アンティーク色へ

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
降ったりやんだり、空気がとってもひんやりしています。
これからどんどん秋めいてくるのでしょうか。
ものづくりに集中・・・集中したいけど眠くもなるのが秋ですよ( ̄(工) ̄)
春眠暁を覚えず・・・だけではなく、秋眠暁を覚えず・・・です。


さてさて、本日はwakaのDIYをご紹介。

今回はこちらをアンティークにしていきます↓
IMG_5105wakaDIY.jpg
床にごろんと横たわった白色のスチールラックです。

これをばらして色を塗っていきます!!(`・ω・´)ノ

まずはペンキを密着させるためプライマーを振りかけます。
乾いたら、まずは黒に。
IMG_5160wakaDIY.jpg

・・・・・部屋の雰囲気暗くならないか?(; ̄ェ ̄)

という心配が。

IMG_5177wakaDIY.jpg
ビスとかも真っ黒・・・・。
不安がよぎります。

でも、ここで終わるはずがないのがwakaです。

次は茶色のペンキを塗っていきます。
こんな感じ↓
IMG_5175wakaDIY.jpg
おおぅ、なにやらアンティーク感が出ましたな!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょっと色むらを出しているところがなかなかです。

今回は青銅色までは加工せず、この色で終わり。
組み立てて、所定の場所へ。

こんな感じに収まりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_5186wakaDIY.jpg
カッコイイではありませんか!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

近寄ってぱしゃり。
IMG_5183wakaDIY.jpg
・・・・頑張って色を塗っていた部分に板を敷いているとか・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
アンティークに妥協はないのですね・・・・。

IMG_5182wakaDIY.jpg
今年集めた、コカ・コーラのグラスがなんとも涼しげ。
お酒は、ちょびちょび飲んだり、アイスにかけたり。

私はカクテルとかジュースっぽいもののほうが好きです。
おこちゃまなのです(*ノ∀`)アチャー

でも、あの白いラックがこんな風にアンティークな雰囲気になるとは・・・・。
waka恐るべしです。
   kao

ランキングに参加しています。写真を↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

シルバーの翼

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です。
干からびるくらいの太陽ですね!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
溶けないゾウ!!頑張ります!!(`・ω・´)ノ

今日は新しく仕入れた翼で作品作りです。
シルバーの翼です。
金古美の翼と比べると一回り小さいですね。

IMG_5173シルバー翼

今日はこのシルバーの翼を使います。
IMG_5174シルバー翼

着色に使うのは、カラーレジンと、ヴィトラーユをUVレジンに溶かしたもの。
制作途中の写真を撮り損ねたので、着色し終わった作品をずらり。
IMG_5125シルバー翼
羽の上端に、チャトンを配置してみました。
(くぼみ全部をチャトンで埋めたらどうなるだろう・・・・と思いつつ、いまだに試したことがありません・・・・)

窓際で、自然の光を浴びせて。
IMG_5129シルバー翼

作品に仕上がったのがこちら↓
IMG_5159シルバー翼

陽の光に透かしてみました。
IMG_5168シルバー翼
ブルー。

IMG_5169シルバー翼
オレンジ+イエロー。

IMG_5170シルバー翼
ブルー+イエロー+グリーン

IMG_5171シルバー翼
イエロー+オレンジ+グリーン

IMG_5172シルバー翼
ブルー+薄いブルー

光にかざすと面白いですね。
UVレジンなので、サンキャッチャーとして使っていただくのもありかな、と思います。

この翼、手違いで40個も注文してしまったのでざくざく作っていこうと思います。
頑張るぞ~~!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

初めての水面作り

こんにちは、今日の鹿児島はお天気でした。
うれしいことに、桜島の大噴火の可能性が低くなりつつあります。
警戒レベルの引き下げも近いかもしれません。
何事もなく、いつもの桜島に戻ってくれたらと思います。

さてさて、作品を委託させていただいているタツノオトシゴハウスさんへ委託した作品。

初めて、UVレジンで水面を作ってみました。
IMG_4998.jpg
まずは、ネイルカラージェルで下地を作ります。

そして、UVランプの中へ。

固まったら、レジンに白のヴィトラーユを混ぜ、そこに何も加えていないUVレジンのしずくを落として・・・。
IMG_4999.jpg
出来上がりました~~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

そこに、タツノオトシゴちゃんを配置して・・・・。
IMG_5035タツノオトシゴ8月
水面に漂うタツノオトシゴちゃん。なんとも涼しげな作品になりました。

他にも、宇宙塗りと合わせたり。
IMG_5031タツノオトシゴ8月

きらめく夏の海をイメージしたり。
IMG_5030タツノオトシゴ8月

試行錯誤してみました!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
どうぞ、鹿児島にお寄りの際は、タツノオトシゴハウスにも足をお運びくださいね!!
タツノオトシゴハウスにはこちらから→

水面作り、なかなかに面白いです。
はまりそうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

鹿児島の素敵なお店「Cielo Pizzeria(シエロ ピッツェリア)」

こんばんは、今日は2回目のブログUPです。

大好きなYちゃんが県外に引っ越すことになり、今日の昼、お洒落なお店でランチをしながら友人たちと共にYちゃんの送別会をすることに。
初めて行くお店です。胸が高鳴りますよ!!(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

イタリアンのお店で、ピザとパスタが美味しいという事以外何も知らずにwakaの車に乗って行きました。
(ちなみにwakaも初めて。友人の先導する車について行きました)

お店の名前は「Cielo Pizzeria(シエロ ピッツェリア)」
なんだか、名前からしてお洒落な気がしませんか?!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

お店の外観を撮り忘れたのですが、中は素敵空間が広がっていました!!
目に飛び込む鮮やかなタイルのカウンター。
IMG_5050シエロ

お店の壁にはイラストが描かれていました。
IMG_5051シエロ
可愛い~~。

そして、スタイリッシュなイラストも。
IMG_5061シエロ

これは期待が高まります!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店のマーク。ピザなのかな?
IMG_5052シエロ
お料理はシェアすると決まっていたのですが、どれも美味しそうな名前がずらり。
みんなで悩みに悩んで決めました(>人<;)

前菜がこちら↓
IMG_5063シエロ
すっごく美味しかったです。ホタテをバジルソース(?)で和えたもの。
ペロッと食べてしまいました。おかわりが出来るものならしたいくらい美味しい前菜。

これはピザとパスタへの期待がグングン高まります!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして、運ばれて来たのが・・・・
IMG_5072シエロ
王道マルゲリータ!!お、大きい!!
もうね、うまうまでしたよ!!

そしてどんどん運ばれて来るお料理たち。
IMG_5080シエロ
多分、生まれて初めてオマール海老というものを食べました。
ぷりっぷりですね!!

IMG_5084シエロ
こちらは、サーモンとアボカドのクリームパスタ。
サーモンもアボカドもゴロゴロ入っていて食べ応えある美味なパスタ!!

IMG_5086シエロ
そして、こちらも海老とアボカドがゴロゴロのったホワイトソースのピザ。
見るからに美味しそうですが、期待を裏切らないピザでしたね。

・・・・というか、期待を裏切ったお料理はなかった気が・・・。
いや、いい意味では期待以上に美味しかったです。うむ、こっちの表現が適切ですね。

食後はティラミスをいただきました。
IMG_5091シエロ
これがまた美味しかったです。

お食事をしたのは全員で8名で、4人ずつでお料理のシェアをしたのですが、他の4人が選んだお料理も美味しそうでした。
一口ちょうだい、と言いたかった・・・・。
いや、うん、また行こうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
大満足なお店でした♪

お店の名前は「Cielo Pizzeria(シエロ ピッツェリア)」ですよ!!
場所はこちら↓
IMG_5102シエロ
鹿児島中央駅のすぐそばです。

お食事の後に、お買い物をするのにもいい場所ですね。

Yちゃんと良い思い出を作ることが出来ました。
思い出といえば、Yちゃんが、ピザをナイフとフォークで優雅に食べていたのが印象的でした。
本場イタリア人のみなさんはそのように食するとある本で読んだことはありましたが.....。
(Yちゃんは日本人です)
乙女とはかくあるべきだなと思いました。勉強になったよYちゃん。

お勧めスポット、思い出スポット、仲間入りです(✿´ ꒳ ` )
  kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

花火大会の中止 桜島の警戒レベルの影響

おはようございます、本日の鹿児島は晴天です。
蝉がミンミンうるさいです。

昨日も桜島に触れましたが、桜島の警戒レベルがずっと高いので、鹿児島で一番大きな錦江湾サマーナイト花火大会が中止になりました。
それはもうね、仕方ないですよ。
だって、桜島から海をちょっとはさんですぐの場所で花火大会って、危険すぎますよね。
楽しみにしていたちびっ子たちは悲しいだろうけど、花火大会のために骨身を削って来た人たちはもっと悲しいのだよ・・・。

今日の新聞で小規模噴火を確認したそうですが、残念ながらたまったマグマを根本的に解消するものではない、本当に小さな噴火だったそうです。

願わくば、小規模噴火でマグマが出尽くせばいいのに・・・と思います。
普段の噴火はこんな感じです↓
桜島
このくらいなら、なんとかしのげるのでは?と思っているのですが・・・。
しかしながら、山体膨張や火山性地震は続いており、レベル4は継続しそうです。

レベル4は避難準備という状態です。ですが、すでに避難勧告に切り替えられ、すでに避難されている方々からすれば苦しい時間です。
せっかくの夏休み、子供たちはどう過ごすのか、心配です。
  kao

ランキングに参加しています。記事読んだよ!!というポチお待ちしております↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

金古美に似合う色

こんにちは、現在の鹿児島は薄曇りのお天気です。
桜島は相変わらず不気味な沈黙を保っています。
警報は避難勧告になり、いつ大噴火をしてもおかしくない状況です。
今日の新聞には、鹿児島の港で火山性ガスが海面に湧出する「たぎり」のような気泡が出現したそうです。
今のところ、火山活動とのわからないそうですが、異変に気がついたらすぐに通報するようにうながされています。
私の住む家は、桜島か直線距離30キロ圏内、桜島のど真ん前なので、噴火したら小石などが降ってくると思われます。
しかし、桜島の真下に住んでいる方々はさらなる被害を想定しなければなりません。

海外の方からすれば活火山の真下で生活するなどあり得ない、と学生の頃に学びました。
でも、小さい頃から桜島はそこにあり、鹿児島のシンボルとも言える、やっかいなのに親しみのある存在だったのです。
その桜島が、100年の時を経て、今また牙をむこうとしている・・・・。
大人になり、こうした危機が来て初めて、活火山と生きるとはどれほどの事なのか気がつかされました。
今はただ、何事もなく過ぎ去ってくれるのを願うしかありません。


さてさて、本日の作品は。
金古美に合う色はなんぞや?ということで試行錯誤した作品。
それがこちら↓
095新
ゴールドとグリーンのグラデーションです。

蝶を主役に持ってくるのは私にしては珍しいかな?と思います。
094新
ぷっくりつやつや。
やっぱり、デブコンは手間がかかるけど仕上がりはピカイチです☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

ゴールドとグリーンは相性いいですよね。王道コンビ。
でもやっぱり私は青が好きだなぁ( ̄(工) ̄)・・・・と、言って青い作品ばかり作るのも進歩がないので。
何色が合うのか試行錯誤は続きます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
   kao

ランキングに参加しています。記事読んだよ!!というポチお願いします↓٩( 'ω' )و
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

桜島噴火警報

こんにちは、蒸し暑い鹿児島です。
今日は午前中から、桜島の大噴火の恐れがあるとの事で、警報が出ています。
最近大人しいな・・・と思っていたら、これですからね。
噴火しなければいいけど・・・・。
被害が出ないことを願うばかりです。

さてさて、本日の作品は。
久々?宇宙塗りです。

やっぱり暗黒kaoカラーになってしまいますね・・・( ̄(工) ̄)
IMG_4886イオン

こちらも暗黒カラー・・・・。
IMG_4912イオン

混沌とした宇宙という感じですよね。
桜島の中も、混沌としているのかな?
う~~~む、想像できない・・・・(; ̄ェ ̄)

とりあえず、何事もないことを願うばかりです。

ネットショップ、新作UPしています。
どうぞ遊びにいらしてくださいね(✿´ ꒳ ` )
ショップへはこちらから→
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

夏ですが秋先取りです

こんにちは、本日の鹿児島は雨です。
雷も鳴っていました。おかげで、少しひんやり過ごしやすいです。

ネットショップ、無事にオープン出来ました。
たくさんのお客様に遊びに来ていただけてうれしいです。
うれしいですが・・・・。
飛びたい願望のある方がいらっしゃらないみたいですね・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
残念です。同志はいらっしゃいませんか~~!!!
というわけで、のんびりネットショップオープンしています。
遊びにいらしてくださいね。
ネットショップへはこちらから→

さてさて、8月も中旬に差し掛かりますね。
この時期になると、真夏なのに、秋物のアイテムが売られ始めます。
秋はオシャレが楽しくなる季節なので、楽しみです。(私の恰好がオシャレかどうかは別です)

という事で、作品も秋らしい作品をご紹介したいと思います。
IMG_4920イオン
うさぎさんとキノコとどんぐり。

IMG_4918イオン
りすさんと星。

動物チャームとマスキングテープは相性がいいですよね。
一気に可愛くなる感じ。

こんなネックレス、いかがでしょうか?(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

雨が上がったら蒸し暑くなるのでしょうね~~~。
溶けないように頑張ります☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
   kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップオープンします!!今回は翼祭りです!!

こんにちは、今日の鹿児島も暑いです!!
みなさん、熱中症、日射病に気を付けてくださいね!!

さて、本日21時よりネットショップをオープンいたします。
今回は翼祭りです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

飛びたい願望がある方、翼・羽がお好きな方、そうでもない方も!!
どうぞ遊びにいらしてくださいね(✿´ ꒳ ` )
ネットショップにはこちらから↓
http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

大人の塗り絵☆夢の続き

こんにちは、朝は涼しいですが、どんどん暑くなってきている鹿児島です。
青い空がまぶしいぜ!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
海に行きたくなりますね!!!バーベキューしてお肉食べたい・・・。

さてさて、そんな私の願望はさておき。
昨日、ネットショップ「from small world」プレオープンしました。
たくさんの方に遊びに来ていただけてうれしいです。
オープンは明日の21時。
飛びたい願望がある方も、ない方も遊びに来ていただけるとうれしいです(*>ω<)v
ショップへはこちらから→

え~~、それでは、本日の作品ですが・・・。
今回は題名からおわかりのように、大人の塗り絵にチャレンジしてみました!!

先日のフリーマーケットの時に、wakaが頑張ったね、とプレゼントしてくれたんです!!
チャレンジしたいと思っていたのでとってもうれしかったです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
ありがとう、お姉ちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プレゼントしてくれたのはこちら↓
IMG_4982塗り絵
素敵~~~~。
飛びたい願望がある私に鳥類の塗り絵。
やっぱりwakaのセンスはいいですね!!

色んな図案があるのですが、今回はこちらを塗ります↓
IMG_4980塗り絵
何回も塗りたいので、コピーして使います。

さて、何で塗ろうかと迷ったあげく、とりあえず筆ペンの黒と灰色で塗る事にしました。
IMG_4976塗り絵

塗った作品がこちらです↓
IMG_4974塗り絵

寄ってぱしゃり。
IMG_4975塗り絵
おぉう、なかなかにかっこいいですね!!
一部修正液を使いましたが、ほとんどが筆の濃淡だけです。

このままでもよかったのですが、色を塗ってみました。
IMG_4977塗り絵



・・・・・・うん、失敗Σ(゜д゜lll)ガーン
色の使い分けが全然なってないですね!!
自分でもびっくりだ(; ̄ェ ̄)

使ったのはこちらです↓
IMG_4979塗り絵
コピック。

うーん、敗因は、くちばしを水色で塗り始めた事かなぁ・・・・。
それでもって、いきなり暖色系の色をばばん!!と塗ったのも良くなかった・・・。

面白いけど、難しいですね!!

この失敗を踏み台に、リベンジ。

次はこの図案です↓
IMG_4983塗り絵
インコですね٩( 'ω' )و ガンバルぞい

今回は色のコンセプトを決めて。
中間色の緑を中心に塗っていきます。
使うのはコピック。
IMG_4987塗り絵
暖色は今回封印です。

爽やかに仕上げたかったので。
そして、出来上がったのがこちら↓
IMG_4985塗り絵
おおぅ、自分で言うのもなんですが、なかなかいいのでは?

近寄ってぱしゃり。
IMG_4986塗り絵
爽やかなインコになってるや~~ん(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

暖色系の色を使わなくても、肌色のコピックで十分ですね~~。
でも、これにもっと濃淡を付けたいと思ったら、やっぱり暖色系が必要ですね。
次は、持っているコピック総動員で作品を塗ってみたいと思います。

しかし、何やら感慨深いものが。
学生時代に集めていたコピックが10年以上の時を超えて使い物になる日が来るとは・・・。
学生時代、特に中学生時代、小説家兼イラストレーターになるのが夢だったんです。
今の仕事は小説家でもイラストレーターでもない分野の違うものづくり職人ですが、基礎にある礎が今の私につながっています。
そう思うと、無駄な事などないのだと感じさせられますね。
経験を生かすも殺すも自分次第。
今の私も、いつかの私につながっている。
そう思うと、やる気が出ますね!!


よっし、ものづくり、頑張ります!!塗り絵も楽しみます!!
インクがもう出にくくなっているペンもあるので、また買い揃えていこうかなあ?

色鉛筆で塗るのも楽しそうですし。
夢とイマジネーションが広がります☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
イマジネーションが広がるのは、ものづくりに良い影響がありますからね。

どんどん吸収していくのだ!!夢の続きを追いかけて─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

翼祭り開催します!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

こんにちは、今日の鹿児島もお天気です!!
暑い日が続いていますが、台風の影響か風があります。
熱風ですが・・・・(; ̄ェ ̄)

さてさて、ハンドメイドフリーマーケットも終わり、ネットショップを動かそうと思いまして。

今回は題名の通り、翼祭りです。
翼や羽を使った作品を販売します。

飛びたい願望がある方、ない方もどうぞ遊びにいらしてください。
※飛べるのは夢の世界だけです。

IMG_4731パスポート

こちらから遊びにいらしてください→

毎回の事なのですが・・・・。
ここ変だよ!!という文などありましたら、ご指摘いただけると助かります。
よろしくお願いします(o^皿^o)>゛
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

注意!!恐怖のカビ作品+フリマ無事終了です!!

こんにちは、ここのところずっとお天気が良く、うだるような暑さが続く鹿児島です。
全国的に猛暑が続いていますが、みなさん、こまめに水分・塩分をとって熱中症に気を付けてくださいね。


さてさて。今日のブログの記事は2本立てです。

題名と前後するのですが、まずはフリマの記事から。

昨日、イオン鹿児島店でのハンドメイドフリーマーケットが無事に終了いたしました!!
今回はwakaと一緒です。
二人並ぶと、自分に似合う服をよく知って、さらりと着こなしていwakaの方が作家に見えます。
残念なことですね!!Σ(゜д゜lll)ガーン
私ももっと女子力を磨かねばなりませんよ!!٩( 'ω' )و ガンバルぞい

昨日のブースの配置はこんな感じです↓
IMG_4964イオン
机を2台貸し出してくださいました。
IMG_4967イオン

これまでは、机に平置きして飾ることが多かったのですが、今回は棚を使ったり、ディスプレイケースを使ったりして試行錯誤してみました。
でも、やっぱりもうちょっとお客様が作品を見やすいように工夫する必要があるな、と感じました。
難しいですね!!

でも、お客様からきれいと言っていただけてとてもうれしかったです。
遊びに来てくださったみなさまに感謝ですね!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
本当にありがとうございます。

しかし、残念なことに、翼を使った作品は売れませんでした・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
みなさん、飛びたい願望がないのかな・・・。私だけなのだろうか・・・・。
翼作品はネットショップに並べる予定なので、飛びたい願望がある方は是非ご検討ください。

※翼作品は空を飛ぶタケコプターのようなアイテムではありません。
あくまで夢の世界を飛ぶためのアイテムです。ご了承ください。


さてさて、ですよ。
2本立て、もう一つの記事は・・・
恐怖のカビ作品についてです!!

最近、お菓子やドライフルーツを樹脂でコーティングする作品を作られる方も多くなりましたね。
私も少し前、ドライフルーツを樹脂でコーティングしてみました。
どの様に変化するかわからなかったので、販売せずに手元に置いて観察していましたらば・・・・。
こんな事になっていました!!↓
IMG_4968かび
ぱっと見た感じでわかりますか?

近寄ってみると・・・・・
IMG_4970かび
ぎゃ~~~~~~~~~・゚・(。✖д✖。)・゚・
カビルンルンが!!
恐らく、樹脂のコーティングが甘かったのでしょうね。
腐海の森・・・レジンを苗床にして胞子が大地に根を張り・・・的な感じに。
見た瞬間、すっごく衝撃でした。
特に湿気の多いところに置いていた訳ではないのですが、今年の長雨の湿気のせいでしょうかね。
冷暗所ですくすくカビルンルンが育っていたようです。

しかし、恐怖はまだ終わりません!!
ドライフルーツではなく、ドライフラワーの一種になるのかな?
なんてんの赤い実を樹脂に封入していました。
それが・・・・それが・・・・
IMG_4971かび
わかります?

IMG_4972かび
左上にカビルンルンが!!!!(>人<;)
乾燥していて、樹脂で固める時に、ぱりぱり割れてしまうほど実は乾燥していました。
が、コーティングが甘かった部分を苗床にして胞子が・・・・・(以下略)

完全にコーティングが出来ている作品は無傷でしたので、ドライフルーツ、ドライフラワー、お菓子を使うときは、妥協せずにがっちりコーティングすることをお勧めします。
ちょっと筆で塗った程度ではダメです。

販売せずに、手元に置いて観察していてよかったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やはり、何事も初めての作品は手元に置いて経過観察をすることが必要ですね!!
みなさんも十分気を付けてください。

・・・って、こんな失敗をするのは私くらいですかね?
でも、これからチャレンジしようと思っておられた方にとって、少しでもお役に立てた記事になっているとうれしいです。
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
私の元気の源です!!(o^皿^o)>゛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ヴィトラーユのイエローと、カラーレジンのイエローで翼を彩る

こんにちは、今日も何とかブログ更新できましたね!!
フリマまで、何とか作品をご紹介していければと思います。
あ、ちなみに今日の鹿児島は晴天です。

さてさて、本日の作品は以前予告していました、イエロー系で翼に着色をしました。

ところが、私としたことが、ネイルカラージェルを注文するときに、イエロー系を注文し忘れていたんです。
なので、今回はヴィトラーユのイエローと、カラーレジンのイエロー、さし色にカラーレジンのグリーンを使います。
出来上がったのがこちらです↓
IMG_4940黄オレンジ

あまり規則性を持たせずにランダムに色を配置。
IMG_4941黄オレンジ
グリーンが映えますね!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

そして、そこに全く違う明るい水色のビーズを。
IMG_4942黄オレンジ
色の足し引きが面白くも悩ましいところです。

こんな作品いかがでしょうか?(o^皿^o)>゛

ブルー系の翼ばかり作っていますが、こんなエスニック調な色合いもいいですね!!
また作りたいと思います。
   kao

ランキング参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP