ネクタイピンを作ってみました(*>ω<)v

こんにちは、今日は梅雨の間の晴れ間で、樹脂を流しました。
ただ、計量ミスがありそうで、出来上がりがすっごく怖いですΣ(゜д゜lll)ガーン
精密計量器で、100gは無理だったことを忘れていたんです・・・・。
即座に、2kgまで計量可能な計量器で量りなおしたんですが、入れ物の重さがどう影響するか・・・。
あぁ、きっちり固まってくれますように!!!

さて、本日の作品はネクタイピンです。
樹脂作品、なかなか男性物を作ることが少ないので、新鮮で楽しいです。
出来上がった作品がこちら↓
014hurima.jpg
ちょっと夢のある作風で。
015hurima.jpg
銀河鉄道です。
でも、主人公たちの名前がとっさに出てこないあたり、ずいぶん学生時代から遠ざかったんだなぁと思います。

しっか~~~し、私の今朝の夢、テストで問題用紙に答え書いてて、答案用紙があったことに気がついたのテスト終了5分前!!超やばいじゃん!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!という夢でした。
そういう凡ミスに気がついたときの手の震えって尋常じゃないっすよね。
夢から覚めて、学生じゃなかったことにほっと一息つきましたよ。

何かに追い立てられているときは、テストの夢、結構見ます。

なんだよ、まだ若いじゃん私(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
なんて、思えるほど単純じゃありませんよ、多分。
   kao

いいや、君は結構単純だと思うぞ!!というポチも激励として受け取りますよ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

お久しぶりのwakaの新作!!

いや~~~、wakaの久々の新作が出来上がりましたよ。
彼女は私にはない世界観を持っているので、もっとたくさん作品をみて見たいのですが・・・
何しろ作品作りに対して腰が重い!!(*ノ∀`)アチャー
でも、今回はノリノリで作っていました。

その作品がこちら↓
003hurima.jpg
題名はないそうですが、コンセプトは夏休みの思い出的な感じだそうです。
アンモナイトの化石や、時計のパーツ。
大人からしてみればガラクタでも、子供にとっては宝物。
そんな感じですかね。

ぐぐっと寄ってみますと・・・
001hurima.jpg
この大きな蜂がいい味出してます。

セッティングはアンティークのスプーンを使用。
以前私がwakaにプレゼントしたものです。
見事な作品に仕立ててくれて、本当にうれしいです。

まぁ、夏休みまで後1ヶ月もありますが、気にしないでください。

私も負けずに頑張らねば!!(`・ω・´)ノ
   kao

素敵な作品だね!!というポチ、wakaがすっごく喜ぶと思うので、ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

たまには昔の作品を

最近、昔の作品の写真を見直す機会がありました。
時間とともに、私の作風もずいぶんと変わったなぁ・・と思ったり。
もちろん変わらない部分もあるんですけど(*´ω`)

今日は昔wakaにプレゼントした作品をご紹介します。

あ、ばれてます?ネタ切れってやつですね。

でも、気にせず行ってみよう!!

写真が小さいのですが・・・
ブローチです。
DSC00108_convert_20100404134347.jpg
ちょっとチェーンをじゃらっと。

今でも大切に使ってもらっています(*^皿^*)ぽっ…

お客様のもとに巣立っていった作品はもう会うことはないですが、家族にプレゼントした作品は経年変化とか、どんな感じでレジンが飴色に変化するかとか、観察できてとてもよろしいです。

私はもっぱらマニキュアで色をつけています。
マニキュアは、レジンと相性がいいものと、悪いものがあり、試行錯誤の繰り返しです。
もし、皆さまのお手元で、色合いが変わってしまっていたとしたら、本当に申し訳ありません。
ずっとずっと、長く使っていただけるような作品を作っていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

   kao
がんばれ試行錯誤!!という激励ポチ、励みになります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

表か裏か

こんにちは、今日はどか灰(すっごく火山灰が降ってくること)で、窓が開けられない鹿児島です。
でも、天気悪くて、洗濯物が乾かないので、泣く泣く外に出しています。
じゃりじゃりするんだろーなー(*ノ∀`)アチャー

今日の作品。
012sh.jpg
海開きが近いので、(いや、まだ6月ですが)海系の作品を作りたくなります。

細身のセッティングなので、あまり主張しすぎず胸元を飾ってくれます。





さてさて、最近の母上様情報。

昨日の事です。
母上様は若に500円を借りていたようなのですが、返すときにちょっと面白い事がありました。
左手に500円を持っているのを若は視認。

にもかかわらず、母上様。

遅出しで右手を突き出して。




「さぁ、表か裏か!!(母´_>`)」





ちょっと待て!!
ワールドカップの影響か?そのセリフはコイントスの時に言うんだよ!!

今回言うとすれば、
「さぁ、右手と左手どっちに500円は入っているでしょう?(母´_>`)」
だ(`□´)ノ!!


しかし、若はすでに左手に500円が握られているのを知っている。
にも関わらず、なぜ無謀にも右手を出した?!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
まぁ、右手にチョコでも乗っていれば粋だなぁ・・・となりますが、生憎、母上様の右手は空でした。

何がしたかったのだろう・・・・。
  kao

意味不明でも面白いよねユーの母上様!!というポチ、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

蓄光粒なるものを入れてみた(`・ω・´)ノ

またしてもほんのりお久しぶりです。
最近体調が悪くて、なかなかパソコンに向う気になれません(>д<).。:・
ものづくりものんびり、ゆっくりです。

今日、UPする作品は蓄光粒を封入した作品です。
001tikkou.jpg
切り絵風のパーツを型にあわせてちょきちょき。
一応金属なんですよ~~。

蝶々が花に止まってる切り絵パーツなんです。

裏面はラピスラズリのさざれ石を入れています。
002tikkou.jpg

そして、切り絵とラピスの間に蓄光粒なるものを封入。

昼間、紫外線に当てておくと、暗いところで光ります。(今回はUVレジンを使っています)
003tikkou.jpg
ちょっと幻想的~~~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

UVライトから出した後が一番よく光っていましたね。

最近、色んな材料が出てるので、目移りしちゃいますね。
   kao

本当に使い切れないのに買い物ばかり・・・。私のばか~~~(ノ>皿<)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

宇宙のリング

こんにちは、みなさん、ほんのりお久しぶりです。
最近暑くてまいりますね。体温も高くって、何をするにも億劫です(*ノ∀`)アチャー

今日の作品はめずらしく指輪です、リングです。(なんで言い直した?)
こちら↓
001次回作

宇宙の狂うことのない歯車をイメージして。
002次回作

いかがでしょうか(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

さて、母上様の小ネタを少々。
我が家ではボケはもっぱら母上様の専売特許です。

そんなボケ担当の母上様の小ネタです。

一人暮らしをしている兄上様との電話での会話。

母上様「今日はなに食べてるの?」

兄上様「鳥刺しだけ」

この言葉から兄上様は鹿児島で有名な鳥刺しだけを夕食にしていたようですね。
誰でも分かる論理。彼は他に何も食べてはいない。

でも、母上様の考えはなんといっても、ボケ担当ですから。

母上様「で、他になに食べてるの?(=゚ω゚)ノ」

兄上様「……だから、鳥刺しだけだって言ってるじゃん」


言ったそばからすぐに忘れる。
ニワトリか‼︎Σ(゚д゚lll)
  kao

ボケだけではなく、ノリツッコミもたまに出来る母上様、すごいねというぽち、きっと母上様の勇気になります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP