今年最後の作品は・・・

こんにちは。
2014年もいよいよ今日で終わりですね。
感慨深いようなそうでもないような(どっちだ)
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

さてさて、今年もたくさんの作品をUPしてきました。
お出かけレポや、マスキングテープレポなども書きました。
今年最後の記事は悩んだのですが、予告通り、wakaの作品をご紹介したいと思います(`・ω・´)ノ

めずらしく、私の材料箱からセッティングを選んで作った作品。
それがこちら。
001wakas
細いセッティングは初めてじゃないかな?

寄ってみますと・・・
002wakas
ああ、うん、やっぱりwakaだなぁ・・・・という作風。
可愛すぎず、ハードすぎず。
いい感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

wakaのこういった作品、私大好きなんです。
自分にはないものなので憧れるんでしょうね。
wakaは私にいつもイマジネーションを与えてくれます。
うれしい事です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

そうそう、最近、自分のiPodでスライドショーを作るのにはまっています。
今まで作った作品の作品集です。

今年最後だし、そちらもUPしようかな?
まだまだの出来なんですけどね(*`・ω・)ゞふむ・・・・。
でも、みなさんに見ていただいて、腕を磨く弾みにしたいと思います。

BGMに福山雅治さんの「アンモナイトの夢」と、BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」のイントロだけ使用させていただいています。
では、よかったらご覧ください。
[広告] VPS

いかがでしたでしょうか?
コメントなどいただけると励みになります!!(`・ω・´)ノ
もっとがんばって、いいものを作るぞー♪───O(≧∇≦)O────♪

えーっと、ではでは。
来年もものづくり、ゆるりと楽しんで参りますので、みなさんもゆるりとお付き合いください。
今年一年ありがとうございました。
  kao

ランキング参加中です。写真を↓ぽちっとお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

羊の背景色

こんにちは、今日は天気がいい鹿児島です。
でも、天気が崩れるそうですね。
嫌だなぁ・・・頭が痛くなるから(>人<;)
みなさんもお体には気をつけて!!

今日の作品。
久しぶりに、羊のチャームを使ってみました。
背景を何色にしようかと考えて、今回はなんとピンクをチョイス。
いつもは青色系なんですけどね・・・・。

出来上がったのがこちら↓
009乙女会12
ピンクはピンクでいい感じ。
なんだか、柔らかい印象になってますね。

背景の色で、作品の印象ががらっと変わる。
面白いです。
次回は、wakaの新作をご紹介できたらいいなぁ・・・と思っています。
なまあたたかく待っていてください( ̄(工) ̄)
   kao

ランキング参加中!!ぽっちと押していただけるとうれしいです!!(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

wakaの専売特許(?!)六角ナットに挑戦!!

こんにちは、もう年末ですね。
2014年もあっという間に過ぎました。
きっと2015年もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね~~( ̄(工) ̄)

さてさて、本日の作品は。
普段はwakaの専売特許(?)の六角ナットを私も使用してみました。
私の作品に六角ナットって、なんだか想像もつかないですよね。

いざ使うだんになって、頭を悩ませる・・・・(>人<;)
wakaはひょいひょい使っていますが、いったい彼女の頭の中はどうなっているのでしょうか・・・・。

そして、出来上がったのがこちら。
005乙女会12
無難に見えますね、遠くからだと。

近寄ってみますと・・・・
006乙女会12
こんな感じ。

小さな六角ナットに、ルースの石をセットしました。
UVレジンで固めたせいか、六角ナットと、石の間にたまっていたと思われる気泡が出てきてしまいました。
でも、それもなんだか味に感じられますね。

六角ナットマジックですな!!(`・ω・´)ノ
でも、使ってみてしみじみ思ったのは。

六角ナット、使い難い・・・・・_| ̄|○
wakaを尊敬するものづくりでした。
  kao

ランキング参加中!!wakaの作品も見たいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆というポチをいただけると、彼女のものづくり意欲に火がつくかも?!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

そういうアイディアもあるんだね!!

こんにちは。
ブログをUP出来なくて、楽しみにしてくださっているみなさん、すみません(>人<;)

昨日は、乙女会を開きました。
樹脂作品に初挑戦のお友達もいれば、何度目かのトライというお友達も。

それぞれ素敵な作品を作っていました。

びっくりしたのが、そのクオリティーの高さ。
私がびっくりしたのは、せっかくきれいな色をつけ、UVレジンを流した上に、チャームをわざとぶら下げた作品。
それがこちら↓
003乙女会12
なるほど~~~~と、思いました。
あえて透かしパーツを使うことによって、ゆらゆらと揺れる素敵作品になっています。

004乙女会12
光が反射しているのはラッピングした後だったからです(--;)
ラッピング前に写真を撮ればよかったと反省・・・。

そして、姉妹で参加してくださったお友達の作品。
002乙女会12
お姉さんの方の作品。ピンクのグラデーションが綺麗に出てます。
私は青い作品に時計パーツを使うんですが、ピンクにもあいますね〜(*^_^*)

妹さんもピンクを使っておられますが・・・・
001乙女会12
グラデーションの位置が違います( ´ ▽ ` )ノ
プリセットパーツのストーンの色もいいですね!!
トレインが飛び出すようにセッティングしてあるのも可愛いp(^_^)q

乙女会をやるたびに、いろんなことに気付かされます。
新鮮なイマジネーションをいただけて感謝ですv(^_^v)♪
   kao

ランキングに参加中です。ぽちっと↓お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

プレゼント企画、当選者発表です!!

おはようございます。
みなさん、体調崩されていませんか?

wakaのノロウイルスも良くなり、あとは私の体調だけですね。
でも、大分良くなったので、プレ企画、本日発表いたします(`・ω・´)ノ

まずは、くじを作ります。

001プレ企画

ではでは、1番のブローチから。
病み上がりのwakaにくじを引いてもらいます。
当選されたのは・・・・
003プレ企画
おめでとうございます、てつこさんです!!

続きまして、2番のイヤリング・・・・は、1名様だったので、自動的に当選。
002プレ企画
おめでとうございます、沙那さんです!!

そして、一番応募が多かった、kaoカラーのネックレス。
wakaがくじを引き当てましたのが・・・・
004プレ企画
おめでとうございます、たくさんです!!

ご当選された3名様、おめでとうございます☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
この記事のコメント欄の鍵コメか、メールフォームから
①お名前(ペンネームも)
②郵便番号・住所
③メールアドレス
を、教えていただければ幸いです。

クロネコメール便にて発送いたします。
発送いたしましたら、お教えいただいたメールアドレスに、追跡番号をお伝えいたします。

また、残念ながら外れてしまったみなさん。
みなさんからのお言葉、うれしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
また企画しますので、こりずに応募してください!!

みなさんへのコメントは、プレゼント企画の記事に書かせていただきましたので、良かったらご覧ください。
(手違いでコメントの順番が変わってしまった方がいらっしゃいます。申し訳ありません。)
   kao

いつもみなさんのポチに、元気づけられています。ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

申し訳ありません、プレゼント企画発表延期します

こんにちは、今日はプレゼント企画の当選者発表の日だったんですが、申し訳ありません。
延期させていただきます。

wakaがインフルエンザの可能性が高く、私も調子が悪いのです(ー ー;)
元気になってから、プレゼント企画の抽選をさせていただこうと思います。

楽しみにしてくださっていたのにごめんなさい(; ̄ェ ̄)

今から寝ます。
皆さんもインフルエンザには気をつけてください。

今日は短いですがこれまでにします。
本当に申し訳ありません。
Kao

追記:wakaはノロウイルスでした。インフルエンザより早く良くなるかもしれません。
しばらくおまちください。

ランキング参加中です。元気になれ!!ぽちうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

夢の国

こんにちは。
昨日、無事に東京・横浜から帰ってまいりました。
なんというか・・・・
東京より鹿児島のほうが寒いんじゃね?!∑(`口´;)って感じに体感温度が違います。
何でだろう・・・。
東京とかは、どこでも暖房が効いてるからなぁ。
駅でもバスの中も、電車の中も。
だから、鹿児島に帰って来て寒いと感じるのかもしれません。
鹿児島、省エネですな( ̄(工) ̄)

現在プレゼント企画やってます!!締め切りは明日お昼の12時までです。
こちらの→記事からご応募お待ちしております。

さてさて、ねずみの国、ではなく、ディズニーランドに行ってまいりました。
以前に行った時より空いていたかな?
平日でしたしね。

乗り物は、「カリブの海賊」と「スプラッシュマウンテン」に乗りました。
スプラッシュマウンテンでは、一番先の席に乗って、手をあげて
「ひゃっほ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
とかやってたら、シャワーでも浴びたの?ってくらいにずぶぬれになりました。
楽しかったですが、寒かったです。

しかし、常日頃、インドアな私が一日中遊べる訳もなく、wakaと一緒に旅行したnatuちゃんとは別れて、母上様とのんびり観光。

シンデレラ城の中が見たいね、という話しになり、てくてく、というより、ぼちぼち歩いて向います。
「いざ行かん、シンデレラ城!!」(びしっ)
188.jpg
疲れていても、無駄なポージングをとるテンションは残っていました。
でも、こうやって写真を見ると、ずいぶん間抜けなポージンぐのような気がしないでもない。

近くに来て見上げてみました。
039.jpg
おおぅ、やっぱりきれいだ。

でも、がっかりな事に、シンデレラ城には入ることが出来ませんでした。
「ワンス・アポン・ア・タイム」
シンデレラ城が巨大な絵本になり、ディズニーの名シーンが素敵な音楽と共に流れる、プロジェクションマッピングのために入場が出来なかったのです。
残念でしたが、ショーは見られたので大満足。

042プロジェクション
この写真は、美女と野獣に出てくるバラですね。
きれいでした。

ホテルはというと、ディズニーランドと提携しているホテル。
060.jpg
ルネッサ~~ンス、って感じのロビー。

ホテルから、ライトアップされたスカイツリーが見えました。
057.jpg


室内は広々。
058.jpg
クリスマスシーズンの割りにホテル代は低価格でしたが、焼き菓子のサービスまでありました。
ありがたいことです。

夢の国は楽しかったです。
でも、体力がなくって残念です_| ̄|○
体力づくりしとけばよかったと、反省でした。

みなさんも、ご旅行の前には体力づくりをしておかれることをお勧めします。
   kao

ランキング参加中です。写真↓をぽちっと押していただけると励みになります(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

すみません、無理でした

こんばんは、夜にブログをUPするのって、ひさしぶりです。
今日はお日柄も良く、ネズミの国は楽しかったです。

平日という事もあって、人も少なめ。
良い感じにすいていました。


でもですよ。
普段超インドアな私が、一日中遊べる体力があるはずもなくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

写真はいっぱい撮ったのですが、とても記事に反映させられそうもありません_| ̄|○
iPodなんて小さな画面見ながらブログUPとか、無理です。
私には出来そうもありません。

この記事は母上様のiPadから書いています。

鹿児島に帰ってから、ちゃんとしたネズミの国レポを書きますね。

今日はとりあえず、近況のみ報告でした。
私はもう、若くない………(T_T)
あ〜しんどっ!!
kao

ポチッと写真↓を押して頂けると、元気になれる気がします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

六角柱のシリコン型、デブコンETで実験

こんにちは。
予約投稿第2弾です。
もし、鹿児島で雪が降らず、東京で雨が降っていなかったら、私はねずみの国にいる事でしょう。
ハロー、ミッキー!!
でも、私、ミッキーより、くまのプーさんが好きです。
ミッキーにはミニーマウスがいるからね。
その間に、私の入る余地はないのですよ( ̄(工) ̄)うむ。

確か、ホテルはWi-Fiが使えたはずなので、初のマイiPodからの投稿を試みてみようかなと思います。
無理なら、母上様のiPadからですね。
インドアな私が、ねずみの国ではっちゃけてるブログなど、面白いかどうか分かりませんが、期待しないで、待たないでください。(ブログを書くスタミナが切れてしまう可能性があります)


さてさて、本日は。
ずいぶん前に六角柱のシリコン型での実験レポを書きました。
その時はUVレジンだったのですが、今回はデブコンETで挑戦です(`・ω・´)ノ

とりあえず、型から取り出してすぐの写真から↓
019新型

ふむ、鏡面仕上げではないにしても、なかなかにいい雰囲気。
UVレジンのような、液たれてますけど?!Σ(;゚ロ゚)yヾ~的な感じはなし。

022新型
うーん、磨く必要もないくらいかなぁ・・・。ちょっと曇りがある程度?

一応、この1本だけネイル用のバッファーや、コンパウンドで磨いてみました。
なにせ一番太いので。

その後、艶出し仕上げ用剤の中にダイブ。

で、仕上がったのがこちら↓
030新型
おおぅ、見事につるぴかですな(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ


分かったのは、鏡面仕上げではないシリコン型に相性がいいのはデブコンETですね。
磨かなくても、きれいだし。
磨いたら、磨いただけ光ってくれるし。

まぁ、固まるまでに時間がかかるのが難点ですが・・・・(--;)
これからの季節は1週間くらい放置しないといけませんからね・・・。憂鬱。

のんびりものづくりをしていこうと思います。

現在プレゼント企画やってます!!締め切りは12月22日12時までです。
こちらの→記事からご応募お待ちしております。
   kao

はっちゃけたミッキー・・・じゃない、はっちゃけた私のブログ、書けるかどうか!?
ぽちっと写真を↓押して、元気をください。そしたらきっと、元気100倍です・・・・アンパンマンか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

宇宙塗り、神秘の青

おはようございます。
今日から予約投稿記事です。
まだ鹿児島にいるんですけど(^^;)
記事を書けるうちに書き貯めておこうかな・・・・と。
なので、コメントをいただいてもお返事はしばらく後になります。
ごめんなさい(>人<;)

現在プレゼント企画やってます!!締め切りは12月22日12時までです。
こちらの→記事からご応募お待ちしております。


さてさて、本日の作品。
宇宙塗りの作品です。
自分的には青の感じが気に入っています。
それがこちら↓
023新作12
やっぱり欠かせないつばめチャーム。

024新作12
青のグラデーションがきれいに出せた~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
時計の歯車も入っていて神秘的。


・・・・・でもやっぱりきっらきらの宇宙塗りにはならんなぁ~~( ̄(工) ̄)
kaoカラーからの脱出はなかなかどうして、上手くいかないようです。
まぁ、マイカラーだからね。大切にしていかないといけないですよね。
自分を見失わない作品作り、頑張っていきたいと思います。
  kao

kaoカラー、好きだよ!!というポチ、うれしいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

腕時計の中の海

おはようございます。
本日の鹿児島は雨で、ずいぶん暖かいです。
気圧のせいで頭が痛くならなければいいな!!(>人<;)


現在プレゼント企画やってます!!締め切りは12月22日12時までです。
こちらの→記事からご応募お待ちしております。

さてさて、本日の作品。
腕時計のパーツを使ったネックレスです。
016プレゼントK
「腕時計の中の海」

017プレゼントK
エンゼルフィッシュやアンカー、時計の歯車などを詰め込んだ、ロマン満載の作品です。

018プレゼントK
裏面はシェルフレークで。
キラキラした海の水面を表現(`・ω・´)ノ

いかがでしょうか?
   kao

ランキング参加中です☆写真をぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

素敵カレンダー

こんにちは、今日は太陽も照っていて暖かく・・・はないな。
やっぱり、寒いものは寒いですな。

現在プレゼント企画やってます!!
こちらの→記事からご応募お待ちしております。


さてさて、本日は、素敵なお買い物レポ。
お友達、Le cahier de taupeのwakanaちゃんが作ったカレンダーを購入したのですよ!!

wakanaちゃんといったら、素敵写真の名手。
これは買わねば!!と。

本当は、卓上カレンダーはお姉ちゃんのayaちゃんからプレゼントされていたんですが、wakanaちゃんのカレンダーのリフィルなら壁に貼り付けて飾れるな~~と(*>ω<)v

それで即、購入。

そして本日届きました!!

もうね、素敵過ぎるカレンダーで!!
絶対しるしとか、予定とか書き込まないぞ、という決意が芽生えました(`・ω・´)ノ

wakanaちゃんが、今回のカレンダーの内容を紹介していらっしゃらないので、12枚のうち、1枚だけご紹介したいと思います。(了承はいただいています)

私の一番のお気に入りがこちら↓
012カレンダー
8月のカレンダー。何がつぼったかといいますと・・・・
011カレンダー
プランターの中にギアが!!
もう、物語が詰まってる、ロマンであふれてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他のカレンダーもどれも素敵。
壁に飾るのが楽しみです!!

wakanaちゃん、素敵カレンダーをありがとうございました(*>ω<)v
   kao

ランキング参加中!!いいお買い物したね!!というポチうれしいです(^口^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

プレゼント企画やっちゃいます!!

こんにちは、今日も寒い一日でしたね!!
お疲れ様です!!(`・ω・´)ノ

本当は、222番目の記事でプレゼント企画をしようと思っていたのですが、ちょっと変更です。

このままのスローペースでぼちぼちブログを書いても良かったのですが、そうなると来週に引っかかるな、と。

来週は、友人の結婚式のために、東京、横浜に行くのです。
ちょっと、ねずみの国で遊んで来ます。☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
準備もろもろ考えると、222番目の記事をいつ書けるか分からないな~~(ノ´▽`)ノと思いまして。

なので、一足早いのですが、本日プレゼント企画をいたします!!

プレゼントは全部で3つです。

1番。いただいたコメントから作り出した、お花のブローチピンです。
010プレゼントK
どうでしょう?

派手すぎず、地味すぎず、年齢を選ばないデザインで。
011プレゼントK
ちょっとお洋服にプラスしたら気分もグレードUPするかな?と。


2番。きらめきイヤリングorピアスです。
012プレゼントK

宇宙の星が出来る瞬間を切り出したようなイメージ。
当たった方のご要望にあわせて、イヤリングかピアスに加工します。
013プレゼントK
きらきらきれい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3番。スターダストネックレス☆
021プレゼントK
宇宙に漂う星のかけらたちを閉じ込めた作品です。

022プレゼントK
ちょっと暗黒カラーですかね?(^^;)
キラキラにしたかったんですが、やっぱりkaoカラーは1つはプレゼントしたいな、と。
キラキラは2番にありますし。

この3点をそれぞれプレゼントいたします。

応募方法。
このブログの記事のコメントからご応募ください。
①お名前(ペンネームで結構です)
②ご希望の作品の番号。
③kaoにちょっと一言いただけるとうれしいです。
※鍵コメントは無効です。

はじめましての方でも全然OK。
以前当たった事がある方もどうぞ♪

たくさんの応募があるといいなぁ・・・・(*>ω<)v
もし、応募多数の場合は抽選になります。
発表は12月22日月曜日を予定しております。
当たった方は、改めて鍵コメからか、メールフォームからお名前・住所等を教えていただくことになります。

ふるってご応募ください(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
   kao

ランキング参加中です。最後に写真を↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

本を開けば

こんにちは、さっむいですね!!
私はなかなか風邪が治りきらずにおります(--;)
今年の風邪は長引くのかな?
みなさん、本当にお体大事になさってくださいね!!

現在、プレゼント企画のプレゼント内容を募集中!!
こちらの記事に→コメントください。お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、大体プレゼントの内容は考えちゃったゾウ!!。
どうぞ222番目の記事をお楽しみに☆


さてさて、本日の作品。
題名「本を開けば」
008新作12
緑の中に、静かに羽を休める一羽の白鳥。

009新作12
結構きれいに緑が出せたと思います。

このセッティング台、かなり数があるので、これからもどんどん出現すると思います。

しかし、チャームを置く場所が小さいので、少し困りものですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ちょこっとだけ家族ネタ。母上様に指摘され記事を少し書き直しました。

wakaと母上様と外出をしていた時。
外に干されていたお布団を見ての、母上様の一言。




「(母´_>`)こんな寒い中でお布団干したら、冷え切ってしまうのに・・・
布団乾燥機買って、布団乾燥機使えばいいのに




・・・・・うん?!なんで2回「布団乾燥機」を繰り返した?!∑(`口´;)
誇張法か?!

それとも、あれか。
買ってくれというおねだりなのか!!

今の私にはちょっと無理かな(--;)
   kao

ランキング参加中です。写真をぽちっと↓押してくださると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

エスニック(アラビアン?)なマスキングテープ

こんにちは、ちょっとしばらくぶりのブログUPですね。
ちょっぴし風邪をひいておりました。
今もちょっと喉が痛いです。
みなさんもどうぞお気をつけて。

現在、プレゼント企画のプレゼント内容を募集中!!
こちらの記事に→コメントください。お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、本日の作品。
久しぶりにセッティングを使った作品です。
エスニックなマスキングテープを使用してみました。
せれがこちら↓
013ブックマーククリップ
100円ショップのマスキングテープなんですが!!
エスニックな感じがしませんか?

なんか、こうディズニーのアラジンとかに出てきそうな感じ?


・・・・・あれ?じゃあ、エスニックというよりアラビアンという風に書いたほうが適切ですかね?
どっちだ?
そもそもエスニックとは、アラビアンとは何ぞや?!∑(`口´;)


イメージでもの作ってるからこんな事になるんですよね(--;)
反省です。
   kao

イメージ大事だよ!!という激励ポチうれしいです。風邪もきっと吹っ飛びます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

新型シリコン型、バージョン2

おはようございます。
昨日はお天気が良くなって、よかったです。
シリコン型などの大型作品は、難なく固まってくれるのですが、セッティング台を使用した作品はもう少し様子見ですなぁ・・・。

現在、プレゼント企画のプレゼント内容を募集中!!
こちらの記事に→コメントください。お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さてさて、昨日予告しておりました通り、今日は市販のシリコン型の作品です。
その型がこちら↓
009新型
ドロップ型です。

鏡面仕上げではないと、説明書きにあって、離型剤を吹きかけておくと良いとあったので、スプレーしてから作品作り開始。
今回は、シンプルに、時計パーツで仕上げるつもりです。
008新型

この型、丸カンを通す穴が最初から用意されているので、とっても便利。

固まったので、外してみました。
010新型
ふむふむ、カットがきれいに出てますな。

しかし・・・・・
012新型
何この表面の、雨降りました、みたいな跡は!!Σ(゜д゜lll)ガーン

多分、離型剤のせいだと思われます(--;)吹き付けなければ良かったな・・・。

今回は、磨くのにコンパウンドだけではなく、100円ショップで売られている、ネイル用のバッファーを使ってみました。
020新型

使ったんですけどね・・・・。
並大抵の磨き方では、この雨模様は消せませんでした_| ̄|○

なので、昨日と同様、仕上げ用コーティング剤を頼る事に。

きれいになるかな・・・・不安を抱きながら、塗ってみましたらば!!
029新型
見事つやぴかやん(=´∀`)人(´∀`=)

この写真では分かり難いですが、カットもきれいに出てます。

恐るべし、コーティング剤の威力。

デブコンETで、表面が曇っている時には、強力な助っ人アイテムです(`・ω・´)ノ
ぜひ、お勧めしたい一品。

他にも、無印良品のシリコン型で固めた作品も続々ありますので、どうぞお楽しみに(^口^)ノ
でも、次回は、セッティング台の作品をUPしようと思います。

メリハリ必要です!!
  kao

このシリコン型との上手なお付き合いの仕方をご存知の方は、教えていただけるとうれしいです。
写真↓をぽちっと押していただけると、ランキングに参加できるので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

新型シリコン型、つやぴか作品

おはようございます。
今日は、朝の2時に目が覚めました。
それからちょこちょこ起きては眠るという、なんとも落ち着かない眠り方をしておりました。
昨日は隠居老人と書きましたが、これではまるで、赤ちゃんみたいですな。

老いてるのか、若いのか判然としない今日この頃です(--;)

現在、プレゼント企画のプレゼント内容を募集中!!
こちらの記事に→コメントください。お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さてさて。
本日は、新しいシリコン型をご紹介したいと思います。
2つあるのですが、今日は1個だけ~~(=゚ω゚)ノ

そのシリコン型がこちら↓
005新型
いつもお世話になっているアメージングさんのところでお買い物をすると、シリコン型をプレゼントしてくださるのですよ~~!!

早速作ってみました。
この型は、底の部分が前面に出るので、パーツの配置を頭の中で考えて、考えて。
こんな感じになりました。
004新型
色付けはシェルフレークのみで潔く。

固まったので、型から外してみました。
006新型
ほうほう、なかなかにいい感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寄ってみます。
007新型
方位磁石やギア、ツバメが思い通りの場所にあって感激!!
現在、絶賛冬季突入中ですが、イメージ的に夏。

これだけでもきれいなんですが、コンパウンドで軽く磨いて、アメージングさんで購入していたこちらを塗ってみることに。
023新型
ツヤだし仕上げ用コーティング剤。

UVレジンとは相性があまりよくなかったのですが・・・・・

見てください!!
026新型
デブコンETとの相性は抜群です!!♪───O(≧∇≦)O────♪
つるぴか作品が出来上がりました。

これは、革ひもを通してかっこよく仕上げようと思っています。

いや~~、しかし、いいシリコン型をいただきました。
アメージングさんに感謝です(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

明日は、市販されているシリコン型の作品をご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに(*>ω<)v
   kao

ランキング参加中です。写真を↓ぽちっと押していただけると、ランキングに反映されます。
どうぞ激励にワンポチお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

wakaの作品、プロトタイプ2

おはようございます。
現在、朝の6時半でございます。
起きたのは5時台ですが・・・・。
三十路もまだ先だというのに、もはや隠居ご老人のような生活ですな。
・・・・・うん、早起きは三文の徳と申しますし。
前向きシンキングでまいりましょう!!

現在、プレゼント企画のプレゼント内容を募集中!!
こちらの記事に→コメントください。お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さてさて、本日の作品です。
久々、wakaの作品。
と言いましても、彼女はこの頃多忙の極みを極めておりまして、ずいぶん前に作った作品です。
初期の初期ですね。
プロトタイプ作品を以前記事にしたことがありますが、こっちの方が古いかな?
でも、とりあえず、題名はプロトタイプ2です(`・ω・´)ノ
それがこちら↓
002wakap.jpg
セッティングを大胆にも横に使い、ブローチに仕立ててあります。(仕立てたの私ですが)

001wakap.jpg
あえて背景に色をつけず、金古美の良さを生かしています。
らくだのチャームと、腕時計の電池、時計の針・・・・。

独特の雰囲気がありますよね。
私の一番最初の作品はこんなに素敵作品ではなかったです(--;)
探せば見つかるかな?見つかったらブログで紹介しますね。
これが私の原点ですと。
  kao

今日も雨~~。作品がきっちり固まってくれる事を願って(>人<;)
写真を↓ぽちっとしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

海の駅

こんにちは。
風がどんどん冷たくなってきますね!!
レジン、上手く固まってくれるかな~~。
心配になって、クリアケースのふたを開けると、ほこりが入ってしまうかもしれないので、ここは我慢です。

現在、プレゼント企画のプレゼント内容を募集中!!
こちらの記事に→コメントください。お待ちしております(*>ω<)v


さてさて、本日の記事は。
先日、母上様と、wakaと私の3人でお出かけした時のおでかけレポ。
鹿児島の、平川にある海の駅に行きました。

ネーミングセンスがいいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海の駅、洒落ています。

実は以前にも紹介していたんですが、名前を間違えたました。
ごめんなさい(>人<;)

さてさて、お店の外観。
040海の駅
雰囲気ありますよね~~。
海がすぐそばにあります。
041海の駅
台風の時に来てみたいな、と思ってみたり。
多分、営業出来ないくらい海に近いです。

内装はこんな感じ。
035海の駅
石蔵です、大きな窓があって、海を一望出来ます。

海の駅というからには、海産物が美味しいお店です。
wakaと母上様は、確か「海の駅御膳」を注文したのかな。名前ちょっとうろ覚えです(--;)
それがこちら。
039海の駅
海鮮丼もあり、揚げ物もあり、豪華。

そして私が頼んだもの。
038海の駅
チキン南蛮です。




・・・・・・海の駅に来て、何ゆえチキン南蛮?!∑(`口´;)
自分で自分に突っ込み。


美味しかったです。


ただ、三人共通で思ったこと。

デザート、まるごとみかんって・・・・・。
いや、確かにデザートなんですけど。
出来れば、皮くらい剥いていてほしかったな・・・・(--;)
   kao

手を動かすのはいいことだ!!ということだろうか。うん、そういうことだろう。
ランキング参加中です。写真をぽちっと押して↓くださると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

プレゼント企画の予告です(*>ω<)v

本日2回目のブログ更新です。

ブログを見直していて気がつきました。



・・・・いつの間に記事が200を超えていたんだ?!∑(`口´;)
「続☆wakaoのものぐさものづくり」になってから、なんだかんだと、この記事で212ですね。
2008年にレジンと出会ってから、早6年。

こんなに続けられているのも、みなさんが楽しんで読んでくださっているからです。
本当にありがとうございます。

それで、ささやかながら、プレゼント企画をしようかと思います。
何をプレゼントするかは・・・・まだ分かりません!!(おい)

迷っているのですよ~~(>д<).。:・
ネックレス・イヤリング・ピアス・ブックマーク・ストラップ・ブローチ・・・・
何がいいですか?

よければ、みなさんのご意見をいただければ幸いです。
そのお声にそって、プレゼントさせていただく作品を作りたいと思います。

どうぞ、お気軽にコメントください。お待ちしております(^^)ノ
プレゼント企画自体は、きりよく222の記事の時発表したいと思います。
   kao

ランキング参加中です!!ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

まるっと薄紅色

おはようございます。
昨日は寒かったのですが、レジンを流しました。
きれいに固まってくれるといいなぁ~~。
今回は、シリコン型も結構使っているので、固まるのが楽しみです(^^)ノ


さてさて、本日の作品は、昨日予告していました通り、
「まるっと薄紅色」
という作品です。



・・・・・・ネーミングセンスないな!!残念だ!!_| ̄|○


昨日の作品は青色系でしたが、今回は薄紅色で、可愛い系です。
それがこちら↓
007sinnsaku.jpg
あんまり使わないリボンチャームを使ってみました。

008sinnsaku.jpg
今回の作品も、色を上部分にはつけていません。
全体に色をつけるより、透明感が表現出来る気がします。

そろそろUVレジンの在庫が少なくなってきました。
買わないとなぁ( ̄(工) ̄)
これを期に、試したことのないUVレジンにも手を出してみるべきか・・・。
でも、上手く使えなかった時のことを考えると、お財布のひもが硬くなります(♯`∧´)

あは、材料貧乏です゚+.(・∀・)゚+.゚。
頑張って、楽しみながら作品作り、していきたいと思います。
  kao

ランキング参加中です。ぽちっと↓写真を押していただけると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

まるっと薄青色(そんな色があるのかな・・・?)

おはようございます。
本日の鹿児島は曇りです。昨日は雨でした。
どちらにせよ、頭痛の元です(--;)
みなさん、おかげんはいかがでしょうか?
どうぞお気をつけてください。


さて、本日の作品。
まるっとした空枠に、うすーく着色をした作品です。
題名には「薄青色」
なんて、書いていますが、そんな色があるのかは、分かりません!!
イメージです(`・ω・´)ノ
それがこちら↓
009sinnsaku.jpg
ぷっくりレジンを盛る事が出来ました。

010sinnsaku.jpg
薄青色、ですけど、そこまで薄くもなかったかな?

下部だけ着色して、上辺には色をつけずにメリハリをきかせてみました。
いかがでしょうか?(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

次回は、まるっと薄紅色をご紹介したいと思います。
   kao

ランキング参加中です。よかったら写真を↓ぽちっとお願いします(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP