夏のピアス☆

こんばんは、今日は涼しい夜ですね。
体温が37.5度ある私としましては、大変好ましいです(*´ω`)

新しい材料の注文もすんで、意気揚々です。
届くのが楽しみ~~~。
作品に仕立てられるのはいつになるか分かりませんが、どうぞ首を長くして待っていてください。
(どれだけ待たせる気だ∑(`口´;))

本日の作品はピアスです。
自分にピアスホールがあるせいか、どうしても小さな作品はピアスに仕立ててしまいます。
いけないですよね~~。
イヤリング用にも仕立てなければ(`・ω・´)ノ

005次回作
さわやかなブルー。というより水色。
004次回作

ゆらゆら揺れて夏気分です。

まだまだ小さなセッティング台があるので、じゃんじゃん作っていこうと思います。
ただし、体力があるときですが・・・・(--;)

夏といえば、今年は海に行けるのだろうか・・・。
また潜って漁をしたいです。
ただし、久しぶりの潜水なので、またしても溺れかける可能性が無きにしも非ずですが。

あ~~~でも、焼きたくない。
超インドアな私は肌が白い方です。
ちった~焼いた方が健康的なんでしょうが、私の場合、皮がむけて痛いんですよΣ(゜∀゜ノ)ノキャー

泳ぐときは完全防備で臨みたいと思います゚+.(・∀・)゚+.゚
   kao

ランキングに参加しています。よかったらお帰りの際下の画像をぽちっとお願いします(*>ω<)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

異世界ネックレス

連日UPのブログ、余波で一ヶ月放置とかなったらどうしようかと思う今日この頃です。

今日の作品は異世界ファンタジーをイメージして作った作品。

まぁ、着けたからって異世界に行ける訳ではないんです、もちろん。

こんな感じで作ってみました。
009次回作
樹脂部分は宇宙を漂流する過去の遺物たちというコンセプト。
011次回作

チェーンの先にキレイなビーズを一粒。
012次回作

このネックレスは前でホックをかけるタイプです。
013次回作

たまーに、どうしようもなく、こんな作品を作りたくなってしまうんですよね。
でも、使い勝手的にはどうなんだろうなぁ・・・・と疑問を持たずにはいられません(--;)

まぁ、夏って事で、はっちゃけていこうぜ!!
  kao

春夏秋冬はっちゃけてる私ですが、どうぞ応援よろしくお願いします(o^皿^o)>゛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

意思の疎通って大事(`・ω・´)ノ

だんだんと暑くなってきましたね~~~~、みなさんいかがお過ごしですか。
私はどうにもおかしな格好で家をうろついております。
寒い時あり、暑い時あり・・・。
もう何が何だか分からない状態です。
これから鹿児島はうっとおしい梅雨に突入します。
夏になってもじっとりじめじめです。
しかも桜島あるので窓開けられません!!Σ(゜д゜lll)ガーン

体温調節の苦手な私にとって、もっとも過ごし難い季節到来です。

まぁ、今年は冷夏の可能性が大だということで、それはそれで心配ですが・・・。

さて、本日の作品は以前作って紹介していなかったスワロフスキーを使ったアクセサリーです。

まずは母上様にプレゼントした作品。

004suwaro.jpg
落ち着いた色合いかつ、華やかに。
003suwaro.jpg
夏のサマーニットなんかと合わせても良さそうですね。

そして、自分用に作った作品。
001suwaro.jpg
小さめでほんのり胸元にアクセント。
夏は特に首元、胸元が開いてしまいがちですからね。
002suwaro.jpg
でもって、やっぱり青が好きです☆゚∀゚)゙(>ω<*)ノ

ただ、この作品、チェーンがいささか長いので短いのに交換しようと思っています。

台座にスワロフスキーをくっつけるだけのアクセサリーですが、色の配色とか考えるのが楽しいです。

そういえば、昨日はなでしこジャパンが勝ちましたね。
あまりサッカーに興味のない私ですが、応援のときに流れる音楽は知っています。

今日、wakaと母上様と三人で出かけるときに、その話題になりました。

waka「♪♪~~~~これってアイーダ行進曲だよね?」

私もなんとなく中学の音楽授業で聞いた名前だったので、あいまいに受け答えをしていましたら、母上様が鶴のように一言。


「あ、い~~~だ!!!(母´_>`)」




・・・・・これって何が言いたかったんでしょうね?Σ(;゚ロ゚)yヾ~
駄洒落にも何にもなってないのに、すごく自信満々で。



何にもひっかるどころかかすりもしない事を伝えましたら、

「あ、い~~~ね♪てな感じで(母´_>`)」


だそうです。

えーと、あぁ、そうですか。そう、そう・・なのか?

やっぱ、意味不明でよく分からないです、母上様・・・・・orz

石と意思の話でした。
うん、うまくまとまった(いやまとまっていないだろう!!(ノ>皿<)ノ)
kao

意思の疎通って大事だよね。でも、やっぱり分からないときは分からないよね(>д<)ノというポチ、受付中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

フランスの初夏

こんにちは、バラの綺麗な季節ですね(^_^)
この間、朝近くの吉野公園にウォーキングに行きましたら、綺麗に咲いていました。
やっぱり初夏のバラは綺麗です。
まぁ、秋咲きのバラもステキですが(=´∀`)人(´∀`=)

今日の作品は久々のエッフェル塔登場で、一気にパリを演出しております。
行ったことないけど、きっとパリの初夏はこんな感じだろうと(本当かどうかは定かではありません)

20140521174633fd5.jpg

花の都パリ。
表現出来ているでしょうかp(^_^)q
kao

想像力の貧困さ、どうにかならないものでしょうか…激励ぽちうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

無印のシリコン型はやはり優秀です( ^ω^ )

おひさしぶりです。
5月も中盤に入りましたね。
鹿児島は早くも梅雨入りなのか、今日は豪雨でございます。
そのせいか、最近めっきり体調が良くないです。(; ̄ェ ̄)あーやれやれだ。

今日は久しぶりに樹脂作品をご紹介します。
無印のシリコン型で作ったものです。
20140514134142162.jpg
あえて透明感を出すために着色なしです。
でも、アクアマリンのさざれ石が入っているので水色に見えます。

このクリスタル型、とってもいいです!!(=´∀`)人(´∀`=)
穴を開けてネックレスにするか、裏にピンをつけてブローチにするか、考えています。
これからどんどん暖かくなってくるので、樹脂が固まりやすくていいですが、私の体温ももれなく上がるので、このブログはのんびり更新していきます。
どうぞのんびり応援してください。
応援といえば、コメントを残してくださる方にはすごく感謝しています。
モチベーションが上がると言いますか。
ただ、体調のこともあってお一人お一人にお返事が書けず、申し訳なく思っております。
この場をかりてお礼を申し上げます*\(^o^)/*本当にありがとうございます。
kao

無印良品いいよね!!という賛同ポチ、大歓迎です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

眺めいいですよ

現在、甑島の長目の浜展望所にてランチをしております。
眺めの浜という名前だけあって、とても気持ちがいいです。
20140508123215e46.jpg
なんとか無事にiPadから写真をおくれそうです(=´∀`)人(´∀`=)

大変だった、リサイズ作業。
私は普段違うソフトでリサイズしてたので。
しかし、こっちの方が覚えると簡単に出来そうですね(^_^)

日々日進月歩です( ^ω^ )
kao

ああ、前に前に進みたまえ!!というポチ、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

現在甑島です

みなさん、こんばんは。
楽しいGWを過ごされましたか?

私は現在、甑島にいます。
海が綺麗で、夕方海辺のウォーキングがとても気持ちよかったです(*^_^*)

しかし、写真を撮り忘れたので写真なしで申し訳ありませんorz
でも、本当に綺麗な島なんです。
以前記事にしたことがあるのでよかったらさかのぼって読んでみられてください。

今ものすごく望んでいるのは、自分のパソコンで記事を書くことです。
頑張ってくれIE!!!(; ̄ェ ̄)

安心してパソコンを開きたいです。
kao

写真ないと面白くもなんともなくても、応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

困ったななぁ

こんにちは、みなさん楽しいGWを過ごしておられますか?
私はぼちぼちです。
最近、体のためにウォーキングを始めました。
歩きたい時に歩くというぬるい感じです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さてさて、困ったことがありまして。
現在、インターネットエクスプローラーの脆弱性が叫ばれていますよね。
なので、現在、自分のパソコンが開けない状態です。

このブログはiPadで書いてるので大丈夫です。
しばらくは、この方法か、iPodから記事の更新になると思います。
写真が激減しても許してください。

とりあえず、今週は甑島への旅行があるので、のんびりしてきます。
みなさんも良いGWを!(^_^)
kao

ちゃんと記事になってるか心配ですが、応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
GO TOP