涼しげネックレス+2種類の宇宙塗り

こんにちは、連日の記事UPです。
今日の鹿児島も晴天です。パソコンが熱を持っていて暑いです!!
いや、熱を持っているのは私か?!∑(`口´;)
フリーマーケットも自分自身との戦いになりそうな予感バリバリです。

さてさて、本日の作品は。
涼しげな作品をご紹介します。それがこちら↓
IMG_4924イオン
薄い水色が何とも言えず涼しげですね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鏡面仕上げではない型を使っていますが、今回はこの少し曇った雰囲気がいいかな?と思い、仕上げのコーティング剤を塗りませんでした。

IMG_4923イオン
ネックレスです。
長めのチェーン、大き目のネックレストップなのでこれからの時期、アクセントに良さそうです。

今日はさらにUP。
久々宇宙塗りの作品を2つご紹介します。
まずはこちら↓
IMG_4878イオン
こちらはシンプルキーホルダー。
夏休み、キッズ達にも手に取っていただけるプライスにしてあります(o^皿^o)>゛

もう一つの宇宙塗り作品はネックレス。
IMG_4914イオン
キーホルダーとは違う雰囲気の宇宙塗り作品です。
雲母が広がっているイメージですかね。

2種類の違った宇宙塗り、いかがでしょうか?

イオンでのハンドメイドフリーマーケットのフライヤーがこちらです↓
かごしま日和25 web
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

当日はwakaと一緒に店番です。
挙動不審な方が私です(*ノ∀`)アチャー

本番までにあと何回か記事をUP出来るように頑張りますが、無理な時はすみません。
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ずらっと翼の宇宙パスポート

こんにちは、今日の鹿児島は晴天です。
あっついです!!(>人<;)
溶けてしまうよ~~~~。
でも、イオンでのフリーマーケットまで日がないので、ぼっちぼっち頑張っています。

さてさて、本日の作品は。
翼の宇宙パスポートをたくさん作りましたよ!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

以前に作っていたパスポートと一緒にずらっとな↓
IMG_4731パスポート
この宇宙パスポートで行けるのは、脳内メルヘン宇宙です!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

お気に入りの作品は・・・
IMG_4716パスポート
この作品とか・・・・

IMG_4725パスポート
これも好きですね。

あとは・・・
IMG_4728パスポート
これは夏らしいですね。

珍しく赤も↓
IMG_4713パスポート

イオンのハンドメイドフリーマーケットに持参します。
お近くの方はどうぞ遊びにいらしてください☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
   kao


ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

wakaのリメイクボックス

おはようございます、本日の鹿児島は晴れです。
台風が近づいて来ているとは思えない・・・・。
でも、一番厄介なコースなんですよね(>人<;)
被害が出ないことを願うばかりです!!!

さてさて、本日は。
双子の姉、wakaのリメイク作品をご紹介したいと思います。

リメイク対象は・・・・
木材等を販売していた資材屋さんが閉店の時、安く販売していたツールボックスです↓
IMG_4689wakabox.jpg
たぶん、余った材料で作られ、職人さんに使われていたのでしょうね。
味気も何もないツールボックス。

写真に撮っていないかったのですが、取っ手も全部違うという適当ツールボックスです。
(職人さんに失礼)

これを、wakaがリメイクしていきますよ!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

まずは、表面の塗装。
IMG_4690wakabox.jpg
白のペンキをスポンジで叩き込むようにして塗っていきます。

IMG_4691wakabox.jpg
取っ手も外して、全体を白に。

でも、目にまぶしい白ではなく、優しい風合いの白です。

そして、ここからがwakaのセンスの見せ所。
ペイントで可愛くしていきます。


出来上がったのがこちらです↓(*>ω<)v
IMG_4699wakabox.jpg
白に、綺麗な水色のペンキで文字を入れたのです!!

IMG_4701wakabox.jpg
取っ手も同じ色でペイント。

全部違う取っ手も、何だかオシャレに見えますね!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

私はリメイクをしようと考える事があまりないので(使えれば良し)wakaのこういったところには感心します。
労を惜しまない。
見習いたいところですが、私、インテリアに関して、センスないからなぁ・・・・( ̄(工) ̄)



・・・・・・うむ、困った時は、wakaに頼むという事で(✿´ ꒳ ` )
よろしくお姉ちゃん!!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
wakaも喜ぶと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ドライフラワーの使用注意点

こんにちは、お久しぶりです。
今日の鹿児島は薄曇りです。でも、蒸し暑いですね!!
溶けそうです・・・・・。

さてさて。
今日の記事は、新しい作品というより、レポートになりますかね。

以前、ドライフラワーをUVレジンでコーティングして作品にしましたね。
それがこちらです↓
20150324134651d65s[1]アジサイ
アジサイのドライフラワーです。

2015032413464958ds[1]アジサイ
イヤリングと。

20150324134650910s[1]アジサイ
ネックレスです。

この作品は、どの様に色が変化するかわからなかったので、販売せずに手元に置いて観察することにしました。

作品に仕上げたのが3月ごろ。
そして、現在がこの様な色にまで変化しました↓
IMG_4686アジサイ
水色だった美しいアジサイが、セピア色に!!!Σ(゜д゜lll)ガーン
いや、セピア色にはセピア色の良さがありますが・・・・。

IMG_4685アジサイ
イヤリングも・・・・

IMG_4687アジサイ
ネックレスもセピア色です。

特に日光が当たるところで保存していたわけではありません。
イヤリングは完全に日光の当たらない箱の中で保存していました。

それでも、たった4ヶ月で色が退色してしまいました・゚・(。✖д✖。)・゚・

販売しなくてよかった!!
もし、お客様のお手元で退色していたら、がっかりさせてしまっていたところです。
大切ですね、経過観察。みなさんにもお勧めします、経過観察。

今回使用したアジサイは、無着色の自然に作られたドライフラワーでした。
ものによると思いますが、無着色のドライフラワーで作品を作るのは難しそうです。
というのが、自分で作ってみた感想です。

もしかしたら、もっと良い加工方法があるのでしょうね。
試行錯誤は続きます!!

   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

翼、やっぱり青で作ってしまいます・・・

こんにちは、今日の鹿児島は晴天です!!暑いです!!
しかし、風はそよ風で心地よく。
これは嵐の前の静けさ・・・・でしょうか( ̄(工) ̄)
明日が怖いですね。
被害が出ないのを願うばかりです。

さてさて、本日の作品、翼作品です。
以前、翼作品の記事を書いたときに、今度はイエローに挑戦したいとか書いたような気がするのですが、やはり青作品になってしまいました(--;)

それがこちら↓
027翼宇宙リング
青と水色の翼です。

これからの時期にいいかなぁ~~と(✿´ ꒳ ` )

028翼宇宙リング
ちょっとだけ、宇宙のニュアンスを加えて。
惑星の運行を表現してみました。

いかがでしょうか?

8月の頭に、イオンでハンドメイドフリーマーケットがあり、そこに出店させていただくことになりました!!
これは、作品を作りためねばなりませんよ!!( ✧Д✧) カッ!!

頑張ります!!
夏バテなんかに負けないんだから─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

和風クラシカル

こんにちは、今日の鹿児島は大雨です。
台風も近づいているので、ちょっと心配です(--;)

さてさて、本日は久しぶりに樹脂作品をご紹介します。
私にはめずらしく、和風テイストです。
009和
ブローチにもクリップにもなるセッティング。

和柄の布テープを背景に座金などを使っています。

010和
一番上のオレンジ色のビーズはいらなかったな・・・・と作り終わってから思いました。

紫色の大き目ビーズをぶら下げて。
011和

和風クラシカルな作品になりました。
結構面白いですね。
また、作りたいと思います。
でも、和柄を生かしたいので、封入するパーツは選ばなければなりませんね。
頑張ります(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ


新しいパソコンを使い始めて、1週間は過ぎました。
まだ、キーボードになれないですね。

気を抜くと、すぐ変な文になります( ̄(工) ̄)
精進せねば。
   kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

壊れたPCからデータを救出できました!!素晴らしいハードディスクケース!!

こんばんは、今日の鹿児島はとっても蒸し暑いです。
もう、じっとりしています。
お天気なのはいいですが、こう不快指数が高いのはちょっと・・・・。
でも、これから夏本番ですからね。
泣き言は言っていられません(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

さてさて、本日は。
新しいパソコンから記事を書いています。
まだ使いなれないですが、長い付き合いになるように頑張ります!!

以前のパソコンは白でした↓
NEC1

新しい相棒は・・・・
IMG_4671NEC.jpg
赤です!!
カラーリングは、赤、白、黒あったのですが、赤に一目ぼれ。
かわいいですよね!!(✿´ ꒳ ` )

そして、ですよ。
壊れてしまったパソコンに、データが残っている可能性がある!!
ということで、データ救出作戦を開始。
方法を教えてくださったのは、お友達のYさん。

まずは、ハードディスクケースというものを購入します。
IMG_4678ハードディスク
1000円程度で買えました。

そして、壊れたパソコンからハードディスクを取り出します。
IMG_4675NEC.jpg
結構簡単に取り外せました。

そして、ハードディスクケースに取り出したハードディスクを入れます。
IMG_4679ハードディスク
こんな感じ。

そして、パソコンにつなぎます。

果たして、データは生きているのか・・・・・。

ドキドキしながら操作すること数分。
写真、音楽、ショップに必要な書式、全部無事に新しいパソコンで見ることができました!!
Yさん!!本当にありがとうございます!!
感謝しても足りないくらいですよ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

いや、本当によかったです!!
みなさんもぜひお試しあれ!!
   kao

ランキングに参加しています。データ救出よかったね!!というポチうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ディスプレーケースとの出会い

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
本日、愛用していたノートパソコンをYAMADA電器に持ち込んでみました。
診断していただいたところ、修理に出すしかないと。
修理にはかなりお金がかかるらしく、買い替えを勧められましたorz
やっぱり・・・・・・
覚悟はして行ったのですが、やっぱりきついですね。
写真とか音楽とかショップに必要な書式とか、バックアップ取ってないものは全部消えましたね(T_T)
一応、データの取り出しが出来るかお尋ねすると、取り出せたとして1万5千円くらいから3万はかかると言われました。


・・・・・・・・うん、無理。

でも、パソコンは必須アイテム。
買い替えます( ´ ▽ ` )ノ
ドントマインド。

悲しいお知らせだけ書くのもあんまりなので、最近あったうれしい出会いを。

先日、イオンに行った時、ハンドメイドフリーマーケットをしていました。
そこには、私が委託をお願いしているカッチン木工さんも出品されていまして。
そして、出会ってしまったのです。
素敵ディスプレーケースと!!!!

こちらです↓
20150704175719eb6.jpg

開いて使うタイプのディスプレーケースです。
ずっと探していたのですが、なかなか見つからずにいたのが、お手軽価格で購入出来ました。
閉じるとコンパクト。
20150704175719a18.jpg

お値段を下げてくださったカッチン木工さんにも感謝ですv(^_^v)♪

これで、イベントが楽しくなりそうです。
よし、頑張るぞ〜〜(*^_^*)
kao

負けるな!!という激励ポチうれしいですo(^_^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

パソコンの寿命かな・・・・

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇りです。
雨でもなく、過ごしやすいですね。

さてさて、私は今、母上様のiPodから記事を書いています。
どうにも私のノートパソコンの調子が悪く(~_~;)

電源を入れても画面が真っ暗状態。
サービスセンターに電話したところ、故障の可能性があるとのこと。

もともとリサイクルショップで購入したパソコンだったので、保証もなく。
修理に出すと大体6万5千円くらいすると言われましたorz

作品の写真はまぁ、撮りなおせば済みますが、メールが確認出来ないのは痛い!!!
とりあえず、wakaのノートパソコンでメール確認をしようと思います。

しばらくは母上様のiPodからのブログUPになると思います。
よろしくお願いします。
kao

ドンマイ!!という激励ポチうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP