空を舞う宝石

こんにちは、今日の鹿児島は少し雨降りぐずついた天気です。
ひんやりしていて、ちょっと寒いかな?

先週は、wakaがインフルエンザで帰省しておりました。
ルームシェアをしているwakaですが、ルームメイトにうつさないように、我が家で療養することになったのです。

幸いにも、私たち家族にはうつりませんでした。
でも、8度近い熱が出た時があったんですよね・・・。
あれはなんだったのだろう・・・゚+.(・∀・)゚+.゚

さてさて、そんなこんなでものづくりが出来ずにおりました。
wakaが治って帰ったので、ちょっとずつものづくり再会です。

今日は、はじめてのパーツを使った作品です。
それがこちら↓
IMG_6158羽
蝶々の羽パーツです。
IMG_6160羽
ピカエースさんのシャインダストを使って、上品に。

こっちはブルーです↓
IMG_6161羽

ガラスの粉末を入れたり。
IMG_6162羽

綺麗ですね~~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

蝶々は生きる宝石だと聞いたことがありますが、まさしくその通りですね。

この羽、ピアスに仕立てるか、イヤリングに仕立てるか、考え中です。
はたまたネックレスにするか・・・。
アドバイスをいただけるとうれしいです☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

IMG_6163羽

緑とか、黄色、オレンジでも作ってみたいなぁ・・・。
願わくば、銀河蝶々とか?
夢は膨らみますが、時間と体力に問題ありです(; ̄ェ ̄)
あ、あとお財布もかな!!

そういえば、写真を保管する時、名前をつけるのです。
「委託」とつけようとして・・・・

痛く

と出ました。
私のパソコンは、変態なのでしょうか・・・・。心配!!∑(`口´;)
 kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いしますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ヴィトラーユ~真紅と蒼いピアス

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
ちょっと肌寒いですね。みなさん、インフルエンザなどひかれていませんか?
温かくしてお過ごしください。

先日、久しぶりに桜島が噴火しました。
何カ月ぶりだったかしら・・・。
鹿児島県人としては、日常茶飯事の噴火現象。
他県の方の足が遠のくのでは?という報道がありますが。

逆に。

噴火してない桜島を見に来て、楽しいのだろうか?とも思うのです゚+.(・∀・)゚+.゚
桜島が噴火しないから、観光客の皆様はつまらないのでは?と思ってしまう、今日この頃です。

私がおかしいのかしらん?

さてさて、本日は。
ヴィトラーユで着色したピアスをご紹介します。
真紅のピアス。
IMG_6004.jpg

私にしては、赤色。珍しく。
IMG_6006.jpg
こんなにぱきっとした真紅は好きです。

そして。
蒼いピアス。
IMG_6007.jpg

こちらは、しっとり。
IMG_6010.jpg
つやっとしてるやん(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

手持ちのヴィトラーユ、全色使ってピアス作ったら楽しそうですね。

色を混ぜるのも楽しいですけど、原色で使うのもお勧めです。
クリムゾン、ディープブルー、好きな色です。

これから少しずつあったかくなったら、ものづくりもはかどるだろうなぁ・・・。
春よ来い!ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもぽちっとしてくださる皆さん、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

標準語だと思っていたのに・・・

こんにちは、2月に入りましたね。
今日の鹿児島は薄曇りです。ほんのりあったかい。
暑いのはいやですが、寒いと作業がはかどらないのが難点です( ̄(工) ̄)
個人的に初夏が好きです。

さてさて、本日は。
タツノオトシゴハウスさんからのご依頼。
本物のタツノオトシゴをレジンにINしたネックレスです。
IMG_5931タツノオトシゴ
切手風のネックレス。

IMG_5926タツノオトシゴ
夕暮れグラデーション。
これはタツノオトシゴでハートを作っています(✿´ ꒳ ` )

IMG_5950タツノオトシゴ
今回もレジントンボを制作。

IMG_5951タツノオトシゴ
ラッピング途中の写真です。

一つ一つのネックレスのイメージに合わせて、マスキングテープを選びます。
今回は20作品だったので、ざっくり20個のマスキングテープを使ったことになりますね。
その倍はストックがあるのですが・・・。

今日発送なので、明日か明後日届くかな?
ぜひ皆さん、鹿児島においでの際は、タツノオトシゴハウスにお越しくださいね。
タツノオトシゴハウスへはこちらからどうぞ→

鹿児島と言えば。
昨日ショックなことがありました。
私は何か文を書く時は、ネットで辞書を引いてから使うようにしているのです。

「まっきった」という語を使おうと思って、調べましたら・・・・。

鹿児島弁、と出ました。



・・・・・・・・・・・えっ!?!!∑(`口´;)


まっきったって標準語じゃないんですか!?
こう、忙しすぎて、頭がまっきったとか、言わないんですか!?

ショックでしたよorz


最近、若者の相づちは「それな」らしいですね。
でも、鹿児島の相づちは一味違います。

鹿児島の場合はこうです。


「だからよ(∩`ω´)⊃))」

何が「だから」なのか。
そもそも、「だから」とは接続詞ではないのか!?
使っていて疑問に思うことはありますが、もう仕方ないよね。だって鹿児島県人だもの。

てげてげなんです。(適当、という意味です)
テレビ番組に「てげてげ」というものまであるてげてげ具合。

南国気質は私にも流れております。
(気がつかぬうちに鹿児島弁を多用しておりましたらご容赦と突っ込みをください)
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP