iPod nano、第1世代が第7世代になって帰ってきました。

こんばんは、今日はめずらしく夜にブログ更新です。

みなさんは、iPod nanoの第1世代が発熱の恐れがあるとの事で、無償で新品と交換してくださる事をご存知ですか?

私もwakaも第1世代のiPodを持っていたので、交換していただくことになりました。

足かけ8年ほど頑張ってくれたわけですね。
感謝でした。

そして、今日届いた商品・・・。

021iPod.jpg

手にとってみて・・・・

ちっさ!!うっす!!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

第1世代は1GBでしたが、届いた商品はおそらく第7世代16GB。
こんなに小さなiPodに今までの16倍の曲などを収められます。

すごくないですか?

みなさんも、もしお手元に第1世代のiPodがありましたら、appleストアのサポートセンターに問い合わせてみるといいですよ。
   kao

ランキング参加中です。よかったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

宇宙塗りネクタイピン

こんにちは、今日は大分涼しい鹿児島です。
私の体調は・・・・まぁぼちぼちです。

さて、今日の作品。
宇宙塗りのネクタイピンです。
こちら。
009宇宙塗りネクタイピン

よってみますと・・・・
010宇宙塗りネクタイピン
こんな感じ。

ちょっと物語風ですね。
お気に入りです。
いかがでしょうか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  kao

ランキングに参加中です。キレイだね!!というぽち、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

実りの秋です

おはようございます。
今日の鹿児島は、また夏に逆戻りです。
体調が狂うなぁ・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも、今日の作品の題名、実りの秋、です。
こちらのネックレス。
024レース
めずらしく背景が茶色オンリー。

リスがせっせと秋の実りをほおばって。

可愛らしい作品になりました(ノ≧▽≦)ノ

秋といえば食欲の秋ですが、我が家の母上様と、wakaがはまっているものがあります。

それは・・・・


市販されているぜんざいです。
あのゼリーのカップに入ったぜんざい。小豆が結構ぎっしり入っています。
栗が入ってるぜんざいもありますよね。

昨日、チラシでその商品が安いのを見て、いそいそと買いに行っていました。
帰って来て、すごく満足そうな顔でした。

そんなにうれしかったのか・・・・・。


母上様いわく、
「最近、売ってないのよね~~(母´_>`)」
だそうです。

たくさん、しかも安く買えてよかったね。
   kao

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

緑の中を駆け抜けるウサギ

こんにちは、今日は結構な雨が降っている鹿児島です。
外が薄暗いので、眠くなりますね!!(*ノ∀`)ふわー・・・・。

今日の作品は久しぶり、背景がグリーンの作品です。
こちら。
001カラー
駆け抜けるうさちゃんが印象的。

002カラー
プリセットストーンも配置。
大き目の石が猛アピールしてきますね!!(`・ω・´)ノ

003カラー
葉っぱのチャームをぶら下げて。

大人可愛い作品になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

でも、作っておいてなんですが、この飛び出してるうさちゃん、服とかに引っかかりそうですね・・・・。
ま、気にしないで!!

グリーンのグラデーションを出すのが楽しくなってきた今日この頃です。
宇宙グラデ、海グラデ、森グラデ。
うむ、手を広げすぎだな!!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

色んなカラーに挑戦していきたいですが、でもやっぱり私は青が好きです。
次回の作品は一体何色になるのでしょうかね~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
    kao

キレイなグラデーション出せてるね!!というポチ、とってもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

アーティストを探しています。否、探していました。

こんにちは。今日はだいぶ風邪もましになりました。
昨日はちょっと無理したせいか、風邪のせいか38度近い熱が出ました。

・・・・・風邪の時に無理するなって話ですよね( ̄(工) ̄)

さてさて、私今、人を探しております゚+.(・∀・)゚+.゚
最近の朝のエンタメ系のワイドショーだったかニュースだったか記憶があいまいですが、とても魅力的なアーティストの方が出演しておられました。
外国人の女性で(もしかしたらハーフかも?)ギターの弾き語りをされていて、その声がとても透明感があってきれいだったのです♪───O(≧∇≦)O────♪
肌の色は白。髪の毛はロング。
最後になぜか、アルミホイルに包まれたおにぎり(?)をもらっていました。
どなたか心当たりのある方は、コメント欄からかメールフォームから教えていただけるとうれしいです。

と、記事にした先から自分で見つけてしまいました。
あさイチに出演されていたプリシラ・アーンさんでした。
おにぎりを渡した人を思い出して思い出してみましたらグッチさんでした。
お騒がせして申し訳ありません。


えーでは、ものづくりに戻りまして。
今日はデブコンETを流しました。
今回はちゃんと最初からデジタル量りを間違えることもなく、慎重に量ったので、きっちり固まってくれると思います。
否、思いたい(>人<;)


今日の作品ですが、ツバメメインです。
ツバメ大好きです。開き直りです(=゚ω゚)ノ
015f4.jpg
透かしのモチーフと一緒に。

016f4.jpg
ちょっと前の作品ですね。

現在固めている作品にもツバメはいます。
もう、飽きられようがなんだろうが私はアイラブスワローです(`・ω・´)ノ

なので、

「おいおい、今日のブログもまたツバメかよ~~( ̄Д ̄)ノ」

と、思わず、まったりお付き合いいただけるとうれしいです。
   kao

記憶があいまい。もう歳でしょうか・・・。残念_| ̄|○
どんまいぽちお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

月と狼

こんにちは。
鹿児島が寒くなって早速風邪をひきました。
鼻かぜです。
微熱は・・・・いつも通りありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
風邪の微熱なのか、通常運行なのかよく分かりません。
とりあえず、しんどさは倍増です。

さてさて、本日の作品。
樹脂作品ではないのですが、一目ぼれして買ったチャームがメインのネックレスです。
こちら。
009うるふ

寄ってみますと・・・
010うるふ
月と遠吠えする狼です。
かっこいいですよね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あんまりかっこよくなり過ぎないように、ビーズも。
011うるふ

メンズライクなネックレスに仕上がりました。
男性のみなさん、いかがでしょうか?
  kao

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです!!(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

飛ぶものが好きなんです。あ、泳いでるのも好きなんです。

おはようございます。
本日も鹿児島は寒いです。
デブコンETを近々流す予定なのですが、固まるまで時間がかかりそうでまいります。

今日の作品はかもめが主役です。
ツバメじゃない分、少し成長したか?
でも、最近、ツバメは私の作品に欠かせないのではないかとも思うようになりました。
極めろツバメ!!ですね(・ω・)ノ
というより、鳥を極めるか?!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

とりあえず、空を飛ぶものが大好きです。
でも、泳いでいるものも大好きなんです。
どうしたらいいでしょうかね?⊂((・⊥・))⊃ハテ?

さて、今日の作品はこちら。
006着色
青色のレジン用インクで着色。

005着色
かもめが大空を飛んでいく・・・。
大志を抱いて・・・なんちゃって(o^皿^o)>゛

004着色
アクセントに、古時計のぜんまい鍵をぶら下げて。

こんなネックレスいかがでしょうか?

委託先のカッチン木工さんで作品を紹介していただきました。
ぜひブログに遊びに行かれてみてくださいね。
ブログへはこちらから→

  kao

ツバメは君のマストアイテムだ!!というポチ、非常にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

久しぶりの宇宙

今朝は寒すぎて、夜中に毛布を取り出して着込んで寝ていた私です。
いよいよ鹿児島に冬が来るのか・・・。
樹脂が固まらないから困るなぁ・・・・v(≧□≦)v

さて、9月に入ったのでテンプレートを変えました(遅い)
素敵なテンプレートを貸し出してくださるみなさん、本当にありがとうございます。
(テンプレートを変えましたら、iPadで見た時にどんどん小さくなってしまったので再度変更しました。
くるくる変えてすみません。何かみなさんが気がついたことがありましたら、コメント欄から教えていただけると幸いです。)

さてさて、本日の作品は久しぶりの宇宙系の作品です。
こちら。
007着色
やっぱりツバメだな・・・・(*ノ∀`)アチャー

寄ってみますと・・・
008着色
雰囲気のある作品になりました。

昨日、セッティングに着色したんですが、宇宙系ばかりになってしまって。
宇宙塗りフィーバーですね。
(フィーバーといえば・・・・
ぴぽぽぽぽぽぽぽ、やっぴー。小さいころに遊んだじゃんけんゲームが頭をよぎりました。)

でも、いつ固められるか分からないので、ゆるりと待っていてください。(話が飛びすぎて申し訳ありません)
   kao

いつもぽちっとしてくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

花嫁さんにプレゼントしたイヤリング

今日の作品は、今度結婚する友人にプレゼントしたイヤリングです。

本当はブライダルイヤリングとか作ってあげたかったんですが、ドレスも見ていないし、今後もずっとつけてもらいたいな・・・という思いから、普段使いのイヤリングをプレゼントする事にしました。

それがこちらです。
013シンプルピ
ゆらゆらビーズが涼しげなイヤリングです。

010シンプルピ
少し大きめのチャームなんですが、シーンを選ばず使えそうです。

011シンプルピ
ビーズが水色で涼しげ。

プレゼントしましたら、とっても喜んでくれました。
よかったよかった(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
    kao

ランキングに参加しています(*>ω<)vよかったらぽちっと↓の画像を押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

新しい委託先のご紹介

こんにちは、今日は夏に逆戻りの鹿児島です。
こんなに暑くなったり寒くなったり両極端だと、体がきついですね。

さてさて、本日はお知らせを。
「from small world」の作品の新しい委託先が決まりました。

以前もお世話になっていたカッチン木工さんです!!
素敵な木工細工を作られるカッチン木工さんですが、秘密基地のようなショップがあるのですよ。
もうね、わくわくどきどきの世界です。
そこに作品を置いていただく事になりました☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

作品は主に、ネットショップで少し高め設定でお売りしていた商品。
こちらを値下げして、手に取っていただきやすいようにしてあります。

どうして委託をお願いする事になったかと言いますと・・・。
フリーマーケットで感じたんですが、やはりネットショップの弱みは手にとって直に見ていただけないことですよね。
手にとって直で見て、お洋服に合わせてみたり・・・。
そういうことが出来ないのがネットショップのデメリット。
なので、委託をお願いする事にしました。

なのでぜひ、カッチン木工さんに遊びに行かれてみてくださいね!!
カッチン木工さんのブログへはこちらから→

以上、お知らせでした!!
  kao

委託もネットショップも頑張れ!!という激励ポチうれしいです(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ツバメのシンプルピアス

おはようございます。
今日はまた午前中のブログ更新です。
ついこの間まで暑かったのに、今朝は寒いくらいです。
やっぱり鹿児島に秋はない気がします・・・・・(--;)

今日の作品。
以前予告していました通り、ツバメを使ったシンプルピアスをご紹介したいと思います。

それがこちらです。
008シンプルピ
ライトグリーンの石を挟んでシンプルに。

もうひとつはツバメは使っていないのですが、UPしますね。
009シンプルピ
月の表情がいいですよね。

このピアスたち。
グラスにかけて撮影したら可愛いんじゃないの?☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
と、思って、イベントなどに持っていくグラスを出しました。
こちらです↓
005シンプルピ
うむ、アンティークぽくていいな!!
でも、写真からも分かるように、ピアスが全然目立たない!!Σ(゜д゜lll)ガーン

ツバメピアス・・・
006シンプルピ
寄って撮るといいかな?
うん、どうかな・・・・。

お月様ピアス。
007シンプルピ

やっぱり目立たないな!!お洒落ではあるけれど・・・・。

もっと写真の撮り方を勉強しなければなりませんよ!!
精進します(`・ω・´)ノ
  kao

シンプルピアス、可愛いね!!というポチ、とってもうれしいです(*>ω<)v
いつもぽちっとしてくださるみなさん、ありがとうございます(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

docomoポイントバカになりません

こんばんは、今日もちょっとひんやりしていますね。
秋が近づいています。

今日は食べ物のお話。

私、ポイントとかちまちま集めるの大好きなんですが、docomoポイントがかなりたまっていたので使うことにしました。
グルメのカタログから選んだもの。
それがついに届きました。

桃2
可愛い箱でお届け。

中に入っていたのは・・・・
桃
なんと立派な桃でしょう!!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

これが二箱届きました。

docomoポイントあなどりがたしデス(`・ω・´)ノ

ネットショップオープン中(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
9月15日10時close予定です。
   kao

またポイントをぼちぼち貯めていこうと思います。
ポチもぜひ押していただきたいです!!いつもありがとうございます(o^皿^o)>゛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

研磨、劇的ビフォーアフター

こんにちは、今日はひんやり秋めいた空気ですね。
鹿児島に秋という季節はなくて、いきなり夏から冬に飛ぶような感覚があるのですが、今日はしっかり秋の気配がします。
(逆もしかり。春はなくて冬からいきなり夏に移行する感じです)

久しぶりに長袖のカーディガンを羽織っています。

さてさて。今日の作品は。
作品と言いますか、なんと言いますか・・・。
まだ商品にはなっていないのですが、透明樹脂です。

シリコン型で作品を作り続けていると、シリコン型が少しずつ傷んできて、表面が曇ってしまう場合がありますよね。
その曇りを取るために、磨いたり、仕上げ材を塗ったりする訳です。

でも、私、仕上げ材持ってない!!

という事で、地道に磨きます。

主に使うのはコンパウンド。
布につけて表面をごしごし。

どうなったのでしょうか?
まずはこちらの写真をご覧ください。
001研磨
うお~~曇ってますね。
それが、コンパウンドで磨きますとこうなります↓
003研磨
なんということでしょう!!(某番組風味)
あんなに表面が曇っていたのに、こんなにもすっきりきれいな表面になったではありませんか。

こちらの作品も・・・
002研磨
こうなります。
004研磨
キレイになりましたね~~。

私的には、もう少し磨きたいところなんですが、磨いている途中で、右手人差し指と中指を負傷してしまい、今はこれが限界です(>д<).。:・

ちゃんとした作品に仕立てる前に、もう一度磨きたいと思います。

というか、仕上げ材、買いたいな。
磨いた後に塗ったら、つやぴかですよね。(つやぴか大好き)
今度注文するときに、買おうと思います。

とりあえず今は、負傷した指が治るのを待ちます(*ノ∀`)

ネットショップの~んびりオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
9月15日10時close予定です。
   kao

研磨するのに、なんで指負傷してんの?∑(`口´;)という不思議だね・・という意味もこめて、ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ステンドグラス風?材料自体をUVレジンでコーティング★

おはようございます。
最近、早起きの私です。
ブログUPも午前中の涼しい時間に出来ますな( ´∀`)
(というか、夜は眠れなくなるので、PC触るのを禁止されています)

今日の作品は昨日に引き続きちょっと変り種。
材料を樹脂でコーティングして、押し花を封じ込めてみました。
それがこちら↓
043レース
不思議の国のアリス、シルエットバージョンです。
本当はセッティングに入れようと思っていたのですが、注文時にちゃんとサイズを確かめなかったのが悪かった・・。
こんなに大きいチャームだったとは・・・・(*ノ∀`)アチャー
でも、UVレジンでコーティングして、押し花を散らしましたら、ステンドグラス風に可愛くなりました。
あれですね、怪我の功名ってやつですね(`・ω・´)ノ

全体像はこんな感じ。
042レース
ストラップです。

ツイストリングの中には・・・・
044レース
うさちゃんチャームが。
けっこうこの方もリアルですね・・・。

最近ストラップをあんまり作っていなかったので、新鮮な感じ。
こんなストラップ、いかがでしょうか(^皿^)ノ

ネットショップの~んびりオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
   kao

可愛いストラップだね!!というポチ、感激です。
いつもぽちっとしてくださるみなさま、ありがとうございます☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

玉虫色のぷっくりキーホルダー

おはようございます。
久々朝のブログ更新です(`・ω・´)ノ

数日前UPした玉虫ちゃんを作品に仕立てました。

それがこちらです。
001むしK
もうね、サイズが大きすぎて、収まるセッティングがなかなかなくてですね。
というか、厚みがあるのでどうしてもシリコン型での作成になってしまいました。
ぷっくりつやつや。

近寄ってみますと・・・
002むしK
超ど迫力。

裏側はといいますと・・・
003むしK
こんな感じ。リアル過ぎる・・・・・。
(いや、本物なんですけど)

とっても喜んでいただけました。
たまには、こんな変り種の作品もいいかもしれません。

ネットショップのんびりオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
   kao

色んなものにチャレンジ!!頑張れぽちとってもうれしいです((≧ω≦*ノいつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ツバメだらけ

最近体調が悪いので、ものづくりもかなりゆっくりペース。
無理をするとすぐに38度近い熱が出るので、無理は禁物です(`・ω・´)ノ

なので、今日は作品ではなく、材料をUPしようと思います。
題名の通り・・・

ツバメです!!
写真じゃん!!
018ツバメ
ツバメだらけです!!

右向き、左向き、金古美、カンつき・・・・
一体何羽いるんでしょうね?ケラ((´∀`))ケラ

少なくなると不安になる私のマストアイテムです。

でも、これ・・・・・・

使い切るまでどれくらいかかるかな?(ノ´▽`)ノてへぺろ♪(可愛くない)

近々、ツバメを使ったシンプルピアスを作る予定です。
お楽しみに!!

ネットショップのんびりオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
   kao

熱に負けるな!!という激励ポチうれしいです☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

パズルのネックレス・デブコンETレポ

今日は予告していました、パズルのシリコン型のデブコンETバージョンのレポを書きたいと思います。

シリコン型にデブコンを流し込み、着色料で色付けします。
001ぱずるET
中にはりんごとトレインをIN。

固まったので外しました。
002ぱずるET
うーん、ちょっとテリがないので、UVレジンでコーティングしましょう。
035ぱずるET
つっやつやになりました☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

ここでひとつ問題が。
どこに穴を開けるか・・・・・(--;)

迷ったあげく、横に開ける事にしました。
037ぱずるET
こんな感じ。

ネックレスチェーンをつけて・・・
036ぱずるET
なんだか美味しそうなパズルのネックレスが出来ました。

青は熟していないりんご、赤は夢の中のトレイン。

いかがでしょうか(*>ω<)v

ネットショップオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
ネットショップへはこちらから→
   kao

可愛い作品が出来たね!!というポチ、とってもうれしいです(^口^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

定義・意義はどこですか

こんにちは。
9月に入りましたね~~。
新学期、みなさん宿題終わりましたか?
これからは、実りの季節、運動の季節、音楽の季節、文学の季節etc,etc
目白押しですね!!気を引き締めていきましょう(*`・ω・)ゞ

さて、私はといいますと、ものづくりの季節・・・といきたいところなんですが、なかなか体調悪いです。
先日は37.8度をマークいたしまして。
ここまでくると、38度超えたら面白いのに・・・・と思いますねケラ((´∀`))ケラ
これって微熱なんですかね?
微熱の定義はどこですか。
おいどんにはわからんが。わっぜびんていたか話じゃっど~~~v(≧□≦)v
(意・私にはわかんないよ。すっごく頭痛い話ですよ~~~v(≧□≦)v)

そういう訳で9月に入っても、私、のんびりものづくりしていきます。

今日の作品。
020レース
夢のメリーゴーランド。

華やかな色合いが出せたと思います。

しっかし、メリーゴーランドの意義ってなんですかね?
木馬やら馬車やらきらびやかですが・・・。
何のために作られたんだろう・・・゚+.(・∀・)゚+.゚はて?
まぁ、ロマンに上限はないといいますから・・・(あ、私の持論です)
メリーゴーランドは女の子のロマンな乗り物なんでしょうね。
(あれ?私も女の子だったはず・・・?☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ)

まぁ、ね、うん(--;)
作品には使っても、現実にはきっと乗れないな!!

ネットショップオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(o^皿^o)>゛
ネットショップへはこちらから→
   kao

2★歳でも何歳でもメリーゴーランドのロマンは永遠です!!
同意ポチ、あるいはお見舞いポチうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP