ぱきっとした青空

こんにちは、今日も鹿児島は晴天です!!
風が気持ちいいですね~~。
ただ、桜島が朝から元気に活動しているので、風向きによっては窓を開けられないお家があるかな。
去年は花火大会も中止になるほどでしたからね。
今年の桜島はどうなるのでしょうか、分かりません。


さてさて。
今日の作品は。
IMG_6854空玉
ぱきっとした色の空玉を。

中に入れたビーズが浮いているように見えますね~~(ノ´▽`)ノ♪

IMG_6855空玉
ラメを入れて明るい水色。

IMG_6846空玉
けっこう、横から見た時の色が面白かったりします。


今度は横メインの作品を作ってみようかしらと考え中です。


昨日はお天気がよかったので、wakaと母上様と3人で海岸線をドライブ。
その後バラ園に行ってきました。

IMG_6865錦江湾公園
まだ蕾が多くて、2分咲きか3分咲きぐらいでした。
でも、綺麗でしたよ~~。

IMG_6890錦江湾公園
雰囲気のあるベンチ。

IMG_6889錦江湾公園
頭上にはピンクのバラが。

IMG_6897錦江湾公園
ベンチのかたわらにあったバラ。
これぐらいぱきっとした赤もいいですね。


動物と触れ合いたいと思っていたら・・・。
IMG_6935錦江湾公園
にゃんこがいました。

IMG_6937錦江湾公園
なかなかのべっぴんさん。

癒されました~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

空玉「f分の1ゆらぎ」

こんにちは、今日の鹿児島は晴天でした!!
ぱきっとした青空がずっと見たいと思っていたので、とても気分の晴れた一日でした。
みなさんは、青空を見ることが出来ましたか?

さてさて。
今日の作品は「f分の1ゆらぎ」をイメージした作品。
海のさざ波や、電車の揺れ。心地よいリズムをなんとか作品に出来ないかと。

IMG_6860空玉
水色とグリーンのゆらぎ。

裏面は雲です。
IMG_6862空玉
ほんの少しピカエースさんのシャインダストを使って上品に。

いかがでしょうか?(o^皿^o)>゛




ちょっと小話。




最近動物と触れ合っていないなぁ~~、動物とじゃれ合いたいなぁ~~゚+.(・∀・)゚+.゚

私がそんな願望を口にした時、





「(母´_>`)お母さんも動物ですよ」

と、ぽそっとつぶやく母上様。



・・・・・・・・・!!∑(`口´;)
そ、そうね!!
人間も動く物ですから動物ですよね!!た、確かに!!

でも、私の言う動物は、もっと小さくて、

「お~~~よしよしよしよし(=´∀`)ノ」

と、ムツゴロウさん的にわしわしなでられる動物希望です!!
猫とか犬とかね!!間違ってもオカンじゃないね!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

それとも、なんだろうか。
これは母上様から、

「もっとじゃれ合ってください!!カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪」

的な、ある種のコミュニケーションを求める声だったのだろうか。

うん、連休中に肩でももんであげようと思います。
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

空玉「心に晴れを」

こんにちは、今日の鹿児島はやはり雨です。
パキッとした青空がみたいですね。

でも。

作品の空はいつだって晴れです!!
IMG_6827空玉

・・・・・・いや、雲がもくもくですが。
晴れの空に立ち上る入道雲は、大好きです。

IMG_6831空玉
横から見たらこんな感じの空玉です。

結構面白いですよねヾ(*´∀`*)ノ

目指すは、360度どこから見ても面白い作品です!!
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

色違いの空だった

こんにちは、今日の鹿児島は風が強いです。
雨は降っていないですが、どんより曇り空。
週末は晴れて欲しいところですね!!

今日の作品は、雲は雲でも、青空です。
IMG_6803空玉
ずらっと空玉連合。

そのうちの・・・・・・
IMG_6799空玉
この空玉と。

IMG_6796空玉
この空玉。

色違いの空です。
どちらも青空ですが、雰囲気がまるで違いますね。

海の上に広がる青空と、どこか平原の上に広がる青空みたいな。
IMG_6822空玉

もうちょっと雲に動きを出せたら面白いのですが(*ノ∀`)難しいです。

IMG_6823空玉
並べると美味しそうですよね。

このサイズ、好きなんですが、小さいので研磨する時に四苦八苦しています。
大きい方が指にフィットするんですよね。

もっと練習しなければ٩( 'ω' )و ガンバルぞい
  kao

ランキングに参加しています。綺麗だね!!と思っていただけましたら、下の写真をぽちっとお願いします。

プレゼント企画当選発表&空玉「サクランボ」

こんにちは、今日の鹿児島も雨です。
寒くて何枚も重ね着しています。
冬服をもう一度出すべきだろうか・・・(--;)

さてさて。
プレゼント企画、たくさんご応募いただき感謝でした~~(=´∀`)人(´∀`=)
うれしいコメントもありがとうございます。
この記事を書いた後に、コメントを返させていただきますね。
IMG_6826.jpg


それでは早速、当選者の発表を。

当選された方は・・・・・・・






A賞・ひなさん

B賞・エミりんさん

C賞・*きなこ*さん

残念賞・らむさん



でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


当選された方は、お名前とご住所を、メールフォームからメールで送っていただくか、コメント欄に鍵コメにてお知らせください。

今回は残念ながら当たらなかった!!というみなさん。
本当にごめんなさい(>人<;)
これからも私のブログにお付き合いいただけると幸いです。


今日の空玉。「サクランボ」
IMG_6810空玉
なんだか、美味しそうな空玉です。
飴ちゃんみたいな。

IMG_6812空玉
つやっとした手触りです(✿´ ꒳ ` )

空玉なのに、サクランボってどういうことだ?!!!∑(`口´;)と自分で自分にツッコミです。
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、写真↓をぽちっとお願いします☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

レジン液の透明度

こんにちは、今日も鹿児島は雨です。
4月も終わりだというのに、我が家ではストーブが煌々とした火がともっています。
ぱきっとした晴れになって欲しいなぁ・・・・・・・。

プレゼント企画、本日23時59分まで受け付けております。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

さてさて。
レジントンボ玉を作るようになって、レジン液の透明度が気になりはじめました。

IMG_6814空玉

特に白い着色料をつけたわけでもないのですが。
ちょっと濁り湯のようですね。

IMG_6794空玉
中のビーズもぼんやり。

IMG_6815空玉

私の手順が悪かったのかなぁ?
でも、違う空玉も濁っているものがあるんですよね。

どのレジン液を使ったかといえば、こちらです↓
IMG_6775レジン液

う~~~ん?なんでだろう?
これはこれで、雰囲気があって好きですが、透明感を追求したい空玉の時には使えないかな、と。

でも、このレジン液は、カラーレジンと混ぜる時に重宝するんですよね。
だまになりにくいように感じます。

ものによるんですかね?
みなさんの使った所感など教えていただけると幸いです。
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、写真↓をぽちっとお願いします。

空の中、海の上

こんにちは、今日の鹿児島は荒れたお天気です。
朝は小雨でしたが、そのうち強くなって、風が冷たいです。
冬に逆戻りした感じ。
なかなか季節感がつかめません。


プレゼント企画、まだまだ募集中です。4月24日まで。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→


今日の作品は「空の中、海の上」という空玉。
IMG_6745雲レジン
練り消し雲です٩( 'ω' )و

IMG_6747雲レジン
空の中を泳ぐように、ビーズが一粒入っています。

IMG_6746雲レジン
どうでしょう?
雲に見えますか?

IMG_6766雲レジン
裏面。

海の上から海底をのぞきこんだような色。

自分的には、とても好みの青が出せたと思います。

練り消しレジンにはまってしまいそうです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
もうちょっと艶が欲しいので、もう一回磨くか、レジンでコーティングしたいと思います。



昨日の母上様談。

今の時期、タケノコが美味しいですね。
母上様がせっせとあく抜きをして、夕食に並べてくれました。
ちょっとだけあくが抜けてなくて、喉の奥がいがっとしたのです。
(いがいがするって、鹿児島弁ですか?共通語ですか?ちゃんと通じます?)

母上様に感想を求められて、素直に、

「美味しいけど、ちょっといがっとするね」

と申し上げましたら。

母上様、一口タケノコをかじって。





「(母´_>`)別にイラッとしないけどね~~」

と、首をかしげていました。





うん、私も別にイラッとはしていないです。
タケノコのあくが抜けていないぐらいで、イラッとするほど短気じゃないです。
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、写真↓をぽちっとお願いします。
母上様のキャラに一票もお待ちしております゚+.(・∀・)゚+.゚

試行錯誤で雲レジン

こんにちは、今日の鹿児島はいいお天気です。
昨日は強烈な雨と風でした。雷も鳴っていましたよ。
明日からまた雨みたいですが、お昼の天気予報では、もしかしたら梅雨入りの可能性もあるとか?
マジですか!!!!∑(`口´;)
って感じです。


さてさて。
プレゼント企画、まだまだ募集中です。4月24日まで。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

うれしいコメントをたくさんいただいております。
ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )


今日の作品は、まだ試作段階の「雲レジン」です。

IMG_6711雲レジン
バリを取る前です。

IMG_6715雲レジン
中に透かしの模様も入れてみたのですが、入れない方がよかっただろうか・・・・・・。

IMG_6719雲レジン
光にかざして。

むーん、まだまだ雲っぽさが足りないですね!!(*ノ∀`)アチャー

ちなみに、この雲は練り消しを使っています。
練り消しに触るのなんて、小学生以来です゚+.(・∀・)゚+.゚

前は練り消しを、もっとふわふわに出来た気がするのですが、何がいけないんだろう?
ケチって少しだけしか使わなかったからだろうか。
それとも、練り込みが足りないのだろうか・・・・・・。

現在練り消しミステリーにはまってしまっています(--;)

試行錯誤はまだまだ続きます!!
とりあえず、この空玉の研磨から頑張ります(∩`ω´)⊃))
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、写真↓をぽちっとお願いします。

大型「時間玉」

こんにちは、今日の鹿児島はいいお天気です。

地震が大分方向にまで伸びていますね。
九州は今、大変不安定な状態なのでしょう。
コンビニやスーパーからパンが消えました。
流通が滞っているとのことです。

元の日常に戻るまで、私に何が出来るだろう?
そう考えた時に、とにかく元気でいることだと思いました。

元気でいれば、いつか、何かの役に立つ。

私は私でいるのですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


さてさて。
プレゼント企画、まだまだ募集中です。4月24日まで。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

ネットショップへはこちらからどうぞ→

今日の作品は「時間玉」です。
IMG_6688時間玉

時計のパーツを封入して。

IMG_6695時間玉

結構大きいのです。大型空玉です。
wakaがいつ買ったのか分からないオブジェにセットして。
IMG_6684時間玉

試験管の上に。
IMG_6686時間玉

何に使うのか分からないオブジェですが、空玉撮影にはもってこいですね。
いつ使うの?今でしょ、的な感じです。

最初の段階では、表面がひび割れてしまっていました↓
IMG_6495時間玉
多分、レジンの入れ方が悪かったのですね。

それをルーターで磨いて。
IMG_6532時間玉

そこからひたすら研磨です。

大きさ的にネックレスにするかな?
でも、ちょっと大きすぎる気もしないでもない( ̄(工) ̄)

何かよいアイデアがありましたら、どうぞアドバイスをいただけるとうれしいです。




最近の父上様。


ファミチキをナイフとフォークで食べる。




・・・・・・・・実はやんごとない血筋なのだろうか。
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、写真↓をぽちっとお願いします。


応援ありがとうございます☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

元気づけてやって

おはようございます。
今日の鹿児島は曇り空です。
昨日とは打って変わって、肌寒い~~~。
暖房が必要ですよ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
みなさん、お体に気をつけてくださいね!!

プレゼント企画、まだまだ募集中です。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

ネットショップへはこちらからどうぞ→

さてさて。
今日の作品は、赤色空玉です。
IMG_6681新作

試行錯誤しながら、ちょっとずつ前進出来るように。
IMG_6663新作
赤色は、戦う色だ。



昨日の母上様談。


携帯の充電をして欲しい時の一言。




「(母´_>`)元気づけてやって」





充電はしてやれるけど、元気づけることは出来ない・・・・・・・な。
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、写真をぽちっとお願いします↓


いつも応援ありがとうございます。

ブラックホール

こんにちは、今日の鹿児島は晴天です。
昨夜は土砂降りでしたが、本当に雨が降っていたのかと疑いたくなる青空です。

余震が鹿児島でも続き、夜中に緊急速報で叩き起こされるので、なかなか眠れません。
鹿児島の私たちでも恐怖なのに、熊本の方々のご心労ご心痛は計り知れないものがあります。
引き続き、一刻も早い復興をお祈りしています。

プレゼント企画、まだまだ募集中です。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

ネットショップへはこちらからどうぞ→


今日の作品は。
空玉「ブラックホール」
IMG_6673新作
雨上がりの新緑が美しかったので、今日も外で写真を撮ってみました。

IMG_6674新作
横から見ると、青い部分や赤い色が分かります。(写真では緑と青しか見えないかもです)
複雑な色を飲み込んだブラックホールのような作品です。

IMG_6656新作

つやつやぴかぴか。
ポイントは、ネックレスのひもを通す部分ですね。
いつもはヒートンですが、今回はその部分もレジンで作ってみました。
目指せガラス玉です☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ


最近の母上様談。

イチゴをいただいたのですよ。
とっても赤くて甘いイチゴだったのです。

母上様いわく「今まで食べたイチゴで一番甘い」とのことでしたが。

でも、私は今までで一番甘いとは思わなかったのです。
それを申しますと。





「(母´_>`)お母さんは、あんたたちの3倍は生きてるんだからね!!」






・・・・・・・・・・・・・え!?!!∑(`口´;)
3倍?え、3倍です?
いつの間にそんな大量に歳をお召しになられたんです?
年齢詐称です?
母上様が豪快にサバを読んでいるのか、私たち双子がサバを読んでいるのか。


今日も楽しい愉快な母上様でした(*ノ∀`)
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真↓をぽちっとお願いします。
いつもありがとうございます!!

今日の空玉とオーダーメードについて

熊本にお住いのみなさん、地震は大丈夫でしたか?
昨日は、鹿児島も震度4でした。
震度4でも怖かったのに、震度7とは想像もつかない領域です。
一刻も早い復興をお祈りいたします。

鹿児島に住む私にも、温かなお気遣いのコメントをくださり、感謝するばかりです。
本当にありがとうございます。

プレゼント企画、まだまだ募集中です。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

ネットショップへはこちらからどうぞ→

今日の空玉はこちら↓
IMG_6643空玉
空玉だけに、空に浮かぶ感じで撮影してみました。

IMG_6631空玉

複雑な色合い。
意図して作った色合いじゃないのです。偶然です。

IMG_6628空玉
横から見た感じ。層になっています。

IMG_6629空玉
裏側は紫色です。
私が紫色を作るってかなり珍しいです!!(意図して作ったわけではないのです)

IMG_6633空玉
ガラスの小瓶と一緒に。

いかがでしょうか?
今日の夜にでも、ネットショップにアップしますね。

さてさて。

いただいたコメントで気がついたことがあります。

今現在、私はオーダーメードを承っていないのですが。
たとえば。

「青い透き通る海のような空玉が欲しい」

などのインスピレーションを伴うコメントをいただけたら、それに合わせてものづくりをすることは可能ではないかと。

期日を決めることは出来ませんが、作り上げたなら、ブログにアップ。続いてネットショップにアップ。
お気に召していただけたなら、お買い上げいただく。みたいな。

完全オーダーメードは無理ですが、それなら出来そうな気がしなくもない(どっちだ)

試験的にしばらくの間、挑戦してみたいと思います。
「空玉、ちょっと気になるな」という方、コメントいただけると幸いです。
コメントしたからと言って、絶対に購入しないといけないわけではありませんので、お気軽にどうぞ。

(ただ、私の技術では作れないものや、私の作風からかけ離れてしまうものは、お作り出来ませんのでご了承ください。)

よし、頑張るぞ~~~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
   kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は下の↓写真をぽちっとお願いします。

ネットショップオープン☆

今日は二度目の投稿です。

ネットショップ「from small world」が、今年でオープン7周年になりました!!
品数は少ない(とっても少ない)のですが、楽しんでいただけるとうれしいです。

下の画像からジャンプしていただけます↓
http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg
よかったら遊びにいらしてください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております(ノ´▽`)ノ♪

  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。

貼り合わせって大事です。

こんにちは、今日の鹿児島はめちゃくちゃ快晴です。
昨日は寒くて暖房を点けたのですが、今日は暑くてものづくりをしていて汗が出る程。
寒暖差が激しいですが、みなさん体調崩されないようにしてくださいね!!
私も気をつけます!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

プレゼント企画、まだまだ募集中です。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→
いただいているメッセージ、うれしく読ませていただいております。
お返事は、プレゼント企画の締め切り明けに書かせていただきますね(^^)

さてさて。本日は久しぶりにネットショップオープンでございます。
それに伴い、13時に準備画面に切り替えました。

オープンは21時です。
品数は少ないですが、楽しんでいただけたら嬉しく思います。

今日は、現在制作途中の作品をご紹介。
IMG_6531.jpg
ルーターでガリガリしたばかりの空玉。

IMG_6532.jpg
中のものが何も見えませんね!!

IMG_6533.jpg
上と同じに見えますが、違う空玉。

IMG_6534.jpg
結構大きくて、スーパーボールみたいな感じです。
ネックレスに仕立てるか、ものすごく悩むサイズ。

これを、現在磨いて磨いて磨いて磨きまくっています。
一つの空玉は、半球同士を貼り合わせる作業に失敗して、どえらい大変な磨きになりました(--;)
この写真に至るまでが長かった・・・・・・。
半球がぴったり球体にならずに、左右2ミリぐらいずつずれてしまったのです。
このずれを修正するために、ルーターのやすりをかなり摩耗しました。
貼り合わせの作業って大事です。

過去最高の大物を前に、私はつやぴか空玉を作り上げることが出来るのでしょうか!?
こうご期待です٩( 'ω' )و ガンバルぞい
  kao

ランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の写真を↓ぽちっとお願いします。

空玉ピアスと茜空玉

こんにちは、今日の鹿児島は小雨が降っています。
ちょっと肌寒いですね。
気温の乱高下が大きいので、なかなかしんどいですなぁ・・・・・・。

プレゼント企画、まだまだ募集中です。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

ネットショップへはこちらからどうぞ→

さてさて。
まずは、wakaにプレゼントした空玉をご紹介します。
IMG_6555プレゼント
ころんとピアスにしました☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

IMG_6564プレゼント
うーむ、もうちょっと艶が出せるようになりたいですねぇ。
この作品はニスを塗っていません。
磨きだけで勝負ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

IMG_6566プレゼント
光にかざして。

IMG_6573プレゼント

色は綺麗ですが、そこはハンドメイド。
全く同じ空玉にはなりませんでした(--;)

そして、もう一つはお友達に。
IMG_6540プレゼント
茜空玉です。

赤い色の空玉ははじめてかな?
うん?昔一回作ったかな?

IMG_6539プレゼント
つやつや。この作品もニスなしです。
気泡が結構いい感じに散らばっています。

IMG_6543プレゼント
いかがでしょうか?(o^皿^o)>゛
練習で作ったのですが、まだまだ練習が必要ですね!!

そういえば、空玉を作りだして、UVレジンの透明度が気になり出した今日この頃です。

ものによっては少し曇るのですよね~~。
そのへんのレポも、そのうち書けるといいなと思っています。
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。

歯車翼のバックチャーム

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です。
でも、風が猛烈に強い!!
洗濯物が吹き飛ぶ勢いです(*ノ∀`)アチャー
火山灰とかも巻き上がりそうだな・・・・・・。

さてさて。
プレゼント企画、まだまだ募集中です。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

ネットショップへはこちらからどうぞ→

今日の作品は、歯車系です。
IMG_6508翼

大好きな翼と歯車のコラボレーション。

IMG_6505翼
バックチャームに仕立てました。

IMG_6512翼
羽の一枚一枚にヴィトラーユで着色をして。
一枚一枚にレジンを盛ったので、ぷくぷくとした手触りです。

この写真を撮るために、光を求めて家の中をあちらこちらに移動。
でも、なかなか上手に撮れませんね。

もっと見たままを写真におさめる技術が欲しいものです(--;)
皆さんのブログを拝見すると、いつもめちゃくちゃ綺麗に撮っておられるので、うらやましい限りです。

ものづくりの腕も、写真の腕も未熟。
未熟だらけの私ですが、これからもお付き合いいただけるとうれしいです。
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

空玉

こんにちは、今日の鹿児島は曇りです。
暖かいので、過ごしやすいですね。
洗濯物が乾いてくれるとなおいいです。

プレゼント企画、まだまだ募集中です。
お気軽にご参加ください。
こちらの記事からどうぞ→

さてさて。
昨日も記事にしましたが、今日もニスの厚塗りについて書きたいと思います。
私が使うのは、タミヤさんのニスです。
それをですね、2~3回、筆ムラが出ないようにちょっと厚塗りするように塗っていたのですよ。
そうしましたらば。
こんな状態になってしまいました↓
IMG_6465プレゼント
なんだ!!この曇りは!!Σ(゜д゜lll)ガーン

横から見ても・・・・・・
IMG_6466プレゼント
めっちゃ白っぽくなってる!!

慌ててニスを落としました。
落とし方は、除光液をコットンに含ませ、丁寧にオフします。
(この方法が正しいかは分かりません!!)

ニスを落としたトンボ玉を、もう一度磨いて。
それがこちら↓
IMG_6482トンボ玉

全然表情が違うがな!!!!∑(`口´;)

IMG_6483トンボ玉
つやつやですが、このレジントンボにはニスを塗っていません。
ニスを塗らなくても、つやつやになるぐらい磨いてね!!ってことですよね。
頑張ります。

このレジントンボ玉は「空玉」と呼ぶことにしました。
今回のネットショップで1個だけ販売予定です。
ネットショップへはこちらからどうぞ→

もっと腕を磨かねばなりませんね。
がんばるぞ~~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そして、もし、この記事を読んだ方でニスの塗り方を知っておられる方は、アドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ、プレオープンします

今日は二度目の投稿です。

ネットショップ「from small world」が、今年でオープン7周年になります。
品数は少ないのですが、なんとかショップのプレオープンにこぎつけました!!
やっとですよ!!ショップをオープンさせるぞ!!と思った瞬間に忙しくなる意味不明の事象と戦いながら、なんとかプレオープンです。

http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg
ぽちっと↑押していただけると、ネットショップに飛びます。
よかったら遊びにいらしてください。

オープンは4月14日21時を予定しております。
それに伴い、4月14日13時には準備画面に切り替わります。

楽しんでいただけるショップになっているとうれしいです(^^)

  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

残念賞というか、がんばったで賞というか・・・

こんにちは、今日の鹿児島は雨でした。
なかなか晴れてくれませんね。すかっとした青空が見たいです。

プレゼント企画のプレゼントが一個増えました。
と言っても、抽選に外れた方へのプレゼントです。
残念賞です(; ̄ェ ̄)

残念賞のプレゼントがこちら↓
IMG_6486プレゼント
レジントンボ玉のネックレスです。

裏面がこんな感じ↓
IMG_6487プレゼント

中に蝶々が入っています。

このレジントンボ、自分なりに一生懸命作ったんです・・・。
でも。

IMG_6489プレゼント

ヒートン金具の位置を間違えた・・・・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

真上じゃないところ、微妙にポイントを外れたところに穴を開けてしまいまして。
これは売れないなぁ、と。( ̄(工) ̄)

紆余曲折あったのですよ。
仕上げのニスが、重ね塗りをしたせいか曇ってしまい、塗り直したりとか。
IMG_6463プレゼント

IMG_6464プレゼント
白く曇ってしまったのです。

これを、取り除くのに一苦労。

教訓はニスは重ね塗りし過ぎないことですね!!

IMG_6467プレゼント
一回で仕上げる。

IMG_6472プレゼント
光にかざすと綺麗です。

よかったら、プレゼント企画ご応募ください。
抽選に外れた方、1名様にこのレジントンボ玉をプレゼントいたします。
参加はこちらから→

はじめましての方も、今まで応援してくださった方も、プレゼント企画に過去当選された方も。
ぜひぜひふるってご応募ください!!
kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ヴィトラーユ色味表で惑星直列

こんにちは、今日の鹿児島は曇りです。
ここ数日お天気が良くないので、洗濯物が渇きません。
すかっと晴れて欲しいところです。

プレゼント企画、まだまだご参加お待ちしております。
こちらから→
まぁ、ず~~っと動いていなかったので、応募は少ないだろうな、とは思っていたのですが。
やっぱり少ないですね(^^;)

今まで応援してくださった皆さんも、はじめましての皆さんも。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

そして、もしかしたら、プレゼント残念賞が一個増えるかもしれません。
レジントンボ玉が・・・いい出来だったのですが、ヒートンの取り付け部分を間違えてしまって。
あぁぁぁぁぁ~~~~私のばかやろ~~ですΣ(゜д゜lll)ガーン
現在ニスを塗って乾燥中です。
乾燥が終わり次第、アップしたいと思います。


さてさて、今日は。
ヴィトラーユの色味表です。こちら↓
IMG_6313ヴィトラーユ色味表

上の段、左から。
ホワイト、イエロー、スカイ、シャルトーズ、ブラウン、クリムゾン。
下の段、左から。
ディープブルー、ターコイズ、レッドバイオレット、オールドピンク、グリーンアップル。

この色味表は、UVレジンを一度固めた上に着色して乾燥させ、さらにその上からUVレジンを流して固めたものです。
レジンに混ぜて固めたものではありません。混ぜたら多分発色が変わると思います。

個人的には、「スカイ」が好みですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗な青です。

「ディープブルー」は、こうしてみると紫に近いような・・・。
セッティング台に色を着ける時は、深い青なのですが。
違いが分かって、なかなか楽しいチェーンになりました。

IMG_6322ヴィトラーユ色味表
ゆらゆら。
IMG_6324ヴィトラーユ色味表
光にかざすと、「ターコイズ」も綺麗。

惑星直列!!みたいな゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そのうち、銀河チェーンとか作りたいです。
  kao

ランキングに参加しています。写真を↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

春色かんざし

こんにちは、今日の鹿児島は強風です。
完全に花散らしの雨と風ですね。


さてさて、現在プレゼント企画を実施中です。
はじめましての方も、今まで当選された方も、どうぞご応募ください。
参加はこちらの記事から→

いただいた皆様からのコメントには、後日お返事を書かせていただきたいと思っています。
激励のお言葉、感謝です(ノ´▽`)ノ♪

今日の作品は、かんざしです。
IMG_6201新作から枠

やわらかい色合いで。
IMG_6202新作から枠

ゆらゆらビーズ。
IMG_6203新作から枠

カラワク作品に様々な色を着けるのが楽しいです。
IMG_6204新作から枠

現在ネットショップに向けて準備しているのです、もうしばらくお待ちください。
なかなか忙しくて、思ったようにいかないゾウ( ̄(工) ̄)

ショップをオープンさせようと思うと、急に忙しくなるのはなぜでしょうね?
きっと計画性がないんでしょうね!!(*ノ∀`)アチャー
  kao

ランキングに参加しています。写真を↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

プレゼント企画をやっちゃいます☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

4月14日に、ネットショップをオープンして7周年になります。
早いですね~~゚+.(・∀・)゚+.゚
紆余曲折ありながらも、ここまで続けられたのは、皆さんの激励などのおかげです。
本当にありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

7周年を記念して、プレゼント企画をやっちゃいます!!
では、早速いってみよ~~~♪




A賞「ブルーウィング」
IMG_5134シルバー翼
翼と青のコラボは永遠に不滅です!!
IMG_5135シルバー翼

IMG_5137シルバー翼
爽やかな水色のビーズがアクセントのネックレスです。
これからの季節、白いTシャツなどに映えそうですね。




続きまして、B賞「ミントなトナカイ」
IMG_6213新作から枠
大ぶりのタッセルと、樹脂のトナカイがお洒落なオーナメント。

IMG_6214新作から枠
上品な色合いで、ちょっと大人な雰囲気のトナカイに仕上げました。

IMG_6215新作から枠

UVレジンなので、窓辺にぶら下げても大丈夫です。




最後、C賞は「グリーンバタフライ」
少し前に記事に書いた、気泡が入ってしまったピアスです。
IMG_6187新作から枠

IMG_6190新作から枠

IMG_6189新作から枠

春らしい色合いのピアスです。
ご要望に合わせて、イヤリングにも変更いたします。


上記の3点を3名の方にプレゼントしますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

追記
残念賞が加わりました。
抽選に外れてしまった方1名様にこちらの↓レジントンボ玉をプレゼントいたします。
IMG_6486プレゼント

IMG_6487プレゼント

IMG_6489プレゼント
(ヒートン金具の位置がずれてしまったB級品です(--;)ご了承ください)

これまで当選された方も、はじめましての方も、大歓迎です。
こちらの記事のコメント欄に、

①お名前(ハンドルネーム)
②ご希望のプレゼント
③私に一言(激励でも駄目出しでも何でもOK)いただければ幸いです。

最後に、ぽちっとバナーを押していただけるとうれしいです(o^皿^o)>゛

当選された方には、改めてお名前ご住所などをお聞きします。
どうぞよろしくお願いします。


プレゼント企画の締め切りは、4月24日の夜23時59分まで。
ぜひぜひふるってご応募ください。お待ちしています!!
   kao

こちらのバナーを↓ぽちっと押していただけるとうれしいです(✿´ ꒳ ` )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

100円グッズが偉大

こんにちは、現在の鹿児島は良いお天気です。
久しぶりの青空のような気がするのは、雨がうっとおしかったからでしょうね。
このまま春になってくれたら、デブコンも固まってくれるでしょう。


さてさて。
本日の記事は、昨日に引き続きまして、レジントンボの研磨についてです。
ホビールーターでごりごり削ったあとは、地道に磨いていくわけですよ。

紙やすり→研磨剤。
ちなみに、紙やすり2000番まででこんな感じです↓
IMG_6345ルーター
ぼんやりすりガラス状態。

ここから、タミヤさんの研磨剤で仕上げていきますよ。

研磨剤まみれの手で写真は撮れないのが残念ですが、3ステップ終えたトンボ玉がこちら↓
IMG_6350ルーター

おおぅ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
つるっつるのぴっかぴかやん!!

でも、やっぱりもうちょっと艶がほしいですよね・・・・・・。

しかし!!
毎度毎度ニスに頼っているのも気が引ける(; ̄ェ ̄)
ここは磨きだけでどこまで行けるか頑張ってみるか。

でも、もう爪が限界。親指と中指の爪がはがれましたし・・・・・・。
じゃあ、どうする。


そこまで考えて、今回は爪磨き用のネイルバッファーを使用することを思いつきました。
爪がツルピカになるのなら、レジンもツルピカになるんじゃない?!

使ったのは、こちら↓
IMG_6354ルーター
3ステップある爪磨きの最終ステップ。

これに・・・・・・・。
研磨剤もつけてみよう。
IMG_6355ルーター
さて、これで磨けば、どうなるだろうか?


出来上がったのがこちら↓
IMG_6384仕上げ
分かり難いかもしれないですが、肉眼では曇りが取れて見えています。
(曇りが取れていればいいな、という心の目で見ていたらどうしようもない)

光にかざしてみますと。
IMG_6389仕上げ

うぉぉぉぉぉ!!!めっちゃ綺麗ではないですか?!Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_6390仕上げ
雲間に浮かぶ地球みたいな。

小さい宇宙も。
IMG_6393仕上げ

うん。ようやく、人様にプレゼントしたり出来るレベルになったかな?

もうちょっと腕を磨いて、出来れば4月のネットショップに数点は出したいところです。

ガラスのトンボ玉で宇宙となるとそれなりに値段がはりますが、私はまだ試作段階なので、今回は勉強させていただきたいと思っています。

4月14日にオープン予定です。

現在、準備中画面になっています。プレオープンは4月頭を目標にしていますので、しばらくお待ちください。

そして、プレゼント企画も同時開催します。
そちらも今しばらくお待ちください。(お待たせしてばかりで申し訳ないです)

さぁて、忙しくなるぞ~~~(ノ゚д゚)ノ
  kao

ランキング参加中です。なかなか面白い記事だったよ!!というポチなど、とってもうれしいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP