え、外れなし?プレゼント企画、当選者発表ですよ!!

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇です。
昨日の天気予報では、気温が高くなるとのことでしたが、ひんやり心地いいです。

さてさて、本日は、昨日までプレゼント企画をしておりましたが、今日はその当選者発表です!!

035プレ発表
全部で8名様のご応募がありました。
ありがとうございます!!

では、まずA賞から・・・。
こちらはくじで父上様に引いていただきました。
当選されたのは・・・
038プレ発表
ぴーすけさんです!!おめでとうございます!!

続きまして、B賞。
こちらはお一人だけだったので、自動的に・・・・
037プレ発表
たまごんさん、おめでとうございます!!

さらに、C賞。
こちらはくじで父上様の手にゆだねます。
当選されたのは・・・
039プレ発表
まるめろさんです!!おめでとうございます。

そしてD賞。
こちらもくじです。
当選されたのは・・・・
040プレ発表
シャミさんでした。おめでとうございます!!

E賞はどなたからもご応募がなかったので、敗者復活戦用プレゼントにします。

ではF賞。こちらは自動的に当選です。
036プレ発表
aoさん、おめでとうございます!!

そして、敗者復活戦のE賞。
当選されたのは・・・
041プレ発表
D賞希望だったwapiちゃんでした。もしよかったらもらってやってください(--;)

そしてですよ。
今回は、ご応募が少なく、何も当たらなかった方が2名。
ふぅちゃんと、なみかさんです。
もしよろしければ、何が届くか分からない残念賞をプレゼントさせていただきたく思います。
本当に何が届くか分かりませんが・・・ふふふ・・・・。

ですので、当選された方、当選されなかった方、みなさん鍵コメかメールフォームからお名前、ご住所などを教えていただけると幸いです。

みなさんからいただいたコメントに一言ですがお返事を書いております。
こちらからどうぞ→

また、ネットショップオープンしております。
どうぞ遊びにいらしてください。こちらからどうぞ→

どきどきわくわくしていただけたでしょうか?(*>ω<)v
また企画しますので、よかったらご参加ください。
   kao

ランキングに参加中です。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

色違いピンバッジ☆

こんにちは、今日の鹿児島は小雨がぱらつく天気です。
少しひんやりしていますね。

鹿児島の口永良部島の新岳が爆発しました。
目の前に桜島がある身としては、全くもって他人事ではないです。
箱根の活火山も・・・
日本は一体どうなってしまうのでしょうね?

とりあえず、今出来ることをするしかないんですよね。

あとは祈るばかりです。

ということで、
本日24時までプレゼント企画中(`・ω・´)ノ
いままで当選された方も、はじめましての方もどうぞお気軽にご応募ください。
こちらからどうぞ→

また、ネットショップオープンしております。新作をUPしました。
どうぞ遊びにいらしてください。こちらからどうぞ→

さてさて、本日の作品は。
031ブローチ

ホルンのピンバッジです。

色違いで(*>ω<)v
水色。
032ブローチ

緑。
033ブローチ

ピンク。
034ブローチ

ちょっとしたアクセントにいかがでしょうか?(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもぽち、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

薄紅色の月夜+ミニスライドショー

おはようございます、現在の鹿児島は薄曇です。
暑くもなく寒くもない一日になるといいですなぁ・・・・。

明日、5月30日24時までプレゼント企画中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いままで当選された方も、はじめましての方もどうぞお気軽にご応募ください。
こちらからどうぞ→

また、ネットショップオープンしております。新作が出来ましたら随時更新予定。
どうぞ遊びにいらしてください。こちらからどうぞ→

さてさて、本日の作品は。
014新
めずらしくピンク色の作品です(*>ω<)v

青が大好き人間の私がピンクに手を出すのは本当にまれです。

ビーズゆらゆら。
015新
眼鏡留め得意です(`・ω・´)ノ

016新
たまにはこんな可愛らしい作品も作らねば、乙女度が下がりますよね・・・・。
うん、頑張ろう。

そうそう、現在オープン中のネットショップのミニスライドショーを作ってみました↓
[広告] VPS


いかがでしょうか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さぁて、今日も頑張るぞ!!
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
みなさんのぽちが、励みです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透かしのパーツを閉じ込めて

こんにちは、今日の鹿児島もお天気です。
いつ梅雨になるのかな~~、と思っている今日この頃です。
晴れている分には体調もいいのですが、雨も降らないと農作物か育ちませんもんね。
体調のいいうちに作品を頑張って作るぞう!!(*>ω<)v

プレゼント企画中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いままで当選された方も、はじめましての方もどうぞお気軽にご応募ください。
こちらからどうぞ→

また、ネットショップオープンしております。
どうぞ遊びにいらしてください。こちらからどうぞ→

さてさて、本日の作品は。
028m.jpg
セッティングの中に、透かしのパーツを封じ込めました。

なんだか、静かな湖面にせり出した樹木の様ですね!!
ビーズもたくさんぶらさげて。
青のビーズで統一していますが、全部色が違います。

大人っぽい作品に仕上がりました。
いかがでしょうか?
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ムーンライトステーション

こんにちは、今日の鹿児島もお天気です!!
洗濯物がよく乾きます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
いや~~、それだけでテンション上がりますが、窓を開けていると、火山灰が・・・・。
軽くテンション下がります_| ̄|○


プレゼント企画中です(*>ω<)v
いままで当選された方も、はじめましての方もどうぞお気軽にご応募ください。
こちらからどうぞ→

また、ネットショップオープンしております。
どうぞ遊びにいらしてください。こちらからどうぞ→

さてさて、本日の作品は。
宇宙ネタです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
020n.jpg
その名も「ムーンライトステーション」
銀河鉄道です!!
でも、ムーンライトステーションと書きながら、お月様チャームが封入されていない・・・。
・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

まぁ、あれですよ。
こういうのはイメージですよ(--;)く、苦しい・・・・。

021n.jpg
リングと羽、それにコロンと一粒ビーズ。

ネーミングはさておき、いかがでしょうか?

そうそう、梅が採れる時期ですね。
我が家に梅の採れる木が2本ありますが、まだ小さい梅しか取れません。

なので、大体はもらってくるのですが、先日からwakaが梅酒をつけています。
とっても楽しそうです。
出来上がるのは一年後。
どんな味に仕上がるのでしょう。
一年かけて作り上げる作品。これもまた一興ですね☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
励みになるのです゚+.(・∀・)゚+.゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

素敵ブローチ、ゲットなり

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です。
風も適度にあって・・・火山灰がよく舞います_| ̄|○


さてさて、プレゼント企画しています。
いままで当選された方も、はじめましての方もどうぞお気軽にご応募ください。
こちらからどうぞ→

また、昨日ネットショップオープンしました。
どうぞ遊びにいらしてください。こちらからどうぞ→

今日の作品は、私が作ったものではありません。
Nia7さんの作られた素敵ブローチです。

008Nia7.jpg
一目ぼれだったのです(*>ω<)v

009Nia7.jpg
もう、パーツの配置とか半端なくセンスいいですよね!!

左から見ても・・・
010Nia7.jpg

右から見ても・・・
011Nia7.jpg

どこから見ても素敵!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

羽が大好きな私にはたまりません。
そして、ぴりっと青がきいているところが素晴らしい!!

イマジネーションをいただける作品に出会えて、本当によかったです。
この出会いに感謝!!
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ、21時オープンです!!

こんばんは、今日はネットショップ
「透明樹脂と雑貨の小さなお店 from small world」
オープンの日です!!(*>ω<)v

21時よりオープンいたします。
ぜひ遊びにいらしてください。
下の↓バナーよりお越しください。
http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg

楽しんでいただけるお店になっていると幸いです。
   kao

ランキングに参加しています。よかったら写真↓をぽちっとお願いします。
みなさんのポチが元気のもとです!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

幻想都市レポ

こんにちは、今日の鹿児島は曇りのち雨です。
そして桜島、元気はつらつです・・・・・。困るなぁ・・・・。

現在、プレゼント企画中です。こちらの記事からどうぞ→プレゼント企画
今までに当選された方もはじめましての方もどしどしご応募ください(*>ω<)v

さてさて、本日の作品は。
ツイッターで現在開催中の「幻想都市」をテーマにした作品です。

私は、「from small world」の世界観を表現してみました。
それがこちら↓
004幻想都市
大好きな海から宇宙へ。
羽ばたいてゆく時間のかけら。

005幻想都市
海の中に沈んだ錨。
空に浮かぶは、月と三ツ星。

006幻想都市
裏側にはひっそりタツノオトシゴが。

この写真は、蛍光灯の下で撮った写真。
003幻想都市
ころころビーズの下から2番目のビーズは、自然光と蛍光灯の下では色が変化するビーズです。
面白いですよね。

私の作った幻想都市。いかがでしょうか?
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ、プレオープンします

こんにちは、本日2回目のブログ更新です。

プレゼント企画と並行して、ネットショップもオープンさせようと思いまして。
ちょっと頑張ってみました(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

プレゼント企画の記事へはこちらから→

今回は、青い作品が多いかな?
品数はそんなに多くないですが、楽しんでいただけるショップになっているとうれしいです。
ネットショップにはこちらのバナーから↓
http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg

オープンは5月24日、日曜日21時です。
それまでは購入出来ませんが、ショップ会員登録は出来ます。
登録だけでもどうぞ(^口^)ノ

そして、毎度のことなんですが、どこかおかしな部分を発見された方は、教えていただけると幸いです。
    kao

ランキングに参加中です。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

1ヶ月遅れ、6週年記念プレゼント企画♪

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇です。
でもお天気のいい部類に入るかな?

今日はですね、題名からもお分かりのようにプレゼント企画をやっちゃいます!!
本当は先月の4月がショップオープン6週年だったので、プレゼント企画をしたかったのですが、体調が悪かったりして出来ませんでした。

なので、1ヶ月遅れですが、感謝の気持ちを込めて。
プレゼント企画をやっちゃいます!!(*>ω<)v

今回は全部で6点のプレゼントをご用意しました(`・ω・´)ノ

まずはA賞。
001プレ企画5月
ポップな色合いのつるぴかパズルピアスです。
これからの季節、ちょっとはじけていこうぜ!!という雰囲気の時に着けていただければいいかと。

次、B賞。
002プレ企画5月
打って変わって、大人っぽいネックレス。
シックに決めたい時にいかがでしょう?

さらにC賞。
003プレ企画5月
こちらは男性にも使っていただけそうなキーホルダーです。
暗黒宇宙塗りの作品。その中に浮かび上がる青い石がポイントです。

そしてD賞。
004プレ企画5月
こちら、チェスのナイト。UVレジンで作りました。
ネックレスですが、飾りとして窓際にぶら下げるのもありかもです。

さらにさらにE賞。
005プレ企画5月
ブローチピンです。
こちらは宇宙塗りでも、明るめの宇宙塗り。
これからの季節、UVスカーフを多用される方にお勧めしたい一品です。

最後、F賞。
006プレ企画5月
不思議の国、(ギアの森)に迷い込んでしまった紳士ウサギのキーホルダーです。
なんといっても、ポイントはギアの数。可愛さとかっこよさを合体させた作品です。

以上、6点の作品がプレゼント企画の内容です。

応募方法は以下の通りです。
コメント欄に、
①お名前(ペンネームで大丈夫です)
②欲しいと思う作品のアルファベット。
③今後、どんな作品を期待しているか、私への喝、あるいは一言。
④最後にポチをお願いします。

※注意※
必ずこのブログの記事のコメント欄からご応募ください。
鍵コメントは無効です。

締め切りは5月30日土曜日。
当選発表は5月31日を予定しています。
当選された方には、後ほど、コメント欄から鍵コメントでお名前住所を教えていただきます。
(メールフォームからのご連絡でも可です。)


今まで当選された事がある方も、はじめましてな方も・・・
どんどんウェルカム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさんのご応募があることを願っています。
   kao

最後に写真↓をぽち、忘れないでくださいね!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

遅ればせながら・・・・フリーマーケットレポ

こんにちは、ちょっとお久しぶりですね。
土曜日の、ミュージックフェスタフリーマーケットの後、体調を崩しておりました。
やはり、1週間で体力をつけるのは無理でしたね・・・。

遅ればせながら、そのフリーマーケットレポを書こうと思います。

え~~、その日は朝から雨だったんですが、出店することにしました。

だって、出店料、捨てるのもったいない!!!゚+.(・∀・)゚+.゚

と、いうことで、雨の中、テントをはりましたよ。
色々試行錯誤したあげく、最終的にブースの中はこんな感じに仕上がりました↓
011516

なんだか、毎度思うんですが、ごちゃっとしてますよね・・・・。
空間の使い方が上手く出来ていないんだと思います。
次回出店する時は、上に目線がいくように設営しようと思います。

お昼から曇りになってきましたが、人の出入りはいまいちでした。
それでも、来てくださったお客様が、
「きれ~~~い」
と言ってくださると、うれしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それに、メインはフリーマーケットではなく、ライブの方ですからね(`・ω・´)ノ
010516
まだ、午前中の雨のぱらつく中、パシャリと撮った写真。
この日に出演された方々はお客さんがまばらで残念だったに違いないと思います。
野外はどうしてもお天気に振り回されますね。

次回は屋内がいいなぁ・・・・と思ったフリーマーケットでした。
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

雨ですが・・・

おはようございます。
今日の鹿児島のお天気は雨です。

昨日のブログでは、雨ならフリマは辞退すると書いていましたが、やはり出店することにしました。
現在、絶賛店番中です。
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください。
   kao

透かしチャームにヴィトラーユ

おはようございます、今日の鹿児島は現在曇りです。
昨夜はかなり雨が降っていました。
明日は準備してきたフリーマーケットの日ですが、どうやら雨の予報。
雨天決行です。テントもあります。
でも、朝から豪雨の場合、出店を辞退しようと思っています。
どうか小雨程度でありますように!!(>人<;)

さてさて、昨日はものづくりに没頭。
没頭しすぎて、熱が38度出てしまいました。
注意する必要がありますね!!゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日の作業は透かしチャームに色をつけるもの。
ずらっとな↓
001透かし色

今回はUVレジンにヴィトラーユを混ぜて色を作ります。
002透かし色
クリムソン、ブラウン、ディープブルー、シャルトーズ、ホワイト。
これに、色つきUVレジンのブルーが加わって、計6色での色付けです(`・ω・´)ノ

出来上がった作品の一部がこちら↓
003透かし色

おおぅ!!カラフルですね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、自分用に作ったピアス。
005透かし色
ブルーの中に、グリーンやブラウンを差し色で入れて。
片耳だけでも十分存在感のあるピアスになりました。

いかがでしょうか?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ちょっとばかし、最近あった家族ネタ。
先日、父上様と母上様がオセロでゲームをしていました。
なぜ、オセロ?!∑(`口´;)とは思ったものの、試合の観戦をしました。
最初は母上様の黒優勢でしたが、最終的に父上様の白がひっくり返し、父上様の勝利。

これだけなら、なんのことはない家族ネタなんですが、ここで話が終わる訳がない!!

私は最初を見ていなかったのですが、最初、おかしなやり取りがあったそうです。

本来のオセロのルールは、最初、盤上に白と黒のオセロを対角線になるように2枚ずつ配置。
そこからゲームスタートですよね。

でも、この度は違いました・・・・・・。
まず最初に、母上様が黒のオセロを1枚置き、その次に父上様が白のオセロを並べて置いたときです。


何を思ったのか、母上様、いきなりゲームスタート。
父上様の盤上にある一枚の白のオセロを黒のオセロではさみ、白をひっくり返す。
縦一列、3つの黒のオセロの列が出来上がりました。

父上様、母上様の暴挙に突っ込みを入れることなく、その列の端に白のオセロを置きます。
母上様、ためらうことなく、その白を黒ではさんでひっくり返します。
黒の列が長くなりました。




・・・・・・・おぉい!!!!!!?∑(`口´;)
ルール変わってますけど?!



ルールを度忘れしていた母上様いわく、


「(母´_>`)どうりで、先手必勝のゲームだと思ったわ~~」

当たり前じゃ、2枚オセロを置いていないんですから、最初にオセロを置いたもん勝ちですよ。
ひたすら置かれたオセロをはさんでひっくり返すだけなんですから。


ゲームはルールを守って正々堂々勝負しましょうね。
   
    kao

ランキングに参加中です。写真↓をぽちっとお願いします。
ユーの母上様、面白いね!!というポチもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ブルーとクリアのナイト

こんにちは、今日の鹿児島は台風一過で晴天です。
風は少しありますが。
5月の緑がまぶしいです(*>ω<)v


さてさて、本日の作品は。
ハンドメイドらぼさんのシリコンモールドを使った作品です。
届いたときは、その素晴らしさに、胸が高鳴りましたよ!!
そのシリコンモールドがこちら↓
032らぼ
精巧なチェスのナイトのシリコンモールド。
こう見えて、小さいのです。可愛いのです。

このシリコンモールドに、まずクリアのUVレジンを薄く流し、固め、その上から着色したレジンを流します↓
036らぼ

流し終えると・・・・
037らぼ
おおぅ、綺麗ですね!!

これをUVランプで十分に固め、取り出したのがこちら↓
041らぼ
きゃ~~~~~、テンション上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真から分かるように、シリコンに少しレジンが残っていますね。
なんで私は最初から、色つきの作品にチャレンジしたのだろう・・・・・。
無謀すぎでしたΣ(゜д゜lll)ガーン

ひっくり返して、表面。
043らぼ
やっぱり、少しかけちゃってる・・・・。でも、なかなか綺麗に固まっていますね。

この2つの間に、透明のUVレジンを塗り、指ではさんでキーホルダーUVランプで仮止め。
その後、UVランプの中へGO!!
044らぼ

頭の部分に気泡が入ってしまった・・・・・(=□=;)ショック
なぜ気泡が入ったか・・・。
それは、シリコンモールドから作品を取り出し、表面を固めるためにUVランプに入れたときに、反ってしまったんですね。

この経験を踏まえて、どうすれば気泡が入らないかを考えて・・・・。
今度はクリアです。
047らぼ
固めたら・・・・
片方だけ外します。
048らぼ
そして、もう一方は外さずに、その上にUVレジンを塗ります。
そして、その上に外した片方をのせます(`・ω・´)ノ
こうすれば反り返ることはない!!と思うのですよ・・・。
049らぼ
このまま、UVランプの中へ!!
ほんの少しの時間で取り出し、シリコンモールドから外します。
ナイトはぴったりくっついていました!!

バリがありますが、まだ固まりきっていない柔らかい状態なので、カッターで簡単にバリを取り除けます。
バリを取り除き、表面にUVレジンを塗ってツヤを出したら、ホビールーターで穴を開けてネックレスへ加工。
こんな感じです↓
051らぼ
おおぅ、綺麗ですね!!

ブルーも同様に↓
052らぼ
頭の気泡がなければ、ばっちりだったんですけどね・・・・。

053らぼ
小さなナイト。いかがでしょうか?

でも、まだまだ、甘いですね。もっともっと完成度を高めねば。
これから精進します!!

   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもぽちっとしてくださるみなさんに感謝です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

青と白の対比

こんにちは、今日の鹿児島は曇り空です。
台風が近づいているので、風もあります。
そのせいか、ここ数日体調が悪いです。
あ~~~~、今週末のフリーマーケットは大丈夫だろうか?!∑(`口´;)
体力なしの私です。
今週だけで、体力・・・・・つかんよね!!
ぶっつけ本番です(--;)


さて、本日の作品は。
青と白の対比がはっきりしている作品です。
101新
白い透かしの上に、真っ青な作品を重ねて。
夏に着けていただきたい作品です。
でもですよ・・・・

封入しているお花のパーツが・・・・・
桜です!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
季節がめちゃくちゃだな!!
でも、あくまでイメージは夏、です。

もっと考えて作品を作らないと駄目ですね(*ノ∀`)アチャー
頑張ります!!


そうそう、ちょっと小話。
朝の連続ドラマ「まれ」を見ているのですが・・・・。
方言がちょっとだけ鹿児島弁と似てますね。

何かのあとに「~~け」
とつけるのは、鹿児島も一緒です。

例:「その話、本当け?」
  「確か、そうじゃなかったけ~~」

気がつけば、「け」連発ですね。

なんとなく、親近感を勝手に感じている私でした。

    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
元気100倍、オロナミンC!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆的な感じです。(意味不明でも気にしない)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透かしチャームにUVレジンで色をつけよう!!

こんにちは、今日は最近マイブームになりつつある、透かしのチャームにUVレジンで色をつける作業レポを書きたいと思います。

出来上がりの写真からまずご覧ください。
017すかし
大好きな青とグリーンの作品です(*>ω<)v

では、手順に行ってみましょう!!(`・ω・´)ノ

まず、羽チャーム。
10円玉と比較して、この大きさ。
002すかし
結構大きめです。

この羽の裏面にマスキングテープを貼ります。
004すかし

アンモナイトは、前回はマスキングテープを貼らず、UVライトで少しずつ固めながら作業していたのですが、今回はマスキングテープを使用。
006すかし
内側に向ってへこんでいるので、テープもぎゅぎゅっとぴったり密着するように貼り付けます。

今回は、カラーレジンだけではなく、主にヴィトラーユで着色します。
005すかし
カップに透明UVレジンを入れ、ヴィトラーユで色を作るのですが・・・・
・・・・・なんで私は全部ピンクのカップで作業をしなかったのだろう・・・・。
色が分かり難いことこの上なかったです(=□=;)ショック

これをチャームにオン!!
しっかりマスキングテープを貼り付けているのですが、端っこはレジンを盛りすぎると決壊するので、少しずつ盛って行ってください。
何度かUVライトに入れ、固めたら、表面・裏面を透明のUVレジンでコーティング。
途中の写真をすっ飛ばして、出来上がったのはこちら。
016すかし
青と緑のグラデーションが綺麗に出ました。

014すかし
一番外側はラメを含むパウダー着色料とカラーレジンの青を混ぜたものを使用しています。
光に透かしてみると・・・・
015すかし
おおぅ、綺麗ですね!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

緑。
008すかし
青より少し落ち着いた感じ。
透かしてみると・・・
009すかし
ステンドグラスみたいですね!!

アンモナイト↓
010すかし
マスキングテープを貼って作業した方が、はるかに作業しやすいです。
漏れることもありませんし、決壊もないですね。
でも、仕上げには裏も表もUVレジンでコーティングするのをお忘れなく。

残ったレジン液で色をつけた羽たち。
007すかし
ピアスかイヤリングに加工しようかな?

この羽たちも、マスキングテープを貼り付けて作業しています。

役に立つな!!マスキングテープ!!∑(`口´;)

まだまだ着色したい透かしパーツがたくさんあるので、どうぞお楽しみに!!

    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
ユーの作品、クールだね!!というぽち、うれしいです(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

国定公園に指定された島に行ってきました

こんにちは、GWが終わりましたね。
ここからはミュージックフェスタのフリーマーケットに向けて作品作りの大詰めです!!
頑張るぞ(`・ω・´)ノ

GWも満喫したことだしな!!
と、言いますのも・・・・
私、GWは家族と一緒におばば様の家に遊びに行っておりました。
国定公園に指定された甑島です。

本当は、最初、仕事道具も持っていこうかと思ったのですが、さすがになぁ?と思って身軽にレッツゴー。
おばば様のお家に入りましたら・・・・
見事に咲いたつつじに出迎えられました。
018甑島

広いお庭。
020甑島

うううん?っと庭の端に気を引く花が。
021甑島
ゴクラクチョウカまで植えてあるんですね。初めて知った、新事実。

甑島に着いた初日は少し疲れていたので、家まで聞こえるさざなみの音を聴きながらのんびり読書。
もう、これで、GW満喫気分。

次の日には、「みな」という名前の貝を採りに海へ。
028甑島
海の色が少しずつ違うのが分かりますね。
グラデーションが綺麗。

033甑島
一眼レフで写真を撮ってるwaka。
絵になるけど、遠いな。
この後、海の中に足首まで浸かりつつ、貝拾い。
結構面白かったです。

貝を採り終わった後は、買出しに。
その途中で、甑島特有の地形をパシャリ。
034甑島

この地形は世界的にも有名なトンボロです。

Wikiによると「トンボロ現象(トンボロげんしょう)とは普段は海によって隔てられている陸地と島が、干潮時に干上がった海底で繋がる現象である。」とな。

・・・・簡単に言うと、本来なら海の底にあったはずの場所が干上がって陸になり、さらにその上に人が集落を開いたのが、甑島の里、なんですね。
陸は南北に伸びているので、東西が海。
朝日は海から昇り、夕日は海に沈みます。
ロマンチックです。

おばば様の家から海までは歩いてすぐそこ。
046甑島
細い道を通り抜けて・・・・(なんだか地中海風味な写真ですね)

海~~~!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
047甑島
塩が引いていたので、テトラまで行けそう。

048甑島
右と左から波が打ち寄せてきます。これも面白い。

太ももまで海に浸かりながら、テトラに到着。
050甑島
海草が生えてますね。
よく見ると、小さな魚が泳いでいました。

052甑島
テトラの道。

テトラから浜辺を撮った写真↓
051甑島
う~~ん、透明度抜群ですね(*>ω<)v

そしてまた、じゃぶじゃぶ海の底を歩きながら、陸へ。
陸地に、ちょっと砂にうずまった子発見。
出てきてみて~~~゚+.(・∀・)゚+.゚
053甑島

でっかいヒトデちゃん。
ごめんね、出てきてもらって。

なかなかに楽しめた海遊びでした。
(wakaは私が一人で海で遊んでいるのを、遠くから生温かく見守っていました)

そういえば、甑島の里では、現在ボンビーガールのロケも行われてますね。
wakaがロケハンを発見。
まぁ、あとをつけたりはしていませんので、面白くもなんともないですが。

これから甑島のいいところをどんどん発信していって欲しいです。
    
     kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ごつめキーホルダー

こんにちは、GWも今日までですね!!
あっという間だな!!GW。

そして、来週にはミュージックフェスタですよ。
フリーマーケットですよ。
準備は大体終わってきているのですが、まだまだ油断は出来ません。
とりあえず、体調管理はしっかりせねば(`・ω・´)ノ

さてさて、今日の作品は。
男性にも手にとっていただけるような作品を、と作った作品。
キーホルダーです。
053m.jpg

色合いは落ち着いた青。
054m.jpg
お月様の表情がなかなかいい感じ。

055m.jpg
・・・・いつ買ったのかも忘れてしまったチャーム。
ライオンですよね・・・・多分。

かっこいいな、これ。と手にとっていただけるといいなぁ・・・・と思います。
   
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとしていただけると、ランキングに反映されます。
よろしくお願いします(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ジャズにいこうぜ

こんにちは、GWも後半に突入ですね!!
みなさん、GWを楽しんでおられますか?
まぁ、個人的には、あんまり日ごろと違うことをすると反動が大きいので、ゆるくいきたいと思います。
(いつだってゆるいですが)

さて、今日の作品は。
ジャズな作品です。
001m.jpg
ブローチです。

めずらしく、ダークな色合いで作ってみました。
まずは、ジャズと言ったらこれでしょう!!というサックス。
005m.jpg
背景色はヴィトラーユでつけています。その上からラメをぱらぱら。
ジャズな雰囲気が出ているでしょうか?

次は、ピアノ!!
011m.jpg
華やかなストーンとのコラボ作品。
ピアノ・・・半分見えませんね・・・・。

さらに、トランペット。
009m.jpg
トランペットのハイトーンが好きです。

さらにさらに、ジャズにはめずらしいかな?と思いつつ作ったホルン。
003m.jpg
色合いは好きなんですが・・・・。

そして最後は、バイオリン。
007m.jpg
全部、背景色を変えているのですが、大体同じに見えますね。

今度ある、ミュージックフェスタに持っていこうと思います。
シリーズものなので、まとめてお友達同士で買ってもらえたらうれしいな・・・と思っていたり。
どうなるかな~~。
楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    kao

ランキングに参加チュウ!!写真↓をお帰りの際ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

蓄光ビーズは好きな色

こんにちは、今日の鹿児島のお天気、朝は雨が降っていましたが、今は曇り空です。
ちょっと頭が痛いのはやっぱり気圧のせいですかね~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
困ったものです。

さてさて、本日の作品は。
ネックレスです。
020m.jpg
マリンネタです(`・ω・´)ノ
永遠のロマンです!!

021m.jpg
青と水色のグラデーションが気に入っています。

022m.jpg
じゃらっとパーツをぶら下げて。

実は、この綺麗な水色のビーズは蓄光ビーズです。
こんな感じで光ります↓
019m.jpg
おおぅ、結構光るな!!

やっぱり面白い蓄光素材。
もうちょっと上手に使いこなせるようになりたいです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
   kao

ランキングに参加中です。写真↓をぽちっとお願いします。
みなさんのポチが、元気の元です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

夏に向けて準備OK!?

こんにちは、今日の鹿児島は薄曇です。
気温は高め、さすが春がない鹿児島です。
冬からいきなり夏になっちゃう感がいなめない・・・・。

体調管理が難しいです( ̄(工) ̄)

さてさて、本日の作品は。
011新
夏にぴったりシンプルネックレスです。

010新
ストーンが夏らしい。
ブルーとゴールド、レッドの3色でぴりっとスパイスをきかせて。

012新
数ある羽の中から、かっこいい感じの羽チャームを選びました。

この組み合わせ、いかがでしょうか?(*>ω<)v

    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

クールなお月様の横顔

こんにちは、今日の鹿児島の今のお天気は晴れです。
やはり、晴れると気分もいいですね!!

さてさて、本日の作品は。
030n.jpg
男性にも使っていただけるようなデザインのネックレスです。

032n.jpg
このお月様のクールな横顔がいいですよね!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

5月のフリーマーケットに向けて、作品を作りためているのですが、ここで悩みが・・・・。

どの作品をラッピングして、どの作品はそのまま並べるか、です。

ネックレス系はそのまま並べようと思っているのですが、その他キーホルダーやストラップ、ピアスなどをどうするか・・・。
大いに頭を悩ませております。

というか、作ったものを全部持っていこうという考えがそもそもの間違いなんでしょうか。
厳選して持っていくか・・・。
でも、どれも思い入れがあるからなぁ・・・・。

とりあえず、もう少し考えてみます。
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP