パズルのピースシリコン型

新しいシリコン型を買いました(*>ω<)v

それが・・・・
001ピース
パズルのピース、シリコン型です!!

早速UVレジンで挑戦。
003ピース
着色料で色をつけます。

004ピース
細かい気泡が出来てしまったので、皆さんのアドバイスに従い、エンボスヒーターで温めました。
面白いように気泡が抜けるのですね~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

006ピース
ランプの中で固めます。

出来上がったのがこちらです。
008ピース
型から出す前。

出すとこんな感じ。
011ピース
ランプに当てる時間が短かったのか、着色料が多かったのか、ちょっと柔らかめ。
もっと加減を極めねばなりませんね(`・ω・´)ノ

今回はほんのり失敗に終わったので、この作品は違うシリコン型に入れて作品に仕立てようと思います。
次はデブコンETでチャレンジします。

そういえば・・・。

六角柱のシリコン型、壊してしまいました・・・Σ(゜д゜lll)ガーン
底が薄くて、穴を開けてしまったんです・・・・orz
また新しく購入して、デブコンを試してみたいと思います。
(このパズルの型は壊さないようにしなければ!!(ノ>皿<)ノ)

なんか失敗ばかりだな!!
でもめげないで頑張ります゚+.(・∀・)゚+.゚

ネットショップオープン中。ぜひ遊びにいらしてください☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
ネットショップへはこちらから→
   kao

どんどん新しいシリコン型が登場するので、お財布のひもを縛っておくのが困難!!
うん、そうだよね~~、という同意ポチうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

どうしろと?!∑(`口´;)

友人からちょっとめずらしい頼まれ事をwakaが引き受けてきました。

「これね、道に落ちてたらしくて、きれいだから拾ったみたいなの」


と言って、私に見せたもの・・・・。







001musi.jpg
虫かよ!!!!∑(`口´;)

この方をどうしろと?

「キレイだから、レジンでコーティングしてあげて」


・・・・・。


確かに、キレイな方ですね。
玉虫色ってこんな感じなんでしょうか?
このままにしておくと、標本箱に納めない限り、いつのまにかぺしゃんこですものね・・・。



わかりました、わかりましたけど・・・・。


結構大きいですね?!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

どうやって作品に仕立てるか、今から頭が痛いです。
シリコン型に入れてシンプルに仕立てるのがベストでしょうか・・・・。


まぁ、どうあがいても、可愛くはなりっこないな!!(*ノ∀`)アチャー


そういえば、虫つながりで。
我が家は一軒家なのですが、結構森にちかいものがあると思います。

きんかんの木や、すももの木、梅、木蓮、柚子の木etc.etc
当然虫も相当寄ってくるわけで、今の時期はセミの大合唱です。

母上様が本日、お庭を見て回っていましたら、セミがカマキリに捕まって苦しげに鳴いていたそうです。
母上様はセミを哀れに思って、カマキリを箒の頭でちょんとつつきました。
カマキリ.......



突然の敵襲にびっくり。
セミを離して両手を大きく広げ直立不動の姿勢。


地面に落ちたセミを見やると動かなかったそうで。
このままでは、蟻の餌食だわ……と、思った母上様。
今だに直立不動のカマキリ。


双方を見やって、思ったこと。


「カマキリに悪い事したわぁ(母´_>`)」

…………食物連鎖に手を出してはいけないという事ですね。
ひとつ勉強になりました。


ネットショップオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
   kao

初めての虫の標本レジン・・・うまくいくか心配です。激励ポチお願いします。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

失敗作どうされてますか?

今日の作品も失敗作です(*ノ∀`)アチャー
失敗作ばっかりだな!!まぁ、前回の六角柱は実験だったので、失敗は覚悟していたのですが。

今日の作品は、捨てるのは惜しい。売るのは気がひける・・・というなんとも微妙な失敗です。

まずこちら↓
020失敗作

むーん・・・気泡が入っていますね。
019失敗作
こちらは、wakaにあげました。ブローチにするらしいです。

もう1つは・・・
025失敗作
ぱっと見、問題ないような気もしますが・・・・。
024失敗作
プリセットパーツの石の横に気泡が・・・・。
キレイな色が出せていた分残念です。

こちらは母上様にネックレスに仕立ててプレゼントしました。

作品を作っていると、どうしても出来てしまう失敗作。
みなさんはどうされていますか?

やっぱり、失敗作は自分用か、家族用ですか?
それともあれですか。
失敗しまくってるの私ばっかりなんですかね?Σ(゜д゜lll)ガーン

もっと精進します!!(><)

ネットショップオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
   kao

失敗は成功の母だよ!!という励ましぽちうれしいです(>д<).。:・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

初めての六角柱レポート

昨日は、届いたばかりのシリコン型を使って、実験をしてみました。
届いたシリコン型は、今ブームの六角柱です!!(ブームに乗るのが若干遅い気がしなくもない)
デブコンETは時間がかかるので、今回はUVレジンでの実験です。

シリコン型ですが・・・
001六角柱
結構ミニサイズなんですね。
これなら余裕でライトの中に入れられます。
002六角柱

取り出してみましたら・・・・
003六角柱
こんな感じ。
3つのうち2つは着色してみました。

004六角柱
ふむ、なにやら溶け出した氷の柱みたいな表面。中に入っているのはたつのおとしごチャームです。

005六角柱
(*ノ∀`)アチャー、着色料の中にアンカー沈んじゃった・・・・。

006六角柱
こちらは、時計のパーツやルースの石などを入れたものです。

さて、ここから実験開始。

まず、たつのおとしごチャームが入ったレジンをつめの表面を磨くためのやすりで磨き、その後、家にあったコンパウンドでさらに磨きます。
007六角柱
磨くと、すりガラス状の表面になりました。表面はつるつる。
溶け出した氷の柱ではなくなりましたが、中が見え難い。

磨いていないレジンと並べると・・・
009六角柱
一目瞭然、断然曇ってる・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

でも、とりあえず、それは置いといて。

次に、時計のパーツ入りレジンを磨きます。
今度は、紙やすり800番、その後、コンパウンドで磨きます。
010六角柱
もうね、包丁を研ぐ感じでがっしがっし削ってみました。(包丁研いだ事ないですが)
そうしましたらば・・・
012六角柱
おおう!!つめ磨きのやすりより、表面がきれい☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
このままでも作品になりそうだなと思いました。

でも、作品にするには・・・
014六角柱
穴を開けませんと。
015六角柱
ヒートンを差して、こんな感じ。
ちなみに、この「着色料の中にアンカー沈んじゃって残念!!」作品だけ比較対象用に何の加工も施していません。



次に取り掛かったのは、いかにして作品をつやぴかの作品に仕立てるか、です(`・ω・´)ノ

まずは、たつのおとしごから。
016六角柱
仕上げ材のラッカーを持っていなかったので、マニキュアで代用。
塗ってみますと・・・・
017六角柱
おおう!!すりガラスがぱっとひらけて、たつのおとしごさんこんにちは!!的つるぴかに。

でも同時に思ったのは、除光液に触れたら元も子もないな!!(ノ>皿<)ノと・・・・。

次は時計パーツの入ったレジンですが、こちらは、UVレジンで仕上げてみました。
そうしましたら、ちょっと残念な事に・・・・。

何がどう残念なのか、一応、全部並べてみますね。
026六角柱

ふむふむ、なかなかにキレイでいいと思う。でも除光液には近づかないでね。
027六角柱

君は、未加工だけど、なかなかに味がある・・・と、思いたい。
028六角柱

そして、UVレジンで仕上げた作品が・・・
029六角柱
透明感抜群だけど、なんで君は円柱になってんの!?∑(`口´;)

一番細い六角柱にUVレジンを直で着けたのは問題だった・・・。
筆とか使うんだった・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

全部立たせてみました。
030六角柱
もう、UVレジンで仕上げた作品のいびつな事!!orz

でも、とても勉強になりました。
必要だな、と思ったのは、やすり、ラッカー(仕上げ材)、根気ですね。
次回はデブコンETで挑戦してみようと思います(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

みなさんから何かアドバイスがあると、とってもうれしいです、助かります。
どうぞご教授よろしくお願いします。


ネットショップオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
   kao

試行錯誤の連続だよ!!という激励ぽち、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

Free Planet

こんにちは、暑い日が続いていますね。
私は今、絶賛体調不良継続中です(*ノ∀`)アチャー
天気のせいか、暑さのせいか、夏の疲れのせいか・・・。多分全部当てはまるのだと思うのですが・・・。
熱が37.5度とか続くと、ちょっと参りますよね~~。

まぁ、ぼっちぼっち頑張ります(`・ω・´)ノ

今日の作品もセッティングを使った作品。
題名が決まってるんです。
「Free Planet」
039レース
近寄って・・・
040レース
宇宙遊泳。もうちょっと明るく作っても良かったかな?

ときに、私は作品を作るときは大体音楽をかけているのですが、好きなアーティストがSupefly。
歌いながら作業してるのですが、この作品と同じ名前の「Free Planet」も好きな曲。
自由な感じがいいですよね。

でも、無理は禁物なので、曲調は早くても、のんびりものづくりをしていきたいと思います。

現在、ひっそりネットショップオープン中。ぜひ遊びにいらしてください(*>ω<)v
ネットショップへはこちらから→
   kao

熱に負けるな!!という喝ぽちうれしいです☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

飛び出せうさちゃん!!

こんにちは、kaoです。
急な雨が降ってきたので、狐の嫁入りか?と思っていたら、土砂降りになりました。
(え?古いですって?にわか雨の事を、狐の嫁入り、って言いません?)
狐もビックリだな。と思う土砂降りでした。
でも、もう晴れたので、嫁入りは無事に終わったんでしょう。
豪勢な嫁入りだったんだな。

さてさて、本日の作品は久しぶりにセッティングを使った作品です。
(・・・そこまで久しぶりでもないか?)
最近、空枠の作品ばかりご紹介していましたからね~~。

こちらです。
飛び出せうさちゃん、ブックマークです。
051レース
近寄ってみますと・・・
052レース
うさちゃんが飛び出している・・というか、顔を覗かせています。
本の中からこんにちは~~☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ
053レース
チェコビーズも美味しそうなイチゴ色。

こんなブックマークいかがでしょうか?(=゚ω゚)ノ

昨日、ネットショップ、オープンしました。
今日の記事をちょこっと修正。
楽しんでいただけるショップになってるとうれしいです。
気づかれた改善点などありましたら、教えていただけると幸いです。
ネットショップへはこちらから→
   kao

激励ポチいただけるとうれしいです(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

本日ネットショップオープンです

本日、8月18日21時ネットショップオープンいたします。
長らくネットショップを動かしていなかったので、何かと設定が大変でした。
一応、何度も見直したのですが、おかしな部分に気がつかれたら、教えていただけると幸いです。
下の画像からジャンプできます。
楽しんでいただけるとうれしいです(*>ω<)v

http://blog-imgs-67.fc2.com/w/a/k/wakao414/201403051543305d1.jpg

   kao

ランキングに参加しております。ぽちっとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

お尋ねしたいのですが・・・

前回は真っ白な布にレースペーパーを背景に写真を撮ってみたのです。
が!!なんだかさえないなぁ(--;)・・・と思って本物のレースを敷いてみました。
布も少し色のあるものに変えて。

めずらしく樹脂の使ってない作品です。
しかもピアス。

にゃーん(ノ≧▽≦)ノ
086レース
近寄ってみると・・・
087レース
ころんと可愛いです。

こっちの方が写真の雰囲気がいいような気がするのですが、どうでしょう(´・ω・)?
私はこっちがいいような気がしてならなかったので、作品全部撮り直し。
(実は2回ほど撮り直ししてるんですが・・・・)
しか~~し!!もっと作品が光る撮り方があるのかも・・・。
どうしたもんですかね・・・・((;´・ω・`))

あと、やっぱり光が重要な気が。
今回はwakaの広い窓際の机で、光が差し込んでる時間帯に撮りました。
ナチュラルな感じが出てよかったかなと思います。

でも、曇ってたらどうすればいいのでしょう・・・・?
それこそ、露出を変えたりすればいいのかな?
ああ、私は無知で無力です・・・・orz

写真を撮るのが得意な方、よかったらアドバイスお願いします。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

ネットショップ、「from small world」プレオープン中です。
ぜひ遊びにいらしてください。→
   kao

ドンマイ試行錯誤だよ!!というポチとってもうれしいです((≧ω≦*ノノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

写真の撮り方、変えてみました。

こんにちは、蝉がみんみんと必死で鳴いてる今日この頃です。
学生のみなさんは宿題、必死でやらないでもすむように、計画的に進めましょうね!!

さてさて。
本日は、写真の撮り方についてです。
前回から、白地の布を背景に使っているのですがいかがでしょうか?

あんまりこちゃこちゃしてなくて、見やすいっちゃ、見やすいですね。

これを作品に適用するとどうなるか・・・・(`・ω・´)ノ
こうなりました。
008.jpg
うーむ、光の具合が良くないような・・・(--;)
009.jpg
近寄って撮る分にはいいんですけどねぇ・・・。

露出を変えて撮ったのがこちら。
080.jpg
めずらしくストラップ。
うーむ・・・光の反射が・・・。
ライトの位置が悪いのか。
そもそも、夜に写真を撮るのが悪いのか。
朝か昼に、自然光で撮るのが良いのか・・・・。
081.jpg
難しいです・・・・orz

出来るだけ、自分が見ているのと同じように撮れるようになりたいです(*`・ω・)ゞ

誠心誠意頑張ります!!

ネットショップ、「from small world」プレオープン中です。
ぜひ遊びにいらしてください。→
    kao

こんな風に写真、撮ればいいよ!!というアドバイスなどお待ちしております。(コメント欄開いてます)
お帰りのさいは、ぽちっとお願いします(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

蚤の市の戦利品

先日、wakaと、輸入雑貨を多く取り扱っているお店の蚤の市に行ってきました。
そこの店主さんはヨーロッパまで買い付けに行かれるので、めずらしいものがお店にはたくさん。
蚤の市で、私は初めて、ヨーロッパの火お越し道具を見ましたよ。
(アレです、魔女の宅急便で出てくる風を送り込むアレです。(名前出てこない・・(*ノ∀`)アチャー))
大物以外にも、可愛い材料がたくさんあって目移りしてしまいます。

でも、wakaには買いたいものが明確に決まっていました。
それは・・・


アンティークのSAZI。

お店では人目もあるのでスプーンといっておりました(笑)

最初、パーツ売り場にはひとつしかなかったのですが、お店の店員さんに聞くと、どっさり持ってきてくれました。

彼女の戦利品はこちらです。
087b.jpg
見事にSAZIだらけですΣ(゜∀゜ノ)ノキャー
アンティーク品なので、それなりに値は張るのですが、wakaの作品には必要不可欠なんです。

かくゆう私もお買い物。
戦利品はこちらです。
086b.jpg
きらきらキレイなビジューを中心に集めてみました。

これできらきら作品を作るぞ!!

ネットショップ、「from small world」プレオープン中です。
ぜひ遊びにいらしてください。→
   kao

いいお買い物が出来てよかったね!!というポチ、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

六角柱のシリコン型ってどうやって使っておられますか?

おはようございます。
台風の影響が、全国各地に広がっていますね。
私の住む鹿児島は風と雨がすごいです。
被害が大きくならないことを願うばかりです(>д<).。:・

さて、今日の作品。
ネットショップに並べた作品で、ブログでは紹介していなかったもの。
「涼しげな色を胸に」
013hurima.jpg

小さなセッティングなので、入れられるパーツが限られてくるのですが、男性の方にプレゼントなどにいいと思います。

それはそうと、そろそろ写真の撮り方を変えようかなぁ~~゚+.(・∀・)゚+.゚と思案中。
今はこちゃこちゃ周りに小道具を置いていますが、そういうのなしにして、シンプルに。
背景は白地の布に、レースペーパーぐらいかな?

今回のフリーマーケットで、真っ白な布の上にディスプレイしたのですが、思いのほか作品が映えたので。
試してみようと思います(`・ω・´)ノ

試行錯誤ですね。

そういえば、昨日ネットで六角柱のシリコン型を注文しました。
あれって、鏡面仕上げではないんですよね。
でも、みなさんの作品をみてみると、ぴっかぴか。
あれって、どうされているんですか?

シリコン型から取り出した後に、何か振り掛けるか塗るかしておられるんですかね?
あるいは磨く?何で?どのくらいの時間?
(レジンを磨いた経験がほとんどないんです私(*ノ∀`)アチャー)
そこのところ、知りたいです!!
別段、鏡面仕上げじゃなくても、魅力的な作品が出来ると思うのですが、何分、つるぴか作品が大好きなもので・・・(´・ω・)
アドバイスしてもいいよ!!という方、コメントお待ちしております!!(*>ω<)v

ネットショップ、「from small world」プレオープン中です。
ぜひ遊びにいらしてください。→
   kao

アドバイスじゃなくても、作品への感想などもうれしいです(*^皿^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショッププレオープンしました!!

こんにちは、そろそろ台風の風が強くなってきたかな?と思う鹿児島市内です。
昨日、今日とパソコンと向き合って、何とかネットショップのプレオープンが出来ました。

毎度の事ながら・・・・
「ここ、間違ってるよ!!」
という突っ込み、お待ちしております。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

今回のショップは増税後初なので、送料の変更やら何やら大変でした。
私の努力の結晶、ぜひご覧ください!!☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

ネットショップ「from small world」へはこちらから→

今回のネットショップでは、主にブログで紹介してきた作品を並べています。

変わり映えしねぇな(ノ>皿<)ノ・・・なんて思わないでぜひ、遊びにいらしてください。

一応、紹介していなかった作品を。
薄紅色。
021フリマ3

背景に英字を使っています。
薄紅色、まぁ平たく言えばピンクですが、普段あまり使わないので新鮮でした。
いかがでしょうか?(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
  kao

ネットショップすっごく久しぶりだね!!何してたんだよっ!!
・・・・という渇ぽち、謹んでお受けいたします(--;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

無事フリーマーケット終わりました☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

こんにちは、今日も暑いですね。
昨日、無事にイオンモール鹿児島でのフリーマーケット、終了いたしました。

ただ、すんごい疲れました(==;)
朝の8時頃から荷物を搬入、セッティング。

たくさんの作品を持っていたのでディスプレイが大変のなんのって。
しかも、クーラーが入っていないから暑い!!∑(`口´;)
汗だくになりながら、からまったチェーンをほどくのに気が滅入りました。

なんとかディスプレイ完了、クーラーも効きだして快適に。
その様子がこちら。
008ふりま当日

009ふりま当日

005ふりま当日
こんな感じです。

お客様もご来店。
たくさんの方に作品を手にとっていただけました。
本当にありがとうございました(*>ω<)v

いや、しかし、本当に疲れました。
10時間ほぼ立ちっ放しなんて、普段インドアな私には暴挙も暴挙。
足が棒になりました(--;)もっと体力をつけておくべきだった・・・。

あと、勉強になったのが、ディスプレイ。
ネックレスなど、大体平置きだったのですが、それだとお客様が体をかがめてテーブルに顔を近づけないといけない事に気がつきました。
段差が必要だ!!と、いう事で、次回はもっと考えようと思います。

さてさて。
フリーマーケットが終わったので、今日からは、ネットショップの方をいじっていこうと思います。
出来れば、明日にはプレオープン(全商品sold out表示)が出来るといいな・・・(希望的観測)と思います。
ぜひ、お楽しみに(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
   kao

フリーマーケットお疲れ様!!というポチ、とってもうれしいです。
ネットショップの励みになります@(・ω・)/'
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明感のある作品

こんにちは、今日も鹿児島は豪雨です。
体調も悪いです。こんなんで、明後日のフリーマーケットは大丈夫かと心配しております。
とりあえず、今日、明日で体力を貯められるだけ貯めようと思います(`・ω・´)ノ

さて、そのフリーマーケットに持っていく作品。
UVレジンの作品も多数持って行きます。
セッティングを使った作品と違って、透明感のある作品が作れるのが強みですよね。

今日の作品はこちら。
034フリマ3
底辺に英字を入れて。
035フリマ3
大好きなツバメパーツ。
そろそろ買い足さないといけないなぁ・・・。
036フリマ3
横から見ると、ぷーっくり。

華やかな作品も。
026フリマ3
色とりどりの石をセットして。
027フリマ3
いかがでしょうか?(*^皿^*)

フリーマーケット、体調のことは置いといて、楽しみです。
ぜひ、お近くの方は遊びにいらしてみてください。
たぶん、挙動不審なのが私です(*ノ∀`)アチャー
  kao

フリーマーケット、頑張ってね!!という励ましポチ、うれしいです(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ファンタジックブックマーク

こんにちは、今日の作品も樹脂を使っていないものをご紹介したいと思います。
昨日作ったいつもとちょっと毛色の違うブックマークです。

その名も、「ファンタジックブックマーク」
(・・・・・やっぱり私はネーミングセンスないんですかね?(*ノ∀`)アチャー)

まぁ、写真をみていただければ、うなずいてくださる方もちらほらおられるのではないかと。

こちらです。
015ふりま5
私にめずらしく、ベルベットのリボンを使っています。
016ふりま5
たぶん、鷲か鷹か。(どっちだ)
深い青い石を抱いて。

017ふりま5
ビーズじゃらりに、ギアもじゃらり。

リボンの反対側は・・・
018ふりま5
リアルな羽。

こんな風に、本にはさんで使います(`・ω・´)ノ
014ふりま5

ちょっと異世界チックじゃありません?(どうです?どうです?(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v))

もうひとつ作りました。
011ふりま5
深紅のリボン。

以前、何に使うか迷っていたタッセルが、初めてお目見えです!!よかったな!!
012ふりま5

こちらもこんな風に・・・
013ふりま5
本にはさんで使います。

ファンタジックブックマーク、いかがでしょうか?(*>ω<)v
   kao

いいと思うよ!!名前以外は。というぽち、複雑な気持ちですがうれしいのが本音です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

赤色に嫌われている?!Σ(゜д゜lll)ガーン

こんにちは、台風ですね。
鹿児島は強風と、大雨です。
外が真っ暗Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
でも、こういう日は嫌いじゃありません。こんな日にものづくりがはかどるんです。
なんででしょうね~~。

今日の作品。
題名の通り、赤色を使った作品なんですが・・・・
私、赤色に嫌われているんでしょうか?!v(≧□≦)v
他の作品は気泡が出来ないのに、赤色だけ気泡が出来るんです。

あ、UVレジンの話です。
固める前は気泡の影すらなかったのに、固まったかな?と思ってランプから出してみると、

き、気泡が出来てる!!!!Σ(゜д゜lll)ガーン

これまでも赤色ではよく気泡が出来てたんですよ。

うーむ、UVレジンと赤色のマニキュアは相性が悪いのでしょうか・・・。

出来上がったのがこちら。
指輪です。
004ふりま5
分かります?スノーフレークの棒と棒の間に気泡があるんです。

同時に固めた指輪、グリーンはきれい。
006ふりま5

バングルも作りました。
019ふりま5
近寄ってみます。
020ふりま5
分かり難いですが、左上にひとつ気泡が出来ています。

同時に作った、青色バングル。
021ふりま5
やっぱり、気泡はなし。
022ふりま5

マニキュアが乾ききっていないのかなぁ・・・。
そういえば、以前、赤だけじゃなく青でも気泡が出来たような・・・。

え!!赤にも青にも嫌われたら、私、どうしたらいいのでしょう?!Σ(゚□゚(゚□゚*)

とりあえず、マニキュアはよく乾かしてみます(--;)

それでも気泡が出来ちゃったら、私は赤と青に嫌われていることになるのかな・・・。
心配です((;´・ω・`))
kao

大丈夫、なんくるないさーという励ましポチ、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP