雨の中で見つけた素敵なお店

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
先日の大雪はびっくりしましたね!!
まさか、水道が出なくなるなんて。
南国鹿児島、と申しますが「南国」の枕詞を捨てたほうがいいね!!と思うほどでした。

さてさて、本日は、雨の中で見つけた素敵なお店をご紹介します。

お店の名前は、「Elder」さんです。

雨のそぼ降る中、見つけた素敵なお店は、中の明かりがもれる温かい雰囲気で。
オープンは11時から、と看板に出ていたのですが、快く中に入れてくださいました。

今日はデジカメを忘れてしまったので、iPodで撮影したのですが。
うぅ~~~手ぶれがひどいです(>人<;)

でも、ほんの少しだけ。

ごちゃごちゃと、詰め込んでいる感じではなく、アンティークな家具や雑貨が並びます。
IMG_3047エルダー
イギリスまで買い付けに行かれたのだとか!!
歴史を感じるテーブルでお茶までごちそうになりました(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
美味しかったです!!マンゴーのお茶ははじめてでした♪

どれもこれも素敵なアイテムばかりでしたが、アンティークブローチのコーナーに心を奪われました!!
IMG_3050エルダー

色々と悩んだあげく、購入したのがこちら↓
IMG_3052エルダー
りんごジュース。可愛い瓶で一目ぼれです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タッセルは、ミントカラーが高貴な感じ。

マスキングテープは、最近買わないように我慢していたのですが、ロマンチックな柄にノックダウン。

本当はブローチも欲しかったのですが、何かのご褒美の日まで我慢です٩( 'ω' )و

お店の場所は、吉田の奥、本名小学校のすぐそばです。
地図がこちら↓
IMG_3056エルダー

お店のブログへはこちらからどうぞ→Elderさん

素敵なお店は、やはり元気をくれますね。
次にお店に行く時は、デジカメを忘れないようにしたいです(o^皿^o)>゛
   kao

ランキングに参加しています。写真を↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

作ってはみたものの、加工に迷う作品

こんにちは、今日の鹿児島はうっすら暖かいです。
寒すぎず、いい感じ(✿´ ꒳ ` )
でも、いまだに喉の調子が悪いですね・・・。
長引く風邪に、みなさんご用心です!!

さてさて、ものづくりをしていると、時に
「これ・・・・なんだろう・・・・」
と、訳が分からない作品が生まれたりするものです。

作ってはみたものの、何に加工すればよいのやら・・・・(; ̄ェ ̄)
その作品がこちら↓
IMG_5922はてな
えーと、うん。

色々と、使えないかなぁ・・・・と思う端材で作った作品です。
歯車とか色々てんこ盛り。
一応ネックレスにしようかと考えていたのですが・・・

何か重いな、と計量器で量ってみました。
IMG_5923はてな

む。

IMG_5924はてな
約17グラム。

重いですね!!∑(`口´;)
首がこる!!っていうか、邪魔?!

どう加工すれば、この作品は生きるのでしょう?
あれかな、もう置物かな。
デコラティブな置物ですね~~~(*ノ∀`)
はい、そうなんです~~~~(o^皿^o)>゛みたいな。

材料がもったいないと思って作りましたが、結果的にレジンの無駄遣いでしたorz
反省です。

みなさんも、作ってみたはいいけれど・・・という作品ありませんか?
捨てるのも忍びない・・・と、私はどんどん貯まっていく一方です!!(ノ´▽`)ノ
   kao

ランキングに参加しています。写真を↓ぽちっとお願いします(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

宇宙を指先に~宇宙リング~

こんにちは、今日は猛烈な寒さの鹿児島です!!
雪もちらほら。明日は積もるそうですが、いやはやどうなることやら。

しばらくブログを更新出来ずにすみません(>人<;)
新年早々に、39.4度をマークする厄介な風邪に見舞われ、今も咳が止まらない状況です。
もうかれこれ二週間ですね・・・。
風邪のせいで、ものすごい出費が重なりました・・・orz
皆さんも、体調には十分気をつけてくださいね。

さてさて、そんな中でものづくりが出来るはずもなく。
今日ご紹介するのは、風邪の前に作っていた作品です。

私には珍しく、リングです。指輪です。
それがこちら↓
IMG_5917リング
宇宙を指先に。

小さいセッティングなので、シンプルに仕上げてみました。
IMG_5919リング
ころんと可愛い(✿´ ꒳ ` )

指にはめて撮影しようかとも思ったのですが、お見せできる手ではないのですよ・・・。

あちらこちらに傷だらけ・・・。
作品作りの最中に、ペンチでがりっとやってしまった傷や、間違えてはさみで切ってしまった傷や。
(間違えて切るの、私だけですかね?Σ(;゚ロ゚)yヾ~)
間違えてアイロンでじゅって。(じゅって・・・やって、ぎゃーす!!でした)

被害に遭っているのは左手です(; ̄ェ ̄)可愛そうな左手・・・・。
でも、右手に指輪をはめても、左手ではうまく撮影出来ないし。

誰かに、そうだwakaにモデルになってもらうかな。
絶対に嫌だと言いそうですが( ̄(工) ̄)

手のタレントさんのすごさを感じるひと時でした。
   kao

ランキングに参加しています。よかったら写真を↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

2016年作り始めは、お洒落ダイナソー☆

2016年がスタートしましたね!!
どうぞ今年も、wakaoのものぐさものづくりをよろしくお願いします。

さてさて、2016年の作り始めは。
お洒落ダイナソーです!!

翼作品以外を作るのは久しぶりですね( ̄(工) ̄)

出来上がったのがこちらの3つです↓↓
IMG_5915恐竜

トリケラトプスちゃん。
ゴールド×ブルー。
IMG_5898恐竜

シルバー×ピンク
IMG_5899恐竜

ブラキオサウルスちゃん。
シルバー×ミックス
IMG_5914恐竜

かっこ可愛いダイナソーバレッタが出来上がりました!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

鏡面仕上げなので、写真を撮るのが大変でした。
カメラが写りこんでしまうΣ(;゚ロ゚)yヾ~

写真テクニックも磨け!!ですね٩( 'ω' )و ガンバルぞい
  kao

ランキングに参加しています。写真を↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP