpg
大きめのチェーンで渋くまとめてみました。

いかがでしょうか?

ネットショップを更新しました。
空玉数点、低価格での販売チャレンジです٩( 'ω' )و ガンバルぞい
よかったら遊びに来てください。下のバナーから飛ぶことが出来ます↓

バナー作り替えてみました~~。
う~~ん、まだまだ改良しなければなりませんね(--;)

夏にはイベントに出店したいと思っています。
でも、カレンダーの予定と上手くかみ合わず・・・。
先日は、申し込みをしてしまってから、先約を思い出し、慌ててお断りのメールを送りました。
本当に、ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。

もっと慎重にカレンダーとにらめっこをしなければ!!
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

空玉「空のギア」

こんにちは、今日の鹿児島は晴れています。
快晴とまではいきませんが、雲の合間に青空が見えて気持ちがいいです。
みなさんの地域のお天気はどうかな?


さてさて。
本日の作品は、ちょっと不思議な作品。
IMG_7013.jpg
「空のギア」

時計の歯車パーツを封入しているのですが・・・。
横から見ると・・・

IMG_7015.jpg

お分かりいただけましたか?
歯車パーツは球体の表面にあり、下のグリーンは100円ショップのモスドームを切り取ってINしました。
そのまま見ると人口の苔って感じが否めませんが、レジンに入れると面白いです。

IMG_7017.jpg
夏らしいネックレスに。

天空の城ラピュタを目指して頑張ります。
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

ピカエースさんのシャインネットで飛行機雲

こんにちは、今日の鹿児島は大雨です。
今は止んでいますが、また振り出すようです。
明日も雨かな~~?


今日の作品は・・・
IMG_7022.jpg
雲レジン。

中にピカエースさんのシャインネットを封入しています。
飛行機雲をイメージしてみました。

IMG_7019.jpg
中の星にピントを合わせるか、表面の雲にピントを合わせるか・・・。

白いコードで爽やかネックレスに仕立てました。
IMG_7021.jpg

IMG_7024.jpg

IMG_7025.jpg
あ~~、ピント合わせが本当に難しいです(>人<;)

ピカエースさんのシャインネットは、ほんのちょっぴりしか使っていませんが、やはり雰囲気が変わるアイテムです。
もっと使って作品を作りたいのですが、お高いのでめちゃくちゃ慎重になってしまいますね!!
私って臆病者だな!!
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。
励みになります(✿´ ꒳ ` )

空玉「ウワノ空」

こんにちは、雨がそぼ降る鹿児島です。
天気が安定しないので、なかなかしんどいですね~~。


今日の作品は、「ウワノ空」です。
IMG_7026.jpg

いつもはぱきっとした色合いが多いですが、今回はニュアンス程度の着色で。

IMG_7029.jpg
シャボン玉みたいな色合い。

IMG_7031.jpg

授業中、いつもうわの空だった、みたいな。
理系ノート風のレジンシートを封入しています。

IMG_7033.jpg
裏も表も面白いです(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_7035.jpg
陰影のある作品になりました。

自分的には、「空の中、海の上」と並ぶ自信作です。


最近、ガラスのトンボ玉の本を読み漁っています。
イマジネーションにつながるかなぁと。

日々勉強です٩( 'ω' )و ガンバルぞい
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

みなさんのポチに励まされています☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

空玉「メロンソーダ」

こんにちは、今日は昨日と違って蒸し暑いですね!!
お天気なのは喜ばしいですが、これから南国鹿児島は湿気との戦いです。
みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

今日の作品は。
暑い日に「メロンソーダ―」
IMG_6968空玉

シュワッと弾ける感じで。
IMG_6967空玉


とか言って、私はメロンソーダあんまり飲まないんですけど。

いや、そもそもメロンソーダ味って、お祭りの時のかき氷ぐらいですか?
飲み物にもあるのかしら?

緑の感じが、体に悪そうですよね!!(おい)




最近の小話。



wakaと二人でしゃべっている時に、ふと白雪姫の元になったストーリーは何だったかの話になりました。

グリム童話?イソップ物語?
あれ~~?何だったかしらん?


そこへ、母上様の一言。






「(母´_>`)ディズニー」




したり顔でした。
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。
励まされていますヾ(*´∀`*)ノ

貝殻の中の海

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
ちょっとひんやりしています。
昨日は暑かったのになぁ・・・。

みなさんはどんなGWを過ごされましたか?
私はなかなかに充実した連休でした。


今日は雨ですが、作品は晴れの日の海です。
IMG_6983プレゼント
貝殻セッティングで。

セッティング台を使うのは久しぶりですね~~。

IMG_6982プレゼント
波打ちぎわにヒトデがいます(o^皿^o)

IMG_6986プレゼント
静かな海の中を表現。

IMG_6988プレゼント
エメラルドグリーンの海を行くヨットと宝物。

夏らしい作品になりました。

空玉ばかり作っているので、たまにこんな作品を作るのも楽しいですね。
(でもやっぱり海とかに走ってしまう・・・)

もっと作品の幅を広げられるようになりたいですね。
   kao


ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。


応援ありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

空玉「時間の瓦礫」

おはようございます。
昨日とは打って変わっていいお天気です。
ウグイスの声も聞こえてきますね~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
いい朝です。


今日の作品は、空玉「時間の瓦礫」
IMG_6954空玉
雲の下に、時計パーツを沈めて。

IMG_6955空玉
やっぱり横から見ると面白いですね~~。

空と海、その狭間の時間の瓦礫。

裏から見ると。
IMG_6956空玉
海中に沈んだ船みたいですね。

ちょっとずつ360度楽しめる作品になってきたかなと思います。
もっと頑張るぞ~~(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_6863空玉

空玉標本みたいな。

IMG_6970空玉

ごちゃごちゃっと。


楽しいですね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます!!

はじめてのキューブ!!

こんにちは、GW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
お天気が良くて、気持ちがいいですね。
とっても眠くなります。

今日の作品は、はじめてのキューブに挑戦です(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
出来上がったのがこちら↓
IMG_6948キューブ

・・・・うん?
って感じですよね。

IMG_6949キューブ
このアングルだと、中にツバメが入っていることが分かると思うのですが・・・。

IMG_6950キューブ
上から見ると、何がなんだか?

IMG_6951キューブ
ドライフラワーを封入してみました。
これは可愛いかな、と思いますヾ(*´∀`*)ノ
ドライフラワーにはまってしまいそう!!でも、高いですよね!!


それぞれの面に、ぷくっとレジンを盛ったので、もやはキューブというより球体に近いんじゃないか?という作品になってしまいましたね。
試行錯誤が必要なようです٩( 'ω' )و ガンバルぞい
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は下の写真を↓ぽちっとお願いします。


いつも応援ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
GO TOP