フリーマーケット、無事終了!!

こんばんは、今日の鹿児島は晴天でした。
昨日は無事に、フリーマーケットに参加することが出来ました!!
今日はそのレポを書こうと思います(`・ω・´)ノ

鹿児島市吉野公園で行われた「桜まつり」。
それと並行して行われたのが、フリーマーケットでした。
桜がキレイ。
002桜まつり
でも、私のブースからは遠くて見えませんでした。
広いんです、吉野公園。

私は、朝、母上様に車で荷物を運んでもらい、あとは自分で準備。
母上様が応援に来てくれるまでは、一人ぽつんと、店番です。
(wakaはお仕事でした)
一人で設置したので、今回はテントなしです。
天気が危ぶまれましたが、晴天だったのでテントの必要はなかったです。
ある意味では・・・・。
それについては後ほど書くことにして、こんな感じのブースになりました。
003桜まつり
ロールテーブル、折りたたローテーブル、折りたたみチェアー。
すべて借り物です。貸してくださった友人に感謝。

それにしても、この白いテーブルクロスの張り方は半端ないですね。
なんでこうなった?!∑(`口´;)
気づいて、テーブルクロスを張り治す・・・ことは出来なかったので、折りたたみました。
次出店する時は、バランスを考えよう。

小物類。
006桜まつり

ネックレスはコルクボードにぶら下げて。
007桜まつり

こんな感じになったんです。

用意は万端!!
しかしここで大きな問題が・・・・・。

桜島の火山灰、半端ない・・・・・(=□=;)ショック
もう、白が基調なのに、火山灰が黒の点々を付けていく・・・・。
テントがないと、雨あられのように降り注ぐ火山灰から作品を守れない!!

もう、払っても払っても積もる勢いですよ。
母上様に途中ではたきを買ってきてもらいました。
恐るべきは、火山灰だった・・・・_| ̄|○
テント、あった方がよかったです。

でも、お客様は多くて。
うれしかったのは、ハンドメイドのブースの中で一番いいです、というお言葉や、初めて樹脂に触れました!!キレイですね!!というお客様のお言葉でした。

春休み中の学生さんにもたくさん買っていただけて感激でした。
手に取っていただきやすい値段にしたのがよかったのかな?

でも、やっぱり火山灰には参った、参った。
何が疲れたって、火山灰との飽くなき戦いですよ。

次は絶対テントを張ろうと思いました。
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
元気の源です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

いよいよ明日です!!(`・ω・´)ノ

こんにちは、今日の鹿児島は曇りです。
それに加えてなにやら霞みもかかっています。
火山灰なのか、黄砂なのか、PM2.5なのか・・・・。
いよいよ明日がフリーマーケット本番だというのに、こんなに霞んでいて大丈夫か?というほど霞んでます。

そして何より・・・・・明日、雨っぽい?!∑(`口´;)
正確に言うと、撤収時間頃からの雨予報なんです。

どうか販売時間帯だけでも、雨は降らないでいてくれ!!
そんな気持ちでおります( ̄(工) ̄)
頑張るゾウ!!

さてさて、今日の作品は。
073フリーマーケット作品
夜空のブックマークです。

074フリーマーケット作品
宇宙のキラメキ、メリーゴーランドの輝き。
共通項はキラキラ☆(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

075フリーマーケット作品
天の川を羽ばたく羽も。

いかがでしょうか(*>ω<)v


ちょっとだけ家族ネタ。
またしても母上様ですが。


刑事ドラマを見ていた時です。




「(母´_>`)この事件はね、きっと犯人の女の子をかばっているのよ、それでねボタンをね・・・・」



母上様がめずらしく、キレッキレの推理を。
でもね、母上様・・・・・・。




このドラマ、再放送だから!!Σ(;゚ロ゚)yヾ~

そんな、「名推理でしょ」、的などや顔されても、母上様も一度見てますから!!
残念!!(*ノ∀`)アチャー
その事を指摘すると、母上様。



「(母´_>`)あぁ~~なるほど、どうりで。」



ええ、どうりで、です。

つい今しがたなんかは、高校野球のスリーアウトを見て



「(母´_>`)あ、スリーラン。」
と言っていました。


全然違うよ!!
スリーアウトはチェンジ!!
スリーランは、得点入りますよ!!∑(`口´;)

天然爆発ですね。
でも、こんな母上様、大好きです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
   kao

ユーの母上様ナイスだね!!というポチ、うれしいです!!
写真↓をぽちっとお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ツバメと羽と

こんにちは、今日も鹿児島は晴天です。
でも、風がひやりとしますね。
体調を崩している私にはちょっとしんどいですね(>人<;)
なんとかせねば!!

でも、フリーマーケットのある土曜日、なんだか雲行きが悪いんですよね・・・。
大丈夫かな?心配です(=□=;)

さてさて、本日の作品はネックレスです。
029フリーマーケット作品
やっぱりツバメですよね。

030フリーマーケット作品
羽とツバメ、大好きなものを詰め込みました。

いかがでしょうか?(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

そういえば、ちょっとだけ家族ネタ。
例によって例のごとく母上様なんですが。

先日の「KM(空気・読ない)」について。
(間違い。本当は「KY(空気・読めない)」です)


母上様に言わせてみれば。
「(母´_>`)え、通じるよ。」
と言い張るので、wakaと頭を悩ませて、考えてみました。

母上様の「KM」を成立させるにはこれしかない!!





「空気、見えない!!」





しかし、思いついた後で。
空気見える人いないんじゃね?!∑(`口´;)と。

略語を考える人ってすごいなぁ・・・・と、思った事件でした。
   kao

ランキングに参加しています。写真をぽちっとお願いいたします。
みなさんのポチが励みになっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

アジサイのドライフラワーで

こんにちは、今日の鹿児島も晴天です。
でも、気温がこのところ少し低めです。
春になる前の花冷えってやつですかね?
みなさん、お体気をつけてくださいね。

さてさて、本日の作品は、ドライフラワー、アジサイをレジンで加工してみました。
こんな感じ↓
006アジサイ
イヤリングとネックレスです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ドライフラワーを購入し、レジンでコーティング。
008アジサイ
ネックレスは、3枚のアジサイを重ねて使用。

011アジサイ
イヤリングはシンプルに。

いかがでしょうか?(*>ω<)v


ところで、wakaからサプライズプレゼントをいただきました。
001wakaプレ
可愛いガラスの入れ物と、コースター。

ピアスは以前プレゼントしてくれたものです。
002wakaプレ
本当は、申し訳ないことに、私の好みではないなぁ・・・と思っていたピアス(^口^;)
でも、今では愛着があって、特別なお出かけの時なんかに着けます。

今回くれたガラスの入れ物に入れてみたり。
005wakaプレ
コロンコロンしていて可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうお姉ちゃん!!
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
私の元気の元です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

このままでは・・・いけないよね・・・・

こんにちは、今日の鹿児島は晴天です。
しかし、私の体調は、ここのところ暗雲が漂っておりまして・・・・。
このままで・・・・フリーマーケット乗り越えられるのか?!∑(`口´;)
ちょっと作業しただけで、37.5度を軽く越えちゃうってどうよ?ってな感じです。

このままでは・・・・いけないよね・・・・・。
体力をこの1週間でつけねばなりませんよ!!
頑張るしかないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
・・・・フリーマーケットが終わったら、きっと私は倒れてしまうと思います・・・・。
そうならないように頑張ろう。

さてさて、本日の作品はこちら↓
055フリーマーケット作品
イヤホンジャックです!!
以前、下地、着色レポで紹介した背景。
ピカエースと下地の色を生かした作品。
056フリーマーケット作品
お月様とペンギンを配置してみました。
なんだか空に憧れるペンギンの様な雰囲気。
057フリーマーケット作品
涼しげなビーズを合間に入れて。

いかがでしょうか?(*>ω<)v
イヤホンジャックも結構な量作ってるんですが、需要はあるのか?!∑(`口´;)という疑問があります。
まぁ、お値段、お手ごろ価格なので、買ってネックレスチェーンにでも付け替えていただければと思います。

決戦は土曜日!!
晴れろ鹿児島!!保て私の体力!!です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
   kao

ランキングに参加しています。ぽちっと写真↓を押していただけると元気になります。
いつもぽちっとしてくださるみなさん、感謝です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

キーホルダーたくさん作ってます!!

こんにちは、本日の鹿児島はお天気です。
暖かくて、今は窓を開けています。
今日は火山灰が降っていないので、よかったよかった(=´∀`)人(´∀`=)


さてさて、フリーマーケットまであと一週間です。
頑張らねばなりませんよ!!(`・ω・´)ノ

お子さん連れが多いと思うので、ヘアゴムやキーホルダーなど、安価で買っていただける作品をたくさん作っています。

でも、物語は詰め込みませんと(^口^)ノ

こんな作品↓
045フリーマーケット作品
お月様の表情がいいです。
046フリーマーケット作品
アクセントに銀色の羽。
047フリーマーケット作品
これは宇宙のロマンを詰め込みました!!(*>ω<)v

そしてこちらは海のロマンを↓
048フリーマーケット作品
海のグラデーションとアンカーを。
049フリーマーケット作品
こちらにはアクセントに方位磁針を。
050フリーマーケット作品
いかがでしょう?
キッズも手に取ってくれるかな?(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
楽しみですが、雨になると中止なので、晴れるといいなと思います。
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
みなさんのポチが元気の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ヴィトラーユのディープブルーに魅了されて

こんにちは、本日の鹿児島は雨です。
昨日も雨だったなぁ・・・・。
そのせいか、、体調が崩れています(=□=;)ショック
フリーマーケットまでもう、日にちもあまりないのに、なかなか作業が進みません_| ̄|○
もう、こうなったら、ある分だけで乗り切ろうかと思っています。


さてさて、本日の作品は。
フリーマーケットに持参する予定の作品です。
お久しぶりのブックマーク。
070フリーマーケット作品
最近、ヴィトラーユのディープブルーにはまってます。
この深い青は、なかなか出せないです(`・ω・´)ノ
071フリーマーケット作品
ラメを散らして。
ぷっくりつやつやです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
072フリーマーケット作品
ツバメも一緒に飛ばしてみました。
やっぱりいいですね、ツバメは。
金古美にあえてのゴールドで、存在感アピールです!!

大人かっこいいブックマーク、いかがでしょうか(*>ω<)v?
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちりと、お願いします。
いつもぽちっとしてくださるみなさんに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

宇宙と海の二大巨頭ロマン

おはようございます。現在、朝の6時を過ぎたところです。
昨日はうたたねしかしてないな゚+.(・∀・)゚+.゚
まぁ、人間、1日や2日くらいは寝なくても大丈夫さ。と、無駄に強がってみる。

え~~さてさて、本日の作品は、ネックレスです。
宇宙グラデーションで海のチャームとコラボレーション。
ロマン二大巨頭!!(`・ω・´)ノ
022フリーマーケット作品

ひもをセッティングの裏にある、カンに通すだけではちょっと物足りなかったので、おめかし。
023フリーマーケット作品
透かしパーツにひもを通してみました。

全体像はこんな感じ。
024フリーマーケット作品
いい感じに赤色の石が引き締め役になっていますね。


ネックレスチェーンを通すものと、そうでないもの。
繊細な作品はチェーンかな?と思っています。

チェーンと言えば、店頭に並んでいなかったチェーンをネットで買い足し。
004チェーン
底が見えないチェーンの袋たち・・・・・。
これだけあれば安心・・・とはいかないのですよね。
気がつけばなくなってるのが、チェーンです。
あることにこしたことはないチェーン。


・・・・・でも、今日の作品はチェーンではなかったな・・・・・( ̄(工) ̄)
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
ハッピーになれます!!(私が)゚+.(・∀・)゚+.゚てへ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ねじねじ眼鏡留め、結構好きな作業です

こんにちは、本日の鹿児島は天気がいまいちですね。
体調もいまいちで、ものづくりがなかなか進まない感じです。
まぁ、ぼちぼちですね。

さてさて本日の作品はキーホルダーなんですが、特に見ていただきたいのは・・・・

ねじねじ眼鏡留めです!!
結構好きな作業なんですよね。
012キーホルダー
こんな感じです(`・ω・´)ノ
ねじねじ綺麗に巻けました。

私が眼鏡留めに出会ったのは、ずいぶん前、ディズニーランドでお土産を買っていたとき。
ストラップを買ったのですが、そのストラップにパールがついていました。
そのパールが、眼鏡留めだったんです。

最初見たとき、
「なんだこれ、お洒落!!∑(`口´;)」
と、衝撃を受け、ねずみの国から帰って来てから眼鏡留めをするようになりました。
そうです、眼鏡留めとの出会いはねずみの国だったんです。
やはりねずみの国、クオリティー高し。

とりあえず、巻けばいいんだよね?という安直な考えから、何度も何度も失敗し、今では上手にねじねじ出来るようになりました。

みなさんは眼鏡留め、どの様に巻いています?
私は、右手にペンチを持ち、左手は素手。
Tピンの上部、まーるくした部分をペンチではさみ、左手で残ったピンをつまみ芯の部分に巻きつけていきます。
結構力業です(`・ω・´)ノ
これをやった後は、必ずと言っていいほど左手の親指の爪の先がぎざぎざになります。
・・・・・じゃあ、左手もペンチ使えばいいじゃん!!と思うのですが、なぜか素手でやってしまうんです。
その方が、なんだか安定するんですよね~~~。
頑張れ私の左手親指!!

016キーホルダー
ねじねじ眼鏡留めは、座金によく合います。

今回のストラップ、全体像はこんな感じ。
013キーホルダー
シンプルすぎず、ごてごてしすぎず。
014キーホルダー
紳士ウサギさんのお散歩です。

いかがでしょうか?(^皿^)ノ

そういえば、先日、天気が良いときに、庭の木蓮を写真で撮りました。
003木蓮
青い空に向って白い花を伸ばして。

002木蓮
大きな花で、見ごたえもあるのですが、花が終わる頃には、茶色く変色してしまうのが悲しいです。
  
花は咲けば散り行く定め、その刹那にどれほど美しいかが、私の好きな花ランキングに投影されます。
一番はやはり桜ですよね(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
大好きな花ですが、我が家には桜の木がありません_| ̄|○
なのでお花見に行かねばですよ!!

ちなみに2位は椿です。
潔く、美しいまま花が落ちるのが好きです。

みなさんはどんな花が好きですか?
花が咲き誇るこれからの季節が楽しみですね!!
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
みなさんのポチが、活力です!!(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ピアス・・・ばかりではいけないですよね・・・

こんにちは、今日の鹿児島はお天気いいです。
庭の大きな木蓮の木にも、白くて美しい花が咲き始めました。
青い空に映えますなぁ・・・・。
満開になったら、写真を撮って、記事にUPしようと思います。

さてさて、本日の作品は。
ピアスです。
026フリマ
ヴィトラーユのイエローを使っています。オレンジに見えますけどね。
027フリマ
フラミンゴにはなんとなくオレンジとか、赤とか、暖色系が合う気がします。

さて、フリーマーケットまであと少しなんですが、作品をなかなか作れずにいます。
体調を崩してばかりで・・・。
この気候はいけないですね(>人<;)

そして、悩みの種・・・・。

私はピアスを着けているので、どうしてもピアスを作りがちなんですが、それではピアスホールの開いていない方に申し訳ないですよね・・・・。
イヤリングも作らねば!!!

でも、ピアスと違って、イヤリングのデザインが決まらない_| ̄|○
働け!!私の想像力!!
というか、体調どうにかせねば・・・・。
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもぽちり、ありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ソラシド エアの機内誌にちょこっと載りました!!

こんにちは、今日の記事は、ちょっとしたサプライズのご報告です。

なんと、ソラシド エアの機内誌に私の作品がちょこっと載りました!!

その機内誌がこちら↓
006ソラシドエア
「ソラタネ」という機内誌です。
今回は特集で、鹿児島県・南九州市にスポットを当てています。

その中でも、私が載ったのは、先日作品の記事を書いた、タツノオトシゴハウスのページです。
タツノオトシゴハウスのHPにはこちらから→
素敵な特集になっていますよ!!
008ソラシドエア

タツノオトシゴのオリジナルグッズを紹介してくださったのですが・・・・
010ソラシドエア
うおぉ!!∑(`口´;)ど真ん中!!

寄ってパシャリ。
009ソラシドエア
立派な写真を載せていただきました。
感謝感激です(*>ω<)v

飛行機に乗る機会がありましたら、ぜひ、読んでみられてください。

うれしいニュースでした。
びっくりしましたけどね(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっと押していただけるとうれしいです。
いつもぽちっとしてくださるみなさん、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

キラメキ☆黄昏銀河鉄道とKM

こんにちは、今日の鹿児島はめっちゃ寒いです!!
粉雪が舞っています。
おこたから離れられません( ̄(工) ̄)

しばらく体調を崩しておりました。
ブログを楽しみにしてくださっていたみなさん、申し訳ありません。
生温かく見守ってくださるとうれしいです(=´∀`)人(´∀`=)

さてさて、本日の作品は。
シリコン型で作った作品。
その名も「キラメキ☆黄昏銀河鉄道」です(*>ω<)v
004kata.jpg
黄昏時の紫の帳が降りる頃、銀河鉄道が走り出す。

006kata.jpg
沈み行く太陽はオレンジ色で。

夜の帳が降りたなら・・・・
007kata.jpg
光を放つ銀河鉄道。


ロマン爆走、いかがでしょうか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さてさて、久々に家族ネタを。
まぁ、例によって例のごとく母上様についてですが。

先日、母上様が信号のない十字路で道を渡ろうとしていた時、一台の車がゆ~~っくゆ~~っくり母上様の車の前を横切って行ったそうで。


「(母´_>`)もぅ、あの車、超KMだあぁ~~」





・・・・・・うん?゚+.(・∀・)゚+.゚?KM?KMってなんだ?



答え。
「(母´_>`)え、空気(くうきK)読まない(よまMない)の略でしょ」






は、は、激しく間違っているよ、母上様!!!∑(`口´;)
空気読まないの略語は「空気(くうきの頭文字K)、読まない(よまないの頭文字Y)」で、KYだよ!!

Mは頭文字でもなんでもないよ!!
どっからM持ってきちゃったのよ?!って感じですよΣ(゜д゜lll)ガーン

あ~~びっくりした。

しかし、KYって、「空気読まない」の略ですが、「空気読めるな」もKYですよね。
母上様の場合は・・・・
・・・・・うん、あえてそこには触れないでおこう(--;)
   kao

ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです。
ユーの母上様、ナイスだね!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノというポチもお待ちしております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

たつのおとしごでハートマークを作る

こんにちは、今日の鹿児島は曇りですね。
昨日は小雨も降っていました。寒かったです。
春はまだ先なのでしょうか・・・・。
待ち遠しいですね!!

さてさて、本日の作品は。
唯一オーダーメードを承っている、タツノオトシゴハウスからのご依頼ネックレスです。
今回は初の試み、2匹のタツノオトシゴを向かい合わせてハートを作るというものです(`・ω・´)ノ

今回は2作品だけの試みでしたが、こんな感じになりました↓
016タツノオトシゴ2月
まずは青作品。
どうでしょうか、ハートに見えますか?
なんだか、海の中でダンスを踊っているようですね(*>ω<)v

もうひとつの作品は色違いです。
015タツノオトシゴ2月
赤色グラデーションで、ちょっとラブラブな感じにしてみました。

ラッピングは新しく買ったマスキングテープで。
040タツノオトシゴ2月
トランプ柄なんですが、ハートが描いてあって可愛いので。

どなたかの元に旅立ってくれるといいなぁ・・・・。
タツノオトシゴハウスのHPにはこちらから→

どうぞ、鹿児島にお寄りの際は、タツノオトシゴハウスに遊びに行かれてみてくださいね!!
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いいたします。
やる気の源です!!いつもぽちっとありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ジュエリーシリコン型でビッグジュエル

こんにちは、今日の鹿児島はお天気良かったです。
材料を買いに出かけたのですが、欲しかったチェーンが売り切れているという切ない出来事に見舞われました。
まぁ、ネットで買えばいいのですけどね・・・。
見て買いたいのがあったので、わざわざ出かけたのだがなぁ・・・・( ̄(工) ̄)


さてさて本日の作品は。
以前購入していた新しいシリコン型で作品を作ってみましたよ!!
そのシリコン型がこちら↓
006材料
大きいダイヤカットシリコン型です!!
ビッグジュエルが作れちゃいます!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

でも、透明じゃないので、UVではなくデブコンで。
中身が見えないのが不安ですが、第一弾はこんな感じに仕上がりました。
019ジュエリー
おおぅ!!でっかいな!!ちっこいダイヤ型もあって可愛いです。

しかしだ・・・どうやって加工するか、それが問題だ・・・・∑(`口´;)!?

考えたあげく、こんな感じになりました。
048ジュエリー
中にギアとビーズが入ったダイヤ。
上にUVレジンでさらにビーズをくっつけました。

赤色も。
045ジュエリー
上には一応、リングパーツを配置。
その上にビーズが乗っています。

ちっこいのはこんな感じに、イヤホンジャックに。
058ジュエリー
中にはパールとミニミニリングを。

透明なのも、色つきなのもどっちも味があっていいですね。
でも、結構樹脂が必要なので、余ったら作る・・・という気持ちでいたら、いつまで経っても仕上がらないな!!と思いました。

透明じゃないシリコン型はどう仕上がるか分からないワクワク感が楽しいです。
次はシンプルな、色だけつけた作品を作ってみようかな(*>ω<)v?
   kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもぽちっとしてくださってるみなさん、ありがとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

銀河鉄道を黒髪に

こんにちは、今日の鹿児島は曇りのような、晴れのような・・・。
薄曇のような感じです。

今日は朝から、母上様が買ったiPad miniの設定をしていました。
もう、にっちもさっちもいかなくなって、結局、私が持っているapple IDを使ってサインインすることにしました。
その方が管理しやすいし。

あ~~~でも、その結論に達するまでの試行錯誤は一体なんだったのか・・・(=□=;)ショック
まぁ、これで、使ってもらえるようになるので、良かったです。


さてさて、今日の作品は。
013髪ゴム
大きなセッティングのヘアゴムです。

寄ってみますと・・・・
014髪ゴム
こんな感じ。銀河鉄道を、黒髪に。
イメージ的に「緑の黒髪」と言うほどの艶やかな黒髪につけてもらいたい気持ち。
いかがでしょうか?(^皿^)ノ

ヘアゴムはまだまだ作っているので、少しずつご紹介していきたいと思います。
  kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします(*>ω<)v
元気の源です!!いつもぽちっとしてくださるみなさんに感謝!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

飛行石、のようで違うもの。だって飛べないから。

こんにちは、今日の鹿児島は雨空です。
降ったりやんだりです。
頭が痛くなりますなぁ・・・・( ̄(工) ̄)

今日の作品、イメージしたのは「天空の城ラピュタ」に出てくる、あの有名な石。
「飛行石」です!!(`・ω・´)ノ
あの模様、つやんとした形は再現できませんでしたが、なんとなくそれっぽいものを作ってみました。
それがこちら↓
001kata.jpg
着色料はヴィトラーユのディープブルーを使いました。

002kata.jpg
あの不思議な模様は再現できませんでしたが、このお月様チャームがいい雰囲気です。

空は飛べませんが・・・・
光ります。
008kata.jpg

光るのは、空の雲のあの向こうにラピュタがあるから・・・ではありません。
でも、そうだったらいいですよね。

本当のところは蓄光パウダーで光っています。

作り方は、まず蓄光パウダーをデブコンETに混ぜ、チャームを沈めて固めます。
1回目で全部型に流さず、2回に分けます。
2回目に型に流す時は、蓄光パウダーを混ぜず、透明なままのデブコンを流します。
固まったら、型から外し、裏面にUVレジンにヴィトラーユのディープブルーを混ぜて広げ、UVランプで硬化させ、さらに固まったらその上からUVレジンでコーティング。
表面は、アメージングさんのところで購入したツヤ出し剤を塗ってフィニッシュ。
(裏面にツヤ出し剤を塗らないのは、どうやらUVレジンとツヤ出し剤の相性が良くないからです。)

結構手間がかかっています。
でも、おかげで、綺麗な青と、美しい光を放つ作品になりました。

残念なのは、この作品では空を飛べないことです。
追いかけろロマン!!
あ、でも、石を使えるのは、正当なラピュタの王位継承者だけだった・・・。
私が空を飛べないのは当たり前だった゚+.(・∀・)゚+.゚テヘ。
    kao

今日の作品、いいね!!ロマンだね!!というポチ、うれしいです。
写真↓をぽちっとお願いします(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

桜色

こんにちは、今日の鹿児島は晴天です。
ここのところ体調を崩しております。
あ~~~、季節の変わり目は駄目ですね。
みなさんもどうぞお体ご自愛ください。

たまごペンギンさんが、私のブログを紹介してくださいました。
ありがとうございます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
よかったら、遊びにいかれてみてください。
とっても勉強になるブログを書いておられます。
たまごペンギンさんのブログへはこちらから→

さてさて、本日の作品は。
髪をばっさり切ってしまったんですが、ヘアゴムを。
桜色、これからの季節にぴったりです。
それがこちら↓
001髪ゴム
華やかですね~~~。
今の私が使うことは出来ないのですが、今度のフリーマーケットで誰かの元へ旅立ってくれるといいな。
    kao

ランキングに参加しています。写真↓をぽちっとお願いします。
いつもわんぽち、ありがとうございます(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP