カラーレジンでステンドグラス風

おはようございます。
今日の鹿児島は、雷ゴロゴロの雷雨です。
ここ最近、天気が崩れがちですね。
お天気が良かっただけに、この変化は体にきます(--;)
みなさんも、お体に気をつけてくださいね。


さて、今日の作品は。
カラーレジンを使った作品です。
016k.jpg
透かしの樹木チャームをカラーレジンで色付けしてみました。

ステンドグラスみたいですよね。
018k.jpg

こんな感じでネックレスに仕立てました↓
020k.jpg
アンモナイトと同じ、革にスタンプを押しています。
東京アンティークさんの方位スタンプはかっこいい感じで大好きです。

いかがでしょうか?

   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
励みになっています、ありがとうございます!!(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

微妙に違う宇宙塗り

おはようございます。
最近お天気がいい鹿児島です。
ただし、桜島も元気なので、なかなか窓が開けられません(>人<;)
すぐに、ざらざらになっちゃう!!困ったものです。

さてさて、本日の作品は。
ブローチピンです。
4つ作りました。
全部宇宙塗りなんですが、微妙に表情が違います。
まずはこちら↓
034n.jpg
ふむ、なかなかに深い青がいいですね(`・ω・´)ノ

次は少し明るい青。
036n.jpg
一番目の青が夜空の青なら、この青は昼間の青空ですね。

3つ目はこんな感じ↓
040n.jpg
冬の星空。

最後は夏空↓
038n.jpg

いかがでしょうか?

宇宙塗りにも色々あって面白いです。

さてさて、先日行ったフリーマーケット。
私は混む前に行ったのですが、すでにこんな感じでしたよ↓
001.jpg
えーっと、どこが終わりで、どこが始まりですか?!∑(`口´;)

私は母上様にゆずった服も含めると3着買いました。
値切ったのですが、値切れても600円まででしたΣ(゜д゜lll)ガーン

しかし、wakaは・・・・・
元値は1万円を越すスカートを100円で買っていました。


・・・・・どうやって見つけたのそんなレアスカート!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
もう、怖いくらいです。
彼女は、自分に似合う服をよく知っています。
そして、アンテナでもあるかのように、あまたのブースから服をチョイスするんです。
感服ものです。

5月には私たちが出店するフリーマーケットもあるので、頑張って作ります(*>ω<)v

昨日で4月のネットショップはcloseしたのですが、たくさんの方に遊びに来ていただけて感謝でした。
ありがとうございました(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
    kao

ランキングに参加しています。よかったら写真↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

カラーレジンでグラデーション

おはようございます。
昨日はお天気でしたね!!
作品作りもはかどるってもんですよ(`・ω・´)ノ
今日は鹿児島で最大規模のマンモスフリーマーケットに行く予定なので、この記事は予約投稿です。

さて、今日の作品は。
せっかく買ったのになかなか出番がなかったカラーレジンを使用して、作品作りをしますよ!!
今回はグラデーションをつけています。

手順。
まずは、UVレジンのクリアをシリコンカップに出します。
001k.jpg

そこに、カラーレジンのレッドとピンクを量を変えながら出します。
002k.jpg
あ・・・・なんだか、いくらみたいな色合いですね。

これをよく混ぜて、色の濃さが違うカラーレジンを作ります。
003k.jpg
左が濃く、右が薄いですね。

それを、チャームにオン!!
004k.jpg
濃い色が真ん中から広がって、最終的に外側が薄いグラデーションになるように。

ものぐさな私はおゆまるを使ったりしません。
でも、これを使います↓
005k.jpg
キーホルダー型UVライト!!(*>ω<)v
これでちょっとずつ固めていくのですよ。

途中をすっ飛ばして、出来上がったのがこちら↓
009k.jpg
(この作品は、カラーレジンの上から透明のUVレジンを塗ってつるぴかにしてあります。)
グラデーションが出来てますね(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

同じ要領で、青も作ってみました。
008k.jpg
やっぱり青が綺麗ですね!!

・・・・というか、なんで私はアンモナイトのチャームをレッドとピンクで染めたんだろう・・・・。
自分でもよく分かりません!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

とりあ~~えず、ネックレスに仕立ててみました。
013k.jpg
後ろには革にスタンプを押して。
スタンプは東京アンティークさんのものです。

015k.jpg
ころんとビーズ。最近のマイブームです。

青はこんな感じ↓
012k.jpg
しっくりきますな。

011k.jpg

アンモナイトと、方位のスタンプ。相性いいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな作品、いかがでしょうか?

小さなお店「from small world」明日の21時までオープンしています。
よかったら遊びにいらしてください→

     kao

ランキングに参加しています。お帰りの際、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

IN、たんぽぽの種

おはようございます。
今日はちょっと寝不足です。
夜中の1時頃から寝てません(>人<;)
あぁ、体がだるいなぁ・・・・・。
ぐっすり眠りたい゚+.(・∀・)゚+.゚

さてさて、本日の作品は。
試験管を使った作品です!!(`・ω・´)ノ
ネックレスとピアスを作りました。
まずはネックレスから↓
010n.jpg
小さな試験管。しかもコロンと丸い可愛い感じ。

中には・・・・
011n.jpg
たんぽぽの種が入っています。

これだけでは少し寂しいので、ビーズをころり。
012n.jpg
かっこよくもあり、可愛くもある作品になりました。

次はピアスです。
014n.jpg
こちらは無機質な試験管。

でも中には・・・・
013n.jpg
未来の種が。

この試験管の中に入っているのは、このたんぽぽの種でした↓
001n.jpg
ふわっふわのもふっもふ。

風に吹かれて、国境も越えて飛んでゆけ。

な~~んちゃって(o^皿^o)>゛

小さなお店「from small world」今週日曜日21時までオープン中です。
こちらから遊びにいらしてください→

   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちんとお願いします。
みなさんのぽち、励みになっています!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン用仕上げクロスを使ってみました

こんにちは、今日の鹿児島はちょっぴり肌寒いです。
天気は曇り。
昨日のうちにデブコン流しておいて良かった。

でも、調子に乗って流してたので、恐ろしいほど決壊しまくってました。
表面張力との戦いは慎重でならなくてはいけないと、改めて痛感した一日でした。

さてさて。
本日の作品は。
デブコンで固めた作品なんですが、どちらかというと、主役はこちらかな?
004n.jpg
レジン用仕上げクロスです(`・ω・´)ノ

今までは、デブコンの場合、仕上げ剤を塗ってツヤを出していたのですが、今回はこのクロスを使ってみようと思います。

まずは、磨く作品。それがこちら↓
003n.jpg
シリコン型から出したままの状態。
これだけでも十分光ってますが、クロスを使ってみることにします!!

使い方は簡単。まずは、クロスで作品をきゅきゅっと軽く磨いていきます。
磨くとこうなりました↓
005n.jpg
なにやら曇ってますな。
これは、超微粒子研磨剤とツヤだし剤が付着しているからですね。

この作品を、今度は柔らかい布で十分に乾拭きします。
しましたら・・・・↓
006n.jpg
おおぅ・・・つるつるのぴかぴかやん(=´∀`)人(´∀`=)

これを仕上げます。
008n.jpg
こんな感じになりました。

この作品、着色はしていません。
黄水晶のかけらだけで色を出しています。
あ、あとは・・・・
015n.jpg
蓄光石も混じってます。

このクロスは、ツヤだし剤を塗っている時間がない時に有効な手段だなと思いました。
便利なものが世の中にはたくさんあるものだなぁ・・・・。


小さなお店「from small world」日曜日21時までオープンしています。
良かったら遊びにいらしてください→

     kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとしていただけると励みになります。
いつもぽちっとしてくださるみなさん、ありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

インドアなのにアウトドア

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です。
爽やかな・・・初夏?
鹿児島は「春」が短いのですよ。
あっという間に夏です。
なので、春物の衣服があまりない・・・・・。
着る物に困ります(--;)

さてさて、次のフリーマーケットまであまり時間がないので、頑張らねばなりませんよ!!

前回のフリーマーケットでは火山灰に大いに悩まされたので、テントを買いました。
これは少し前の記事で書きましたね。
それに引き続き、今度は持ち運び便利な、アウトドアデスクを買いました。

私、完全にインドアな人間だと思うんですが、アウトドア用品が増えていくのはなぜだろう・・・・。
まぁ、これからも使う予定なのでいいのですが( ̄(工) ̄)
ちなみに、wakaはなぜかミニバーベキューセットを持っています。

・・・・・いつ使う予定なんだろう・・・・。

まぁ、それはさておき。
さてさて、本日の作品は。
マリンネタ。ギアを配置して船の動力部をイメージ。
058新

この作品は・・・
057新
バックチャームです!!(*>ω<)v

チェーンの部分はラピスラズリなどの細石を封入。ガラスカレットも入っています。
060新

ちょっとお洒落して・・・・
059新
ギアとビーズをコロンと。

いかがでしょうか?(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

「from small world」小さなお店、今週の日曜日までオープンしています。
よかったら遊びにいらしてください→

     kao

ランキングに参加中!!よかったらぽちっとお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

著作権問題再燃?ですか?

こんにちは、今日の鹿児島は曇りのお天気です。
そこまで暑くもなく、寒くもなく、快適です。

質問なんですが、最近マスキングテープの著作権問題って再燃しているのでしょうか?
私の書いた記事に対してのコメントが何件かありまして。
ちょっと気になるところです。

私も色々と調べて記事を書かせていただきました。
私がよく使わせていただくマスキングテープのメーカー様にメールで質問を差し上げ、お答えいただきましたが、記事にはっきりといただいた回答を書いていないものもあります。
これは、そのメーカー様と回答内容を、第三者に公開しないという約束をしているからです。
ですので、気になる方は、各人でお問い合わせください。

それにしても、私が記事を書いてから、もうしばらく立ちますよね。
どこで著作権問題が再燃してるのでしょう?

何にせよ、私の記事が絶対という訳ではないので、あくまでも参考程度にとどめていただけると幸いです。


さてさて、本日も作品を紹介しますね。
「夜桜」
088新
鹿児島はもう、桜は散ってしまいましたけどね。
091新
ピンクと青のグラデーションで夜桜を表現しています。
いかがでしょうか?

「from small world」今週の日曜日までオープンしております。
どうぞ遊びにいらしてください→
    
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

セッティング、2枚使い作品

こんにちは、今日の鹿児島はどうにもはっきりしない天気でした。
今は雨が降っていますね。
どうりで、体がしんどいわけですよ・・・・。


さてさて、本日の作品は。
ひとつのネックレスを作るために、2枚のセッティングを使っています。
それがこちら↓
099新
しゃらーんとしてます。

本体はこちら↓
097新
青グラデーション。

その下に・・・・
098新
さらに深い青で着色したセッティングに、プリセットストーンを一粒、シンプルに。

ボールチェーンを少しぶら下げて。

歩くたびに軽やかにチェーンが揺れるように作ってみました。
いかがでしょうか?

「from small world」、来週日曜日までオープンしています。
どうぞ遊びにいらしてください→

      kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもぽちりとしてくださるみなさんに感謝!!(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

自然光で撮るべきか、否か

こんにちは、昨日は天気が良かったので仕事がはかどりました。
やはり天気が悪いと体調が悪いです。
テンション次第では嵐の日にはインスピレーションが刺激されますが。

今日の作品は、ちょっと可愛い感じのバックチャーム。
075新
大きなリボンがポイントです(*>ω<)v

さて、樹脂作品。
076新
宇宙グラデーションにエッフェル塔を。

この写真は自然光+室内照明の下で撮っています。

でも、なんだかぱっとしないなぁ~~、ということで、デスクの卓上スタンドを点けてぱしゃり。
077新
あ、なんだかこっちの方が綺麗に宇宙グラデーションが撮れました。
こっちの方が実物に近い色合いだなぁ・・・。
078新
でも、卓上スタンドを使うと自然な影がなくなってしまいますね。

むーん( ̄(工) ̄)卓上スタンドを使うと、上手く撮れる時、撮れない時がはっきり分かれるのですが、その差はなんだろう?
自然光が入ってくる時間帯に卓上スタンドも使用したのが後2枚の写真です。

時間を選んで写真を撮らねばいけないということですかね!?

でも、自然光だけの写真もまたいいのですよ。
光の入り具合によりますけどね・・・・。

うーむ、難しい・・・・(; ̄ェ ̄)
試行錯誤は続きますね・・・・。
アドバイスあるとすっごくうれしいです。


そういえば、作品を撮るときの小道具を少し変えてみました。
今までのベージュの布に、生成りのレースも良かったのですが、ゴールドの額縁と黒でピリッと締めてみようかと。
でも、黒が背景だと作品が暗く見えるので、英字ペーパーを敷いてみました。
インク入れは同じアイテムですね。
いかがでしょうか?゚+.(・∀・)゚+.゚

「from small world」オープン中です。
どうぞ遊びにいらしてください→
    
     kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもぽちっとしてくださるみなさん、ありがとうございます!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

リング再び(あ、貞子じゃないです)

こんにちは、今日の鹿児島は間違いなくお天気です!!
前回の記事を書いた直後、大雨、雷、雹にみまわれました。お天気劇的ビフォーアフターでした。
その急激な気圧の変化で体調を崩す崩す(--;)
みなさんもお天気には十分気をつけてくださいね。

さてさて、本日の作品は、シリコン型で作るリングです。
こんな感じ↓
001宇宙リング
宇宙リングです(`・ω・´)ノ

004宇宙リング
チャトンも埋め込んでみました。

でも、蓄光パウダーを混ぜすぎて、透明感がないですね。
失敗点です。
こんな感じに光ります。
010宇宙リング
夕方、まだ光がある頃に撮った写真。

夜になって、UVランプから取り出してすぐのリングがこちら↓
013宇宙リング
光りすぎ。
やっぱり、蓄光パウダーの分量を間違えました。
まだまだ未熟者です。


あ、映画の「リング」に全然触れてないですね。
私、観たことないんです。だから何が怖いのか分からない。
なんで貞子はテレビから出てくるのかも、さっぱりわっかんないです。

どことなく、机から出てくるドラえもんと近いものがあるような、ないような。
あ、でもビジュアルが全然違いますね。

しかし、ドラえもんもよくよく考えると怖いものがありますよね。
未来からやってきて現代の、のびた君を助ける。
・・・・過去を変えてはいけないという原則は丸無視か!!∑(`口´;)
ロボットなのに、ねずみはなぜ耳をかじれたのか・・・・
ロボットだけど、どら焼きが好きのはなぜなのか・・・・・
だめだめのびた君を、毎度毎度助けていて、のびた君はまっとうな大人になれるのか!?

うん、世の中には、知らなくてもいい事がたくさんあるんですよね。
そういうことでまとめよう。(話題が散らばり放題散らばってますね。すみません)


あ、私が作った小さな世界「from small world」、オープン中です。
遊びにいらしてくださいね(*>ω<)vこちらからどうぞ→

    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとしてくださると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

クールなかんざし

こんにちは、今日の鹿児島は少し曇っていますが、比較的お天気です。

昨日はネットショップを無事にオープンさせることが出来ました。
たくさんの方に遊びにきていただけてうれしいです。
ありがとうございます(*>ω<)v
でも、やっぱり直に手にとって見ていただけないだけに、お買い物していただくのは難しいですね。
値段設定が高いのかなぁ・・・・。まぁ、今は100円ショップでUVレジンが購入出来ちゃう時代ですものね。
これはもう、フリーマーケットに持参するしかないかな?
フリーマーケットではやはり手に取っていただけるだけに、買ってくださるお客様多いです。

そういえば、5月16日、17日に開催される鹿児島ミュージックフェスタのフリーマーケットに参加することが決定しました。
私が参加するのは、16日土曜日です。
今、作品がほとんど手元にないので、作品を作り貯めておかないといけません。
頑張ってものづくりするぞ!!(`・ω・´)ノ

さてさて、本日の作品は。
樹脂使ってません!!
まぁ、たまにはそういう作品もいいですよね。
かんざしを作りました(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
それがこちら↓
018かんざし
クールなかんざしです!!

019かんざし
ギアと羽をぶら下げて・・・・

その下にチェーンにぶらさっがたお月様とストーンチャーム。
020かんざし
赤と青が差し色です。

かんざし自体もデザインがかっこいいです。
021かんざし

髪が短い時にかんざしを作りたくなるのってなんでなんでしょうね・・・・。
使えないのに_| ̄|○

ネットショップ、「from small world」現在オープン中です。
こちらから遊びにいらしてください→
    kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

久々ネットショップ、オープンです!!

本日2回目の記事投稿です。

明日、4月14日でネットショップ6周年を迎えます!!
でも、明日は予定がありましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ということで、一日前倒しで、本日4月13日21時にネットショップオープンいたします。
ネットショップへはこちらからどうぞ↓
http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg

曲がりなりにも6周年を迎えられたのは、ひとえにお客様あってです!!
本当にありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

お礼の気持ちを込めて、今回は1500円以上お買い物をされたお客様の送料(定形外郵便)は無料です!!
そして、久しぶりにおまけも復活します♪
商品の数は非常に少ないですが、ぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです。

それでは、小さな世界でお待ちしております。
   kao

ランキング参加中です。写真↓をぽちっとお願いします。
みなさんのポチにいつも励まされています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

材料、わっしょい羽祭り

こんにちは、今日の鹿児島は曇り模様です。
でも、雨が降ってないだけいいかな?

さてさて本日は。
最近買い足した材料のご紹介。

それは・・・・・

羽です!!
こんなにどっさり↓
015材料羽

はい、整列!!
016材料羽

色んな羽があるものです。
でも、私が持ってる羽のストックも合わせると、この2倍はあるんじゃなかろうか・・・・。

空を飛ぶものが大好きです!!

あ、キラキラも大好き。
なので、ストーンも買い足しました。
017ストーン
どんな風にレジンに封入しようかな~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
楽しみです!!


材料があるだけで、制作意欲がわいてきますよね!!
なんでだろう゚+.(・∀・)゚+.゚ハテ?

やる気スイッチを押してくれる・・・・というか、材料買ったからには後には引けないぜ・・・っていう気持ちからでしょうかね( ̄(工) ̄)
まぁ、それもよしですよ。

さてさて。(本日2度目のさてさて)
本日はネットショップオープンの日です。
それにともない、14時に一時クローズします。

また後ほどネットショップオープンの記事をUPしますね。
たくさん遊びに来ていただけるとうれしいです。(作品本当に少ないですが)
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもありがとうございます(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

新しいシリコン型で発光リング?!

こんにちは、今日の鹿児島はお天気です(^^)
エポキシレジンも流せたし、良かった良かった。
後は固まってくれるのを待つばかりですね。

今日の作品は、新しいシリコン型で作った作品。
リングのシリコン型です。
001リング
挑戦してみたかったことを早速。
作るのはやはり、青色の作品です(`・ω・´)ノ
出来上がったのがこちらです↓
011リング
ヴィトラーユのスカイブルーとディープブルーを混ぜて作った青。
落ち着いた色合いですね。
012リング
ラメも入れてみました。

さてさて、このリング。
紫外線に当てておくと・・・・
024リング
光ります!!蓄光パウダーを混ぜてあるんです。

これだけ色が変わると面白いですよね(*>ω<)v

まだまだたくらんでいることがあるので、どうぞお楽しみに。

ネットショップ「from small world」ただいまプレオープン中です。
どうぞ遊びにいらしてください→
   
     kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとしていただけると、とってもうれしいです!!
いつもぽちっとしてくださるみなさん、ありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

製作仕上げ+セッティングアソート

こんにちは、今日の鹿児島はどんより曇り空でした。
なかなか晴れてくれないな~~~。
出来れば、エポキシレジンは天気のいい日に流したいですからね(`・ω・´)ノ


さてさて、本日の作品は、昨日の製作途中だった作品の仕上げたものです。
まずは、ほんのりピンク色の作品から。
こんな感じに仕上げました。
008カラー仕上げ
スプーンとフォーク、それにビスケットのチャームを封入していたので、ここはひとつアリスのティータイム的な感じに。
ウサギさんをぶら下げました。
010カラー仕上げ
お茶会に急げ!!ですよ(*>ω<)v


次は、綺麗な青が出せた作品。
仕上がりはこんな感じ。
004カラー仕上げ
マリンテイストだったので、ここはやはり方位磁針を。
006カラー仕上げ
結構ごついチャームですが、お気に入りのチャームです。

仕上がった2作品、いかがでしょうか?


さてさて。
話は変わりまして。
私、ちょっとした手違いでセッティングを大量に購入してしまいましたΣ(゜д゜lll)ガーン
いや、こんなにはいらんのよ・・・・っていうくらい注文してしまって。
なので、今回のネットショップで販売しようかと思っています。
内容は6点アソートパック。
A、B、C、Dの種類があります。
Aセット。
013セッティング

Bセット。
016セッティング

Cセット。
019セッティング

Dセット。
020セッティング

写真を見ていただければ分かると思いますが、大きなセッティング以外の5点は同じものです。

6点アソートパックのお値段は、1パック100円です。
結構お買い得だと思います゚+.(・∀・)゚+.゚
宇宙塗りの練習代などにいかがでしょうか?

ネットショップ、「from small world」、プレオープン中です。
こちらから遊びにいらしてください→

     kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

製作途中(カラーレジンで作品を作ろう!!)

おはようございます。
本日は予約投稿です。
この記事がUPされる頃に、私は桜島と海を真正面に見ながら足湯に浸かっていると思います。

さてさて、本日の記事は。
作品の制作過程を記事にしようと思います。
ぶっちゃけ、作品になりきってない訳ですね!!(*ノ∀`)アチャー

では、カラーレジンを使った作品制作の過程をご紹介。
まずは、空枠に下準備。
したものがありました。(3分間クッキング的な進行)
001カラー

この空枠にクリアレジンを流し込みます。
002カラー

そして薄く伸ばしたら、カラーレジンをのせていきます。
003カラー
今回はレッドとブルー。

ほんのちょこっとの量でしたが、ぼやかしていくと・・・・
004カラー
こんなに広がりました。

本当に、カラーレジン、量は少しでいいですね。

これをUVライトで固め、その上に透明のUVレジンを流しチャームを配置して硬化。
さらにその上から表面張力のギャンブルぎりぎりに(ギャンブルに負け決壊しましたが)、UVレジンを盛り硬化。
ぷっくり仕上がったのがこちらです↓
017カラー
レッドはほんのりピンクですね。
私にはめずらしいチャームを使ってますよ!!レアです。


ブルーはやっぱりマリンでしょう!!
015カラー
やっぱり綺麗な青ですね~~~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

さて、この作品、まだ完成形ではありません。
空枠の下についているカン・・・・。
何をぶら下げようか考え中です。

次回は完成形の作品をご紹介したいと思います!!
何がぶら下がるのか、どうぞお楽しみに!!(*>ω<)v

ネットショップ「from small world」、現在プレオープン中です。
こちらから遊びにいらしてください→

    kao

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです!!
いつもぽちっとしてくださるみなさん、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

初挑戦!!カラーレジンの色味表

こんにちは、今日の鹿児島は寒いです。
全国的に寒い一日でしたね。
みなさん、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

さてさて、本日やっと、先日購入したカラーレジンにチャレンジする事が出来ました。
作品も作ったのですが、今日はカラーレジンの色味表をご紹介したいと思います。

こんな感じになりました↓
008カラー
飴ちゃんみたいで可愛い!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

左からブルー、グリーン、イエロー、ピンク、レッド、です。
009カラー
このカラーレジン、ほんのちょこっとでかなり色がしっかりつきます。
なので、ちょっとしたカラーリングの時なんかに重宝しそうです。

しかし、この青の美しさはいいですね!!
私的に、とってもお気に入りです(*>ω<)v
多分、一番最初になくなるカラーだな( ̄(工) ̄)

作品の幅が広がりそうで、楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「from small world」プレオープン中です。
こちらから遊びにいらしてください→

    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

我が家のガーデン

こんにちは、今日の鹿児島も雨模様です。
激しく雨が降ったりやんだり。
洗濯物が乾きません(=□=;)ショック

せっかくの桜もすっかり葉桜ですね。
でも、色とりどりのお花がまだ春を告げています。

今日は我が家の庭のことを書きますね。

先日、父上様が我が家のウッドデッキのペンキを塗りかえていました。
001庭
いい感じで渋い色合いです。

こちらの↓ものは、一番上の兄が作った、「せんだん」という名前の木をテーブルにしたもの。
004庭
どちらかというと、イスになりそうな高さです。

父上様が色を塗りなおしたウッドデッキの上に、母上様の育てている花たちが並びました。
005庭

006庭

春らしいですね~~~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

雨で散る前に、我が家の庭にあった桜をパシャリ。
008庭
可愛らしい薄紅色。

ついでに金柑の木も。
009庭
収穫がだいぶ終わった後だったので、実がまばらですね。

これから初夏にかけてスモモがなります。
収穫して、ジャム作りですね。
コンポートもいいかな。

楽しみです(*>ω<)v

「from small world」プレオープン中です。
こちらからどうぞ→
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
みなさんのポチが元気の源です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

下地が割れる?

こんにちは、今日の鹿児島の天気は小雨が降る程度の曇りです。
気温はそんなに低くはないかな?

昨日、ショップをプレオープンしましたが、たくさんの方が遊びに来てくださいました。
本当にありがたいことです。
でも、品数が本当に少なくて、心苦しい限りです(--;)

さて、今日の作品は。
ないです!!どこまでもすみません!!

今日は、ちょっとしたハプニングについて書こうかなと思っています。

現在私は、作品を作るとき、下地にジェッソを使っています。
1グラムでこれぐらいのセッティングに下地を塗れます。
001下地

それがですね。
昨日、いつも通りマニキュアで宇宙塗りをしていた時。

なんだか下地が割れる感じがしたんです。
前、下地剤レポ、着色レポで、マニキュアの白の下地は、溶け出してくる感じがすると書きましたが、今回は、完璧に割れてはがれてきたんです。

これはどうしたことなんでしょうか・・・。
考えられるのは・・・
①私が下地を塗って放置しすぎた。
②ジェッソの水加減を間違えた。
③薄く塗りすぎ、あるいは、厚く塗りすぎた。
④マニキュアの色の乗せ方が悪かった。

・・・・くらいなんですよね・・・・・。

どうしたことだろう?
みなさんもこんな経験ありますか?
あったら教えていただけるとうれしいです。

今回の案件は、レポにしようとするとかなり時間がかかるので、気長に待っていてくださるとうれしいです。

「from small world」現在プレオープン中。
こちらから遊びにいらしてください。→
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっと押していただけるとうれしいです(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

月夜に照らされて+ネットショップ予告

おはようございます。
昨日は部屋にムカデが出没して、一睡も出来ませんでした・・・・。
去年も格闘した記憶がありますよ( ̄(工) ̄)
我が家の庭は、森だからなぁ・・・・・。

でも、半端に眠れていない時より、全然眠れていない時の方が、テンションって高いのなんでなんでしょうね?
あぁ、今日はムカデにおびえることなく、ぐっすり眠れるといいなぁ・・・・。

さてさて、本日の作品は、ネックレス。
「月夜に照らされて」
020フリーマーケット作品
月夜に照らされた草原を馬が自由に駆け抜けるイメージ。

最近、馬もよく使うようになりましたね。
でも、やっぱり一番はツバメかな。うん。

新しいチャームに挑戦するのもありですよね。
カラーレジンも買った事だし、新しい事にチャレンジしていきたいと思います(`・ω・´)ノ

え~~、ここでお知らせがあります。
今年、4月14日で、私の営む小さなネットショップ、「from small world」がブランクもありながらも6周年になります。
そこで、品数は少ないですが、ネットショップを開きます。




・・・・いやいやいやいや、定期的に開こうぜ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


って感じですよね。本当にすみません。


今回は6周年記念で、おまけ復活です。(ほんのささやかなおまけですが・・・)

※クロネコメール便が廃止になり、梱包材料等も値上がりしているので、送料が変わっています。
どうぞご確認ください。

プレオープンは、今日中には出来たらいいなぁと思っています。
デザインも変わってますので、どうぞお楽しみに(^口^)ノ

オープンは、4月13日月曜日21時を予定しています。



・・・・・・・なんで4月14日じゃないのよ?!∑(`口´;)そこおかしいだろ!!

すみません、その日は予定が入っていました。
なので、一日早めて13日オープンです。

こちらの↓バナーからショップに飛ぶことが出来ます。
http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg

みなさんに遊びに来ていただけるとうれしいです。(品数、本当に少ないですが)
楽しんでいただけるショップになるように努力します!!
(そして、例によって例のごとく、ショップに何らかの不備を発見された方は教えていただけると幸いです)
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
みなさんのポチで、ムカデショックから立ち直れると思います!!(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ついに購入!!カラーレジン!!

こんにちは、4月になりましたね。
イベントからこちら、体調を崩している私です(--;)
ブログもなかなかUP出来ないで、楽しみにしてくださっているみなさんすみません。

インドアな私が、一日中テントもない晴天の中、イベントに参加していたら体調も崩れますよね・・・・。
ということで、早速テントを注文。
これからもイベントには参加予定なので、あってもいいかな、と。

でも、超、インドアな私がアウトドア用品を買う・・・・。
面白いこともあるものです゚+.(・∀・)゚+.゚てへ☆

さてさて、購入したといえば、ずっと欲しかったカラーレジンを購入しましたよ!!
購入したのは、こちら→美和田屋さん
ものすごい太っ腹なセールでしたよね!!材料貧乏な私にはありがたいセールでした。

そこで、ずっと欲しかった材料を購入。
それは・・・・

カラーレジンです!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
なんと、定価8000円のところを、6400円で購入出来ました。
それがこちら↓
002カラーレジン

まだ使っていないのですが、使うのが楽しみです(*>ω<)v
美和田屋さんに感謝!!
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
いつもぽちっとしてくださるみなさん、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP