海月シール

こんにちは、今日の鹿児島は久しぶりにいいお天気です。
火山灰も降ってないし、微風があって気持ちいい日和です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
初夏ですなぁ・・・・・。


さてさて、本日の作品は。
楽天お買い物マラソンで購入した海月シールを使った作品です。
008海の企画
ぽにょんとした海月が可愛い!!
青い背景によく映えますな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ギアの上にはイルカとエンゼルフィッシュがいます。
まるで水族館気分。

全体像はこんな感じ↓
006海の企画
私にはめずらしい形のネックレスですね。

007海の企画
ビーズがキラキラ綺麗。

UVレジンを使っているので、サンキャッチャーにしてもらっても大丈夫。
窓際にぶら下げて、海月を泳がせるのもまた一興かもしれませんね(*>ω<)v
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

wakaのメカニカルな翼

こんにちは、今日の鹿児島も雨です。
梅雨の晴れ間がない!!ずっと雨です。
気温が高くなくて過ごしやすいですが、こう毎日雨だと、ぎらっと輝く太陽が恋しくなりますね。
まぁ、夏になれば、早く冬になればいいのに・・・・と、思うのだと思いますが。

さてさて、本日の作品は。
私の作品ではありません、双子の姉wakaの作品です。
それがこちら↓
003waka翼
もう、完全にwakaのカラーですよね。
ザ、メカニック。な感じ。

001waka翼
よくここまで緻密に部品を配置出来るなぁ・・・と毎度の事ですが感心。

002waka翼
翼の先まで手を抜かない。

もとの翼はこんなですよ↓
006BA.jpg
私がUVレジンの上からマニキュアで着色し、さらにUVレジンでコーティングした例の翼です。

それが・・・・
003waka翼
こうなるわけです。

すごいビフォーアフターだ!!∑(`口´;)

双子なのに、作風は似ても似つかない。
それもまた一興ですな゚+.(・∀・)゚+.゚

この作品への感想などいただけると、うれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   kao

ランキングに参加しています。写真を↓ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネイルカラージェル実験

おはようございます、今日の鹿児島は曇り模様。
現在、少し小雨が降って、少し肌寒いです。


さてさて、本日の作品は。
ネイルカラージェルを使った作品です。
使うのはやっぱり・・・・・
翼です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノマイブーム長し。

3種類作りました。
1つ目。
019タッセル
少し、色のグラデーションを着けています。
カラーレジンのイエローを使ったのかな?ちょっとうろ覚えです。


2つ目。私にはめずらしい配色。
021タッセル
カラージェルのみで着色。
でも、伸びを良くするために、透明レジンを混ぜてはいます。
白がアクセントですね(*>ω<)v

3つ目。
025タッセル
王道(?)の青い翼。

3つの翼すべてにタッセルをつけて、ちょっとお洒落に。

ネイルカラージェルを使った感想は、仕上がりがマットな感じになるということ。
カラーレジンのような透明感はあまりないですね。
まぁ、カラージェルにもよると思いますので、引き続き、実験を重ねていきたいと思います。

みなさんは、どの色味の翼がお好みですか?
やっぱりこれからの季節、ブルーですかね・・・・・。(単に私が青、大好き人間だから・・・という点は否めません)

作ってない色の翼といえば・・・・黄色?
オレンジ系も夏らしいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度は、黄色に挑戦してみたいと思います!!
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

翼の宇宙パスポート+お姉様の愛情

こんにちは、今日の鹿児島は小雨、肌寒い天候です。

・・・・と、いつも通りにはじめましたが、ブログちょっとサボってました。すみません(--;)
いやですね、これには事情があるのですよ。

私は、自己紹介にも書いている通り、現在療養中の身です。
なので、定期的に病院に行きます。
先日、病院に行きましたら、主治医の先生から一言。


「もっとてげてげに過ごしてください」


・・・・・・・・・。


あ、ちなみに「てげてげ」とは、鹿児島弁で「適当、大体、おおまか、おおざっぱ」という様なニュアンスがあります。
ですので、標準語に訳すと、

「もっと適当(気楽に)過ごしてください」
です。


(--;)うーむ。確かに微熱が続く、睡眠障害、もろもろあるのです。
なので、それを和らげるためにも、もっとおおらかに、適当に過ごすというのは療養中の身には必要です。


ですが!!


ものづくりをてげてげに出来るか~~~~!!!!(ノ>皿<)ノとね。
だって、お金を出して買っていただくのです。適当になんて作れない!!

じゃあ、手を抜く対象を変えよう。

と、言う事で、ブログをてげてげにしようと思ったのです。

これが↑ブログをサボっていた理由です。

ですから、これからブログの更新はずいぶんゆっくりになると思います。
生温かく見守ってくださるとうれしいです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


さてさて、ブログを更新していなかった間に、お友達のwapiちゃんが、プレゼント企画の作品を、ご自身のブログで素敵に紹介してくださいました!!
wapiちゃんの写真撮影の技術はもう、プロ級なんですよ。
すごく雰囲気があるのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そのwapiちゃんに作品を撮っていただけて、本当に感激!!
ぜひwapiちゃんのブログへ遊びに行かれてみてください。
wapiちゃんのブログへはこちらから→toutes les couleurs

え~~、ものづくりは手を抜かない、というポリシーのもと(作れない時はじたばたしない、とは思ってます)作品を作りました。
ちょっと冒険した作品です。
その名も「翼の宇宙パスポート」
030翼の宇宙パスポート
透かしの翼チャームの上に、ギアや透明樹脂作品を載せて。
透明樹脂作品は、ネイルジェルで着色しました。
ネイルジェルのいいところは、UVライトですぐに固まってくれるところ。
マニキュアやヴィトラーユは乾燥させる時間が必要ですからね。

009翼の宇宙パスポート
グリーンに赤のビーズが映えますね。

011翼の宇宙パスポート
今回の作品は、金古美にこだわらず、ゴールドやシルバーも使って。

005翼の宇宙パスポート
めずらしく、白で着色した樹脂作品。
白のマニキュアは樹脂と相性が悪く、時間が経つとベージュに変化してしまうのですが、ネイルジェルはどうかな?
売るべきか、色が変化するかどうか、経過観察をするべきか悩んでいます。

でも、白はいいですね!!私的に一番お気に入りの作品です。

ぶら下げているビーズは、アレキサンドライトなのです。
006翼の宇宙パスポート
自然光では薄い紫。

電気を点けると・・・
007翼の宇宙パスポート
薄い水色です。

面白い材料ですよね(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ところで、なぜこの作品の名前が「翼の宇宙パスポート」なのか。
それは、樹脂作品が、なんとなく紋章ぽいので。
「from small world」という小さな世界に点在する宇宙を行き来するための通行手形、すなわち「宇宙パスポート」なのです。
ドリーマー炸裂です。

しかし、作っていながら思うこと。
これ、普段使い難しい?∑(`口´;)

「翼の宇宙パスポート」への、率直な感想いただけるとうれしいです。


家族ネタ。

私は小学生の高学年頃から高校に入る前まで硬筆をしていました。
記憶違いじゃなければ、5段は持ってます。6段になった頃に辞めたのかな?
なので、自分が5段か6段か分かりません。(おい)
でも、まぁ段持ちという事もあり、自分の字にはそれなりに自信はあったのです。

しかし、wakaから衝撃の一言。


「あんたの字、読み難い」


・・・・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

私は草書体で書くのが癖になっていたのですが、それが読み難いと・・・・。
そしてなんでも、さらさら書かれて、手を抜いているようにも見えるとの事。

結構ショックでした。

そして、最近、wakaが私に買ってきてくれたもの。

100円ショップで売られている「美文字 練習帳」。しかも基礎編。


・・・・・・・・・・・(=□=;)ショック

いや、でも、お姉様の優しく自信をぽっきり折る行為、感謝せねば・・・・_| ̄|○
愛情、そう、愛情なんだよね・・・・・。

もう、こうなったら意地でも、読みやすい文字が書けるように頑張ります!!(`・ω・´)ノ
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

甘いキーホルダーはいかが?

おはようございます。現在の鹿児島は薄曇です。
でも、雨が降るのかな?
洗濯物が乾きませんね~~~( ̄(工) ̄)

さてさて、そんなお天気の時は、お家でまったりカフェ気分でもいかがですか?
011カッチン木工さんへ

マスキングテープ作品は久しぶりですね。

012カッチン木工さんへ
チョコレートのマスキングテープ、可愛いです(*>ω<)v

013カッチン木工さんへ
かじりかけのミルクチョコレートのチャームをぶら下げて。

色違いでピンクも。
014カッチン木工さんへ

015カッチン木工さんへ

甘いキーホルダー、いかがでしょう?
こちらの2点は、カッチン木工さんに委託をお願いしております。
ぜひ、お近くの方は遊びに行かれてみてください。
   kao

ランキングに参加しております。写真↓をぽちっとお願いします。
雨の憂鬱を吹き飛ばせ!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノですよ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

好評だったので・・・・

こんにちは、今日の鹿児島は雨です。
昨日と違って、気温があまり上がっていないのでちょっとひんやりしています。


さてさて、本日の作品はピアスです。
前回、兄上様に作ったピンバッジが好評だったので、今度はピアスに仕立ててみました。
002ピアス
深い緑に錨。作っていて、悪くないかな?と思えてきました(・ω・)ノ

004ピアス
深い青には、ちょっとゴシックな感じのネイルシートを封入。
お洒落ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピアスにしては少し大きめのセッティングなので、インパクト大です。
これからの季節にお勧めです。

ネットショップ、6月15日までオープンしています。
どうぞ遊びにいらしてください→
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透かしのチャームゴールドとシルバーの違い

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇です。
でも、気温は高いので、むしむししております(--;)
南国鹿児島の梅雨、夏は、からっとしておりません。
むしっとしております。


さてさて、本日の作品は。
透かしのチャームを使ったストラップです。
それがこちら↓
018カッチン木工さんへ

017カッチン木工さんへ
こちらは、ゴールドの透かしチャームにUVレジンで着色したもの。

そしてこちらはシルバーの透かしチャームにUVレジンで着色したもの↓
021カッチン木工さんへ

020カッチン木工さんへ

どちらも透かしのチャームがインパクトのあるストラップです。

そして、色によっても印象が変わってきます。

ゴールドのチャームの方は、色がぱっと映える感じ。
シルバーは、主張しすぎない、大人しい感じ。

まぁ、着色のカラーの違いもありますが、やはり、ゴールドとシルバーでは印象が変わってきますよね。
多分、同じカラーを着色しても、ゴールドなら華やかに、シルバーなら涼やかな作品になると思います。
面白いですね(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ネットショップ、6月15日14時までオープンしています。
どうぞ、遊びにいらしてください→
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

実験失敗Σ(゜д゜lll)ガーン

こんにちは、今日の鹿児島も雨です。
でも、そこまで大雨ではないですね。
昨日は野良猫君の爪とぎに悩まされる事はなかったです。
ぐっすり眠れてよかった。
父上様が床下に、ネットを張り巡らせてくれたおかげですね!!
雨の中、ありがとう、父上様!!゚+.(・∀・)゚+.゚

さてさて、本日は。
ちょっと実験をしていたんです。
まずはこちら↓
007BA.jpg
透かし大きめの翼です。

これまでは、1枚1枚の羽にUVレジンで着色、その後全体を透明レジンでコーティングしていたんです。
しかし、今回は最初に透明レジンでコーティング。その後、マニキュアで色を着けたらどうだろう?と思ったんですよ。

で、出来上がったのがこちら↓
008BA.jpg
うーむ、なんだか、色がのかってる雰囲気?
着色とは言わない感じ・・・・・。

だって見てください。
009BA.jpg
光にかざすと、色むらが!!!(=□=;)ショック
実験失敗です_| ̄|○
やっぱり、良いものを作るのに近道はない!!
手を抜いてはいけません。またひとつ学びました。


でも、この色をつけた翼に、wakaが手を加えるそうです。
どんな風になるのか楽しみ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

しかし、彼女は暇な時がほとんどない!!
いつブログにUP出来るかわかりませんので、生温かく見守っていてください(・ω・)ノ

ネットショップ、6月15日までオープンしています。
どうぞ遊びにいらしてください→
   kao

ランキングに参加しています。よかったら写真↓をぽちっとお願いします。
精進します!!(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

新しい委託先(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

こんにちは、今日の鹿児島は昨日に引き続き大雨です。
梅雨ですね~~~。
梅雨というだけでも体がだるいのですが、ここ数日あまり眠れていないのでしんどいです。
(猫が夜中に爪を研ぐ音だったりとか・・・野良猫君・・・よそでやってくれ。あるいは、日中に研いでくれ・・・・)

さてさて、昨日ご連絡いただいていたプレゼント企画当選者様への作品発送が完了いたしました。
今しばらくおまちください(*>ω<)v

そして昨日は、大雨で前が見難い悪路を、wakaが運転する車で、作品の委託をお願いするべく、鹿児島の和田にある、「Zakka&Salon Ayacarly*(あやかーりー)」さんにお邪魔しました。

初めて足を運んだ雑貨屋さんです。(にも関わらず、何も迷うことなくお店にたどりつけるwakaに感服)

素敵、可愛い外観のお店でした!!
005あやかーりー外観
生憎の雨空の中でも、白の壁が美しいナチュラルテイストのお店ですね。

お店の中は、さらに可愛い空間が!!入り口、入ってパシャリ↓
001あやかーりー店内
きゃ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆という言葉が出そうなくらい素敵ショップですよ!!

天井からはシャンデリアが淡い光を放っていて、作品ひとつひとつを優しく照らし出しています。

お店の奥からの写真がこちら↓
002あやかーりー店内
窓が大きくとってあって、開放感があります。

ぜひ、この素敵雑貨屋さんに、作品を置いていただきたい!!
持参した作品を見ていただいて、どきどきしながらお返事を待っていると、快くOKをくださりました!!
ありがとうございます!!!!!!!!という気持ちですよ。
どうぞこれからよろしくお願いします!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

持参した作品のうち、4点をすでに納品いたしました。
お近くの方、どうぞ、素敵ショップあやかーりーさんへ遊びに行かれてみてください。
あやかーりーさんのブログへはこちらから→

さ、頑張って、ものづくりしよう!!頑張るぞ~~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ネットショップ、6月15日までオープン中です。
こちらにもどうぞ遊びにいらしてください→
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をお帰りの際、ぽちっとお願いします。
みなさんのぽちに励まされています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透かしの月と羽のコラボ

おはようございます。今日の鹿児島、現在曇りです。
でも多分雨が降ると思います。
昨日車に積もった火山灰を、洗い流してくれるといいなぁ・・・・・。


プレゼント企画の当選者様、ご連絡いただいております。
土日をはさみましたので、今日、発送いたします。
もうしばらくお待ちください。

さてさて、本日の作品は。
透かしの月と、羽のチャームにUVレジンで色を着けた作品。
002カッチン木工さんへ
月の深い青と水色の相性がいいですな!!

透かしのパーツに色を着ける作業は、結構骨が折れるのですが、私はちまちま作るのが好きなので、そんなに苦ではありません。
(ただ、その間にレジンが漏れるのはとっても嫌です(=□=;))


家族ネタ。

昨日、夕方放送される、「世界遺産」を家族で見ていました。

その中で、フロリダパンサーという豹が200頭くらいしかいないと言っていました。
それを見た母上様。


「(母´_>`)ピンクパンサーの仲間?」



・・・・・・・・・・




母上様!!ピンクパンサーはキャラクターです!!∑(`口´;)
絶滅危惧種っていうか、そもそも現実に存在すらしていません!!

でも、パンサーっていうところはかろうじて同じだけどね!!


母上様の天然、絶好調です。


ネットショップ、6月15日までオープンしています。
どうぞ遊びにいらしてください。→
     kao

ランキングに参加しています。よかったら、お帰りの際に、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

戦利品!!

こんにちは、今日の鹿児島は、現在薄曇。
先ほどまでは晴れていたのですがね~~~。
そして火山灰が降っておりました。
・・・・・雨が降っていないだけましです(--;)

さてさて、本日は。
先日まで行われていた、楽天スーパーセールの戦利品をご紹介します。

といってもやっぱり材料ばかりなんですが・・・・。
001楽天スーパーセール
なくなっていた材料の買い足し。プラス、未知との遭遇。
002楽天スーパーセール
海月シールです。可愛いですよね(*>ω<)v
海作品に使おうと思っています。

003楽天スーパーセール
こちらは、ゴールドギアと、やっぱり羽ですね・・・・。
私、絶対飛びたい願望があるんだと思います。

004楽天スーパーセール
最後はコロンとビーズ!!イエローがなかったので買ってみました。
アクセントになってくれそうです。

その他には、書籍を一冊と、レインブーツを買いました。
レインブーツはこれからの梅雨時期を楽しくしてくれそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

必要なものが買えて、しかもポイントまでつく楽天スーパーセール・・・。
恐るべしです!!

ネットショップ、6月15日までオープンしています。
どうぞ遊びにいらしてください→
    kao

ランキングに参加しています。お帰りの際は、写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

実験、ドライフルーツをコーティング

こんにちは、今日の鹿児島は現在晴れです。
梅雨の中休みというところでしょうか。
新緑がまぶしいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プレゼント企画、作品が届いたよ!!とのうれしいメッセージをいただいております。
この場を借りて、お礼申し上げます。
プレゼント企画にご参加いただき、ありがとうございます!!
また、夏ごろに企画したいと思っていますので、またどうぞご参加ください。

さてさて、本日の作品は。
・・・・作品といいますか、なんといいますか。
実験中のもので、まだ作品に仕立ててあるわけではないのです。
それはなにか・・・
それは、ドライフルーツのコーティングです!!(`・ω・´)ノ

もとのドライフルーツはこんな感じ↓
002ドライフルーツ
この時点では、まだほんのり水気が残っている感じがしたので、オーブンを予熱セット。
予熱が完了したオーブンの中に、ドライフルーツを入れて放置しておくと、ぱりっぱりになってくれます。

そして、それを細かく切って、レジンでコーティング。
どうして細かく切ったか・・・・。

だって、オレンジが思いのほか大きかったんだもん!!(>人<;)

小さく切ったオレンジの上にチャトンを配置。
背景に、マスキングテープや包装紙、折り紙でアクセントをつけます。
で、出来上がったのが↓です。
016実験
おおぅ、すっごい悪戦苦闘した跡がありありと見えますな( ̄(工) ̄)

いや、もう、レジンが漏れることこの上ない!!
オレンジに傾斜があるからなんですけどね・・・・。

でも、なんだか美味しそうに見えなくもない(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
なんだかジャムの中から取り出したばかりのオレンジに見えますよね。ね。(脅迫)

この実験を始めて、すでに1ヶ月は経ってます。
現在のところ、オレンジに変色やカビが生えている兆候はなし。

あと、1年ぐらい様子を見て、なんともなかったら、販売も検討しようと思います。
だって、お客様の手元でカビが生えたら、もう申し訳ありませんじゃすみませんから。
万全を期しませんと。

ということで、実験は続くのでした~~~。

ネットショップ、オープンしています。
6月15日には、品物の入れ替えのため、一時closeします。
どうぞそれまでに遊びにいらしてください。
どうぞその後も、遊びに来てくださいね!!!(必死)→
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっと押していただけると元気100倍です!!
オロナミンC!!的作用があるのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

オーダー品+マーブルチョコレート事件

こんにちは、本日の鹿児島は雨です。
いきなりどしゃ~~っと降ったかと思うと、ぴたっとやんだりする・・・・。
梅雨時期は大変ですね。

さてさて、本日の作品は。
兄上様からのオーダー品です。

それがこちら↓
025オーダー
ジャケットの襟につけるピンバッジです。

色、中に封入するもの、セッティングの色。
すべて指定されました。
昨日渡しましたら、たいそう喜んでくれました。

しかし、私の思うところによれば・・・・・


中に封入するのが錨なのに、背景がなぜ緑!!∑(`口´;)
まぁ、好みがあると思いますがね・・・・。


家族ネタつながりで。


数日前、母上様がイオンの無印良品で買ったマーブルチョコレートを、父上様が食べてしまいました。

母上様がたいそう、悲壮感を漂わせていましたので、父上様は早急に、母上様にマーブルチョコレートを買ってあげるべきだと思いますが、父上様がスーパーでマーブルチョコレートのみ買っている姿は想像できません。

それと同時に、父上様が一人でマーブルチョコレートを食べている姿も想像できません・・・。
なにやら可愛らしいですな゚+.(・∀・)゚+.゚

ネットショップオープン中です。
どうぞ遊びにいらしてください→
   kao

ランキングに参加しております。写真↓をぽちっとお願いします。
きっと母上様も元気になると思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

宇宙塗りピアス

こんにちは、今日の鹿児島は豪雨です。
風も結構あります。
梅雨ですなぁ~~~( ̄(工) ̄)

プレゼント企画、当選者発表しております。
昨日までにご連絡先を教えてくださった方には、作品を発送済みです。
お手元に届きますまで、今しばらくお待ちください。

さてさて、本日の作品は。
きらきら宇宙塗りのピアスを作ってみました。
003自分用ピアス
シンプルに、何も封入しませんでした。

004自分用ピアス
ぷ~~っくりつやつやです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピアスにしては大きめサイズなので、人目を引きますね。
(まぁ、そこまで大きくもないですが・・・・)
これからの季節、涼しげで、お気に入りのピアスになりました。

宇宙塗りもいいですが、ヴィトラーユで色をつけてもよさそう。
作るのが楽しみです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ネットショップ「from small world」オープンしています。
どうぞ遊びにいらしてください。→
   kao

ランキングに参加中です。写真をぽちっと押していただけるとうれしいです(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

宇宙を翼にのせて+時計仕掛けの紅い翼

こんにちは、今日の鹿児島は雨模様です。
火山灰は降っていませんが、桜島が元気に噴火していて、雨の降っている時に、白いお洋服を着ると大変悲惨な事になります。
(灰雨。車も悲惨な事になります)
鹿児島にお越しの際は、ぜひ、天気予報をご確認ください。

プレゼント企画、当選者発表しております。
どうぞご確認の上、ご連絡ください。

さてさて、本日の作品は。

昨日、ネットショップにUPした作品です。
2つありますが、まずは、「宇宙を翼にのせて」
026宇宙翼
大好きな青作品です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

028宇宙翼
宇宙をその翼にのせて。

029宇宙翼
ビーズが爽やかな色合いでお気に入りです。

今回の作品は、宇宙の星雲をイメージさせる配色になっています。

2作品目。「時計仕掛けの紅い翼」
032ギア翼
赤とピンクを混色して作りました。青のギアが差し色でスパイシー。

030ギア翼
時計仕掛けの翼、今羽ばたく時。

031ギア翼
こちらのビーズは、ちょっと大人っぽいですね。紫のビーズを使ってるからでしょうね。

どちらもかなりインパクトのある作品ですが、いかがでしょうか?(*>ω<)v

こちらの2作品、ネットショップ「from small world」にて販売しております。
どうぞ遊びにいらしてください。→

現在、楽天のスーパーセールで、材料を買いこんでいるので、新作を作るのが楽しみです。
というか、材料が届くのが楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

がんばって作るぞ~~!!

お買い物といえば・・・。
今日、母上様と、お仕事お休みのwakaと一緒にイオンにお買い物に行ってきたのですが・・・。

母上様の買ったもの。



無印良品で、マーブルチョコレート。




それ、スーパーでも買えますけど?!∑(`口´;)
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
みなさんのぽちが、私の作品作りのやる気を引き出してくれるのです!!(`・ω・´)ノ
なので、どうぞよろしくお願いします。母上様もやる気を出してくれます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

夏だから、タツノオトシゴでしょう!!

おはようございます、今日の鹿児島は、昨日に引き続き薄曇です。
暑くなく快適。
いつ梅雨に突入するのか分からないので、今のうちに作品を作っておかねばですよ!!
(梅雨だと、体がだるくなるので、製作意欲が減退するんです・・・・)

さてさて、プレゼント企画の当選者発表を昨日いたしました。
ご応募くださったみなさん、ご確認ください(*>ω<)v

ネットショップオープンしています。新作もUPいたしました。
よかったら遊びにいらしてください(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
こちらからどうぞ→

さてさて、今日の作品は。
タツノオトシゴセンターからのご依頼、タツノオトシゴを封入したネックレスです。
夏ですしね!!(夏関係なく作っていますが、マリンな時期はこれからですよ(`・ω・´)ノ)

夏らしい作品をご紹介。
005シーホース
空枠の中にタツノオトシゴとアンカーを閉じ込めて。
ブルーが夏らしいですよね!!

初めて使うセッティング↓
023シーホース
ゴールド。

024シーホース
シルバー。

どちらも封入したのはパールだけ。
シンプルですが、ブルーがきいています。

どの作品も、全部本物のタツノオトシゴが入っています。

私の作品を取り扱ってくださっている、タツノオトシゴハウスのHPにはこちらから→

そういえば、今回の記事を書くにあたって写真のアップロードに失敗してしまいました。
それで、過去の記事に悪影響を及ぼしていないかざっと見てみましたら・・・。

なんであんた、こんなところに載ってるの。という写真がちらほら。
写真自体がなくなってる記事もあり・・・・。

メモリーから写真を呼び起こして、記事を補正しましたが、もしかしたらまだ見逃している写真があるかもしれません。
お見苦しいところを見せてしまい申し訳ありませんでした。

うっかりミスに気をつけねばなりませんね!!
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP