磨け、英語力

こんにちは、今日の鹿児島は晴れています。
洗濯物がよく乾くな!!

最近、桜島がめっきり大人しいです。
鹿児島県人は、洗濯物を外に出す時、風向きを気にする風の民です。(ちょっとかっこいいな!!)
でも、桜島が大人しいので、あんまり気にも留めずに、お布団とか干せる日々です。

いきなりどっか~~ん!!といかないだろうな!!∑(`口´;)
ちょっと気がかりです。

さてさて、本日の作品は。
シルバーの翼で、ステンドグラスを目指しました(=゚ω゚)ノ
IMG_5867新作

ストーンを惜しみなく使って。
IMG_5871新作
だいぶストックを消費しましたね!!

全体的に、表面をレジンでコーティングしているので、つるんとした手触りです。
でも、ごつごつ感をそのまま出しても良かったな・・・と思いました。

IMG_5869新作

この翼チャーム、まだまだあるので、ざくざく使わないとなぁ・・・。
でも、一枚作るのに、かなり時間がかかる(>人<;)

この翼です↓アンティークシルバー。
IMG_5174シルバー翼
今はどうか分からないのですが、私は日本のショップで見つけられず、海外から取り寄せました。
四苦八苦しながら、英語でやりとり・・・・。

慣れない英語のせいで、希望していた数量の2倍を仕入れてしまったというorz

磨け、英語力!!です。
  kao

ランキングに参加しています。↓写真をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

大人っぽいカラーできらりと輝く☆

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇りです。
昨日は雨で生温い気温(?)でしたが、今日はひんやりしています。

さてさて、本日の作品は。
シンプルビジューなネックレスです。

IMG_5889新作
羽モチーフ。

・・・・・・・・・・おのれは羽から離れられないのか!!( ✧Д✧) カッ!!という突っ込みが。
いや、うん。羽とか翼とか大好きなので。

IMG_5890新作

ゴールドで統一。ストーンがほんのり水色です。

IMG_5891新作

私にしてはシンプルに作れたと思います(o^皿^o)>゛
普段が盛り過ぎなんですよね・・・・・・。
嫌いじゃないです!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ


今年ももうあと1週間で終わりですね!!∑(`口´;)
なんだかあっという間でした。
今年中に、あと何回かブログ書けたらいいな・・・という願望。
  kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

新しい羽根チャームで

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇りです。
少し前はかなり冷え込んだのですが、今日は寒さも和らいでいます。

私は数日前から首を猛烈に寝違えて、首が回らない状態です・゚・(。✖д✖。)・゚・
何をしたらこんなに痛めるかな・・・・。
寒いからかな・・・・。

さてさて、本日の作品は。
新しい羽根チャームを使ってみました☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
IMG_5830新作
全体をレジンで色付けせずに、部分的に。

IMG_5831新作
中央に小さなストーンを並べて。

IMG_5832新作
ゆらゆらビーズも可愛いです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ちょっと大人っぽい雰囲気になりました。

いかがでしょうか。

さてさて、話は変わりまして。

みなさんはマイナンバーの手続きは終わりました?
私は昨日、写真を撮ったのですが・・・・。

なかなか納得のいく写真は難しいですね(>人<;)
我が家は、交互に写真を撮り合ったのですが、独り身の方は、どうするんだろう・・・。
自撮り棒を購入しないとですね。

そして、背景がない場所を探す必要もあります。

なかなかに大変だ!!
先延ばししない方がいいですよ٩( 'ω' )و
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

石をたくさんはめ込んで

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です。
12月なのに、あまり寒くないですね。
でも、急に寒くなったら嫌だなぁ・・・・。

今日の作品は。
ちょっとリッチな作品にチャレンジです٩( 'ω' )و
ルースの石をたくさんはめ込みました。
IMG_5881新作
ステンドグラス風に。

IMG_5877新作
あえてあまり規則正しく並べず。
でも、もっとランダムでも良かったかも、と作り終わってから思いました。

IMG_5878新作
キラキラきれい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

IMG_5876新作
光にかざす感じで。
透明部分と不透明部分。面白いニュアンスになりました。

IMG_5880新作
ころんとしたビーズが好き(✿´ ꒳ ` )

なんというか、作り終わって出来上がったものを見た時、なぜか「耳をすませば」を思い出しました。
雫が、丘の上のアトリエに初めて足を踏み入れた時の、あのドワーフの時計。
レトロな感じが似通っているような気がします。

こんな翼は、いかがでしょうか☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

文豪ブローチ

こんにちは、お久しぶりの更新ですΣ(;゚ロ゚)yヾ~
すみません!ずっと更新せずに!!
私は元気です!!生きとります!!ご心配なく!!

昨日は鹿児島は大雨でした。
雷もピカピカ光っていましたね。
でも今日はぱっきり晴れて。洗濯物がよく乾きました。

さてさて、お久しぶりの作品は。

文豪ブローチです!
ペン先のチャームをぶら下げて。
IMG_5829新作

胸元のワンポイントに。可愛すぎず、かっこよすぎず。
いかがでしょう?

先日は高千穂に行ってきました。
紅葉が見ごろでしたよ。
IMG_5694takatiho.jpg
今年は暖冬もあり、なかなか色づかなかった紅葉。
綺麗でした~~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

高千穂牧場で、気になるお土産が・・・・。
IMG_5768takatiho.jpg
「鹿児島の恋人」

北海道の「白い恋人」は有名ですが、鹿児島にこんなお菓子があったとは・・・・。
せっかくだから「黒い恋人」とかだったらよかったのに・・・・( ̄(工) ̄)
火山灰じゃりじゃり、とか、売れないかな?

買わなかったので味は分かりません!!
  kao

ランキングに参加しています↓写真をぽちっとお願いします(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP